忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットに繋がったよーうわーん良かったよーーー!
一時はどうなることかとおおおおおおお!!

こいつは何の話をしているんだと思われる方にお話しますと、土曜日から急にネットに繋げなくなりました。
思い当たる節もないしどうしたらいいんだろうと考えたのですがどうしようもなく、次の日に保留することにしました。
しかし次の日(日曜日)はあやめ嬢とお出かけの予定が入っている…、なのでどうにかするなら月曜日だな…と思っていました。
しかし(第2弾)、なぜか日曜日に声を枯らす。
あやめ嬢と一緒に居たときはギリギリなんとかなったんですが、家に帰った途端に声がスカスカに…。
それでもくじけず次の日にサポートセンターに電話。電話…かぁ…
なんとか声を絞り出して状況を伝えると、折り返し電話をするとの事。待つこと数十分、向こうからかかってきた電話に出て指示されるまま修復の手順をとったら直りました!!
感激~~~!!!
スカスカな声のまま感謝を述べ、数日できなかったネットに興じました^^

こういった、急にネットに繋がらなくなるという現象がごくたまにあるそうです。
なので、もしまた同じ現象が起こったときのために復旧の手順を記しておきます。


≪ネットに繋がらなくなったら≫
~無線LAN再起動編~

①パソコンをシャットダウンする
②無線LANのルータの電源(コンセントがささっている方)をルータから抜く
③モデム(ルータの隣にある、ネット契約の際に提供されたもの)の電源(コンセントがささっている方)をモデムから抜く
④3分待つ
⑤モデムの電源を入れる(プラグを差し込む)
⑥モデムのランプを確認する
⑦点灯したら無線LANルータの電源を入れる(プラグを差し込む)
⑧ルータのランプを確認する
⑨パソコン起動
⑩ネットを開いてみる
 OK…他のページにも飛んでみて大丈夫なら復旧
 NG…他の手段を使う

このやり方で何とかなりました。私の場合はパソコンの故障などではなかったので。パソコンは普通に動いているけどネットが…?という状況でした。
もしこれと違う状況だった場合は問い合わせをした方が早いです。
そうそう、一応これで復旧したとはいえ問い合わせをした際に有線を控えで持っていたほうがいいと言われました。そっちを使ったやり方の方が簡単だとか。
そっちのやり方は聞いていないのでどうやるのかは不明ですが、次にまた何かが起こったら困るので有線を揃えておこうと思います。


はふ、ネットがないと生活がつまらないよ。
DQ6があったから数日は暇を持て余さなかったけどね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よかったねーw
ネット復帰おめでとうぅぅぅ!!!!
ネット生活が普通になってるとネットが繋がらないと暇になっちゃうよね。

ところで声は大丈夫ですか?ちょっと心配です(>_<)
岡崎あやめ 2010/02/01(Mon)21:30:24 edit
Re:本当に!
≫岡崎あやめさま

ネット復帰ありがとう!
繋げるって素晴らしいね!!
これからはネットも大事にしないとね。

声の方は未だに治っていません…。
きっとあれだよ、私の発言があまりにも酷いから音声にモザイクが入っちゃったんだよ。
けつのアナ自重wwww現場の結野です。
早くこの自主規制を外したいと思います。仕事も出来なくなっちゃうので。

心配してくれてありがとうございますv
翡翠 潤 2010/02/02(Tue)22:08:49 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]