忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこのタグが増えることは無いと思っていたのに…!

きっかけは今週やっている「レイアース」のニコニコ一挙放送でした。
コメントで「ツバサに光・海・風がでてるよね」とあってそうだっけ?て思ってついつい読み返してしまいました。
いたね!!(吃驚)
もう全然記憶に残ってないっていうかむしろコミックスなんて25巻を買ってないみたいだし、そりゃあ記憶もおぼろげですよね。3人は最終巻に載ってました。

そして本当に今更なのですがやっといろいろ理解しました。
小狼の父は自分の写身で、母がサクラの写身だってこと。世界がちゃんとした姿に戻っても小狼の父と母は謎のまま。(自分の分身だったから)
旅をし続けることに決めたのも、存在していないことになっている父と母のもとに生まれてきた自分が一か所に居続けるのはリスクが高いと。そういうことでいいでしょうか?

過去の日記を見返していたらどうやら全然納得できなくて不完全燃焼だったみたいだけど、28巻は描き下ろしを含んでいるのでそれを踏まえて読んでいたら狩人兄弟+吸血鬼双子は解決してるね。最後の方のコマで4人一緒にいる…。きっと逢えたんだね!そして一度日本国で合流したくせに別れた狩人兄弟はまたまた合流したんだね!しかし個人的にはそこんところをkwsk知りたいところなんですが…ね?

飛王の存在は、クロウか誰かの分身だとか思うことにします。最終話でファイさんがチラッと触れていたけど、つまり彼は肉体のない存在なんじゃないか→分身の可能性、てことで魔力の強いクロウさん辺りの分身。そして飛王はクロウというオリジナルを超えたかった。そんな解釈でいかがでしょう?

飛王にとってイレギュラーなのは黒鋼とファイさんなんだと思います。サクラの傍にいるのは一人で良かったところだけど、結局全員残ってしまった。そしてそれは彼の思惑から外れさせてしまう一因となった、なんて解釈。
だから黒鋼とファイさんはかなり大きな存在だと思いますね。

しかしファイさんに関してはちょっとまだ分かってない。魔力が戻ってきたけどそれって吸血鬼の力は打ち消されてる?残ってる?残っていたら黒鋼と離れることが出来なくて添い遂げENDが待ってるわけだが。
その辺語られてないですよねー。残念。

しかしツバサは誰も彼もが分裂するね。もはや分裂漫画だね。


当時は終わり方に不満がいっぱいで受け入れられなかったけど、今はこれはこれでハッピーエンドなんだと思っております。
彼等が旅を続けることでこれからのCLAMP作品に顔を出すことになっても違和感がないからです!ていうか他の作品に出てくる→今後も描かれることがあるって前向きに捉えられる!こばとみたいに!
メタ発言だったね。

随分久しぶりに読んだけど、やっぱり面白いなぁって思いました^^
PR
今週分の「こばと。」を観ていたんです。
ああ堂本カワイソスなぁほんとこの子報われないよね…(泣)とか出てこないのに思っていたら
チロルの物陰が青く光ってどっかで聞いた声が聞こえてきてってええええあああああああああああ

ツバサ御一行じゃまいかあああああああああああああああ

しかも最終回を迎えた後の3人(+1匹)旅だよ!!!!!こんなところで彼らのアフターが見られるとはっ!!!!!!!
まじでかああああああああああああああああ
もう久しぶりにテンション上がっちゃいましたよ!!!めちゃくちゃ興奮(゚∀゚)

黒鋼といおりょぎの中の人が一緒だからってまさかの声ネタがくるとはっ…!!公式やりよる!!!
それだけでっっっまじでっっっおいしいよおおおおお!!!
んでファイさんも昔ながらのへにゃっぷり!!!私はそういうファイさんが好きなんだよおおおおおおおおvvvvvvvああもうカワユスカワユスvvvvvv
ファイさんが小鳩を見ただけで本質を見抜いちゃったりとかして本当はすごい子なんですけどね。本当にファイさんが大好きだよ!!

一番好きなシーンはファイさんがさりげなくいおりょぎを肩に置いて話しかけるシーンかな!
「黒たーん、どうしてそんなにむっすりしてるのー?あ、間違えたー☆」
ここだけ10回は観たけど中毒じゃないな。


ここだけ神回なんですけど!!!!此処だけのためにDVD買うか!?
ホリックは出てくるのを知っていたから良いものの、まさかツバサまで出てくるなんてっ…!

こばと観てて良かった!!!!

そろそろこばとも終わっちゃいますね、一体どうまとめてくるんでしょうか?楽しみです!
…え?

あれで終わっちゃったんですか…?

えええええええええええええええええええ!!!!

話の全体を見たらただの告白オチ…。そんなんでいいのか!?
まぁ1話からずっと引っ張ってきた台詞でしたからね。分かりますけど、分かりますけど!
なんか納得いかないぞ…

納得いかない理由として、いろいろ丸投げのところがあるってことですかね。
黒鋼の左腕はどうするのかとか
星史郎と昴流の行方はどうなったのかとか
日本国エンドはどうなったのかとか
一番知りたいところが語られてないです!!

それどころか完全な完結とは言えないような終わり方でしたね。まだ彼らの旅は続く!という。
これが第1章だとしたら第2章へ続く的な。
というかフラグ乱立じゃないですか…。これ本当にここで終わるんですか?


という訳で続編、ないんですか?(えええ)
これで終わるとかCLAMP先生キチクすぎます…><
せめて黒鋼の腕が何とかなってほしかった。これで終わったら黒鋼の腕どうなっちゃうの。いやまじで。
そして私個人としては日本国エンドを見ないことには終わったと言えないですよ切実に。

俺のツバサは、まだ終わってねぇぇぇぇえええええ!!

次は是非月刊で連載してください。週刊じゃなくて構わないんで。
アフタあたりはいかがでしょう。おお振りも読めて一石二鳥!(私がね)
…すいません。でもちょっと本気で思ってます。


しかしCLAMP先生はまだ他にも連載を持ってますからね。ツバサが終わってひと段落、といったところでしょうか。
やはりホリックは連載を続けるみたいで。ホリックいいなぁ。




何はともあれ、6年もの長い間の連載お疲れ様でした!
本当に、この作品に出会えてよかったです…!
ありがとうございました!!
ああああああああああああああああああああああ

あんな終わり方で終わったとは認めねええええええええええ!!

いや大団円でしたけど!綺麗な終わり方でしたけどもっ!!
私が知りたいのはそこじゃなくてええええええええ

日本国エンド来いやああああああああああああ!!!

それを見るまではツバサが終わったなんて認めないからね!
だから来週のツバサでの「その後の世界」が本当の最終回になるんです!
あれで終わったなんて…嘘だあああ…



一番知りたいところは来週ですね。
来週を楽しみに…来週を迎えたら本当に最後になってしまう…
迎えるべきなのかそうじゃないのか。

自分の青春の1ページを刻んだものが連載終了を迎えると、なんだか感慨深いです。
ああ、ツバサももう終わっちゃうのかぁ。
あの展開で、終わるのかぁ…。
日本国エンドはどうなることやら…。(一番の懸念事項)


最近マガすらも読めていなかったので久しぶりに見てみたら怒涛の展開でもう頭が追いつかなくて。
色んな方の感想を読んで内容を理解して、最終回を迎えたいと思います。
しかし思えばツバサにハマってこのサイトを立ち上げて、だらだらと続けてきたらもう原作の最終回を迎える日が近づいてしまいました。
黒ファイは本当に好きです。大好きです。
最近出番が無くてしょんぼりしていたのは事実ですが…
久しぶりにマガを見返したときに、ああやっぱりツバサ好きだなぁと思いました。

最終回センターカラーとは。巻頭カラーの間違いじゃないの?(笑)
巻頭カラーくらいやらないと駄目じゃないの!?折角の大団円…
本当に大団円になるんですかね?日本国エンドフラグか!?(おいおい)
日本国に永住する黒ファイを見ないことには私的に最終回を迎えたことにならないんですがね!?(脅)

そして昴流ううううううう!!!
俺の昴流ううううううううう!!!
再び出てきてくれると信じて待っていたのに…!兆候すらも無いよ!
昴流と神威のその後も知りたかった…><


それに引き換えホリックは。
今日読みましたヤンマガ。ヤンマガは読むのに抵抗なんてないですよー。
どうやら4年の月日が経ってしまったそうです…。うそん!?
ドウメキも大学4年らしいので、お酒も堂々と飲んじゃうみたいで…あれ?私と歳が…なんでもない。
気になったのはタイトル、HoLic『贈』になっていませんでしたか?違っていたらすみません…
まるで第2章みたいな。まだ終わる気配が、無い…?
ツバサの連載を終えたらホリックに本腰を入れるのかもしれませんね。分かりませんけど。

CLAMP自体はまだまだ休まりませんね!



しかし、ツバサが連載を無事に終えられるようでよかったです。
CLAMPはたまに未完とかしてしまうときがありますから…もし掲載雑誌が変わったりとかして連載しなくなったらとか考えていましたが、そんなことも無くて良かったぁ。
そしてCLAMP内で一番の巻数なのにも嬉しいです。今までいっぱい描かれてきた方たちですが、その中でもツバサが一番にたくさん連載できたというのがとても嬉しいです!
28巻が最終らしいですが、今までの軌跡をしっかりかみしめて読みたいですね。

今週はマガ自体がお休みなので、来週ですね。発売日に読む!
仕事中に両サイドから「鍵落ちてました」「鍵ありませんでしたか?」と言われました、翡翠です。
同時に話しかけられても困っちゃうんですが、今回のパターンは面白かったです。
結局私がしたことといえば、左から来た物を右に流しただけなんですが。(やっぱり鍵の持ち主だった)
しかし鍵ステレオとか。どんなー^^


さてそんなこんなのマガ感想、いっちゃうよ、いっちゃうんだからね!
でもファイさんの登場率に比例するから今回は激短!





















写身達の行く末。
まぁ、存在を消されてしまったかわいそうな子たち…というレッテルが剥がれたということですかね。
彼らはちゃんと別の生を受けることができたんだ…ていうことですね。
よかったよかった^^

それにサクラは日本国で言えなかった言葉を伝えることができたし。
うん、いい最終回だった。


終わるなぁぁぁぁぁあああああああ!!!!
そんな綺麗に終わったあとに休みを挟むとか、CLAMP先生てばまとめ上手…!





ところで他の方の見解を見ていたら、どうやら両親は写身たちの生まれ変わりだという意見を読んで、納得というか盲点というか。びっくりしました。
そこまで読めてませんでした…。ただ疑問符ばかり浮かべていましたとも。何言ってるかなんて全然分からなかったんですもん…
そーかそーいうことだったんですね!自分が読んだ上での見解じゃないんで本当かどうかは定かじゃないですけど。
スケールでけぇぇぇぇぇ^^


そうそう、そして原作ホリックも大変久しぶりに読みました。
ツバサの展開に合わせてホリックも侑子さんの存在についてネタバレしてました。
それに対してワタヌキは…?もうホリックを読むっきゃないね☆

ああだめだ、自分が☆とか使うの悲しい…



来週お休みですか。そですか。
でもマガは読みますけどね^^サンデーも!
買ってきましたよ!
しかし焦るほど時間が無かったわけではありませんでした。早起きできた^^
どちらかというと発売してるのを知らなかったホスト部を買ってきてしまい(2冊)、そっちが仕事前に読みきらなかったといいますか。
いつの間に発売してたんだ…(汗)ゴメンゴメンゴ><


さて、春雷記後編の感想いきましょうかー!
ぶっちゃけ黒ファイとしてのおいしいところは少なかったですが(原作所存なのでわかっていたけど)それでも一応。















「追いかけねぇのか」
「オレにそんな力は無いよ、それにあったとしても…待つよ」

ぶはああああああああああ(吐血)
ここでイチャイチャしてる人たちがいるんですけどーーー!!!誰かーーー誰かーーーー!!!
もっとイチャイチャすれば良いのに(本音)
ていうかこのファイさんの表情!!!くううううう!!!たまんないね!!!!
もっギューてしてあげたいよ本当に!!(うまく言葉にならない)
ファイさん…丸くなって…^^^^僕はファイさんのそんな姿を見たいと思っていたんだ…!!

最大の黒ファイシーンは冒頭でしたか。そうですか。
ごちそうさまでした。(陳謝)



封真「気に入ったものはすぐ虐めたがる、だからあの双子に逃げられるんだよ。俺もとばっちりで(俺の)神威に嫌われて大変だった」
星史郎「自業自得、だろ(のろけてんじゃねーよ)」
私にはお互いののろけ合戦にしか聞こえなかったんですが。
のろけてんな^^^^^^^^

しかし僕は君たちの恋路を熱烈に応援してるからね^^^^^^



サクラの腕に剣が刺さってくのが生々しかったです。
ちょっとびっくりしたぜ。



夢から出てきたドロドロしたものが一体何なのかはよく分からないですが、出てきたら固まったの…?私のイメージでは泥風呂みたいに固まらないでただドロドロしてるものだと思っていたんですが。
そうか…これはドベだったか…(注・ドベ…粘土細工の接着剤のようなもの)



カイル先生の声低いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すいませんクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



うおおおおおおおおおおおおファイいいいいいいいいいいいい
ユゥイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
カラーで拝めたね、やったね!!!!よかったね本ファイ!!!!
いや違うか、よかったね私!!!!



小狼「見てきたから、皆の旅を」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
I.G版異世界風景!!!!
一番に飛び込んできたのはキイシムだった罠…
すごいすごい!!!このクオリティでアニメをやればよかったのにとちょっと思いますが、まぁトレインも頑張ったので深くは言いません。



リンクって結局はワタヌキなんですか…。キーセンテンス。
じゃあ来月発売のホリックでは小狼が出るのかな。



ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
双子は出てこないと思っていただけにちょーーーーーーーーーーびっくりしたんですけどーーーーーーーーーーーーーーー!!??
ハナヂハナヂーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
昴流ーーーーーーーーーーー昴流ーーーーーーーーーーーー昴流ーーーーーーーーーーー!!!!俺の嫁ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ハアハアしものハアハア

てか俺自重/(^0^)\



黒鋼の祝詞が!!!!稲田さんヴォイスで聞けるとは!!!!
稲田さんいいよ稲田さん^q^

「鷹王」と呼ばれたときの切なげな表情がたまりません。ナイスショット黒鋼b



そうそうファイさん。池の真ん中にいるときが…まるで水面に浮いてるかのようでしたね。石の上に乗ってるのにね。
魔力も無いのにこれなんてトリック?て聞かれてもおかしくは無いよ。





という感じで後編も終了してしまいました!終わってしまった…
次の楽しみといえば、やっぱりホリツバでしょ!ホリックが手に入ったら申し込まなきゃね!
次から次へと楽しみの布石を打ってくれるCLAMP先生が大好きです^^

何はともあれ面白かったです。先生方・スタッフの皆様、ご苦労様でした!そしてありがとうございました!!
うーん、感想と銘打っていいものか。


サンデーで連載中の高橋先生新連載、ハマりはじめてきました。
だって頬を染めた六道君がカワユスなんだもん^^
しっかし今回も笑わせていただきました。この勢いだとコミックスにも手を出すかもですね。
果たしてそうかな!?(爆笑)





















さて本題のツバサですが…
後ろのほうに来すぎなんですけど…マガを読みながら今回ちゃんと連載してるのか不安になっちゃったじゃないですか。
ツバサは後ろのほうの連載禁止ーーー!!怖いから!

うん、ツバサ自体の謎が解き明かされてきましたねー。
でもでもー、私はあまり理解してないんだ☆(←うざ)
父母と分身が同じ形してるから見分けもつかないし。わからん。


とりあえずファイさんの登場率に比例するこの感想、今回は異例の長さです。
さてつまり何が言いたいのかというと、ケロちゃーーーーーん!!そして雪兎さああああああああああん!!!!(本来の姿のほう…名前ど忘れとか←←←)
その一コマに見入りました。愛する人だってさ…!!




クライマックス近づいちゃうよー!!あああ双子、双子成分がほしいです先生!!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]