忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月31日にNHKでツバサクロニクルSPなるものをやっていたそうなので録画して観ました。
第2シリーズの1・2・3・6話を再放送していました。ていうか好きですよね6話。今までで何回放映しているんですかね?恐らく4回目くらいですよ。
かなり設定を凝らしたんでしょうね、頑張った跡が見受けられます。
そしてピッフル国編も設定を大いに捏造しましたよね。きっと頑張って考えたんだと思います。
だからこんな形で再放送をするんですよ。
じゃあ次の再放送はおえかきモコナですね。(好き)

そしてそのSPは再放送だけした訳ではありませんでした。
アニツバのアテレコ風景が!!!(くはっ)
稲田さん茶髪なのね…!他は真っ黒なのに。そして帽子に「龍」と入ってますね!ラジオで言っていた通りだ…!
そしてアテレコしていた回は勿論『魔術師とデート』でして。
浪川さんが頑張っていました。

アテレコ画面がちらっと見えましたが、最近は線画とかラフ画に当てるんですよね。
アテレコが終わった後に原画を描くそうです。
ぶっちゃけ原画がアテレコ時に間に合わない事が多いとか。
昔のアニメに比べて絵と台詞が合っているのは後から描くからですって。
以上、翡翠の微妙な知識でした。

そんなこんなでアニツバSP、これの再放送は6日だったかどうだったか。観ていない人は是非!アテレコ風景を目撃してしまえー!




で、さっきから『「ぷっ」すま』を観ているんですけど死ぬ…!死ろされる…!!草薙画伯有り得ねぇぇ!!
笑いすぎてお腹が痛いで御座います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]