忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日は濃い2日間でした…
さすがにちょっと疲れちゃったみたいです。
今日起きたら喉が枯れていたよ!

土曜日は語ると長いので、まずは日曜日から。



この日は女子会2ndでした。
今回は私、あやめ嬢、あさぎちゃん、中条こっこちゃんが集まりました。月代ちゃんはいつもの通り後半からの参加です。

こっこちゃんはなかなか集まれないので皆が久しぶりー!てなっていました。
私は前回の冬コミで一緒に過ごしたのでそこまで逢っていないわけではありませんでした。

女子会とは言っても我々ですから頭に腐が付きます。ていうか何故開催したかというとそういう腐った会話をする機会があまりにも無いという話を聞いたからです。
あやめ嬢宅に着くと女子会は腐女子会になり、早速そんな話をしました。
とはいえ他にも学生時代の話とかしましたよ。我々は高校の同級生ですが、小・中は別なので出身校の話を聞いてみたりとか。
そして私が一番アニメに精通しているのか、90年代のアニメの話をしても通じないことが…。タイトルは知ってるけどまともに見ていないとかが多かったです。どれを観ていてどれを観ていないのかを調査するために私が挙げ連ねていくアニメのタイトルを知っているか知らないかを3人に判断してもらいました。
それがだんだん何のアニメをやっていたかの挙げ連ねになってきました。しかも曜日別で。私は90年代は曜日で覚えています。今のアニメは全然覚えていないんですけどね…なんでこんなに覚えてるのかな…
でも私が観ていたアニメはごく一部ですよ?当時のアニメ本数は今と比べたらハンパじゃないくらい多いのでさすがに追い切れないですよー。家に帰ってからwikiで見ました。
あとは買っていた漫画雑誌の話題とか。女子なのでやはり少女漫画を買っていましたね皆。私はなかよしです。やっぱりなかよし派かりぼん派かでしたね。ちゃお涙目…(笑)

BGMがてらデュラを流していたんですが、16話くらいの静雄無双のところのシズちゃんを観ながらこっこちゃんに「かっこいいだろう?これ、受なんだぜ」て言ったらリボーントークしてたあさぎちゃんとあやめ嬢がトーク中断してこっちに乱入してきよったwwwwwwww
全員イザシズ派!!!!!!

しばらくしたらこっこちゃんが帰るとのことで、結局月代ちゃんに逢えずに帰宅となってしまいました。
数時間後に月代ちゃんが仕事上がりホカホカのまま参戦です。前回が本当に楽しかったのか、今回も気合が入っています。
そうそう、何かのオマケだったらしいのですがトラガルファー・ローのフィギュア貰いましたー^^私はワンピならチョッパー大好きなのですが、男性キャラならローが好きです。中の人的な意味でも^^^^女性はハンコックで!
ワンピとエヴァが大好きな月代ちゃんのために話題を取っておいたので、エヴァ話題解禁です。エヴァの原作がヤバイとかいろいろ聞きました。
と盛り上がりかけたところであさぎちゃんが家に帰らないといけない時間になってしまったのでお別れです。遠路はるばるご苦労様!そしてモンハン忘れてごめんごめんご!次こそは狩りに行こう!

夜も更けてまいりました。本格的なBLトークの開始です。
月代ちゃんがお気に入りのワンピ同人誌を持ってきて、このサンジの表情が好きだとか色々教えてくれました。
そしてゾロサンの魅力とか、自分はこういう属性を持っているからこのCPにハマっているとか、なかなか濃い話題になってきました。
月代ちゃんの話題ばかりではなくイザシズについても熱く語り、つまりなぜ我々はイザシズなのか、なぜリバは受け付けられないのか、心狭いんじゃない?とか思わないのか…などなど。思っていたことをぶちまけて、しかも同意を貰えるのがめちゃめちゃ嬉しいのでどんどんヒートアップです!!
簡単にイザシズ派である所以を言いますと、ヴィジュアル<性格、だからです。伝わりにくい!
他にもサイツガとか日々デリとかろぴつきとかとにかく派生も話した!my設定とかも!
そしてプロットにも起せていないイザシズ+サイツガの話とかちょっと話しちゃった…^^;だってこんな場所がなければ日の目を見ることなく埋もれていきそうな勢いだったんだもん…(漫画におこせない的な意味で)
そして津軽厨の私は津軽総受け思考です!世間はそうでもないみたいなのでオンリー1かと思っていましたがここに同意してくれる人たちがいたんだ…!!!私はそれだけでも今日来てよかったと思えたんだよ。
デリシズツガが読みたい

とうとう終電間近に!!!うおおおおおっギリギリになってしまううううう!!!
時間的な都合でお開きとなりました。まことに残念です。
しかし楽しかった!いっぱい語れて楽しかったよ!!やっぱりこういう場所は必要だよね!
またこんな機会があることを願って。

次は月代ちゃんとこっこちゃんが同時に参加できると良いなぁ。趣味が合う二人なんですけどね…
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やほ!
女子会ではどうも!ローのフィギュア喜んで貰えて何よりっす☆ちなみにカップヌードルのオマケだよ(^o^)

次回はサンジ…じゃない幹事頑張ります!(笑)
月代 2011/04/26(Tue)23:04:19 edit
Re:うわあ!
≫月代さま

こっちではだいぶお久しぶりですな!
ああそうだカップヌードル!一度聞いたはずなのにすっかり忘れちゃったよ…話していた内容が濃かったからね。

次回の女子会、楽しみにしてまーす!
そして早くデジ亀をくれ。
翡翠 潤 2011/04/28(Thu)22:53:13 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]