忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼寝をしていてふと起きた時、外は夕暮れで西の空が赤く染まっていました。空の大半はもう暗くなっていましたが、まだ明るい方でした。
その時、西の赤い空の中から星が瞬いていました。一等星並に輝いていたあの星を、しばらく眺めていました。
しかしトイレから帰ってきたらもう星がいない…。あんなに輝いていたのに、何処にいったんでしょう?
空が赤いのに星が見えることに疑問を抱いてもいたので、ちょっと考えてしまいました。

それはさて置き今週の絶望アニメは笑った…!
ていうか冒頭のまるっこい3人が可愛くて。観て良かったなぁ。
そして無駄にクオリティが高かったです。スタッフ過労で死ぬぞ(汗)





さてさて大変久しぶりなバトン行きます。季都さま有難う御座いますーvv


◇自分バトン◇

Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
 
苗字まで変えても良いんですか?
せめて誰も間違えないような常用漢字でお願いしたいです。名前も、できれば小学1年生で習うような漢字じゃないものが良いです。

Q2/ PN(HN)の由来は?

潤…中性的な名前にしたかったんです。そうしたらこの漢字を思いつきました。
純とかありましたけど、潤の方が「濁った潤い」って事で自分にぴったりだと思ったんです。
翡翠…サイト(モリキュー)を作るに当たって何か良い苗字を…と思って1週間くらい考えてなにも思い浮かばなくて苦し紛れに付けました。今でも後悔している。

Q3 / 一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?

ファイさんに「黒様だーいすき!」て言ってほしいです。
原作で。(言うのは、タダだから…!) 

Q4 / あなたは恋人に何を求めますか?
 
私というツンデレを受け入れてくれるほどの度量。そしてM気質。

Q5/ 初恋のお話を詳しく教えて下さい

それは2次元?3次元?
2次元は…らんまかな?格闘センスに惚れました。
3次元は小学1年の時に隣の席の子があまりにも可愛くてつい泣かせちゃった。てへ。(ツンデレは遺伝)

Q6 / 今、無性に叫びたい事を一言どうぞ

猫が好き!!!!(知ってる)

Q7 / 今コレがお勧め!な一品を紹介してください。(作品、食べ物、場所等なんでも)
 
そりゃあ、昨日も話しましたが下/野/紘ですね。
クラ○ターエッ○は火曜日の半額デイの時に借ります。借りちゃう。ていうか下野の役はフローライトか!(笑)
下野本気でかわいい!お勧めすぎる(涎)

Q8 / 今一番好きな歌と歌いたい歌は何ですか?

出所はニコ/ニコなんですけど…すいませんこの話題で。1日3回は観てるってほど毎日行ってるもので…
DQのBGMで歌を作ってみたって方がいらして、その方の曲は殆ど好きです。もっと評価されて欲しいです!
歌いたいのはミクの曲で随分前に紹介したかな?『桜の季節』をば…。あれカラオケで歌ってみたいなぁ。

Q9 / 今までに見た夢でキョーレツだったのはどんな夢ですか?(寝てる時に見る夢で)

今までっていうか今日、水が無くて食事もまともに取れない夢を見ました。
水は水道から出るんですけど、どんどん少なくなって最終的には出なくなるっていう…
夢だしスルーできる内容のはずなんですけど、現実問題世界では水を奪い合ってるという話を聞きました。そして日本は生産性が無いくせに消費が激しいから他の国から敵視されてるとも聞きました…。(輸入に頼ってる国ですからね)
今回は夢でしたから醒める事ができましたが、いつかこんな日が来るのかなぁと考えるとあまり軽視できない夢だったと思いました。

うわあ久しぶりにまじめに語っちゃったから脳が疲れた。(えええ)

Q10/ 貴方のもえ(燃・萌)の漫画ベスト3を教えて下さい。

①ツバサ
②おお振り
③らんま

らんまは燃えます。おお振りは萌え・燃えます。ツバサは萌えます。

Q11/ 1日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK)

鳥になってこの空を高く舞い上がるんだ。(笑うところ)

Q12/ 願いが1つ叶うなら何を叶えますか?

絵、上手くなりたい…(切実)

Q13/ あなたの好きになるキャラの傾向は?

主人公が所属する団体の中で1・2番目に強い人。
笑顔キャラ。
なんか可愛い。
中性的。
金髪とか茶髪も…かな?
 
Q14/愛するキャラに一言。

お前は俺のバイブルだ!とか。

Q15/ 最近気になっている人や出来事、作品など。

ツバサはガチなのでそれ以外でいきますと、『おお/きく/振りかぶって』ですね、はい。
リアルに高校野球を描いていてとても親近感が沸きます。キャラも個性的で面白いです。野球なんて興味なかったんですけど、この漫画のおかげで野球を楽しめるようになりました。
心からお勧めする作品です!!!

Q16/ 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください 。

『Q05/初恋のお話を詳しく教えて下さい』を外して、【トイレのペーパーはシングルorダブル?】にします。
――人間とは、無駄な知識の数が増えることで快感を感じる唯一の動物である…アイ○ック・アシ○フ――(トリ○アより)
くだらないと言われる道を突き進むのが翡翠です。

因みに私はダブルです。

Q17/ バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。

えと、雪流様と銀月様に送ります。気が向いたら拾ってあげてください。




今回は検索避けのスラッシュ・伏字が多く入っててすいません。たまに引っかかっちゃうみたいなので一応入れておきました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]