忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150]  [1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が幼い頃、それこそ物心ついたときから使っていた枕というのは羽根枕だったわけです。つついたら布の隙間から羽根が飛び出してくるようなそんな枕。
それは私が生まれたときに母が私にあてがっただけのものだったのですが、私が使うものだというならそうなのかと何の疑いもせずに使っていたのです。
別に疑うことがあったわけではないんですがね。枕とは何たるかを考えたことが無かったんです。そこに在るものが自分に適したものだと信じていたので。

しかし私が高校に上がったくらいに枕カバーを取り替えました。この頃には既に緑色好きが発症していたので緑色のカバーに付け替えました。勿論枕と同じサイズを買ったんですよ。
そしたらやけにふにゃふにゃになってしまって、あれ?こんなにスカスカだったっけ?と思ったのですが。
母から話を聞いたらなんと今まで使っていた枕カバーは実際の枕のサイズよりも小さめだったらしく、無理やり詰め込んで使っていたとのこと!今まで私は硬めの枕を使っていたのです!
おかあああああん!!と思いつつ本来の柔らかさに戻った(私は初体験)枕を使ってみたのですが、柔らかいというかペッタンコになった印象を受けました。羽根だから弾力もないし、何か物足りなさを感じていました。

引っ越しをして新しく枕を新調しました。これは綿だったかな?
使ってみて思ったのは、ちょっと高いな…てことでしょうか。首が俯いちゃうかんじ。
ていうか私は弾力があって首に負担のない枕が欲しいなぁと思ったのでその枕は数年しか使わずに雑貨屋で買った低反発枕に切り替えてしまいました。使わなくなった枕は丁度欲しがっていた友人にくれました。

低反発枕って押し込むとフワーって戻ってくるんですよね!それが好きなんです。
そういうものなら私の無理のない首の形に枕がなってくれるんじゃないかとの希望を持ってその低反発枕にしたんですが…
買った低反発枕が硬めだったんですね~…
押し戻ってくるけどそれはかなりの力を入れないとだったんです。硬めだから首が辛くてたまに肩こり起こしていたし。日によっては首筋痛めてたね…
こりゃあツラい!と思っていつか買い替えよう…と決意しました。いやー単純にはんなり豆腐(緑)が可愛いって理由で衝動買いしちゃダメだね!お恥ずかしい///

そして先日、同じ雑貨屋で同じ形(横から見るとS字になってる)の低反発枕を見かけました。
しかしそれは今までの低反発枕ではなかったのです。横に『ソフト』と書いてありました。
どれくらいソフトなんだ?と触れてみると…めっちゃ柔らかかったんです!ちょっとの力で奥まで入り込んで、すぐに押し返される感じの!とにかく柔らかくて反発感も良い!
私が買おうか悩んでいたら他の客(女性2名)も「ちょー柔らかい!」と感激した様子。彼女たちも買おうか迷っていたので、これは早めにゲットせねばと緑色のドット柄をした子を手にレジに向かってました。
そして夜、いざ使ってみたら…頭が…頭がフワっと!包み込まれた!!
これやばい!これきもちいい!これ感動する!!
思えば今まで硬い枕や薄い枕を使ってきた私ですので枕に対して良い印象なんて無かったんですが、この枕は私の心を掴んで離しません。もともと寝ることが大好きな私ですが、この枕のおかげで寝るのがもっと楽しみになりました!
低反発枕は元々好きだったんですが、低反発枕(ソフト)が私の一番らしいです。


枕って大切よね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]