忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152]  [1151]  [1150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと真面目な話&重いです。

恋愛観について。
―――――


私はAセクシャルなんじゃないかと…
Aセクシャル(無性愛者)とは他人に恋愛感情や性的欲求を抱かない人のこと。
私としてはそれが普通なのだと思っていただけに、周りとの違いを見せつけられてショックを覚えたりします。

ネットはほんとにネッ広ですね。私と同じような思考の人もいるんですね。
質問もあったので借りてきました。それを答えた方が分かりやすいかな。
Aセクシャルに55の質問


1.HNを教えてください。
翡翠 潤です。

2.自分がAセクシャルだと気づいたのはいつですか?
つい最近この言葉を知って、意味を知ったら「ああ、私だな」って。

3.いつ・どこでAセクシャルという言葉を知りましたか?
最近ついったーで。

4.あなたは未婚ですか?既婚ですか?
未婚

5.性自認は何ですか?


6.恋愛感情はありますか?
二次元にならあるけど、三次元(リアル)には無い。

7.好意をもつ対象は同性ですか?異性ですか?
多分異性。

8.恋愛経験はありますか?
多分…あれを恋と呼ぶのなら。

9.恋愛することに対して嫌悪感はありますか?
正直に言うと、ある。
嫌悪もそうだし恐怖もあるかな。

10.Aセクシャルであることが原因で恋人と別れた事がありますか?
それに気付いたの最近だしね。だからまだ自分はまともな恋愛価値観のある奴だと思っていたし、彼氏みたいなものがいたことはあったけど気持ちは伴ってなかったよね!

11.現在、恋人が居ますか?
いねーけど

12.恋人は必要ですか?
悩ましい。
恋人がいる友人が羨ましくないと言えば嘘になる。でもその前に嫌悪が来る。友人が彼氏に取られたっていうやっかみもある。
子供のころは友達同士でキャッキャしていられたのに、途端に彼氏ができると付き合いが希薄になって最終的に結婚とかしてさ。どんどん私から皆が離れていくんだ。
そして私は誰も愛せないから私は独り。
そう考えたら彼氏くらい居ても良いのでは?とは思うね。

でもそれは愛情の伴わない考えだね。とても利己的で合理的。自分の保身じゃないか。
難しいね~。恋人は欲しくないけど将来やっていけない。つらい現実…

13.恋人とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
手をつなぐまで。
肩とか抱かれた日にはラリアットが飛ぶね

14.友達とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
結局私は他人との接触が極端に少ないから手をつなぐ・手を組むくらいしかできない。

15.他人との接触は、どこまでなら許せますか?
手、だね…

16.第一次接触が原因のトラウマを持っていますか?
それはないかな。

17.性欲を感じる事はありますか?
それが二次元の世界だったりホモォ…な世界だったらhshsするんですが。
それが対自分ってなるともう最強に嫌悪感。
私は自分のことを『私』でなく『雌』と見られるのが本能的に嫌らしい。

18.自慰をすることはありますか?
薄い本でホモォ…なシーンはwktkするよね

19.性交の経験はありますか?
17の発言通り雌と見られるのが超嫌なのだよ。
う~んでも夢の中ならあるのかもしれないね!何の感覚もなかったけどw

20.性欲について嫌悪感を持っていますか?
二次元はお盛んですよ!wwwリアルにはね~…AVもいわゆるフィクションだから問題ない。
つまり対自分だとダメなんだろうな。

21.結婚をする気はありますか?(ありましたか?)
専業主婦になって在宅の家事仕事やりたい。つまり家から出たくない。
そういう願望ならある。

22.家族・親族から結婚を勧められた事はありますか?
今のところは特に。
でも自分のことが分かったから素直に承諾できないだろうな。

23.その時、どのように答えましたか?
きっと快諾できない。

24.こういう人となら一緒に暮らしてもいいと思える人はどんな人ですか?
今のところのイメージでは、退屈しない人が良いね。

25.自分の子供が欲しいと思いますか?
祖父にひ孫を見せたい気持ち程度

26.ドラマティックで激しい恋愛をしたいと思いますか?
ネーヨwwwwwwwwwwまず恋愛を否定しているのにwwwwwwwwww

27.性行為を楽しむことができたら…と思った事はありますか?
私はホモォ…カップルが楽しく性行為していたらそれで満足。

28.貴方の恋愛に対するイメージを教えてください。
フィクションだね。

29.貴方の性行為に対するイメージを教えてください。
二次元なら男同士、三次元ならノマカプがいい。

30.誰かに恋の告白をされたらどうしますか?
基本的に私には博愛も入ってるのよね。だからAセクて言葉を知らなかったときは博愛をこじらせているんだと思ってた。いやそれも一つの要因だとは思うけど。
私は等しく皆が好きだから、告白とかされても特別視することはおろか、恋愛対象に見た時点で私を異性または『雌』と捉えているんだと認識してかなり嫌悪を抱く。
でもやっぱり博愛なので嫌悪を抱いても本気で嫌いにはならないので安心してね。

31.普段、一人称は何を用いていますか?
あたし

32.また、二人称は何を用いていますか?
通称とか

33.いつもどんな服装をしているか教えてください。
カジュアルだったりフェミニンだったり。
ファッションは女の子漫喫してます~

34.今はどんな髪型をしていますか?
背中くらいまで伸びたね。ストレートです

35.自分の肉体に違和感を感じますか?
親知らずが…(違)

36.自分の身体的性別に違和感を感じますか?
胸のふくらみとかを確認してみたときとかに強烈に自分の『雌』の部分を感じて嫌悪を抱くことはある。

37.自分の社会的性別に違和感を感じますか?
そこまでではないw

38.肉親や友達にカムアウトはしていますか?
最近気づいたので特には。
でも「三次元の恋愛は美味しくない」て吹聴してる。リア充爆発しろっても言ってる。
皆はシャレのつもりで聞き流してるけど、私は本気で嫌悪を抱いているからそう言ってるのだ。

39.Aセクシャルについて他人に言われた痛い一言を教えてください。
ないね。

40.Aセクシャルの事でカウンセリングを受けたことがありますか?
ない。ていうかカウンセリングを受けなきゃいけないほどに私って異端なの?
恋愛に生きる人がいるように、恋愛に嫌悪を抱く人がいるのはおかしな話じゃないでしょう。
ドラマもポップスも恋愛至上主義な世の中が憎い…

41.正直、自分に嫉妬心はあると思いますか?
あまり抱きたくはないんだけどね。
恋愛至上主義って言葉があるなら私は友人至上主義なわけであって、彼氏とかできると途端に萎えるわけだ。

42.他人と関わるのがなんとなく苦手だと思いますか?
他人と関わるのは苦じゃない。他人は一線を越えないから、恋愛感情は絡まない。
そういうフランクな付き合いなら問題ない。

43.貴方にとって他人と関わる上で居心地の良い関係とはどういうものですか?
趣味の話ができると良いよねー!そして腐ってるとなお良い。

44.同性に嫌悪感を感じたことがありますか?
同性ならみんなお友達!

45.異性に嫌悪感を感じたことがありますか?
雑なところはちょっとねえ。イラッとくるね…

46.もし会話中に恋話を振られたらどうしますか?
話に混ざらない。

47.もし、会話中にシモネタを振られたらどうしますか?
面白かったら爆笑する

48.Aセクシャルであるが故の悩みを教えてください。
人を愛せない、愛が分からない。
恋愛話についていけない。
女であることに強い嫌悪・恐怖を感じることがある。

49.Aセクシャルであるが故の幸せを教えてください。
男女平等に好き

50.Aセクシャルにまつわる大切な思い出を一つ教えてください。
いや、特には。

51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?
肩身は狭いよね。
他人は他人だから、それを私に押し付けたり見せびらかしたりしなければ構いはしない。

52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?
半分だね。たった一人を愛せないもどかしさと、皆を好きでいられることと。

53.異性愛者の方へ一言おねがいします。
好きにすればいい。
ただ私を異端だと扱うのはやめてくれたまえ。世の女性は昔から恋愛が好きだと言うけど、それに当てはまらない人間だって存在するのだ。

54.同性愛者の方へ一言おねがいします。
その愛の模様を紙に直して私に提出してください。漫画ならなお可

55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。
ナカーマ^^


 
二次元相手にしろ恋愛感情が無いわけじゃないので全部に頷けるわけじゃないです。
私の場合は恋愛に対して強烈な嫌悪がやってくるってだけで…紙の上なら恋愛んめえええwwwてなるよ。
恋愛の対象が自分だとすると嫌悪だったりどこか遠い話だったりフィクションだったり、感じるわけです。
やっぱ言われるんですよ、「まだ運命の相手に逢えてないだけだよ」て。もし逢えたとしても恋に発展したときに嫌悪が先立つから、恋愛するに至ることが出来ない。私の本質を無視したこの発言は無責任と言うべきか。結局ムリだって話なのさ。

いつか私にも一人を愛することができるのかな?もしムリなら罪歌を譲ってください(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]