忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日4月20日は静雄の日じゃん!
何もしなかったよ!ていうか気付いたのが当日とか…無理でしょ…
シズちゃん大好きだぜハスハス!!


昨日美容院に行ったらなんかリニューアルしてて、エステとマッサージを兼ねた美容院になっていました。
そんなことなんて知らずに行ったのでびっくりでした。ヘッドスパとかやってもらって気持ちよかったなぁ^^

ネイルのお手入れも頼めばやってもらえるそうで、何も知らなかったので話だけでも担当の人に聞いてみました。
爪の甘皮は取るべきなんですって。どうやら甘皮を放置して伸ばしっぱなしにすると爪が伸びにくくなるとか。
それにささくれや爪の左右から出てくる謎のささくれみたいな皮膚も甘皮が犯人らしいです。ささくれとかがひどい人は甘皮を処理した方がいいみたいですね。

手の爪はお試しでやってもらったのですが、足は風呂上りに麺棒でこすれば取れると聞いたので自分でやってみました。
そうしたらごっそり取れて、おいおいこんなに取れて大丈夫か?と思いました。
足の爪ってぶっちゃけ無頓着で、なんか栄養行き届いてないかのようにうねっているという印象だったのですが、どうやら甘皮が原因でそう見えていたみたいです。なんだ、そっか…!栄養失調じゃないのね!
甘皮を取ったら専用オイルで保湿すればおk。手よりも足の方がお手軽ですな!

これを繰り返していけばまるで栄養失調であるかのような足の爪も生まれ変わるかな?綺麗になるかな?
でも足を見せることは無いんですがね。サンダルとか履かないし。
要は気持ちですよね。


折角なのでこれからも甘皮を取っていこうと思います。足だけでも。
でも意外とごっそり取れて面白いのでオススメ。
PR
ふと思い至ってとある番組を探しました。
私の記憶に残っていた情報は、そのアニメは土曜日の朝にやっていて、作画が今泉さんというハンターを担当していた方で、ロボットものではないと思うけどそんなものが登場していたような…?と随分と曖昧なものでした。
そのアニメが好きで観ていたというよりかは作画担当が知っている人だったこととEDがかなり気に入ったことでした。この頃になって自分専用のVHSを持つようになって、何か録りたいと思ったときに丁度このアニメをやっていたので録画していたのでした。しかもなぜか保存して家に残ってます。
家に帰ってそれを見返せられればすぐに解決する話なのですが、残念ながらそうもいかないので自分の記憶をたどりながらネットで調べまくりました。
確かタイトルがガン…なんとかだったような…でもガンなんとかで調べるとガンダムしか出てこない(汗)
焦っていると、そういえば主人公の声が関智一だったと思い出してそこから辿りました。

思い出したーーーー!!ガイスターズだああああああああああ!!!
ガンなんとかじゃねええええええwwwww頭文字が『ガ』だというイメージが強かったんだな。

改めて観るとロボットものではなくてこれは装甲具といったほうがいいんですかね。アーマーですよつまりは。
しかし懐かしい…何となくチャンネルを回したら知ってるスタッフさんがいたので、それだけの理由とEDの良さで最後まで観ていましたねぇ。だから話の内容が全然わからなかった。

とりあえずEDなんですが、本当に好きです。今聞いても聞き飽きないですわぁ。
『True Answer』というタイトルだと今回調べてから初めて知りました。昔は聴いてるだけで満足していたので…
joelleさんという方だそうなのですが、韓国人なのですか?もともとこのアニメ自体が韓国との共同で制作したものだからかな。
正直なところ、Fullが聞きたいです。ネットにはTVサイズしかないようです。残念…
こちらようつべですがお暇な方は是非聴いてみてください><良曲ですサイコーです!!www.youtube.com/watch
2525にて「探していたあの曲」タグで色々な動画を見ていたら、そういえばあの曲はなんていうタイトルなんだろう…と思い至って探してみました。
それはHUNTERxHUNTERのアニメでかかっていたピアノの曲なのですが…EDを見よう見ようと思っていたにもかかわらずすっかり忘れてそのまんまという状態でした。
あの曲初めて聞いたときに結構気に入っていたんですが、はてどんなタイトルなのかなぁと改めて調べてみようと思いました。

それは48話、ノストラードファミリーのアジトでセンリツが弾いていた曲です。
その後もノストラード家が出てくるたびにその曲がかかっていたので、もはやノストラード家のメインテーマと考えても良いんでしょうかね。
どうやら『パノラマ』という曲らしいです。こちらのサイトwww.nash.jp/music_list/index.htmlにて曲名を検索するとでてきます。
でも曲だけ見つけても作曲者が誰なのかが謎です。クラシックにも聞こえるし、もしかしたら実はサントラなのかもしれない。
でもこの曲は好きだなぁ。良いなぁ。
もしサントラだったとして、それならそれで佐橋さんGJJJJJJJJJ!!としか言いようがないですがね。ハンターの楽曲も好きなんですよー!ムフー!

その勢いでハンターの本編を久しぶりに観ちゃいましたがその話はまた後日ってことで^^



【追記】
日記を書いてからしばらく調べてみました。
やはり佐橋さん作曲のようです。さすがですぜ佐橋さんんんんん!!!
本当の曲名は『青き夕暮れ』だそうで、パノラマというCDに収録されているとか。
いやでもCD未収録という話も聞くし、どっちなんだろう…。なのでなかなか調べが付きません。
あの曲めちゃくちゃ良いのに…未収録は有り得ないよおお!そんな謙遜しないで!
あ、佐橋さんは何気に吹奏楽曲まで手掛けているスーパー作曲家なので大好きです!!!
新年明けましておめでとうございます!めっちゃ出遅れました!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします!

去年の抱負が「イラストをたくさん描く」だったのですが、振り返ってみると案外描いていたかもしれません。
目標達成ですね!
今年の目標は「イラストのスキルUP」でしょうか。一枚絵とかもっと描いていきたい所存。
今年もがんばるぞ!


せっかくなので早速新春イラストでも。あ、新春関係ないか。
臨静派生キャラでハトプリED^^
ああすみません携帯では見づらいかも…。PC閲覧推奨です。

誰かこの配役で動画作ってくれないかなー。(人任せ)
あけおめ!









iPodを使っているので曲の管理はiTunesというソフトなんです。apple社公式サイトにてダウンロード可能です。
しかし私の使っているパソコンではapple社のページすらも開けなくて…どうしてなんだろうと常々思っていたら有力情報が載っているサイトを発見しました。
結論としては無線ルータが原因だそうです。
まさか自分が使っているルータが問題ありだったなんて!!ほかのページは普通に閲覧できるのでそんなこと予想だにもしませんでした…!
何とか対処してダウンロードできましたが…ルータが原因ということもあるんですねぇ。

iTunesって結構使えるやつで、登録した楽曲って音量にバラつきがあるじゃないですか。それを限りなく均一にしてくれる機能が付いていたり、iPodに表示される際の情報を書き換えることが出来たり。
一番感動したのはサムネイルが変更できることですかね!
楽曲を流している際に表示される画像が任意で変更できるそうです。iTunes以外ではやはりフリーソフトを使わないとできない機能です。
あとサムネイルを変更しておくと、win7ではファイルのサムネイルまで変更できます。ワッフー!これがやりたかったのだ!
登録の仕方は超簡単、iTunes内で楽曲を右クリック→プロパティ→アートワークでおk。そこに好きな画像を入れ込めば良いんですって!
他のフリーソフトはもっとめんどくさいようですが、これはめちゃめちゃ簡単ですね!感動!!
正直iPodじゃなくても良かったんじゃないかと思うときもありましたが訂正します、素晴らしいよ…!

まだ全然登録できてないので、いろんな画像を漁ってアートワークにしちゃいたいと思います^^
楽しみー!
今度はパソコンを立ち上げてもすぐにフリーズしてしまうという症状に見舞われました。
インターネットを開いてフリーズ、インターネットをクリックしようとしてフリーズ、自分のパソコンのフォルダを開こうとしてフリーズ、ごみ箱の中を削除してフリーズ、果ては立ち上げた瞬間にフリーズ。
カーソルが全く動かなくなるので強制終了をかけるしかなくて、そうするとパソコンがおかしくなるのは分かっているのですがそれ以外に手が無くて…。ちゃんとログオフすれば良いのかなって思って立ち上げてすぐに再起動したら「ログオフしてます」の画面でフリーズと打つ手なし。
携帯から何か良い手は無いものかと検索してみたら幸いにも見つけました!!強制終了したら動作がおかしくなってしまった際にやること!
簡単にまとめてみます。

スタート→マイコンピュータ→ローカルディスク上で右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェックの開始→OK
2項目チェックを入れる欄があるのでチェック→開始
ダイアログが出ますけどOKで。

そして再起動した時にエラーチェックをしてくれます。
昨日やったらあまりにも酷かったのか1時間かかりました…^^;
でも終わったらちゃんと直ってて本当に良かったです!!


また買い替えフラグかと焦りましたが何とかなってよかったです><
まだ使える…大丈夫だよね…!?
昨日の記事が1000記事目でした。1000…そんなに書いていたんですか。
まぁほぼ毎日更新してますからね。何だか感慨深いなあ。



今日は国立図書館に行ってきました。
何でも母が読みたい雑誌があるとかで…。
国立図書館にはあらゆる本のバックナンバ-を揃えているので、どんなに古い本でも読めちゃいます。
どうやら私が生まれるよりも前に発行された少女漫画を手に入れたらしく、その中に前後編ものがあったそうです。手にした方は後編だったそうなので前編が気になる!てなったとか。いやでも前編だけじゃなくてよかったね。後編気になる!の方がもだもだしませんか?
まぁそんな訳で行ってきたんですよ。

事前に調べていたからあまり戸惑うこともありませんでした。
初めての人で登録をしていない人は新館(雑誌在庫が有る方)に行って、まずはコインロッカーにて荷物を預けます。このとき100円を投入しないと鍵がかかりませんが、帰ってきて鍵を挿せば100円は戻ってきます。
貴重品は透明な袋が出入り口に置いてあるのでそれに入れます。
次にカードを発行します。このカードで入退場・貸し借りをします。とはいえ当日限りですので持ち帰れません。自分の情報を入力すれば即発行されます。

ここで私的盛り上がり要素、改札口!!
そう、このカードはICカードなんです!タッチアンドゴーで入場です!

まずはパソコンが沢山置いてあるところに着くので、そこで借りたい本を検索します。受付しました、の文字が出たら電光掲示板に表示されるかパソコン画面に表示されるかするまで待ちます。(司書の方が奥まで行って探してきてくれているんですよ!)
表示されたら受け取りに行きます。多い場合は台車が近くにあるので利用可能です。勿論使いました^^
複写の場合にはまた手続きがあるみたいですが、今回はやらなかったので分かりません。
返却は受付へ持っていけば完了です。

退場の時はICカードを改札に差し込みます。切符のようにね!
そうすると回収されてゲートが開きます。


私は母の付き添いですから何を読もうかと考えたのですが、そういえば最近アフタヌーンを読んでないなぁと思ったのと、てか堀鍔学園の新作が来ていたという情報を今更手に入れたんだよなぁ…と考えたので、アフタとマガスペを借りました。マガスペは探すのに苦労しました…。マガジンSPECIALで引っかかんないんですもん…。週刊少年マガジン(増刊)で登録されてました…。分かりづらい!

アフタもマガスペも読めました!もう絶対読めないと思っていただけに感動!!ファイさんの「俺も着た~い」発言をこの目でしかと見届けたぜ!え、何をかって?それはマガスペを見るんだ!
アフタはおお振りってもうめちゃくちゃ進んでるんだろうなぁ…と思ったら全然進んでなかった\(^0^)/読まなくなった後に休載が連続してました…。


私にも得があった国立図書館、意外と良かったです。
もし読み逃した雑誌等、何かあれば行ってみてはいかがでしょう。
友人からDVDにダビングして欲しいと頼まれたのでやろうとしたら…
すっごい低画質になってしまった!!
しかもROMに4話しか入らなかった…(汗)なんで、なんでええええ!!??私はBDしか持ってないからDVDが分かんない!!
あまりにも酷かったので調べてみました。以下詳細。
(注・これはパナソニック商品の情報です。他のメーカーでは仕様が違う可能性があります。もしお持ちのレコーダーがパナソ以外で気になる方は、ご自分の取扱説明書をご覧になってみてください。)


・記録できるDVD
DVD-RAM,-R,-R DL,-RW

・どのROMを使えば良いのか?
①ディスクは繰り返し使いたい
 (1)ハイビジョン画質で記録…-RAM
 (2)たくさん記録(標準画質)…-RAM,-RW
②ディスクには1度しか記録しない(保存用)
 (1)ハイビジョン画質で記録…-R,-R DL
 (2)たくさん記録(標準画質)…-R,-R DL

・画質(モードは選べる)
DRモード…放送画質(放送局が提供している画質で記録)
HG,HX,HE,HL,HMモード…ハイビジョン画質(放送データを圧縮して長時間の記録可能)
XP,SP,LP,EPモード…標準画質(VHS用)

受け取ったROMは-RWでした。
なるほど、これだと標準画質でしかダビングできないのね!
でも標準画質ってVHS向きのようです。だから彩度がなくなったのか!

私はBD-R DLを使っています。なので1回録画の保存用ですが、片面2層の50GBという大容量なので、1クールは録画できますよ!ムフフン!だって1クールを1枚に出来るならそうしたいじゃありません?
そして高画質!!これだね!!やっぱり良作品は良画質で残さないと!!ていうか私自身が画質を気にするので、今回画質がめちゃくちゃ劣化してビビりましたよ…(汗)
友人は気にしないと言ってくれましたが。…気にしないのか!(ちょっとびっくり)


とは言えレコーダーによって使えるROMが違うそうなので、やはり友人にROMを選んでもらって正解だったのかもしれない。これで私が画質重視のROMを選んで「観れなかった><」てなるよりかは…ねぇ。
まぁつまり結論を述べるとすると、BDってどうすごいのかいまいち分からなかったんですが今回の件で良く分かった!!て事です^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]