忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は高校のメンバーで飲みに行きました!といっても私はお酒なんてダメなんですけどね。
しかし皆は部活が違うしクラスも違う。一体何の共通点かと言いますと、図書室で騒いでいたメンツでございました。
私、あの空気が好きだったよ^^図書室の癖に明るい雰囲気だったよ!

そんな奴らと一緒なんですから自重なんてしませんよ!(笑)






11時に待ち合わせ場所に集合と言う事で、珍しく時間より早く向かうと既に先着が。
駅員(仮称、現在JRでお勤め中)の姿を見つけたのでそちらに向かったら逃げられた。おいいいいいいいい!
戻ってきた駅員と話し込む事数分であさぎタソやあやめちゃんなど他のメンツも揃いました。
あと2人は遅刻とのことで、先に昼食をとりにレストランへと向かいました。



しかしお腹なんて空いていないので、ゲーセンでマジアカをやり続けました。
いくらつぎ込んだんだろう…分からなくなるくらいやりました。しかも4台占領して店内対戦やりました。おいミノタウルス組が2人もいるぞ!?(ユニコーン組の翡翠)
適度に入り乱れて検定試験をやってもらったりしました。駅員にトレイン検定をやってもらったり。あんなの私がやったらCも取れないよ…!?駅員(ミノタウルス組)のお陰でAが取れました。感謝です。
あと駅員の力を借りてガーゴイル組に昇格しました。一昨日ユニコーンになったばかりだったんだけど(汗)…でもどうせ私1人でやったらクラス下がるだろうな…(遠い目)



その後に○ストで昼食を。気が付いたら2時間くらいマジアカしてましたよお腹グーグー鳴ってました。
早く注文して話してる間に作ってもらえばいいのに、どうしても話に花が咲くとそっちに集中してしまい選ぶのが疎かになってしまいます。しかし頼んだは良いけどウエイトレスさんが違った解釈をして頼んでないメニューが来たりとか色々起こりました。まだ開業したてですからね(だから客も少なめだった)、ミスも起こっちゃうんでしょう。しかしなんだか嫌な客みたいになっちゃったじゃないですか(汗)



そしてカラオケ!4時間歌いたかったんですけど、3時間までとお店の人に言われてしまい3時間に。しかし別に良いんですよすぐ入れるって事でしたから。
ボカロ曲歌ってきましたよー!!本当は一昨日に1人でヒトカラ行ってきたんでそこで熱唱済みと言えばそうなんですが。だから今日は声がカラカラ状態でした…十八番の天城越え歌ってないしね。(口惜しや!)
トルコ行進曲\(^0^)/オワタの曲中にて。
あさぎ「♪次の電車まで10分」
翡翠「10分で来る電車って何の電車でしょうか」
駅員「恐らく武蔵野線だと思われます(即答)」
回答早いwwwwwwwwwwwww爆笑したwwwwwwwwww皆も撃沈してましたwww
そして最後の方にラララールールーていう歌詞が表示されていたのでついついランランルーをやってしまいました。皆も私に倣ってルールーしてました^^激しかった(笑)
気が付けばいつの間にかフレーズ終わりの歌詞に「る」が付いていたらランランルーをやるっていう流れが出来ました。真面目な曲ほど効果は抜群だ!何度も友達を撃沈させました。
そしてらきすたやハルヒを歌ったり踊ったりしました。あ、ハルヒを踊ったのは私だ!(笑)
あっという間に退出の時間に…。最後に「時の旅人」という合唱曲を歌いました。うちの中学は2年の時の合唱コンクール課題曲です^^
おいらはアルトっす。何気ないシャープとかフラットとかが私の好みを突いてくるので。決してソプラノが出ないとかそういうのじゃないです。これでも自分スゲー悩んだんですから!
ホントにいい曲ですよね^^また入れるから!(笑)



飲み屋に入るまで1時間空いてしまったので、ゲーセンで時間をつぶしていました。マリカーやったぜ!ギリギリ1位でやったああああ!
ポップンとかドラマニとかもやりました。ポプにてたまゆら(Lv.33)をクリアしましたよ感激!!嬉しい!
他のメンツはまたもマジアカやっていました。好きだね^^そうそう私のマイキャラはヤンヤンですよ大原さんですよ侑子さんですよ!んふー
そして1人と合流して飲み屋へ。



個室でなかったのが残念…ちょっと自重しながら話していました。(私はね)
最後の1人が合流したらルネッサンスという名の乾杯をして飲みました!当然ながら私はカルピスです。酒は食事が進まなくなるのでどうにも…
そこでもめちゃくちゃ話してましたよー!もはや歳を感じさせないよ!
その席上でまたコスをしようかみたいな流れになって、では実際このメンツがコスをするなら誰をやる?ていう話になりました。
既に私はハルヒらしく(決定稿!?)他の人の配役をば。なんか皆がノリノリで決めていく…ってまてまてまて!
いつの間にかホントにやろうねって事になってしまいました!そ、阻止せねば!!
翡翠「いや、ホントにやるの!?」
駅員「やるでしょう。やんないの?」
翡翠「いや、だって、でもほらアレだ、私も8人中7人(のべ8人、翡翠抜き7人)がやるっていうならやってもいいけど…」
7人「やるー」
おまえらああああああああああああ!!!!!何だよ本当はコスやりたかったんじゃん!!憧れだったんだろ!?
じゃあしょうがないから付き合ってあげるわよ!別に私がやりたいとかそういうんじゃないんだからー!(ツンデレ)
そして日付まで決まってしまいました…3月だってさ^^ツバサのODA買ってウハウハしてる頃だってさ。
また頑張ってくるよ…(汗)
そしてそして他にもケーキと鍋を食らい尽くすの会という名の年末どんちゃん騒ぎも決定しました。これは来月。冬コミ前なんでなるべく出費はだしたくないところです。頑張りますよー。



夜も更けてまいりました。最後にプリクラを撮りましたー!これは私のたっての希望です。昔のプリと違って色褪せないし自分も撮ってもいいかなと思えるようになったので。バンバン撮るよ^^
8人が入るとなると結構広くないとダメなんですが、2台目のところが広くてナイスな感じだったので、次回もあそこがいいね。(また撮るんかい)



そして駅について、私が一番最初にさようならでした。家が一番近いので文句は言いませんが…一人だけ鉄道が違うのも寂しいものです。
でもまたすぐに逢えるから寂しくは無いんですよ!また次回、また次回なんだよ!!

本当に今日は楽しかったです!!またみんなでハジけようなー!勿論私のポジションはムードメーカーで^^








しかし飲み屋で豪快に転んだのは何年ぶりだろう…。良く考えたら昼夜原稿に仕事に、疲れてないはずなんてなかった。久しぶりに痣なんて見た。
今日(24日)はおとなしく寝てました。仕事休みを取っておいてよかった^^

みんな、お疲れ様でしたー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]