忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車で行ってきました。
久しぶりの母は髪が真っ直ぐでした。(今まで超癖毛で…本気でびっくり)
道中昨日の日記の事を話したら(ボタンが取れたけど拾った旨)大爆笑されました。そんなに笑える話かしら?(自覚なし)

さて今回家に帰ったのは祖母の見舞いに行くためです。どうやら腰を強く打ったそうで、その時に骨に罅が入ったとか…。
会いに行ってみればリハビリ中。仕方が無いので隣のデバートで暇を潰していました。
そこでモノクロブーのポーチゲット。筆箱が壊れかけてたんだよね。
デパートから帰ったらいました祖母。しかし何だか虚ろげ…それに凄くやつれたみたいでした…
祖母は認知症、つまりボケが相当進行しているみたいです。
この前見舞いに来た従姉妹の事も覚えていないそうで、きっと5分も面会できなかった私の事なんて明日には忘れいているんだろうな…
ちょっと、辛いかな。
いや私の事を忘れちゃう事よりも、痴呆症が祖母を侵していることが。
祖母はすぐに看護士さんがいる部屋に連れて行かれました。

家に帰ったらまず猫を愛でました。しかし私の事を覚えているのかいないのか…反応が微妙…
ま、お構いなしに写メりまくりましたが。
家では蜜柑食べましたよ。んまかったですよー。
「そっちに持っていけば」と言われたので持って帰りましたとも。炬燵で蜜柑が現実のものに!(え)

久しぶりに車にも乗りました。勿論自分で運転です。
田舎なので人通りが全く無くて、さらに車なんて滅多に通らないので気楽に走れました!
しかし対向車が来るとどうしても怖くて端に寄りまくり…でも間違えて畑に転がり込みたくはないから超慎重に…慎重すぎて10キロ走行です。(えー)
「私超速くね!?」と思った真っ直ぐの道でも、メーターを見たら何故か40キロ。おかしいな…気分的には50キロの筈が。(でも遅い)
後続車がいたらクラクションものだね!

姉がいなくなったのを見計らって部屋に進入、漫画を漁りました。
そしたらまだ読んでいない『PAPUWA』見つけました!読破!
沖田ソージの正体が分かって何だか安心ですvv私はおっきー大好きですからvv

家で晩御飯も食べました。今日は日帰りなのです。
晩御飯は気になっていたホワイトカレーにしてもらいました。あれ、本当に白いカレーですね。見た目が白いだけでちゃんと辛い…食べるのに時間が掛かりました。

そして帰宅しようと駅まで送ってもらい、車から降りたその瞬間にマフラーを忘れている事に気付きました。家に置いてきちゃった…!
慌てて店で新しいマフラーを買いました。しかし大きい…どうやって巻こうかな…
忘れてしまったマフラーは母が使うそうです。


今日は何だか疲れました…楽しかったけど。
とりあえず、母がくれたあの『ミントのど飴』は昔舐めていた『ミルクの国』と同じ味がしたましたよ。
今日は何だか長いなぁ、では、食材が腐った臭いについて勉強した翡翠でしたー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]