忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます!
ってちょっと待たれよ!?数個前の記事もあけおめだった!つまりほとんどこちらに顔を出していないね!?びっくりだね!!??

さて去年は何をしていたかと言えば、基本的には空折ちゃんに悶えてました。
創作的な面で言えば、小説を中心にイラストも描いていました~。イラストはカラー中心で。今までカラーなんて殆ど描いたことが無かったので、背景で悩みまくり…。結果的にはテクスチャで誤魔化すという技を覚えましたぞ!

今年は2月にタイバニRisingとDGS映画がありますので、それを観てきますとも!
タイバニに関しては映画合わせでドミノピザとかナンジャタウンとか大江戸温泉とか、キャラクロというアニメの世界観を再現したバーも昨年末に開業しましたので、そちらにも行っています!完全予約制の抽選方式なんですけど、縁あって当たったりとか誘ってもらったりとかしてるのですよー!ありがたい♡

今年は財布がゆるゆるで怖いですが、公式から与えられるものになんでも喰らいついていきますとも!がんばります!!

画像は去年描いた、短髪・長髪イワンくんタグに寄稿したものです。
支部の小説でお花を咲かせるNEXTにかかったヒーローズの中で、イワンちゃんは襟足に藤を咲かせるという能力の発症の仕方をしていたので、イワンちゃんが長髪になったらこうなるだろうなぁというイメージです(*´ω`)

PR
大変ご無沙汰しております、翡翠さんは夏の祭典で熱中症になりかけた。

そうなんですよ今回の夏コミはとにかく暑かったですね!待機列が一番暑くて…西に並んでいたからビル風もあって涼しかったはずなんですけど、ぎゅうぎゅうに詰めるからそこで息苦しくなってきて…でも大事に至る前に会場内に入れたからよかったです。会場内が思いのほか涼しくて助かりました。
私がいた空折スペは丁度シャッターの通路を挟んでおり、何度も「車いす通りまーす!」の掛け声とともに2~3台の車いすが通って行きました。確かにだんだんと日差しも出てきている中で外並ぶとか自殺行為でしょ…てオモタ
今回は熱中症がヤバかったですね。12:30には会場を後にしていましたが、まとめサイトでそれくらいの時間に救護室がいっぱいになって「意識不明者以外は入れられない」となったとか…恐ろしい話です。そんなにまで熱中症患者が出ていたとは…
こちらも気を付けてはいましたが、やはり猛暑は…。夏の暑さの厳しさを改めて思い知りました。


そんな夏のイラスト。
熱帯夜にうなされる折紙先輩です。みなさんも暑い夜に負けないようにしましょう。
  年の瀬も迫ってきている今日この頃、いかがお過ごしですか。
ご無沙汰しております、翡翠です。

やっぱりツイッターの出現率が高い私なので、今年アイコンとして使ったもののログを収めておこうかなって。
年末の大掃除ですよ!大ってほどでもないか。

 
0da7a1b0.jpegbee69d2a.jpeg78a5d461.jpeg


















月島と津軽!かわいいねぇぇぇええええprpr
3枚目の津軽は公式のミニキャラを私的津軽にいじった。本来は目じりが上がってるけど、私の津軽はこうなの!

2fba4c77.jpeg08bed15d.jpeg











動画の一部、私のお気に入りなんだけどあまりにも一瞬だったためアイコンとして活用していたイワンくんとパンツなイワンくん。公式で彼はボクサーだと判明している!
しかし冬のアイコンではないよねぇ…ごめんご^^ 

アイコンを描くにあたってカラーイラストを普段よりも多く手掛けるようになった!これって進歩じゃない!?
折角なんで久し振り、本当に久し振りに黒ファイ描いたったよおおお!!ひええ!!
え、SAIで黒ファイ描くのは初めてなんです?嘘だああああ…うそだあああああ!!

しかしなぜ黒鋼は裸なんです?(A.黒鋼って細マッチョだけど本当ならこれくらいの筋肉が欲しいよねっていう願望)

abae54d3.png
 
忍者ブログ…いつの間に容量無制限から容量制限付けちゃってるのさ…
適当にホイホイうpできなくなっちゃったじゃない。
とは言えまだ3%くらいしか容量を使ってないんだけどね。

しかし忍者って書くと折紙センパイ思い出すね…ドキドキ


画像は眼鏡とサングラスを取り違えてしまった静雄と月島。
二人ともドジっ子カワイイのおお^^
6ef47e6f.png
2003~2012のイラストをまとめてみた。

写メ絵、女体化あります注意!


541a3223.jpeg



なるべくカラー絵でまとめようと思ったのに意外とカラーを描いてなくて一部白黒&ルーズリーフ漫画です。
サイトをやっているときはカラーをたくさん描いていたけど、もうログが残ってなくて。更にいつ頃描いたのか曖昧ですがきっとこれくらいの年代に描いた。


2003年≫ポップンのMユリだったなあ。この漫画もMユリのはず。MZDがヴィジュアル3もRIMIXにさせてくれって言ってるけどユーリが拒否っています。そんな展開。このときMZDがRIMIXした楽曲って女の子キャラばっかりだったと記憶してる。

2004年≫キノの旅でシズキノ。ノマカプ!勿論ここに載せるのは自分が見せられると判断した絵柄のものなのできっと今とあんまり差がないと思うかもしれませんが(マジでぇええ)、他のシーンはちょっと恥ずかしくて見せられないよ!

2005年≫ツバサでサイトを持ってる頃かと。これくらいに『LocoRoco』てゲーム出ませんでした?CMしか観たことないんですがまったりしててかわいいなぁと思って描いた^^。

2006年≫これはデジカメで撮ったんですよ!だからでかいぞ!

2007年≫スキャナを買ったので、まず原稿用紙に線画まで描いてスキャナで取り込み、PCに最初からインストールされてるPhotoshopエレメンツで着色。つまりスキャナを使ってみたかったってこと。背景が描けないのを誤魔化しまくって逆に浮いてる。デジタルデビュー

2008年≫何でかスケッチブックを買ったので、折角だと思ってサイトで1か月交代のTOPイラストを描こうと思い立ったものの一枚。スケッチブックいっぱいにファイさんの髪がぶんわーと広がってる図はなかなか迫力ありました…www写メだけど雪のみデジタル処理

2009年≫オールPhotoshop処理。ついに線画もデジタルに!でもフォトショは線画を描くのには向かないから、携帯サイトなのを良いことに「画像縮小するし問題ない!」と割り切った。

2010年≫SAI導入!滑らかに線画が描けるようになって俺ウハウハ!にょたシズちゃん描いたったー!

2011年≫らんま!しかしアニメ塗りをしたかったのでこういう比較ものには向かなかったね…他に良いものがなかったっていうか選択の余地すらも無いくらい描いてなかった。

2012年≫折紙先輩!!本気で色塗りについて勉強してみた結果。これも一つの答えだと思ってくだしあ


後半女子率高いなwww女体化ばっかりだけど…いやらんまは公式じゃないか!いいじゃない女らんま!大好き!(論点が違う)男の子はハードル高い。
ていうかこうまとめてみて思ったのは、自分カラーイラストを殆ど描いてないんだ…てこと。そりゃあ上達しないよね…初期の方なんてカラーを描いた記憶すらないからこんなことに…oh…

これからは積極的に描いていきたい所存。
 
フォロワーさんが「サイ津くれぇ…」て言ったのでポイと渡した5分クオリティのカピバラサイ津。
そしたらリツイートされて他のフォロワーさんに視姦されたwwwそんなに気に入ってくれたのか…
適当で実に申し訳ない。
37171bc3.jpeg
確か2011年日々也誕に描いたデリちゃん。
デレッとしてるからデレデリちゃん^^

スマホで撮影した日々也を見てデレデレしてる図です。
てかこれで日々也の誕生日祝ってたの?て感じですけど、好きな人の幸せな姿を見るのって楽しくない?という発想
cebe14d1.jpeg
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]