忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーお久しぶりの翡翠さん参上!びっくりだね放置サイトじゃないよ!生きてる生きてるー!
ツイッターを始めると日記がおろそかになると聞いたことがあるけど本当だね。最近は日記のネタを探すというよりかはいかにこの想いを140文字に収めるかと考えてしまう。


最近の翡翠さんはこんな感じだったよ。要約するね。
1、デュラララ派生キャラ熱マグマ級
2、ハンター熱再燃
3、タイバニ来た
こんな具合。

結局ハマってしまったタイバニ…。まさかこんなに人気が出るとは思っていなかったから本放送を観ていなかったんです。でもすぐに再放送するっていうから観てみたんです。そうしたらうう~~!
折紙センパーイ!!!
はいというわけでイワンちゃん大好物です。CPなら空折だねー!天然カップルだねーー!
タイバニの魅力と言ったら世間的にはおっさん受けなのかもしれない。虎かわいいもんね、公式でお姫様だっこだったもんね。でもね、
私におじさん萌えは無いのだ…
やっぱり若い子がいいなぁ。ていうかおっさんだとBLのBが嘘になるでしょ?もはやManのレベルじゃないか。などと色々言ってるけどとりあえずあまり高年齢様はうーんってなっちゃう。
だけどイワンちゃんは10代とのこと!んでもってネガティブゆえにプルプルしてるところが可愛い!!たまらん!!!
でもって彼氏の(笑)キースさんも天然炸裂で見てて楽しいです。この二人が組んだら天然すぎて私ノッカーウ!
本当に素敵です、最高ですぅ^q^

ハンターもやっと蟻編が終わったとのことで読むのを再開しました。
今までは蟻編があまりにも興味が無かったので読まないでいたんですが、新章に入ってなんだかおもしろい展開になっちゃって!!
そして新アニメとか始まったしね。支持するところとしないところがあるけど、全体的に旧が良かった。
そうなんですよねー新アニメを観たら大体旧アニメが観たくなる。今見ると旧の方が演出も作曲も作画も全部良かったなぁと思わされます。
そして原作では懐かしいメンバーも続々登場していて、レオリオはついにミドルネーム引っさげて帰ってきてくれましたよ!!早くクラピカ帰ってきてウオオオン
そして私は毎週コンビニに足を運ぶのです。

デュラは最近の私の主食ですから!!!タイバニ来たけどやっぱりデュラ好き!
イザシズの派生ちゃんがかわいすぎて…!サイ津に日々デリに、ついに六月も来ちゃいましたもんね!!
ろぴつき大好き~~~!!月ちゃんかわいいよ月ちゃん!!
もっといろんな人の派生話を読んでみたいんですがね、でもなかなか無くてですね。あああ…足りない!全然足りないよ!!俺にもっと派生をくれ!!!
仕方ないので細々と自分で描くのです。絵がもっと上手ければなぁ…。(永遠の課題)


といった具合に毎日楽しく萌えてます。ウヒヒ^^
PR
超お久しぶりですな~!翡翠さんですよー!
最近はついったにばかり呟いてしまってこっちがおろそかになってしまいました。
現在の仕事がフルタイム勤務なのですが、仕事が終わったら街に繰り出したり人と会ったりしていたら時間が無くなる無くなる。自分の自由な時間が少なくなってちょっと寂しい気もしますが、今の季節は18時でも明るいからついどこかに行きたくなる。
そして気が付いたら寝る時間になってる、そんな生活。

そんな中で最近は久しぶりに塚不二に萌え萌えしてました。
なんかねー。自分でもわからないんですよ。たまにふと観たくなってアニメとか観返しちゃって、さらに過去に買った同人誌まで引っ張り出したりとかして。久し振りに勢いに乗ってました。

せっかくなので思い切って新テニまで読んじゃいましたよwwwもうなにあれwwwwww
いやぁ思うことは、不二は手塚の隣をキープしすぎなんじゃないかと。いや手塚がか?どっちにしろとにかく一緒だった。
2525にて見かけたのですが、寮?の部屋割りが今年の3月号くらいに載っていたらしいです。覚えているのは不二・幸村・白石が201号室だということでしょうか。
わあ!青学・立海・四天宝寺の王道受けが揃い踏みか!!!いや世間的にはそうらしいじゃないか…?ホラ塚不二・真幸・ちとくらと。個人的には白石不二もありかと思ってまs
これは狙ったんだろうか…?それとも…?いやでもこの連載自体がもはやファンのための連載のような印象を受けるから狙ったのかなぁ。ごちそうさまです!

そしてアニメについてなのですが、未だにOVAをまともに観ていなかったのですけど今回も気になるところをかいつまんで観ました。サーセンwwwww
あ、でも今回はじめて手塚の試合をまともに観ました!今までは不二中心に観ていましたーてへぺろ!
つかこのOVAでも手塚と不二は異常に一緒ですよね。試合を観戦しているときは隣、どちらかが試合の時は相方が解説、隣にいるからこそワンフレーム内に収まりまくり、果てには(越前の)百錬ジトクの極みを見た不二が興奮しているのを見てつまらなそうにしている手塚!!
これはフラグ乱立でしょう!?けしからんけしからんけしからーん!
TV版に至っては完全にくっついてた。荒野の王子様は馴れ初めですよ、そして2人はゴールインしてテニプリ一家となるわけです!
改めて観かえした時に、荒野では不二に胸があった!!!テニプリ一家では手塚は不二の好きなサボテンを(盆栽と一緒に)育てていて不二は手塚の好きな色の服を着ていた!!!
うおおおおおおお公式いいいいいいいいいいい!!!!今まで気づかんかったよhshs!!!!

しかし勢いよくハマると冷める勢いも強い私が未だに塚不二が好きなのはどうしてなんだろう。
塚不二が私の理想のカップルなのかな?などと思案してみたり。
それにしても公式でも色々やってもらえるなんて、塚不二派で良かったなぁ!^^
現在TOKYO MXにて放映中のらんまが大体ビデオの13巻辺りです。
私はリアルタイムで観ていたわけではなく全部レンタルして観ました。だからこの話は何巻辺りに収録されていたという覚え方です。
らんまは何回も借りました…そりゃあもう何度も何度も見返しましたとも。でも自分ではビデオを持っていないという。だって…売ってなかったんだもん…。あまりにも観ていたため母はてっきりビデオを持っているのかと勘違いするくらいです。

しかし地元にある小さなレンタルビデオ店には12巻までしか置いていませんでした。その時はまだ初めて観る状態だったので全12巻なんだなと思っていました。
12巻のラストも『呪泉郷から来た悪魔!』と呪泉郷がらみなので最終回らしい終わり方だなぁと思っていました。
しかし!実際に12巻を観たら次回予告が入ってる!しかもめちゃめちゃ観てみたい!!!!
らんまが頭を打って性格が女の子になっちゃうという俺得な話だったのですっごくすっごく気になって仕方なくなってしまいました!!ていうか12巻で終わりじゃないのかよ!
でも近くにレンタルビデオ店などなく、続きが観れずにおりました。

そして数年後。
少し行ったところにレンタルビデオ&本屋が出来ました!
早速らんまを探したら…あったあああああああああああ!!!しかも39巻まで置いてある!!
ていうか39巻とかwwwwww多いじゃねーかよwwwwwwwwww
地元のレンタルビデオ店の品ぞろえの残念ぷりを思いながら一気に観ました!
そしてこんなにあるなら当然揃ってるよね?全39巻で良いんだよね?と信じていたんですが…
39巻を観てもやはり次回予告が入ってる!!
なんとこれも途中までだったのです!!!くそおおおおおおおおおおおおおおお!!!
まだ続きがあるのなら気になるじゃないかっ!!との思いで悶々としていました。

義務教育も終わってしばらくのこと。
県をまたいだずっと先にあるレンタルビデオ店がオープンしたと聞いて行ってみました。
そうしたらそこに全巻揃っていましたーーーーー!!
そこで判明しました、らんまは全40巻です!!!
あと1本だけ観れていなかったのかよおおおおおおおおおおおおお!!!
親にめちゃくちゃ頼み込んでカードを作ってもらいました。そしてやっと最終回を観ることが出来ました!
やったあああああああああああああ!
やっとらんまをコンプリートしたのでした。そんな過去です。

いやぁ思い出深い。らんまは私の人生を構成した一要因ですからね。
現在放映中のらんまを観ていて覚えているところを覚えていないところと色々あって新鮮な気分もあります^^
そしてこの回好きなんだよなーというものがあるから放映日を待つのも楽しいです^^
らんまが性格まで女の子になっちゃう回は放映しましたので(hshsでした^q^)次は14巻の2話目(という覚え方で申し訳ない)のらんまvs良牙+ムースの回ですかな!男2人が女のらんまに挑む話ですな。あれは格闘が良かったです。動きにキレがあってすごい好き。
15巻の3話あたりに乱馬とらんまがワンフレーム内にいるという超俺得な回もそろそろかっ!!!話の内容はなんにせよあれも好きなんだよなぁ!!!
うわああああっ楽しみーーーーーーー!!

しょっちゅう野球でつぶされちゃうけど…観れるのなら問題なし。
最近のらんまから目が離せません^^
モンハンが楽しいです。特に採集が楽しいです。
捕獲は一度倒したモンスターなら何とかできることが判明しました。初検は無理かな…

モンハンをやっている人に、それこそ仲間内にとどまらず職場でもモンハンを始めたことを伝えると一様に「狩りに行こうぜ!」と言われます。でもHR1ですから!村クエ★★ですから!!
それに最近気づいたんですが、私の防御力が底辺だった。よくこれで大型モンスターに挑んだなぁと我ながら感心です。

それにしても猫欠乏症の私からしたらオトモアイルーの鳴き声にキュンキュンくる。ゴロゴロいってるー!なついてくるー!一緒に戦ってくれるー!
そいで最近なんて1クエスト分しか先輩じゃないアイルーにもう一匹のアイルーが嫉妬しちゃって可愛いのなんの!!「よく一緒にいますよね…」だって!!!お前そんなこと言うと後ろから抱きしめるぞ
もうこの子達かわいすぐる。ああもうアイルーかえないわ。ずっと君たちで行くよ!
まぁまだ成長中な子たちなので爆弾を私に向かって投げてくることもあるけど、愛情で受け止めてます。

1つのクエストが制限時間50分ですから、まぁフルで使ったことはありませんが採集をしてから敵に挑むと結構な時間がかかるのであまり連続してゲームができません。時間的な意味で。
だからせめて1日1狩りを目標にクエストをこなしています。がんばるぞー!
まずは防具を強化したい。そして皆で狩りに出かけたい!
楽しみです^^
ついに私もモンハン3を手に入れました!
というかかいじあずさが狩り仲間を作りたい様子。でもかねてからやってみたいと思っていたので中古で安いものを買っといてと頼んだら本当に買ってきたんです。
ですのでついにモンハンデビュー!

とはいってもまだ訓練所でゲームの仕組みについて説明を受けているところです。
まだ狩りに出かけてません…><
でも農場とかあって、そこで手に入る素材で既に錬金できるものは色々とやってみています。正直これ楽しい。
狩りに出かけなくても結構楽しんでます。

訓練のモンスター討伐まではクリアしたのですが、なんていうか…戦いづらい。
アクションゲームは初めてなので操作が…(汗)走りながら画面を回したいんですが、どっちも左手の操作だからやりにくいです。
納刀と抜刀をわざわざやらなければいけないのが結構めんどくさいと思ってしまいます。あと戦ってると抜刀とかのアクションすらもロスタイムだと思ってしまう。戦闘はまだ下手なので、その間にやられてます。
倒したかも判断しにくいしなぁ。むーん。
今は討伐とか戦闘系よりも採集の方が楽しいです。

まだクエストを受けていないので、難易度の低いものから受けていこうと思います。
まだ訓練所でしか戦っていませんからね…武器も自分に何が合っているのか謎です。色々試してみたいです^^
適度にチェックしたので書きだしてみます。
さてどれくらい観ようと思ってるのかな?


【日曜日】
花咲くいろは
トリコ
青のエクソシスト

【月曜日】
銀魂’
アスタロッテ
神のみぞ知るセカイ

【火曜日】
俺たちに翼はない
世界一初恋
ユルアニ?
デッドマン・ワンダーランド

【水曜日】
日常
30歳の保健体育
殿といっしょ
星空へかかる橋

【木曜日】
緋弾のアリア
そふてにっ
スケットダンス
電波女と青春男
けんぷファー(2期)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

【木曜日】
Aチャンネル
変ゼミ
DORORONえん魔くん
よんでますよ、アザゼルさん

【土曜日】
DOG DAYS

そしてまだある、うちの地域放送の枠にて『るろうに剣心』『鋼の錬金術師FA』『戦国BASARA』開始、テレビ東京にて夏目友人帳3期に向けて『続・夏目友人帳』を再放送とのこと。
更に母に『海底少年マリン』といういかにも母世代であろうアニメが始まることを伝えたらそれをダビングしてくれと頼まれてしまったのでそれも録るので…

4月からが超カオスなんですがっ!!!

3月から始まったらんまも週5で録ってるし!
今でさえ既にHDDの容量がハンパないくらい少ないっていうのにどうしろとっ!!??
でもこんだけ観ようとすれば必ず時間がかぶって録画不可能っていう番組が出てくるはず!ニコニコで配信してくれる心優しいアニメはニコニコで観る気満々です。
それで少しは容量削減に繋がるかな…?


現在もHDD容量を増やそうと奮闘中です。間に合えー!
ちょ、ちょっとあsどんじょあscんもあsこあいsjvckま
すいませんmじでおちつけなっすうsこいあおs
 
らんま1/2がTOKYO MXにて放送開始!!!

やったあああああああああああああああ!!!!!!!!!
まっ・・・待ちに待ったらんまが…らんまがっ!!!!!!!
地上波でっ!!!!!!!!!しかも地デジでっ!!!!!!!!!!
3月9日から月~金の19:00~19:30の時間帯で放映開始いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
うわあああああああああああんんんんんんん!!!!めちゃめちゃ待ってたよおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
だって関東圏では未だに再放送されたことがないと言われているあのらんまですよ!!??
うわっほおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいっっっ!!!!
 
ずっと熱望していました…地デジでの再放送…
ついにその時がきたようですね!!!!!!BDよりも画質の良い地デジでらんまを録るのが私の夢だったんだ…!
しかも平日は毎日やってくれるようですし!毎日が楽しみになるじゃないですか!

時間帯も7時台ですね。リアルタイムのらんまもそれくらいの時間だったそうですので、当時を懐かしむ方もいるかも。
とりあえず私が心配するところはそれくらいの時間に録画予約をしているイナイレとフェアリーテイルですが、あれらは7時半からですから大丈夫!問題なく録れるぞ!ニココ!


デュラの25話感想したかったのに無理だった…この衝撃は先に伝えないと!!
ああっ9日開始だから明日にならないと録画予約ができない!でもこの衝撃は明日になって忘れることはなさそうだ。



 

デュラララDVD最終巻を予約はしていなかったのですが折角なので買ってみました。
そうしたらデュラララプソディin光が丘が付いてきました。いや前情報はあったのですがすっかり忘れてた。
ラプソディ自体で1時間半も収録されているので別のDVDになっていました。
そのケースがこれ↑

中の人ネタk t k r

月島wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ラプソディ観る前に大爆笑だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ああもうwwwwwwwwwwwwwwwwwわかってらっしゃるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかもDVDを取り出しても月島押しwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやられたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

えと、普通に考察して。
恐らく池袋→(地下鉄有楽町線)→月島→(都営地下鉄大江戸線)→光が丘 なんでしょうね。
でも有楽町線なら月島に着く前に飯田橋で下りても大江戸線に乗り換え可能です。
他にも副都心線を使ったルートもあるみたいです。そっちの方が圧倒的に早いルートの様子。
つまりはシズちゃんは一番時間のかかるルートを使っている(迷っている?)みたいです。
この後大江戸線に乗り換えるときにwelcome to ミラクル☆トレインとか表示されるのかな。久しぶりの男性客www


中身もめちゃめちゃ大爆笑でどこをピックアップしたらいいのかもわからないwwwwwwwwwwwwwwww
トークもさることながらMAX立ちとか生アフレコが終わった後の腰の低さとか映像が面白すぎるwwwwwwwwwww
朗読ドラマの『シンデレラ』もついに聞くことが出来ましたし!そうそうこれ目的でラプソディを観たかったのですよ。でもこれ以外も面白すぎてたまらんwwwwwwwwww
もうね、もうね、この特典だけでも買う価値あり!!!それくらい笑ったよおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいや本編も最高でしたよ!?25話素晴らしかったさ!でも私は先行上映を見ている身だったので新鮮という意味ではラプソディに軍配が。


うん、やっぱり全部が面白かったのでもはや買うことをお勧めします!全部面白すぎて全然語れないや!
腹筋崩壊しますよwwwwwwww
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]