忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.11 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から今日にかけてずっと仲間と一緒にいました。
いや、つまりオールしたんですけどね。
ずっとテンションの高い私は寝なくてもまったく平気で、カラオケ内でずっと話してました。
たまに歌ったり踊ったりしていたんですけどね。踊ったのは私だけか。いや晴れハレは皆で踊ったね。
とりあえずそんな夜を過ごしていたんです。


今回はなぜ集まったのかというと、色々決めることはあったんですけど(旅行の話とか)一番はエヴァを観るためです。
本当に楽しみでした!やっぱり映画はいいね、人間が生んだ文化のキワミだよ。(フタエにあらず)
今回私がオールしたのはレイトショーのため観る時間が遅く、感想を語ろうにもすぐ終電が来てしまうからです!
だったらカラオケに引きこもってBGMでもかけながら語った方が断然よかったんです!!

もーすっごい語りました!!今回は凄く良かったです!!!
月代ちゃんがパンフを買っていたから、それを見ながら一々に語りましたよ。ほとんどが私の独壇場でしたが。
でも皆もそう思っていたみたいだし、良かった^^
そして腐的にもおいしかったです今回。まさかのダークホース…!

そんなネタバレは追記にて。
―――――




新キャラ・マリについて。

冒頭から痛みを恍惚として捉えているような描写、そしてプラグスーツの締め付けが気持ち良いと言っているところから、我々は彼女をM女と呼ぶことにしました。
彼女はどうやら自分の目的を持っていて、そのために大人を利用しているようですね。目的が何にせよ、大人を手のひらで遊ばせるとは…この娘、なかなかやりよる…


海について。

TVシリーズでは青かったらしい海。旧劇場版のラストにて海が赤く染まった描写があったようなので、この世界はその後ということになるんですかね。
私が立てた仮説としては、大地はそのまま時を進んでいるけれど、人類が何度も同じことを繰り返している…という。
これなんてエンドレスエイト


カセットテープについて。

シンジが聞いているカセット、前からなぜカセットなんだ?と思っていました。
今回の劇場版は携帯もあればカーナビもある、平成の3種の神器が揃っているにも関わらずカセットなのには疑問でありました。だったらMDとか…
でも今回解決しましたね、あれはゲンドウが置いていったものなんですって!
妻との青春時代の残滓かしら?入ってる曲もポップスですしね。
すっごい納得しました!!それならカセットで良いです!!
因みに入っている曲はサントラCDに入っているそうです。ザ・ピーナッツらしいです。


式波アスカについて。

彼女の印象としては、DQN(非常識であったり支離滅裂な主張を表す者一般/wikiより)な面を感じていました。
でも今回はツンデレ要素が強く出てきていました。TVシリーズよりもシンジを気にかけているといいますか。
綾波がシンジのことを「ぽかぽかする」と言ったときの憤りとかも、教室の片隅でついついシンジを見てしまうところとかも、本心では思いを寄せているんじゃないかという描写があってなかなか面白いと思いました。
式波に関しては、完全なるループではなく、そこから生じた歪み?なんじゃないかと勝手な予想です。
TVシリーズならトウジが乗るはずだったエヴァに乗って、そして暴走して、そのときのアスカは一体どうなっていたのか。考えるだけで怖いです。
その後ダミープラグに替えられてエヴァが引き裂かれていく姿を見てはただただ呆然としていました。アスカは…プラグの中は一体どうなっていたんでしょう。
最後にプラグを噛み砕いたシーンはマジで真っ青になりました。アスカ…どうなっちゃうの…?


加持さんについて。

あの人はっ…!!!!誰か助けてくれ!!!!
まさかの腐要素ktkr!!!!!!!!!
カセットが壊れてしまったということに気づいたシーンが今回最大級の萌でした。缶を押し当てるシーンはTVシリーズにもあったと思いますが、その後かな!
「僕、男ですよ…」(←これも聞いた記憶がある)の後は普通にいなして次のシーンに入ると思ったんです。そしたら
「愛に性別なんて、関係ないのさ」
ですってええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ちょ、顔、顔!!!近いよ!!!画面にもだけど!!!あうあばあばばばばばばばばばばばばばbbbbbbbbbbbb
もう最強に萌えました。ありがとう…!!
シンジの叫びは「アッー」ですね分かります。


綾波について。

一番可愛かった。レギュラーで言うならば、レイ>ミサト>>>アスカ>>>>>>M女くらい。
お味噌汁をもらって嬉しいと感じたり、言葉を知らないから「ぽかぽか」としか言えなかったりとか、本当はシンジとゲンドウと一緒にいてほしいと思ったりとか、すべてが愛しい。
一番は自分の身を犠牲にして使徒に挑んでいったところですよね!!!
「碇くんの世界は、私が守る」とか本当にシンジのことを想っている健気さにいたく感動しました!!もうこの辺から涙が自重できなくなっていました。
何度も申しますが、健気っ子が大好きなんです。(大真面目)
「私の他に、代わりはいるもの」にもググっときました。やっぱりそのセリフくるのね…!!
エレベーターでアスカに「私は人形じゃない」と食い下がるほどに自分という個人を思い始めていたのに、シンジを守るために自分を捨てたんですよ!?泣かずにはいられない!!!
TVシリーズよりも人間味を帯びていて、且つ健気でより可愛らしくなったレイが良いです。


シンジについて。

レイが代わりがいると言い出したとき、シンジは
「綾波がいいんだ!!!」
と叫びました。
これが何を指すか分かりますか!!??シンジは綾波の真実を知らないけど、この、今目の前にいる綾波を助けたいと言ったんですよ!!!
つまり、シンジはお味噌汁を「おいしい」と飲んでくれたり、ありがとうと言えるようになったりしたレイじゃなきゃ嫌だと!!!
このレイ以外は嫌だと!!!
シンジいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!
もー滂沱たる涙が溢れてきましたよ。シンジおまえ良いこと言った!!!!!!!
どんなに皮膚が裂けえようとも必死にレイへ手を差し伸べる姿が良かった、最高に良かった。
TVシリーズのシンジは優柔不断で怖がりですぐに自分の殻へと閉じこもるタイプでしたが、今回の劇場版では感情をあらわにして激昂したりして、シンジの成長を感じました。
凄く良かった、レイもその手を取ってくれてよかった!


カヲルくんについて。

おいしいとこ取りな…^^;
しかしラストの一言、「今度こそ約束どおり幸せにするよ、シンジ君」と言っていましたが、シンジ限定なのね、幸せにするのって。
愛の告白ktkr!!!!!!!!!
なんと事前にゲンドウに向かって「お義父さん」と言ってますからね、その気満々ですよね。…え、字が違う?気のせいだ。
とりあえずサードインパクト止めてくれてありがとう。


総評。

TVシリーズよりもとても分かりやすく、且つテーマが伝わってきました!
それぞれのキャラもTVシリーズよりも断然好きです。そして、子供らしい。
世界規模の話は今回聞くのが初めてで、エヴァを保有していい数は3体までなんてどういうこと!?でも分かりやすい。とか思ってました。
序よりもかなり気に入りました!!いいです!!大好きです!!
この勢いでQをお願いします!(笑)急じゃなくてQらしいよ。(次回予告)



今回のイチオシ使徒、2番目に出てきた黒くて細いやつ。ゴシック的なものを思わせるところが可愛い。グッドデザイン賞。

お粗末!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]