忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といっても大したことを話すつもりは無いんですよ。近況的な?


やっぱり空折がアツい!
ポジティブでKOHなスカイハイとネガティブで最下位な折紙先輩…
人と言うものは相反するものに惹かれ合うという、それはS極とN極だったり暑いのと寒いのだったり。
相反しまくりのヒーロー…ゴロゴロゴロ

それにしてもタイバニは9月に映画もやりますしね。それに向けてなのか池袋ナンジャタウンまたはサンシャイン60展望台などなどでタイバニコラボしてるしね!
そしてゲームも出るんですって!でもゲームは操作キャラが虎徹のみってことでちょっと残念…やっぱり他のキャラがまだ未知数だから、8人のヒーローから操作キャラを選べる方式が良かったかな!


ゲームと言えば、FF零式買いました。
声優陣があまりにも豪華なため発売前から話題沸騰だったあの…!でも発売当初は買うまでに至らなかったんですが中古で安く手に入れることができたので絶賛プレイ中です!
でもRPGだと徹底的にキャラを強化したくなる自分…零式は1クラス分の人数を既に抱え込んでるので20人くらい?を育て上げるのはなかなか骨が折れます。
でもそういった過程が楽しいので問題ないです。物語はなかなか進みませんがね…。
しかしゲーム離れを起こしている私が1週間でゲームにかける時間が圧倒的に少ない。ゲームよりも支部で小説などを読んでいた方が楽しいっていうのがあるのかも。
なので本当に亀並のスピードでの攻略ですがね。でもやっていきます。…どんな結末であろうとも…


今年の夏コミは1日目のみの参加でしたー!
せめて2日は行きたいと思っているのですが、2日目のアニメ・ジャンプ系にあまりにも用が無かったので交通費の方がお高くつきそうな予感がしてやめておきました。でも昔はたった1冊でも行ってた気がする。しかし最近の我が家は同人誌で溢れ始めているので自分の本命以外はなるべく買わないようにしているんですよ。本命以外はすぐに売っちゃうしさ。だったら初めから買わなくていいかなって。
だけど私が最近好きになるジャンルが旬っぽいので売りに行っても「在庫過多で買い取り不可能です」て言われるwwwちっくしょwww売りに行く場所も悪いんだろうけどさ、そこが最寄なんだもん仕方がないじゃないか…

夏コミ対策も結構万全で、あまり待機列で疲れなくなった!
まず椅子持参。これは当然だね!いままで3脚タイプのものを持っていたんだけど(100均で200円)、デリケートゾーンを刺激されるので長時間の座り込みには適さない。なのでオーソドックスな開くタイプ(100均で200円)を使ってみた!これまた使いやすい!朝の待機列で使い終わっても、買い物が終わった後に集合して少し休もうかってなったときにも使えるから本当に素晴らしいね!まぁカートに収まりきらなくてちょっとはみ出ちゃうのはアレだけど気にしない!
飲み物は通常のものx1と凍らせたものx2で乗り切れた。通常の、直前まで冷蔵庫で冷やしていたものを飲み終える頃には凍らせたものが溶け始めているという算段なのです。でも飲み物って凍らせると膨張するんですって…だから凍らせる前に少し減らしておくと良いかもしれませんね。
扇子がすごいお役立ち!前回の夏コミで100均製の扇子がついに壊れてしまった(留め具の部分が大破した)ので、新しい扇子を確保しておいたのです。しかも紙ですよ!その辺の扇子は布製だから繊維の隙間から風が逃げちゃうじゃないですか!だからだからっ紙製が欲しかったんです!
去年あたりからゲーセンに紙製の扇子を置くようになっていて、まぁキャラものなのは仕方ないとして、それを積極的に取るようにしてます!なので家には3つもあるんですよー!そんなに簡単に壊れないんだけどね!www
やっぱり紙は良いです、少しの力で風がよく届きます。これで湿った肌も涼しく感じますね!
そして日傘ね。これ重要。そりゃあ移動中とか使えないけど、待機中だったら問題ないでしょう。周りに気を配ることになりますが、日差しが防げてムレないっていうのが最大の利点かな!
今年は防空頭巾みたいな形をしたタオルを頭にかぶせている人たちを見かけましたが、たぶんあれは売り物なんでしょうね。私は見かけたことがないのですが。ああいう便利グッズがもっと出回ってほしいものですなぁ。

今年はそれで乗り切りました。頑張ったね!


あとは我が家(実家)に子猫がやってきました。
友人にせがんでせがんでやっと貰えました。いやぁ有難い!
あまりにも可愛くて2週間に1回の頻度で実家に帰ってるwww前までは母に言われてやっと帰るってくらいの頻度だったのにwww
しかしそのうちの1匹(メス)が家に侵入してきたノラ猫を追いかけてしまったため家から離れてしまい、帰ってこなくなってしまいました。
なので家には1匹(オス)しかいません…実に残念なのです…ううっ……
安否を心配する毎日です。



最近は仕事やらなんやらでラクガキもできなくて悶々とした日々ですが、隙を見てラクガキを生産していこうとも思ってます。
そうしたらついったやこっちにうpしますんでよろすこ!^^
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]