忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定よりも少し遅くなりましたがワンピの映画感想したいと思います!まだ観てない方でネタバレ感想おkって方は参考程度にどうぞ。


池袋は現在ワンピ祭りをしているみたいで、至るところでワンピ関連の特設コーナーを設けたりしてました。
私と友人はまず映画を観てから色々回ろうと計画を立てて、食事後に映画館へ向かいました。
池袋の映画館でワンピを上映しているところは1つしかなくて、必然的にそこになってしまうのですが、なんとハルヒ映画もその映画館のみでやるので、色んなところにポスターが貼ってありました。
行くからー1ヶ月単位で観に行くからー!と一人興奮しながらワンピを上映するフロアへ向かったら、エレベーター横の映画情報の掲示板にワンピのポスターが沢山貼ってありました。そりゃあこのフロアで上映するもんね、あったりまえだよーと思いつつその一番奥にハルヒのポスターが1枚だけ貼ってあってビビった^^
ワンピフロアでハルヒ見かけちゃったよ^^^^
この勢いで映画前の告知でもハルヒを上映すればよかったのに出ませんでした…。PV公開直前だったので…にょろーん…


という感じに盛り上がっているところで上映開始です。
本編は笑いあり涙ありでとても良かったです。
戦闘シーンでシリアスなのに笑いが出てくるってどういうことなの…。

ネタバレ感想は以下に。
本当に良かったです。どう良かったのかというと、普段パンフなんて買わない私がついつい買ってしまうくらい良かったです。


今回は原作に絵を近づけるという事もあってか、作画がとても綺麗でした。チョッパー可愛かったなああああああああ
作画が、もありますが色使いも良かったです。デジタルだとここまでできる!美麗。
美術も凄かったですね。空に浮いてる島を遠景から臨むところとか、夕焼けとか。
脚本も主人公が一度やられてから再度挑むという王道スタイルが決まってていい感じです。これぞワンピって感じ。
音楽が!居城に乗り込むところの音楽が盛り上がる感じで最高でした!しびれるー!
結局は全部良かったってことです^^

あの雷鳥…トリですけど電撃を放った瞬間に「ピカチュウ!?」と思った私はただの育江ファン。(笑)
声ネタで言うならば、北島選手の声がどこで出てきていたのか全然気がつきませんでした。後で友人から酒場(?)のシーンだと言われて納得…しませんでした。全然聞いてなかったよ…
だってそのシーンで青野武さんが喋っていらしたんですもん…!ワンピシリーズには必ず出ているという話は聞いていたので一体どこで出てくるのかなーって思っていただけに、燃え上がる思いは北島選手を包み隠しました。スマソ。
パンフでも青野さんについて触れていましたが、そうなんですよワンピの1作目から出演なさっているんですよ!サンジすらもまだ仲間になってない頃からですよ!結構古株ですよね。
ところで青野さんって誰?という方へ、ちびまる子のおじいちゃんですよー。その役以外では大体悪役をやられるんですがこれがまたシブイ!!名悪役ですよ!!!
シキも良いと思いましたよ!今回声優でハズレは無いと思いました。…まぁキャスターのあの女性はセリフも短かったので気にならなかっただけなのかもしれませんが。

チョッパーが可愛かった…><いつものことなんですがね!?
あのバスローブチョッパーまじで最強。本気でテレビシリーズに出ないかと思ってます。
ルフィの麦わらの下に着けていた帽子とチョッパーの帽子、それとルフィの服の柄であるX印、これらを見ているとルフィとチョッパーはお揃いにしようとしたのかと感くぐってしまいます。
ルフィ+チョパ好きだ><

今回はナミがヒロインということでありきたりの攫われる展開となりましたが、普通のヒロインならそこで引きこもるところをナミは自分から動いて解決へと導こうとしていました。普通のヒロインなら興味が薄れるところでしたがナミは違いました。その辺りの行動力はとても好意的です。
ただ言うならば私はルナミじゃなくてルハン派…すいませんちょっと黙ります。


今回一番気に入ったシーンは、居城に乗り込んでいったときにシキに向かって言ったセリフ
「俺たちが本隊だ!」
ですね!かなり良かったですーーーー><
その後に麦わら一味が銃で攻撃をするという今まで見たこと無い状況に驚きもしましたが、周りの敵を蹴散らせられたのならそれで良いか。
ね、今まで銃に頼ったことなんてなかったのにね。

ゾロのタイマン勝負の後の茶目っ気ぷりとかサンジタイマン勝負の後のギャグっぷりとか、さっきまでの真剣勝負が嘘のようでそのギャップにも笑いました。
こんな短い尺にギャグを盛り込んでくるとは…さすが、やりよる…!

ゾロサン的な要素を言うならば、村の階段でまさかの再会を果たしたときに喜ぶでもなく「なんだ、お前か…」と口を揃えて言ったところとか!何気に好きなんですよ^^
それと合体技(←友人命名)ね。2人が力をあわせて敵に向かっていくあの技(大体サンジがゾロを遠くに飛ばしたりする事が多いけど)を大スクリーンで、しかも彼らはアイコンタクトすらもしないでやりやがりましたよ!愛ですかね…
何だかんだ言ってお互い認めてんですよねぇ。その辺りがゾロサンの魅力じゃないかと思います。


結論はつまり最高でした!
映画館まで行って良かった^^制作に関わった方々、お疲れ様でしたそしてありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]