忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンターのサントラについて前に少し語りましたが、ヨークシン編のサントラがなんなのか気付きました?
あれって丁度ハンターのミュージカルが公演された後にヨークシン編に入ったのですよ。だからなのかミュージカルの楽曲のアレンジなんですよねー!
実をいうと初代のミュージカルは観に行ってしまったのでリアルタイムで気付いていました^^

あのころのミュージカルは良かったなぁ。だって本気で作品を生かそうとしているのが伺えます。
配役もアニメの声優さんが本当に歌って踊ってくれていましたし!竹内順子ちゃんは元々舞台をやっている人だから抵抗なんて微塵もなかったのかも。ていうか順ちゃんは一番動いてました。
今のミュージカルは俳優を売り出したいっていう下心が見え見えで悲しいよ…。作品を金づるの道具にするのはやめて…。ていうか逆でしょどう考えても…作品が面白いから役者が売れるんじゃないか…そこをはき違えてる企業がだらしなくて仕方がない。
あまり批判はしたくないですが、昔と比べると今の業界は何かおかしいぞ、と言いたかっただけなのです。

話が戻りますが、つまりアニメでもミュージカルの楽曲をアレンジして使っていたのです!
私としては一粒で二度おいしい具合でどっちもウマー^^でした!
そしてミュージカルのテーマなのでしょう『いのち』という曲はヤバイ!!!口ずさんていても目が潤むんですが!!!何度聞いても泣いちゃう…っ!!
ストーリー・役者・そして何よりミュージカルというからには音楽が必要不可欠なんですがそれも含めて最高でした!!!ああ今思うと観に行ってよかったなぁとしみじみ思います。

それにしても、このミュージカルを観に行くために東京に降り立ったのが初東京でしたね。今でも覚えていますが、新宿南口にある劇場の夜公演に行ったのです。なんと年始に。(年末年始の公演だった)
チケットが3枚手元に届きまして、私・母・父で観に行きました。父母は完全に私の付き添いです。
今考えれば謎なのですが、泊りがけで行きました。今なら湘南新宿ラインがありますので日帰りもできます…が当時はまだ無かったのです。それが原因か?いやちがうな、どうせ次の日に行こうって言われていたフジテレビお台場に行くっていう家族旅行的な目的があったからなんだろうな。
そしてそれが最後の家族旅行になったのだった…(年齢的にもう家族旅行とか行かなくなったしそんな話題もなくなった的な意味で)

私やっぱり佐橋さん好きだなぁ^///^とつくづく思うのでした。
それにしても青き夕暮れはいづこ…見つからないよ~(汗)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]