忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめっておかしいなもう2月じゃないですかーーー!
ご無沙汰!翡翠さんだよ^^

1月中旬くらいにスマホに変えたよ!スマホデビューだよ!!
今まで携帯にあった機能がなくなってて戸惑ったり、大きすぎて片手で持てないから大変とかあるけど私は元気です!!
そしてモバゲまで始めちゃって充電が持たない^^一応1日は持つけど、使い続けていくうちに減りがヤバくなりそうで怖いね。買ってひと月もたってないけど既に心配してる。


個人的に思うスマホのメリット・デメリットをまとめてみた。auのandroid携帯、htl21使用

【メリット】
・画面が大きい
・高画質
・スクショができる
・twitterのTLがスクロールできるので見やすい
・文字入力の文字盤をカスタマイズできる(androidのみ、文字入力アプリ使用)
・よく使うアプリを待ち受けにアイコン表示させられる
・バッテリーの残量を%表示してくれる

【デメリット】
・文字打ちづらい
・片手で持てない(大きめのを買ってしまった不覚)
・バッテリーの持ちが悪い
・電池パックの交換が個人でできない(htl21はそういう機種とのこと)
・電源ボタン(側面上)と音量ボタン(側面右上)が丁度指に当たるので、気付いたら勝手に押してる
・バイブ機能にロックがかけられない
・基本アプリがないとお話にならない程に本体には何も機能がない
・文字入力の際にアドレス帳のデータを参照できない(アプリをダウンロードで可能になる)
・留守番サービスはスマホの機能には無い(有料サービス加入)
・あらかじめ入ってるアプリの削除はできない(お前らが容量を圧迫している)
・micro SDがないとやっていけない(膨大な量の容量を使うため)
・micro SDのデータだけを見たいときにどうすれば良いのか謎(できないかも)
・ていうかどこに何の設定ができるのかとかどこを見ればいいのかとか謎(説明書見てもわからないことだらけ)
・メール作成時にアドレス帳を開くとtwitterのアカウントが入ってきてしまうことがある(スマホがtwitterと同期してるから?だったかと。一応解除可能)
・ボーッとしてて勝手に画面を触ってしまっても反応してしまう
・リンクがギチギチだと指ではきちんとリンクを触れない(周りばかり反応することってあるよね)
・パケ定額の値上げ(迫真)


こんなところでしょうか。使い始めてまだ半月、不満の方が多いですけど徐々に慣れていこうと思います。
わしmicro SDを32GB買っちゃって24か月分割払いしてるからなるべく2年は使うようにするぞー!
PR
といっても大したことを話すつもりは無いんですよ。近況的な?


やっぱり空折がアツい!
ポジティブでKOHなスカイハイとネガティブで最下位な折紙先輩…
人と言うものは相反するものに惹かれ合うという、それはS極とN極だったり暑いのと寒いのだったり。
相反しまくりのヒーロー…ゴロゴロゴロ

それにしてもタイバニは9月に映画もやりますしね。それに向けてなのか池袋ナンジャタウンまたはサンシャイン60展望台などなどでタイバニコラボしてるしね!
そしてゲームも出るんですって!でもゲームは操作キャラが虎徹のみってことでちょっと残念…やっぱり他のキャラがまだ未知数だから、8人のヒーローから操作キャラを選べる方式が良かったかな!


ゲームと言えば、FF零式買いました。
声優陣があまりにも豪華なため発売前から話題沸騰だったあの…!でも発売当初は買うまでに至らなかったんですが中古で安く手に入れることができたので絶賛プレイ中です!
でもRPGだと徹底的にキャラを強化したくなる自分…零式は1クラス分の人数を既に抱え込んでるので20人くらい?を育て上げるのはなかなか骨が折れます。
でもそういった過程が楽しいので問題ないです。物語はなかなか進みませんがね…。
しかしゲーム離れを起こしている私が1週間でゲームにかける時間が圧倒的に少ない。ゲームよりも支部で小説などを読んでいた方が楽しいっていうのがあるのかも。
なので本当に亀並のスピードでの攻略ですがね。でもやっていきます。…どんな結末であろうとも…


今年の夏コミは1日目のみの参加でしたー!
せめて2日は行きたいと思っているのですが、2日目のアニメ・ジャンプ系にあまりにも用が無かったので交通費の方がお高くつきそうな予感がしてやめておきました。でも昔はたった1冊でも行ってた気がする。しかし最近の我が家は同人誌で溢れ始めているので自分の本命以外はなるべく買わないようにしているんですよ。本命以外はすぐに売っちゃうしさ。だったら初めから買わなくていいかなって。
だけど私が最近好きになるジャンルが旬っぽいので売りに行っても「在庫過多で買い取り不可能です」て言われるwwwちっくしょwww売りに行く場所も悪いんだろうけどさ、そこが最寄なんだもん仕方がないじゃないか…

夏コミ対策も結構万全で、あまり待機列で疲れなくなった!
まず椅子持参。これは当然だね!いままで3脚タイプのものを持っていたんだけど(100均で200円)、デリケートゾーンを刺激されるので長時間の座り込みには適さない。なのでオーソドックスな開くタイプ(100均で200円)を使ってみた!これまた使いやすい!朝の待機列で使い終わっても、買い物が終わった後に集合して少し休もうかってなったときにも使えるから本当に素晴らしいね!まぁカートに収まりきらなくてちょっとはみ出ちゃうのはアレだけど気にしない!
飲み物は通常のものx1と凍らせたものx2で乗り切れた。通常の、直前まで冷蔵庫で冷やしていたものを飲み終える頃には凍らせたものが溶け始めているという算段なのです。でも飲み物って凍らせると膨張するんですって…だから凍らせる前に少し減らしておくと良いかもしれませんね。
扇子がすごいお役立ち!前回の夏コミで100均製の扇子がついに壊れてしまった(留め具の部分が大破した)ので、新しい扇子を確保しておいたのです。しかも紙ですよ!その辺の扇子は布製だから繊維の隙間から風が逃げちゃうじゃないですか!だからだからっ紙製が欲しかったんです!
去年あたりからゲーセンに紙製の扇子を置くようになっていて、まぁキャラものなのは仕方ないとして、それを積極的に取るようにしてます!なので家には3つもあるんですよー!そんなに簡単に壊れないんだけどね!www
やっぱり紙は良いです、少しの力で風がよく届きます。これで湿った肌も涼しく感じますね!
そして日傘ね。これ重要。そりゃあ移動中とか使えないけど、待機中だったら問題ないでしょう。周りに気を配ることになりますが、日差しが防げてムレないっていうのが最大の利点かな!
今年は防空頭巾みたいな形をしたタオルを頭にかぶせている人たちを見かけましたが、たぶんあれは売り物なんでしょうね。私は見かけたことがないのですが。ああいう便利グッズがもっと出回ってほしいものですなぁ。

今年はそれで乗り切りました。頑張ったね!


あとは我が家(実家)に子猫がやってきました。
友人にせがんでせがんでやっと貰えました。いやぁ有難い!
あまりにも可愛くて2週間に1回の頻度で実家に帰ってるwww前までは母に言われてやっと帰るってくらいの頻度だったのにwww
しかしそのうちの1匹(メス)が家に侵入してきたノラ猫を追いかけてしまったため家から離れてしまい、帰ってこなくなってしまいました。
なので家には1匹(オス)しかいません…実に残念なのです…ううっ……
安否を心配する毎日です。



最近は仕事やらなんやらでラクガキもできなくて悶々とした日々ですが、隙を見てラクガキを生産していこうとも思ってます。
そうしたらついったやこっちにうpしますんでよろすこ!^^
ちょっと真面目な話&重いです。

恋愛観について。
私が幼い頃、それこそ物心ついたときから使っていた枕というのは羽根枕だったわけです。つついたら布の隙間から羽根が飛び出してくるようなそんな枕。
それは私が生まれたときに母が私にあてがっただけのものだったのですが、私が使うものだというならそうなのかと何の疑いもせずに使っていたのです。
別に疑うことがあったわけではないんですがね。枕とは何たるかを考えたことが無かったんです。そこに在るものが自分に適したものだと信じていたので。

しかし私が高校に上がったくらいに枕カバーを取り替えました。この頃には既に緑色好きが発症していたので緑色のカバーに付け替えました。勿論枕と同じサイズを買ったんですよ。
そしたらやけにふにゃふにゃになってしまって、あれ?こんなにスカスカだったっけ?と思ったのですが。
母から話を聞いたらなんと今まで使っていた枕カバーは実際の枕のサイズよりも小さめだったらしく、無理やり詰め込んで使っていたとのこと!今まで私は硬めの枕を使っていたのです!
おかあああああん!!と思いつつ本来の柔らかさに戻った(私は初体験)枕を使ってみたのですが、柔らかいというかペッタンコになった印象を受けました。羽根だから弾力もないし、何か物足りなさを感じていました。

引っ越しをして新しく枕を新調しました。これは綿だったかな?
使ってみて思ったのは、ちょっと高いな…てことでしょうか。首が俯いちゃうかんじ。
ていうか私は弾力があって首に負担のない枕が欲しいなぁと思ったのでその枕は数年しか使わずに雑貨屋で買った低反発枕に切り替えてしまいました。使わなくなった枕は丁度欲しがっていた友人にくれました。

低反発枕って押し込むとフワーって戻ってくるんですよね!それが好きなんです。
そういうものなら私の無理のない首の形に枕がなってくれるんじゃないかとの希望を持ってその低反発枕にしたんですが…
買った低反発枕が硬めだったんですね~…
押し戻ってくるけどそれはかなりの力を入れないとだったんです。硬めだから首が辛くてたまに肩こり起こしていたし。日によっては首筋痛めてたね…
こりゃあツラい!と思っていつか買い替えよう…と決意しました。いやー単純にはんなり豆腐(緑)が可愛いって理由で衝動買いしちゃダメだね!お恥ずかしい///

そして先日、同じ雑貨屋で同じ形(横から見るとS字になってる)の低反発枕を見かけました。
しかしそれは今までの低反発枕ではなかったのです。横に『ソフト』と書いてありました。
どれくらいソフトなんだ?と触れてみると…めっちゃ柔らかかったんです!ちょっとの力で奥まで入り込んで、すぐに押し返される感じの!とにかく柔らかくて反発感も良い!
私が買おうか悩んでいたら他の客(女性2名)も「ちょー柔らかい!」と感激した様子。彼女たちも買おうか迷っていたので、これは早めにゲットせねばと緑色のドット柄をした子を手にレジに向かってました。
そして夜、いざ使ってみたら…頭が…頭がフワっと!包み込まれた!!
これやばい!これきもちいい!これ感動する!!
思えば今まで硬い枕や薄い枕を使ってきた私ですので枕に対して良い印象なんて無かったんですが、この枕は私の心を掴んで離しません。もともと寝ることが大好きな私ですが、この枕のおかげで寝るのがもっと楽しみになりました!
低反発枕は元々好きだったんですが、低反発枕(ソフト)が私の一番らしいです。


枕って大切よね。
2012年あけおめことよろ!!

と言ってももう2月だね!

最近やたらとチョコが食べたい翡翠です。この出だし久し振り…
ていうか久し振りって言うの恒例になってない?

ブログに何かを書くほど日常を堪能していない最近なので出現率が低くて申し訳ない。
サイトを閉じちゃったのも一因だよね…
かといって新しく開設する予定もござんせん!支部があれば僕は生きていけそうだ!!!^^

支部は基本的にイラストコミュニケーションサイトなんですが、一昨年くらいからかな?小説も投稿できるようになったのです。でもやっぱりイラスト目的の人が多いからそんなに盛り上がってないかも…
でもタイバニは結構盛り上がっているみたいです。閲覧者が多いみたい。
その中でも「シュテルンちゃんねる」ネタがめっちゃ面白い。正直ハマってるヤバい。名前の通り某掲示板のパロみたいなもので、2ちゃんがタイバニの世界にあったら、みたいなif設定を前提に描かれてます。
タイバニで小説を読むなら事件ものが読みたい私ですが、シュテちゃんはモブが事件に遭遇してヒーロー目撃してスレ立てるとかそういう流れのものも多くて、さらにスレ民のレスが秀逸すぎてマジ最高。本当に読んでて飽きないですね。
更にそこにCPが絡むとカオスで面白い!!ヒーローが自分を隠しつつ想い人に思いを打ち明けたいから相談に乗ってほしい系も好き。基本的に何でも好きだけどね!!
これ読んでると2ちゃんが本当は良いところなのではと思ってしまう…良いところなのはシュテちゃんなのにね…ほんとシュテちゃん面白いわ…

他にも好きな人がたくさんいるみたいで作品もいっぱいあります!!正直読み切れない!
だからさ…読もうとすると…どんどん時間が無くなっていって…いつの間にか1日が終わってるんだ…

ほんと、支部ってば時間泥棒…でも好き!!


こんな感じで翡翠さんは相変わらずです。今年もよろしくね^^
お久しぶりです…
生活が変わって睡眠時間が大いに削られて超おねむな翡翠です。
だから日記なんて書いてる暇すら!パソコンを立ち上げている暇すらなかった!!!

つまり仕事が変わったんです。
前の仕事を辞めるために今週だけWワークという形を取っていました。だから足すと10時間は働いてましたね…今だけだから仕方ないの、仕事が無い期間を作りたくなかったからしょうがない!
身体は疲れていたわけではなかったのですが、いかんせん睡眠時間が少なくて…たった10分の電車の移動ですらも意識を何度も飛ばしました。
来週からは新しい仕事だけになります。今日は今までの仕事の最後の日でした。

でも今までの仕事がなんか自分に合わなくて、早く辞めたいなぁと考えていました。
いざ辞めるとなって、でも別に何とも思っていなくて、さあ今日になって業務をこなして退職の時間になって、みんなにありがとうありがとうご苦労様これからもがんばってくださいとか言われたらなんか
さみしくて
人間関係は非常に良いところなので、もうここの従業員じゃなくなるのかと考えたらなんだか切ないなぁ、なんて
あーあ、湿っぽいのは苦手だなぁ

それにしても思うのは、
業務は苦手だけど人間関係は良い職場と
業務は得意だけど人間関係は悪い職場と
どっちが良いのかね。

別に新しい職場の人間関係が悪いわけじゃないです。良い人たちです。でも相手が子持ちの大人だから遠慮しちゃう。
年下相手にゲームの話をしていた方が私は圧倒的に気が楽です。

今でもまだ今までの職場に従業員として行ってしまいそう…。長年の癖が…
それでも私は前に進まなくてはいけないので、新しい業務に集中しようと思います。
今までありがとうございました!
かねてから欲しいなぁと思いつつお金が無かったので買えなかったものリスト。自分用。


・毛穴クリーン
水と超音波で毛穴の汚れを取るモノ。
私の肌の最大の敵は毛穴です。混合肌なのでTゾーンの脂っぷりとUゾーンの乾燥っぷりの差が激しいです。
こいつは毛穴の汚れをごっそり取ってくれるそうです。
しかも水だから肌にもやさしい!わあい!
でもお値段が2万円以上だから手が出せないよ。

・収れん化粧水
毛穴を引き締める化粧水です。
普通に薬局に行けば売ってますか?

・NO NO HEAR
ムダ毛処理をめんどくさがってしまう自分。でもそれ女子としてどうなのよ…
なんで使い続けたら生えにくくなってくるというこの脱毛器が気になっていました。
でも発売当初は3色しか出ていなかったので、緑が出たら買おうと考えていました…そしたら最近になって緑が本当に出た!!
こりゃあ買わなきゃ損だね!今がチャンスなんじゃね!?
でもこれも2万円以上するのでまだ買えていないのです。

・自転車
某所を通るときに見かける自転車屋さんにとても私好みの緑色をした自転車が売っているのを発見しました。
是非欲しいなぁと思いつつも現在使っている自転車のことを考えるとなかなか手が出せず…
まずどう処分したらいいの?自転車屋さんに言えば引き取ってくれる?まさか…
でもこの自転車も○年は使っていて、もう後輪が歪んでるしベルは走ってる途中にすっ飛んで行っちゃったし前カゴはハゲているし…本当にボロボロです。でもまだ乗れるしなぁ…(汗)乗れるのに捨てちゃうのもなんだか…でもこの機会を逃したらもう手に入らないかも…うーんうーん;;;
そして2万円以上。現在の自転車は9000円くらいで手に入れましたのでそれもなかなか手が出せない理由の一つでして…
どうしたらいいんだーーーー!!


とか渋って買わないコースになっちゃうのかな。
いつかは手に入れたいものです。
くそー色々忙しくて漫画もどきも描けないじゃないかー!
本当はラクガキがしたいよ…でもやんなきゃならないこととかあってもうちくしょー!
もはや妄想の中で津軽をペロペロするしかないのか!いやしてるけどさ!
津軽と月島が百合っててキャッキャウフフしているのがとてもかわいいのである!そんな漫画も読みたいぞ!
ああーもうマジ津軽厨すぎ乙!!

そしてモンハンも進めたい所存…
獣系は雑魚ですな。10分あれば仕留められます。
でもー大型のしっぽがあるモンスターが狩れないよー!ギギネブラに大苦戦してリオレイアなんてクエスト失敗続き…
ていうか!私は双剣派なんですよね…だけどやっぱり大型ともなると太刀で挑むわけです。でも太刀だと手数が少なくなるのです。だから思うとおりに攻撃してくれない!双剣なら攻撃一筋ですからめちゃめちゃ攻撃してくれるので理想形。
なかなか前に進めなくなってしまいました…。村クエのレベルが上がるのは先かな?

こんなに人気があるとタイバニを観てみたくなりますね。
でも皆ほどにはハマらないと思うんだ…。おそらく作品は兎虎押しなのだろうことは想像に難くないのですが、いかんせん私にはMLという、つまりはおっさん萌えという属性は無いのでね…
あまり歳がいっちゃうと萌えないかなぁ。これは私の萌え属性の話なので否定をしているわけではありませんのであしからず。
あとは絵かな。輸入物をイメージさせる作画がちょっと受け付けられないかも…私はアメコミが苦手なのです。
しかし!こんだけ言っておいてあっさりと心変わりをするのが私なので、やっぱり実際に観てみないことにはわからないですよねー。うん、後で観てみよう。

こんなに語るつもりは無かったんですが日記に顔を出したらついつい書いちゃいました。
人生こんなもの。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]