忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめっておかしいなもう2月じゃないですかーーー!
ご無沙汰!翡翠さんだよ^^

1月中旬くらいにスマホに変えたよ!スマホデビューだよ!!
今まで携帯にあった機能がなくなってて戸惑ったり、大きすぎて片手で持てないから大変とかあるけど私は元気です!!
そしてモバゲまで始めちゃって充電が持たない^^一応1日は持つけど、使い続けていくうちに減りがヤバくなりそうで怖いね。買ってひと月もたってないけど既に心配してる。


個人的に思うスマホのメリット・デメリットをまとめてみた。auのandroid携帯、htl21使用

【メリット】
・画面が大きい
・高画質
・スクショができる
・twitterのTLがスクロールできるので見やすい
・文字入力の文字盤をカスタマイズできる(androidのみ、文字入力アプリ使用)
・よく使うアプリを待ち受けにアイコン表示させられる
・バッテリーの残量を%表示してくれる

【デメリット】
・文字打ちづらい
・片手で持てない(大きめのを買ってしまった不覚)
・バッテリーの持ちが悪い
・電池パックの交換が個人でできない(htl21はそういう機種とのこと)
・電源ボタン(側面上)と音量ボタン(側面右上)が丁度指に当たるので、気付いたら勝手に押してる
・バイブ機能にロックがかけられない
・基本アプリがないとお話にならない程に本体には何も機能がない
・文字入力の際にアドレス帳のデータを参照できない(アプリをダウンロードで可能になる)
・留守番サービスはスマホの機能には無い(有料サービス加入)
・あらかじめ入ってるアプリの削除はできない(お前らが容量を圧迫している)
・micro SDがないとやっていけない(膨大な量の容量を使うため)
・micro SDのデータだけを見たいときにどうすれば良いのか謎(できないかも)
・ていうかどこに何の設定ができるのかとかどこを見ればいいのかとか謎(説明書見てもわからないことだらけ)
・メール作成時にアドレス帳を開くとtwitterのアカウントが入ってきてしまうことがある(スマホがtwitterと同期してるから?だったかと。一応解除可能)
・ボーッとしてて勝手に画面を触ってしまっても反応してしまう
・リンクがギチギチだと指ではきちんとリンクを触れない(周りばかり反応することってあるよね)
・パケ定額の値上げ(迫真)


こんなところでしょうか。使い始めてまだ半月、不満の方が多いですけど徐々に慣れていこうと思います。
わしmicro SDを32GB買っちゃって24か月分割払いしてるからなるべく2年は使うようにするぞー!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]