忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キョン古オンリー「いっこだけ秘密」行ってきました!
とは言えその後にも予定が入っていたので1時間ほどの滞在でしたが…。


東京文具共和会館とのことで、もしかしてと思っていたのですがやはりそこはツバサのオンリーイベントもやったことがあるところでした。なので行ったのは初めてじゃありませんでした。
前回は一緒に行く人もいたし人の流れに乗ったので辿り着いたのですが、私が到着したのが開場後だったのでもう人の流れも無く記憶を頼りに歩いたのですが無事着きました!こんなのだったなぁ~なんて思いながら。
会場に入ってからは色々お買い上げさせていただきました^^ありがとうございます^^^^

主催様が同人ゲームを発売するとの事でしたので、それは是非手に入れてみたい!と思ったのですけど実際に会場へ行ってみたら販売は12時から!私の予定では12時15分には出ないといけない…
ギリギリ!!!13時とか言われていたら諦めるしか無かったですね、本当に良かった><
買わせていただきました!まだ未開封ですが体験版はプレイしました!私もあーいうゲームにも挑戦してみたいなぁ。制作的な意味で。
完全版のプレイが楽しみです^^

恐れ多いのですが、15108様のゆるニャンの頭を撫でさせていただきました><あまりにも可愛くて…もふもふ^^ありがとうございました!当日の大きな成果です!
すぐに撤収してしまいましたが、楽しかったです!


スタッフの皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございましたー!
PR
今日は消失の映画を観てきました~!5月初旬には上映終了とのことだったのでラストにまた観たいってなって。
リピーターキャンペーン第2弾は知っていたんですが間に合わなかったよ…。頒布終了してましたー。うにゅん。


しかし消失は何度観ても良いですね!!
杉田(というかキョン)は始終喋ってるし、作画はいいし、細かい描写にも目が行くほど書き込まれているし、ぬるぬる動くし(こういうのはTVアニメだと望めないから高評価だね)、何より古泉が性的に可愛くてたまらんですね。体操服でプルプルしてる姿がいかんです。リビドー直撃でs
ああもっと観てもよかったな…。4回も観ていますが、正直まだまだイケますね。もう上映終了かー…。でももう暇が無いので仕方が無いですね。
あ、他の方とか4回なんて少なくね?て思われるかもしれませんが、映画と言う習慣が無い私からしたらすっごい快挙なことなんですよ!映画なんて1回観れば充分て思ってますからね。そして友達と初めて映画を観に行った作品はハウルなので、正直なところ映画館に行くということすらも珍しいのです。
だから、それでもリピートしたくなるハルヒはすごいクオリティだなっていうことなんです。


3月に消失・溜息聖地巡礼の旅に出たため、消失の舞台も探訪しました。なので今日観た背景が現場そのままですっごいイメージしやすかったです!!
特に光陽園学院とかサイゼとか!!サイゼなんて同じ席が取れましたからね、めちゃくちゃ分かりやすかったです!本当に現場そのままwwww
うちのキョン担当が本当に阪急と競走したので、キョンが光陽園学院に走って向かうときの阪急シーンで笑っちゃったよwwwwww自分らそれやったわーwwwwwwww
で、道路の真ん中でキョンは息を整えて「しまった、失敗した…」とか考えていましたが、実際の道路は車がよく通りますよね。そんな道路のセンターなんて…自殺行為だぜ…?
とか、こういうことが分かるから聖地巡礼は面白いですね!

次はデュラ回ろうか。すぐそこwwwwwwwwwwwwwwwww
いやそれを言ったら今日だって回ってきたんだよ!音符のオブジェとかね。
とりあえず露西亜寿司ね、寿司屋は無いだろうから場所だけでも…


ああ、早くブルーレイにならないかな!我が家もついにブルーレイに対応したから観れるんだよ!未だにHDD以外使ったこと無いけど。
それが出たら書道室前でプルプルする古泉で10分間耐久をやるんだ…^q^余裕で耐えられるむしろ滾る
ああ楽しみだなぁ楽しみだなぁ!!!(椅子をくるくるしながら)
続報待ってまーす!!
新発売のガムのCM、主演が生田くんだそうです。
何故私がそんな話題をするのかというと、共演者に興味というか話題の方向が向いているからです。

内容としては、私も文書でしか見てないから詳しくは分からないですが…
どこかのお店に入る生田くんですが欲しいものがなくて溜息をつくと、その爽やかな息に思わず店員がハルヒに大変身するそうです。

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハルヒがついに3次元と共演wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そしてCM出演おめwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

説明によると涼宮ハルヒ・朝比奈みくる・長門有希の3人娘が出演してるとか。
おいいいいいいいいいい男子はどうしたあああああああああ
いや溜息を考えるとキョンは撮影で古泉はレフ板か!しかしキョンてば腕前を上げたな…。(注・まだ観てません)

でも希望を言うなればキョンがナレーションしていてほしいなぁ。とりあえず一応は主人公なんだし。
古泉は…期待できないよなぁ…3人娘ばかり表に出てるからなぁ。古泉…こいずみいいいい


いつか観れるかなぁ。さすがにCMは狙って観れないから…。いやGファンCMは放映場所なんて限られていたから観れましたけど。
正直、CMを求めてテレビを冷やかしたのは初めてです。(放映が始まっていなかったらショック~)

というわけで、新ガム『ACUO』気になりますね~。
こちらの日記でも話していますが、私はRPGツクールの音楽に関しては5が一番良曲揃いだと思っています。
言うなれば5>1>3>2>4くらいの気持ち。厳密に言うと2は持っていないので作業用BGMで聞いた程度ですが…
しかしRPGツクールは作品によって作曲者が違うそうなので、調べてみました!
一番ガチだと思ってる5のサンプルゲーム作曲者は松尾早人という方らしいです。wikiで調べていたので、松尾さんの他作品についても調べられそうだったのでそのまま一遍に調べちゃいました。
結構アニメの作曲をしている方みたいです。うおっ怪盗セイントテールとかwwwwww今リアルに観てる最中だからwwwwww
セイントテールに変身する曲って意外とガチだ…と見返しているときに思っていましたが、松尾さんでしたか!!!そりゃあガチだ!!
他にも今現在プレイ中のドラクエ6も松尾さん編曲ですって!!!作曲はすぎやまこういち大先生なのは周知の事実ですが、こんなところにも関わりがっ!!

そして他の作品を調べていると…あれ?
ハル…ヒ?

ええええええええええええええええええ!!!???

2期ハルヒと消失を担当なさってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!????

手元にあった公式ガイドで音楽関係者の対談ページを開いてみたらいたあああああああああああああ!!!
松尾さんだあああああああああああああああああ!!!!
作曲というよりかはアレンジ…編曲担当のようですが。それでもハルヒに関わっていることにかわりはなくて、この運命というか感動というか、この湧き上がる思いをどう表現したら良いものか!!!
うわああああああん松尾さん大好きーーーー!!!

公式ガイドによると松尾さんの担当した楽曲は「いつもの風景で終わる物語」(キョンが退院した後の学校にて流れる『いつもの風景』アレンジ)だそうです。今度はそれを注目して聞くー!
しかし松尾さん…凄いな。私の琴線に触れる作品ばかり手がけているとは。これから注目していかなくてはっ!!


知らずとはいえ消失サウンドトラックを買っていた数ヶ月前の自分にハグしてあげたい!私の選択は正しかった!!!
よーし、サントラ聞こうっと^^
今回の連休を使って消失・溜息の聖地巡礼をしてきました。
本当にそれだけしかしてない我々です。ハルヒ好きすぎwww

まだ画像の整理をしていないので感想だけ簡潔に述べますと、実際の場所はアニメよりも若干狭かったです。
アニメのデフォルメってやつですね。アニメの方が実物の1.5倍くらいかと。

いやーしかし実際の場所を巡ってみると案外近い!とか狭い!とか色々な事が判明して面白いですね!
そして自分の舌で食べ物を食べるというのもまたオツですなぁ。私の一番の楽しみは溜息で出てきたお蕎麦屋さんでした。だって美味しそうだったんだもん^^
お土産に喫茶店「夢」のコーヒー豆を買ってきました。いろんな種類のコーヒーがありますが、甘い方が好きな私はカフェ・ドリーム(という品名)が一番好きです。あれ美味いよ…コーヒー苦手な私でも美味しくいただけるよ…!!
でも今日折角買い出しに出たのにペーパー買うの忘れた\(^0^)/いつになったら飲めるんだ…

今回の旅は奇跡の連続でした。
2日目にレンタカーして色々と巡るプランだったんですが、予定・時間通りに進んだり、場所が見つからなくて困っていたけどちょっとした小道に入ったら見つけたりとか、消失にてサイゼで3人が座っていた席が取れたりとか!(勿論ドリームも取れましたよー^^)
一番は天気に恵まれたことですかね!1日目(土曜日)の夜中は風と雨が凄かったみたいですけど、朝になったらもうどっかいっちゃったみたいで日曜日はずっと晴天でした。関東では殆どの電車が遅延または運休とかしていたみたいで、関東は荒れてるのかな?と不安に思ったりもしました。日曜日は春コミだったんですよね?お天気はどうだったんでしょうか。大丈夫でしたか?
私たちは言うなれば観光に来ていたので晴れはとってもありがたかったです。
そして私たちが帰ってきての今日は関西では雨だったみたいで…。甲子園球場からの中継を見たらなんか降っててびっくりです。この雨がずれ込んでこなくて良かったああああ!!!
本当に天気に恵まれました。


色んな写真はデジカメに収めたのでまだPCに移してないのですが、これは携帯で撮りました。
消失で光陽園学院のそばに花屋さんがあったじゃないですか、実はそのすぐ隣にケーキ屋さんがありまして、私が気になって仕方がなかったのでケーキ屋さんに寄らせてもらいました。
そこで食べてみた「苺一会」。苺の下はプリンでした。とっても美味しかったです!!
こういう発見も好きなんです。ハルヒの舞台には描かれていないけど、素敵な場所ってあるんですね。



画像つき感想はまた今度ですね。
さて画像をPCに持ってこないと。
予想以上にいっぱい書いてあって全然読みきれないです…
なんで気になったところだけでもピックアップ!

クラスメイトの顔と名前が一致したああああああああああ
パンフを見ながら友達と「誰!?誰が阪中!!??」と叫びまくっていましたが結局答えなんて出ず。キョンがハルヒのことを知ってるかとクラスメイトに聞きまわっているときに最初に尋ねた子か?と思ってとりあえずそれを結論として締めておりましたが…。
うおおおおお全然違ったああああああああ!!!!
阪中って一番背が高いショートヘアの子なんですね!!
なるほど…彼女が…。
しかし女子も男子もクラスメイトの説明が恋愛関係ばかりでリア充乙としか言いようがないですな。お前らはそれしかないのか。
うーん、もちょっと面白みのある子が居ても良かったのに。
まぁモブにそんなものを求めても仕方が無いですね。アハハ~

こんなものでしょうか。
あとはドSキョン様が載っていたのに着替え直後の体操服古泉が載っていなかった事が残念でならないです。


てかんじで。
今はそれくらいですかね。
また明日消失を観てくるー!うおおおおお楽しみー!!
そういえば今日からフィルム引き換えなんですね。もう今日からすごい列を成していたとか…。明日行くけど残ってるのかなぁ…。
昨日のデュラララ!はあれ…シズちゃんの過去話ですか!
いや過去、過去かああ!正直デュラララの話の目的と言うか、結局何を楽しむ話なのかよく分からないのでシズちゃんが臨也を仕留めるまでを楽しむべきなのかなとか思っているんですが、あれ違う?
とりあえず過去ね、うん。言いたいことは色々あるけど真っ先に言いたいのは

卒業おめでとう

かな。普通だったらあんな校内で暴力事件を起こしているような生徒は退学させられるでしょうに…。
他にもあの3人は実はタメだったんだ…とか、ゆとりに「ゆとりですから~」とか言われてああそうかシズちゃんはゆとりじゃないのかとか思ったりとか(臨也が23とか言ってましたしね)、ゆとりに執事さんですか~?とか言われていたりとか。小野Dに執事さんとか言っちゃダメでしょ!愚問でしょ!第2期制作決定おめでとう!!ボコボコにされた後に「あくまで執事ですから」とか言われるからね!?

しかし思うことは、シズちゃんの性格は暴力的な面があるとはいえ根は良い子なんだなーということでしょうか。
破壊と殺戮を望んでいるわけではないみたいですし。ただ手が早くて怪力なだけの様子。
そう思ったらなんだかシズちゃんが好きになってきましたよ。

んでそんな時にセルティとの会話ね。シズちゃんはセルティ相手だとすっごく優しくなりますね。ツンデレのデレ部分が全開になります!
なにあの「うっせ」とかwwww不覚にも萌えた…^q^くそうDめやりよるな…!
シズちゃん良すなぁ^^^^かわいいよまじで。

尚且つウザヤに胸元を切られたときのあのエロチズムさ。最高だね。今まで何となくシズイザシズでイザシズ寄りでしたけど、もう完全にイザシズに心移りしてしまいました。まんまとやられたわ…!
一日も早くウザヤさんを仕留められるといいね!(笑顔)


デュラも来月には終了なんですね。短いねーさすが1クール。
でも2期もやりそうな勢いですし、期待はできそうですね。人気も衰え知らずですし。
がんばれ!応援してる!



さあ消失感想!
信じられるかい?まだ半分も行ってないんだぜ…




今日の金曜ロードショーはナウシカでしたね。
あれは観るたびにいろんなことに気づけます。今回気づいたのはあれかな、EDの部分。
風の谷とペジテは一緒に暮らすようになったのだね?
ユパ様とアスベルが一緒に行動していたのはユパ様の後継人とかそんなニュアンスだからなのかなーなんて思っていただけなんですが、アスベルも風の谷に住む→ユパ様も風の谷に腰を落ち着ける→ユパ&アスベルが一緒に行動する、こともおかしな話ではないかなーとか。
あとはまぁ単純ですが、風の谷の姫であるナウシカとペジテの王族のものであるアスベルが結婚すれば国も安定しますよね。
原作にはその辺も書いてありそうですが、いかんせんこれしか知らないもので。すいません。

冒頭部分の村が襲われた跡ってあまり見た事ないですねぇ。
私がテレビで観るときにカットされていたんでしょうね。記憶にあるのはナウシカが腐海の森に入っていくところからです。
いつかノンカット版を観てみたいですなぁ。テレビだとどこかしらカットされてますからね。CMの入った2時間とCMの入っていない2時間では大きく違いますからね!


それにしてもこんなに泣く映画でしたっけ…?あんなに痛めつけられても優しさを忘れない王蟲に泣いた…
健気っ子大好き!!!

でもやっぱり無視は苦手なのである。(オチ)



さてそれなりなりに消失感想!
とりはだ!



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]