忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミに行ってから曜日の感覚が狂ってる翡翠です。
今日って日曜日なのね、そうなんだー…。
いやワンピがさぁ…なかったねぇ…
これだから正月は!あけましておめでとう!(?)



いきなり始まります。

会場に入ったら先にハルヒに行っちゃえーと思って西から回りました。西→東のコースは前回最悪な列を記録しましたからあまり良い順路とは思えなかったのですが…でも本命は西だしと思って行っちゃいました。やらないで後悔するよりもやって後悔する方がいいじゃない!(?)
なるべく西の買い物を手早く済ませて東に向かいました。しかし…あれ?今回は列になってないぞ…
と思っているうちに東に着いちゃいました。列になってなかった…よ、よかったあああああ
というわけで気兼ねなく買い物をしました。
今回は夏に比べて参加者が少ないのかな?と思ったんですが、東の待機列が既に埋まっていたことを考えるとそうでもないのかもしれません。
後々知ったのですが、どうやらこの日はリボコン(リボーンのコンサート)とけいおん!のライブイベントがあったそうです。もし冬コミに来ていてもすぐにそっちに向かわないと間に合わない計算になるので、もしかしたらですがその理由もあるのかもしれません。
まぁどちらにしろ動きやすかったので助かりましたー。
会場内で友達と合流したら、遅れてきた友達が「自分は東の待機列に並んだ」と話してきたので詳しく聞いてみたら、東の待機列が動いてスペースが出来上がったところに並んだらしい。そして東の端は東方だったのでその波に揉まれたということも話していました。
も、もし私たちも東だったら…避けたかった東方に揉まれていた事に…!
西からの入場でよかった><改めて聞くとそう実感します。
それから帰路について、電車にジップロックされつつ(満員電車ってこと)晩御飯は今日はファミレスに入りました。
もう皆も疲れていて座ったときには「脚が痛い」と言い合っていました。
そこではまた会話に花が咲いて、駅の擬人化があるなら地元駅の擬人化はどうなるんだろうとかそんなことを話していました。
それから皆とおさらばしました。今日も今日とて皆と別れてから電池が切れる自分。電車の中で船を漕ぎ続けていました。

3日目。芸能とか男性向けとか。
正直私の買い物は1冊しかないので友達に頼まれた買い物が主になりました。
一緒に行った岡崎あやめ嬢が今日これが終わったら実家に帰るとの事だったので早めの集合になりました。
はっきり言うと3日目って朝から参加するのは初めてです。なのでいろいろ新鮮でした。
とにかく男性が多いですね!そういう日だから当たり前なんでしょうけども。通路を歩いていてもぎゅうぎゅうで、あと男って容赦なくぶつかってくるよね。ああいうのは苦手なのでちょっと苛立ちながら道を歩いていました。
1回だけ不思議な現象が起こって、私がいた行列もぎゅうぎゅうだったのですが私の周りだけ人が触れないという。ぽっかりとクレーターが空いたみたいな…
正直そろそろうんざりしていたので、そんなレディーファースト(だったのかな?)な動作がありがたかったです。…ただの偶然かな?
買い物も終わって、今回は昨日・一昨日と違う駅で降りてお昼ご飯にしました。今日はラーメンです^^
店についてもやっぱり語りは止まらず、あやめ嬢がこの時間の電車に乗りたいと言っていた時間に店を出ました。サーセン
別れてから今日もまた電池が切れました。眠くて眠くて…。友達と居るとテンションが超ハイになるから燃料をカラにしちゃうんですねー。
家に帰ったらやっと3日分の戦利品を漁りました。疲れたああああ



こんな3日間を送っていました。
とても疲れたけど、とても楽しかったです!
というかどんだけはしゃいでんの自分www電池切れすぎwwwww
楽しかったのでヨシとしますけど!

ということで3日間お疲れ様でした!
サークル様もお疲れ様でしたー!あなた方のおかげで私は本が読めます^^
しかし未だに読み終わっていないという。じっくりと読んでいこうと思います^^
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]