忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デュラのオンリーイベントに行ってきました。
ぼっちです。それは良いんですよ、もともとそのつもりだったので。
それに冬コミにも行っているので何を目的にして行くのかって感じなのですが、ぶっちゃけ日々デリでございます。…だって冬コミには間に合わなかったサークル様がいっぱいで!公式の発表が冬コミ1週間前じゃあしょうがないのですが…それにしても私の滾る思いが抑えられなかったのです><
なので日々也とデリックを愛でたくて(もちろんサイケや津軽がいたらそれこそもっと愛でたい思いで)行ってきましたっっ!!hshs!

しかしこれだけは言わせてほしい…
サイトに載ってる地図だと迷います!!!
いやあれは無いって…だって地図にルートが示されていたのでその通りにやってきたのにどこに行けばいいのかわからず、結局は外の階段を上ってくれば良かったとかそういうオチだったのさ…
てめぇスタジオY○U!!!おでライ○崎の予定が未定とかワロスだろばっかじゃないの!!!!!wwwwwwwwwwwwwwあんなの毎月やってただろうに!!!!
それにしても階段下にスタッフを配置させておいてくれていなかったのかな…。そっちを通ってないからわからない。
え、池袋に降り立つ私がなぜ迷ったかって?今回の会場はサンシャイン60だったのですが…ぶっちゃけるとその奥の建物はずっとアルタだと思っていました。合っているんですがまさか別でビルの名前があったとは…。そしてそのビルで1番上のフロアといえばナンジャタウンにしか行ったことがありません!(2・3F)今回の展示ホールは4Fだってさ。ヲイ!!!!!!!!!

他にも開場が10時だと思って向かったのですがこのように迷いましたので30分オーバーで一般待機列に並んだのですがまさかの11時開場とかね。怪我の功名とは言わないが。
まぁオンリーのくせに一般待機列の長さがちょっと異常で、ホールに入りきるのかとちょっと不安になりました。

中がやたら騒がしくて、テンションの高い女子がいっぱいいました。「触っちゃったー!」とか嬉しそうに電話をする人とかも。一体何だったのでしょうか。もしやデュライベントに関係が!?と思ってサイトにも行ってみたのですが当日企画なんてものは無く。あれは会場を後にしても謎のままでした。
先ほど調べましたところどうやら山Pとやらが握手会を急きょ開いたそうです。なんかCDの売り上げがあまりにも悪かったから苦肉の策に出たんですって。
他の展示ホールでも別のイベントをしていたとは。デュラ関連かと思っちゃったじゃないか…。
それとはお構いなしに私は私なりに楽しみましたよー。

てわけで買えました!!ワッホーイ!!
いやしかしオンリーだと荷物が少なくてある意味助かります。今回は新刊のみのお求めのつもりだったので大量に買う気なんてさらさらなかったからこれくらいが妥当でしょう。

このイベントはコスOKなので12時過ぎたらコスの人たちが着替えを終えて続々と姿を出し始めました。
私が見かけたのは普通のキャラに始まりクルリとマイルとか森厳とか派生組とか、まさかのシズデレラもいましたよ。
それにしても金髪率の高さが異常wwwシズちゃん人気杉wwwwwwwww(正臣も混ざってます)
ゆっくり見てみたかったけど時間切れでしたので会場を後にしましたー。

このクロスロードは毎月やってるみたいです。池袋ってタイトルに入ってるのに地方で開催され過ぎワロwwwwwwwwwwデュラ人気が伺えますね。
スタジオY○U主催の、今度はシズイザオンリーとシズ受けオンリーも開催されるようです。シズイザ→400SP、シズ受け→200SP  え、別に泣いてないし
それでもイザシズが好きなんだからしょうがないじゃない!!
行くかどうかはさておき、CPオンリーも良いですね。うんうん^^


さて、買った本を読みますか!
え、冬の本?まだ部屋に出てるけど?片付かないってかスペースがないんだもんしょうがないよねー。
無計画乙!
PR
イベントレポ3日目~。2日目の疲れが出ている気がするので短い!予定





集合は昨日と打って変わって開場したあとくらいでした。私は学んだのです、開場したくらいに入っても男性に揉まれるだけだと…
だったら少し人が引いた頃合いに行くのが良いんじゃないかって思いまして。

あやめ嬢、月代ちゃんと一緒に会場に向かい、会場内では普段分かれるんですが最初しばらくはあやめ嬢と一緒に雑貨を見ていました。
アクセサリーの類を買うつもりは無かったので他の物~と思っていたら、なんとサンキャッチャーを発見したんです!!!うわああああああああああああああ!!!
サンキャッチャーとは部屋にぶら下げるインテリアで、太陽の光を浴びせると乱反射して部屋の中を虹色に輝かせてくれるというアイテムなのだ!
実は欲しいなぁと思っていたんですが、どの雑貨屋に行っても全然見つからなかったんです><しかも私がweb上で見たことあるサンキャッチャーといえば透明のクリスタル…
緑色のサンキャッチャーがそこにはあった!!!!!!
厳密には緑色と青色の間くらいの感覚ですが、それでも綺麗なのには変わりなくて、もう即お買い上げしちゃいましたっっっ!!!うおおおおおっ…ずっと欲しかった…欲しかったんだよおおおお…!!!

そして更に!別のサークル様でガラス細工の置き時計まで買っちゃいましたー!ウヒョー!!
これまた最高にかわいくて、秒針が8の字型の針金でそこにビーズが通っています。秒針が動くたびにビーズがカラカラと動いて面白いです!!
ひとつひとつ手作りなので色合いが微妙に違うと言われたので、テーブルに置いてある方じゃなくて横の棚に置いてある方を取っていただいたのですが、テーブルに置いてある緑色の時計2つよりも、右よりは濃い緑色だけど左よりは淡い緑色…とつまりは私好みの丁度いい具合だったのでお買い上げしちゃいましたー^^
置き時計を買う予定は無かったのですけど、そういえば私の家の置き時計って高校時代に買った『キノの旅』の時計で、もう随分と使っていることに気付いてしまいました。
丁度よい取り換え時だったのかな、と思うと良い買い物をしたなぁと思わずにはいられません。

雑貨スペースを歩いていたら後ろからあやめ嬢の「銘天!?」との声が聞こえたので振り返ってみたらまさかの銘天くんと合流!
連絡は取り合っていたものの会う約束をしていなかったので、まさかこんなところで逢えるだなんて思いませんでした!
こんなことになったらと思ってとりあえず持ってきた御遣いの品を渡して精算しちゃいました。これで頼まれ物は全部渡せた^^
それにしても、どうやら銘天君は私に気付いて「あ、潤だ」と呟いたそうなのですがそれに気づいたのはあやめ嬢で、私はあやめ嬢の声で気付いたとは…。なんだこれ。

銘天・あやめ嬢と別れたら今度は一人でプリキュア~!…とは言え全然買いませんでしたが。
いや、ほら、あれだよ、昨日の出費が…!それに今日も既に2つも大きなお買い物をしちゃったし!(上2つは単価が高いからね)
あまり買いすぎると置くスペースも無くなっちゃうし…。
2冊くらいで我慢です。

お買い物を終えてあやめ嬢・月代ちゃんと合流!月代ちゃんからはワンピ本を貰ったぞ!ありがとん!
その後お昼を取りに池袋へ。1日目にこっこちゃんに紹介した店に今度はこの2人を連れて行き、食事が終わったらそのまま別れました。そして2人は実家へと帰っていくのでした。


今回も楽しいコミケでした!!総合的に!
実際のところ3日目は目的の買い物なんて無かったから行くのもどうしようかと思っていたのですが、正直な話 行ってよかった…^^
やっぱり雑貨は素晴らしい!!ぶっちゃけその辺のアクセサリー店では満足できなくなっている自分がいる。
はわわ~しあわせ~^^^^
そして、最近の私の楽しみは買った置き時計を眺めることです。ビーズが面白いなぁ。
そんな置き時計を扱っているサークルさまのサイトhttp://uchida.ws/というか普通にお店の様子?すごいな…

今年もありがとうございました!そしてお疲れ様でした^^
俺得なイベントレポ2日目。




2日目はやっと仕事が休みのあやめ嬢と一緒だったので待ち合わせ場所へ。
これまた早い時間なんですが、でも始発じゃないですよ?外とかマジで真っ暗でしたからね…。おそらく待機列に並んだくらいに日の出だったのではないでしょうか。ビル影に隠れて太陽は見えなかったので具体的には言えないのですが…
まぁそんな早い時間にもかかわらずあやめ嬢は集合時間の15分前には到着していました(汗汗)早い!!昨日参加できなかったから待ち遠しかったのかな、なんて勘くぐったり。
2日目の本命というか大本命はデュラなので西に並びました。あやめ嬢もイザシズで同意見なので満場一致の待機列。
普段はこんなに早く来たことなんてなかったので、基本的に待機列で並ぶって言ったらビルの間の通路だったりとか随分遠い橋の上だったりとかしたのですが、今回は会場の逆三角形がまっすぐ見える位置に並ぶことが出来ました!うわあああああ!!!こんなに前なのは初めてっ!!
待機中に朝ごはんを食べたりお喋りをしていたらすぐに9時になっちゃって(寒さ対策もばっちりしたつもりなのでそんなに寒さを感じませんでしたね)、さてトイレも混んでるだろうから今のうちに行っちゃおうと思ってトイレに行ったらトイレの列なんて無くてすぐに入れちゃってびっくりしました。
さらにトイレから帰ってきたらほぼすぐに列が動いちゃって、あれ?まだ開場の拍手してないんだけど…?と思いながらどんどん進んで、最終的に階段を上がった上の広場みたいな、入場口近くまで来てしまいました!!!!
そこで開場の拍手しましたよ!!!こっこんなすぐの場所で拍手したのなんて初めてええええ!!!
こんなにすぐの場所ですから10:03入場です!!早すぎて笑いが止まらんwwwwwwwww
あやめ嬢と一緒にこれからは今回の集合時間を絶対にしようと約束するのでした。^^

さて結局私とあやめ嬢は同CPが好きなので、事前に作業分担をしていました。シャッターと壁をどちらが回るか、みたいな。
私が任されたシャッターは入場3分にも関わらず既に長蛇の列…(汗)速攻後回しです。本命なんだが…。あ、でも島の買い物をしてから並んでも新刊は買えたのでまったく問題ありませんでした。流石シャッター様!
壁であやめ嬢の分も買ったらつまり2冊ずつの購入になりますね。サークル様もお買い物だって分かってくださって、ノベルティを2つずつくださいました^^お優しい><
同じCPのところを回っているのに会場内であやめ嬢に逢ったのは1度きりでした。意外…
開場早々に入ったにも関わらずデュラスペースを後にしたのは12:30過ぎくらいだったかと…どんだけ居たんだよ自分…幸せだよ…(いい笑顔)

この時点で既に私のカート4輪ちゃんにはパンパンに入っていたため、東で何となくチェックしていたところには寄らず、頼まれていたお買い物を済ませました。
その後あやめ嬢と合流しました。荷物を簡単に整理したらやはりもうキャリーオーバーで、立錐の余地なしみたいな状態でした。どんなだ。
重くて持ち上げるのも一苦労です。点字ブロックが今は障害になるほど。容赦なく買っちゃった^q^^q^
実は夜に月代ちゃんとすき焼きに行こうと約束していたので、会場を後にしたら彼女の仕事が終わるまで漫画喫茶で休憩していました。
その時に頼み頼まれていた分担作業の引き渡し・精算です。ファミリールームで2人同じ部屋に入れる漫喫なので問題なし!靴も脱げるし超楽ちん!
軽く読んでいたら眠くなっちゃって2人してやばいやばいと焦ったwww寝たら退出時間オーバーするよ!やはりお喋りしていた方が良いみたいです。
時間になったので月代ちゃんと合流してすき焼きです!12月に開催した鍋パーティに仕事の残業が入ってしまってあまり長居ができなかったことが引っかかっていて、折角だからと誘ってみたんですがおk貰えたので良かったです^^このすき焼きで少しは楽しんでいただけたらなぁと思います。
明日は仕事が休みらしいのでどうするのか尋ねたら「明日は行く!どっちか泊めて!」と急な誘い。家に帰らないんかい!と驚きつつもそういえばあやめ嬢が明日の冬コミのが終わったら実家に帰ると言っていたので、どうせ実家ならギリギリまで一緒の帰り道なんだし今日からずっと一緒にいたら?と勧めたら2人とも了承し、月代ちゃんはあやめ嬢宅にお泊りになりました。

私は2人と駅でお別れをして家路につきました。基本的に地元駅から家まで自転車なのですが、今回のカートがあまりにも大量に入っていたため自転車の後ろに積んだのに横揺れに耐え切れず吹っ飛びました。あ、カートも紐も無事でした。
仕方がないので徒歩で帰りました。まぁ、帰れる距離だから大丈夫です。時間はかかるけど…
家に着いたらもうさっさと寝ました。案外疲れていたみたいです…。ですよね。

最終日に続く!
勿論行ってきましたよ!
しかし事前の皆の話を聞いてみたら私以外のほとんどが1日目に仕事が…とのことだったのでまさかの1日目はソロ参加です(汗)
もうっ!私が「仕事の休みを勝ち取ってきたぜえええ!」と両手を挙げて喜びを伝えたら周りが全滅だよ!!超びっくりだよ!!
でも皆も行きたかった気持ちでいたのはよくわかります…!そうじゃなければ私にお買い物を頼まないでしょう?(3人から頼まれた)
そんなテンションから始まる冬コミレポです~。


しかし…1日目はちょっと毒が入るんだよなぁ…いや朝のうちだけですよ。
待機列で待っていたんですが、もちろん私は一人で周りは2人くらいの連れがいるわけです。私の周りは女子だけでしたねぇ。いやまぁそんなことは別に気にしないんですが。
気になったのはいちいち肘が当たったことかな…。前後左右がちまちま動くたびにゴンゴン当たるの。なんだったの…もちょっと距離を取るとか気を配るとかしないの?
待機列が座ってる状態から立ち上がってくださいと指示があったので立とうとしたら隣の女が思いっきり倒れ掛かってきやがって、私の膝に尻から倒れ掛かってきおったよ。膝に座られた感じ。
しかも1度ならず2度までも、すいませんとか言いながらまたも倒れてきて、正直うっとうしかったかな…。だってその女の座ってた体勢が足を痺れさせてしまうようなものならまだ納得いくのですが、あぐらだったからね。なんであぐらでふらついてんの?しかも全部こっちに倒れてきてさ。右に友達がいるだろうがよ。
やっぱり待機するって分かってるイベントでは椅子は必需品のようですな!持ってます^^
いやはや最近ちょっと苛々していたので拍車がかかった。でもどうやらこの一件で苛々を出し尽くしたみたい。今は穏やかな気分です。
こんなことを言って不快な思いにさせてすみません、デトックスおわり。

お買い物と自分の買い物で2輪カートいっぱい…です…^□^
1日目は対して回るところも無いしカートじゃなくても…と思ったのですが、お買い物を頼まれているからやっぱりカートにしておこうって思い直してカートにしたのですが、正解でした。
2輪カートいっぱいの量を抱えて持つのは無理でしたからね…^^セーフ!
とはいえ実質自分の買い物はカート半分より少ない感じでした。どうやら頼まれまくっていた様子。それは別に構わないんですよ!
私もまさかBASARAに行くだなんて思いもしなかったので案外買っていました。数冊の予定だったのに…。

会場内でまさかのこっこちゃんと合流!どうやらこっこちゃんも参加できていたらしい!わーお!
でも1日目だけで、他の日は家庭の事情で参加はできないそうで…
折角なので食事に誘ったらおk貰えたので池袋でラーメン屋に行ってきました!美容師のにーさんに勧められて気になっていたのです。
こっこちゃんの最近の仕事の状況とかデュラについてどう捉えているかとかいろんな話が聞けて超満足^^でした^^^^
正直語り足りない感はありましたが、こっこちゃんは何と前日深夜まで職場仲間との飲み会で、寝ずにコミケ会場まで来たとのことだったので無理強いはさせるべきじゃないなと判断しました。
次に会ったときにまた密度の濃い話をしましょうねっ^^

こっこちゃんと別れたら家に帰って明日に備えました。
明日が本命なので朝も早いです。日が昇らないうちに出ますよー。
日付が変わる前に布団にもぞもぞと入り込みました。


続くー!

今月の12日に仲間内で鍋パーティを開催しました!!
いやあ楽しかったです!今回は会場があやめ嬢実家とのことでなるべく粗相のないようにしたつもりなのですがね…?

我々東京組は早めの集合でした。それから北上して、着いた頃にはお昼近くでした。
さてお昼をとろうかってなったら後ろから聞きなれた声が…なんと銘天くんが!!集合の2時間も前なのにどうしたの!?
どうやら集合時間を勘違いしていた模様。おwwwばwwwかwwwwwww彼はまだプレゼントを買ってないとのことだったのでいったん別れました。
その後に駅ビルでお昼を食べました。案外空いててびっくりです。東京と一緒にしちゃだめだな…
そしてこんどこそ集合。ちゃんと時間を守ってやってきたあさぎひびきっちもいました。

まずは1次会ということでカラオケにでも。鍋をするだけだったら夕方の集合でも良いのでしょうけど、それだと本当に食べに来ているだけみたいな感じでちょっとわびしいと思ったために1次会を設けたのです。折角逢えるんだから思う存分一緒にいないと!
久し振りにJOYに入りました。やっぱりJOYだなぁなんて思ったり。あやめ嬢が歌っている中誰かが合いの手を入れていて、私は顔を伏せていたから誰かは分からなかったのできっと声の高さからあさきちだと思ったのですが、顔をあげたら銘天だったとかそういうね!おまえさん実は女だったのか!?(笑)
あやめ嬢と私は現在DGSにどっぷりハマっているのでDGSソングを歌いましたー!うっほほーい!!あさきちと銘天くんをおいてけぼりにしまくってゴメンゴメンゴ!DGSを聴くといいよ!(笑)
歌いまくっていたらさっさと時間が過ぎてしまいました…。次が控えているので延長はなしで。楽しかったのですよー!!

さて次はあやめ嬢地元に降り立って鍋の食材を買いました。あ、1次会をした場所とあやめ嬢地元は別の場所なのです。
実家にはガスコンロが無いとのことなので、食材とガスコンロや皿など食器類を買うことになりました。ホームセンターとスーパーが同じ敷地にあるそうなので、食材組と器材組の2班に分かれてお買い物です。
私とあさきちが食材組、あやめ嬢と銘天くんが器材組になりお買いものスタートです!
まぁ先に述べたとおり私とあやめ嬢がDGSにハマっているのでブラックサンダーを買おう買おうとはしゃぎまくり、結果本当に箱で買いました。でも箱で買っても600円なんだから安いよね~。(1個30円)
あやめ嬢地元に降り立つまでの電車内で鍋を味噌系にしようと決めたので、味噌スープも忘れずに。
買い物が終わったらあやめ嬢ママ通称ママミー(非公認)が迎えに来てくれて、ついにあやめ嬢自宅へ!

家についてドアを開けようとしたら既に犬が…。室内で飼っているとのことらしいのですが私は犬に慣れてないので(昔は飼っていたけど外だった)、なるべく避けて避けて~…吠えられるのはちょっと、なのでね。
もう場所をつくっていてくださって、炬燵を用意してくださっていました!わーい!
それからセッティングと鍋の仕込みに入りました。あさきちが実家から持ってきた白菜とねぎ、それから買ってきた食材をぶっ込みます。包丁は常にあさきちが握っていて「家でもこれくらいやっている」とのことだったので皆で彼女を「板長」と呼んでました。
本当は鍋が出来上がるくらいの時間に月代ちゃんが仕事からあがって合流する予定だったのですが、まさかの残業とのことで仕方なく鍋を始めました。
鍋を始める際に特別ゲストをお呼びしたのですよ!!なんと平和島静雄くん(ゲーム初回封入特典版)と折原臨也くん(ゲーム予約封入特典版)です!!!(笑)折角の鍋なので人数が多い方がいいかなって思って!まぁ鍋は消化してくれないけど。
鍋はとってもおいしかったです^^味噌味がウマーでした!
鍋中になんか流れでカップリングの話になったりしたのですけど、これ女子会じゃないwwww銘天おいてけぼりになっちゃった!でも女声だせるし大丈夫なんじゃないの?(大丈夫じゃありません)

しばらく後にやっと月代ちゃんが合流してきましたー!仕事おつかれさまー!
仕事帰りで疲れている中なんとケーキを買ってきてくれましたよ!さすがは社会人だ!太っ腹だぜ!(でも割り勘)
月代ちゃんも来たことですし、鍋パーティのイベントであるプレゼント交換会を始めました。
まぁ我々からしたら寅年は意味がありまして、折角だからそれを祝おうじゃないかとの企画なのです。
プレゼントを歌に乗せてぐるぐる回すという至ってシンプルな交換です。歌は…結局私たちは高校の仲間なので校歌で。短いしお手軽。
んで回ってきたのが月代ちゃんのプレゼントでした!中身はなんとチョッパーマンの積めるフィギュアとクローバーの立体パズルでした!!
どっちも私好み!!!!おいおい月代ちゃんてば私狙いだったのかい!?(笑)
チョッパーは好きだと公言しているしクローバーの立体パズルは緑色で実は気になっていたんだ…^^本当に俺得!!!ありがとう月代ちゃん!
私のプレゼントは銘天くんに届きました。静電気を抑えてくれる腕輪なのでこの時期に是非使ってくれたまえ^^

ケーキを食べたらもう帰らなきゃならない時間に…。特に東京組は時間がかかるからこれ以上は遅くなるわけにはいかない。
名残惜しいけど終了の時間です。最後にちゃんとごちそうさまと精算をして手早く片付け、あやめ嬢自宅を後にしました。
あさきちが持ってきた白菜とねぎは余るくらいに持ってきたためにやはり余ったので、あやめ嬢が白菜を、私がねぎを持って帰りました。貰えるものは貰うのさ。そして後に味噌汁と野菜炒めになりました。(報告)それにしてもやはりブランドねぎなだけあって臭いがすっごい…臭いが消えるのに5日くらいかかったかもしれん。流石ブランドものだよね。


楽しかったです!!今年も鍋パーティが開催できて良かったです^^
諸事情で参加できなかった人もいたので、来年は是非参加できるといいです!

追伸:
貰ったプレゼント、チョッパーマンはテレビの前(画面には被らない位置)・立体パズルは玄関に飾られました。

イベントレポ続きです。ネタバレしまくりなのでイベントDVD発売まで待つ方はご注意!
あ、イベントDVDは2011年3月23日発売だぞ!









なななななんと、次はまさかのまさかの ま さ か の 25話先行上映!!!!
そんなおいしい話があるはずないよね、きっとあれだよAパートのみとかそういうことなんだよ
と思っていたのに本当にまさかの全編放映です!!!!!
25話は本来なら13巻の特典として入るものなんですが…マモ曰く「できたてほやほや!」だそうです。
ふおおおおおおお!!!!!!観る!!!!!!!めっちゃ観るしーーーーー!!!!!!!!!
いやぁしかし来神時代の修学旅行を見たかったんですが…実際は違いました。残念!でも楽しめる内容だったので良し!!!!!!!!!!!!!!
25話感想は別記事で書きます。

25話の放映が終了したら池袋聖地巡礼の後編が始まりました。
このオリジナルドラマでのナレーションはセルティのようで、最後の最後で入ったナレーションを担当していました。
ところで、臨也がイタズラをしたと言っていたレパートリーの中の「とある会社の社長にアニメDVDを送った」とはwwwwwww臨也ってアニメ好きそうだよね。そしてその社長が実はシズちゃんの事務所の社長だった件wwwwww

はてさて、それが終了したら次はアーティストが生演奏を繰り広げてくれました!
まずはButterfly、2クールEDですね。本来踊るような人たちじゃないからダンスがお金を取るにしては残念なかんじだったのには眼を瞑るとして、やはり迫力がすごいですね。とはいえやはり音量には注文を付けたい。
次はTrust Me!1クールEDは人気ですから、会場もヒートアップ!!こちらのダンスは素敵でした^^
ここで終わりかと思いきや(パンフ等にはアーティストの参加はこの3組しか書いていなかった)、ステージが明るくなってまさかの「裏切りの夕焼け」が!!!!しかしグループじゃなくて佐藤ケンジさんという方がソロで演奏&熱唱!ソロなんですよ!!だからギターメインで演奏しているのに更に足はバスドラを踏んだりとすごかったです!!!全身で演奏していましたっっっ!!!
曲が終わったら1階席の人たちはゆるゆると座り始めました。って立ってたんかい!!??(翡翠は2階席です)ノリいいなぁ。2階席にもその熱気を分けてくれ。

そして最後にキャストから一言づつメッセージを。皆がいろんな想いで来てくれてこちらも本当にうれしいです^^
何より司会も務めた豊永くんが…と感傷に浸っていたら香菜ちゃんが「あれやって!」と言い出しました。これなんて無茶振りwwwアレなんて分かるはずもなくむしろ周りが「あれは本当にすべり知らずなんだよ」とどんどんハードルを上げていって、豊永くん本当に無茶振りに答えました。
「サンバ踊ります!」と言ってクウィーカの音色を口ずさみながら踊りだしましたwwwwwwwwwwww香菜ちゃん大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwそのあと豊永くんはションボリしてました…(笑)
そしたら(ここ翡翠の一番笑ったところ)小野Dも踊りだしたああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!??????????????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww豊永くんと同じことをし始めたよ!!!!????
小野D曰く「つい…」だそうです。もうこれだけで私の腹筋崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそうだよね、豊永くんからは同じ匂いがするんだもんねwwwwwwwwwwww
もお、もお腹が痛くてその後のことはイマイチ覚えてませんがもうシメに入ったかなwww?

会場全員でイベントのタイトルコールをするってことで、会場内の全員が立ち上がりました。
もちろん2階席もです。実は2階席は結構な急勾配なのでちょっとフラついちゃいましたけど、立っている最中に神谷が「2階席大丈夫ー?」て聞いてくるものだから笑顔でペンライト振っちゃったよ。スカートは大丈夫じゃなかったんですけどね。(ものすごいめくれてたOUCH)
このイベントの正式なタイトルは『電撃文庫秋冬の陣 de デュラララヴァーズin中野』です。豊永くんが『電撃文庫秋冬の陣』で、『de』をキャスト全員が、そして最後の『デュラララヴァーズin中野』を会場内全員で、とのことでした。
そうしたらまたも小野Dがwwwwww『de』のところをこう言う!とJoJo立ちまがいでやり始めました。今更になって小野Dが吹っ切れだしたよ!?
というわけで、全員で『電撃文庫秋冬の陣 de デュラララヴァーズin中野ー!』と言ったらEDになってしまいました!最後は「裏切りの夕焼け」をBGMに最後の盛り上がりを見せます!
ここの「はぁぁぁぁぁあああん」のところがまたもwwwwwwwww小野Dと今度はマモまでも、肩を組んで2人で大股を開いてそこから拳を突き上げ、力強く歌っていましたwwwwwwwwwww
そして私は見ていなかったんですが豊永くんがテンパったのかステージから落下していたそうです。マモと香菜ちゃんに引っ張り上げられていたとか。どんなwwwwwww

そして終了です…!アンコールとかはなかったようです。まぁ次の回の人たちが待っていますからね…。ちょっと残念。
おつかれさまでしたああああああああああ!!


総合して、楽しかったです><
まぁ私は超本命という声優がいたわけでもないので普通だったんですが、あやめ嬢は小野Dが本命なものですからめちゃくちゃ舞い上がったぽくて、帰りがけにこれから喫茶店に寄ろうと言った矢先に「喫茶店に着くまで間に合わないから飲み物買いたい」と言われました。相当のどが渇いたそうです。

そしてこの後ですが、喫茶店というかオリジナルドラマで話に上がったミルキーウェイに行きました。あやめ嬢に話を聞くまでどこのことかさっぱり分かっていなかったので。
そして理解、ミルキーウェイの商品が半額になったら確かに嬉しいわ…。なんという値段。
星座パフェ、おいしかったですよ。


そして長くなってしまいましたがレポ終了です。
長くなってしまい申し訳ありません。詳細はイベントDVDにて!これで少しは販促になったかな?
私はこれから予約します!ムフー

おつきあいありがとうございました^^
デュライベントのネタバレ(今回は過剰)ですのでご注意ください。








さて、幕が閉まったらどん帳の前に6人がやってきて、「ドタチンはこれだけのために来てくれました」と言い出してきました。えええええええええええええええ!!??
それdっ…それだけえええ!!??
それ本気で!?だって…だって歌っただけだし!!ていうか狩沢嬢と遊馬崎なんて合いの手を入れてただけだし!
本気で真っ青になっていたら「嘘でーす」と言われて、ゲストとしてきちんと呼んでました!あ…焦ったあああああああ(汗)
私とかマジで信じちゃうので勘弁してください…(汗汗)
というわけでドタチンこと中村ゆーきゃんと狩沢嬢こと高垣彩陽ちゃんと遊馬崎こと梶くんが混ざりました!わー!!ていうか彩陽ちゃん小っちゃい!
因みに渡草っちは聖辺ルリのコンサートに行ったとか。(笑)地方ロケとか言ってましたよー。

3人を交えて始まったコーナーは、『デュラララ!抜き打ちテスト』
どん帳が上がって出てきたステージには学校の教室の風景が広がっていました。
3つのグループに分かれて抜き打ちテストを受けてもらい、チームごとの成績を競います。そして負けたら恐ろしい罰ゲームが待っている!とのことでした。
司会は遊馬崎・狩沢ペアでした。そしてチーム分けなんですが…
帝人・正臣『幼馴染チーム』
杏里・ドタチン・セルティ『両手に花チーム』
臨也・静雄『戦争チーム』
神谷がひたすらゆーきゃんに「いいなーいいなー」と言っていました。どんだけ香菜ちゃん好きなんですかwww神谷がただのおっさんに見えてきた…
そして問題が出題されました。どうやら本編のシーンのセリフを当てるものらしいです。
第1問はドタチンのセリフ、ワゴン車内にての「男は○○」でしたが、私は正直分かりませんでした。チョイスが意外とマニアックで驚きです。
いろんな珍解答が出てきて面白かったですwww神谷と小野Dの回答後に2人して「だめかな?」「どうかな?」とか言って謎のシンクロを発揮してましたwwwwwwwwwwwwwwwwゆーきゃんから「変なラジオをやってるからだ」と言われてましたwwwwwwwwwwwww爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかしあなたもその一員だったりするんですけどね。
次の問題(最終問題)では臨也のセリフで、シズちゃんが臨也マンションをセルティと一緒に後にしたときに言った「だから俺はシズちゃんのこと○○○○○」でした。これはさすがに2人の関係性的に分からないはずがないっていうか、正直に言おう、難易度ががくんと下がったwwwwww
しかしこれまた珍解答続出wwwww香菜ちゃんなんて飽きちゃってラクガキしてましたしwwwどんだけ自由なんだ。
そして神谷の回答「シズちゃんのこと、『犬嫌いなんだよ』」
小野Dの回答「シズちゃんのこと、『大輔なんだよ』」
神谷「だめかな?」小野D「ほぼ正解」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだからあなたたちはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwDGSのラジオを聴いてるだけにこのシンクロがたまらんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、結果的に両手に花チームと戦争チームが同点になってしまったので、司会の判断の結果、戦争チームの負けになりました。両手に花チームはちゃんと答えを出してましたからね、そりゃあね…
というわけで罰ゲーム、新羅と森厳のエチュード(即興劇)をやる!(笑)
神谷と小野Dがやるわけですからどっちかというと新羅じゃなくて完全に臨也だしシズちゃんが頑張って森厳をやっているかのようでしたが。結果的には面白かったんですけどwww
そして2人のドヤ顔で幕を閉じるのであった…。(笑)


つづく!!!!
イベント感想ですよー!ネタバレ禁の方はご注意せられたし。





次に始まったのはオリジナルドラマ『池袋聖地巡礼』でした。
内容としては来良組が池袋の街をフリーペーパーに載せるためにいろいろ回ったり、静雄とセルティが一緒にいたのに臨也に邪魔されたりとかそんな感じです。アバウト乙。
実際の会場は中野なんですけどね…ゴリ押しで「ここは池袋…池袋なんだ!」と帝人に無理やり思い込ませていました。
あとは臨也が完全ぼっちだったりカワイソスな立ち位置でしたwww
シズちゃんが臨也に「ミルキーウェイの商品が全品半額!!」と言われて心をかき乱されたりもしてました。どんだけ甘いもの優先なのwww臨也の言葉だぞ信じていいのか!?(注・ミルキーウェイとは私も分かっていなかったんですが、60階通りの入り口にあるロッテの向かいの2階にある喫茶店のことらしいです。星座パフェが人気だとか)
シズちゃんの思考回路、臨也<<<<<甘いものですねわかります。
シズちゃん、セルティに「ちょっとミルキーウェイに行ってくるから露西亜寿司で待っててくれ!」と言われて仕方なく露西亜寿司に向かうセルティ。でも着いてみたら店が開いてない…。しかもドアには「歌を熱唱したら75%OFF」との貼り紙が。来良組も合流して、正臣が「じゃあ歌っちゃいましょう!」と叫んで
カバーソング熱唱タイム開始だああああ!!!!!おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

トップバッターは正臣の『リンダリンダ』!激しいところとかマモの動きが奇妙でしたが面白かったので良し!!(笑)
次は帝人の『学園天国』!帝人らしい選曲ですよね、今さらですが^^
そして杏里の『時をかける少女』、原曲を知らないんで何とも言えないんですが、かわいかったです!
なんとセルティが『ルージュの伝言』を!みゆきちかわいいなあああ!!
そしてそしてっっっ!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!シズちゃあああああああああああああああああああああああああんんんんんんんん!!!!!!『津軽海峡冬景色』キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!待ってたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!もっもおスゲーの!!!何がって全てさ!!!!ミラーボール無双だよどんだけシズちゃんに使うの!!!!!!!!いいぞもっとやれい!!!!!ああああああマジで生とかハスハスハスハスハスハスhshshshs(壮絶に落ち着け)
「やっぱトリは俺だよね!」…って、臨也ああああああああ!!??『すばらしい日々』歌っちゃったよおおおおお!!!!??まだCD出してないでしょうに!!!公式サイトで視聴ができる程度だったハズ…!!??あれ、もしかして得してる?私、実は得してるの!!??とはいえ神谷が歌いなれてない感がひしひしと伝わってきたんですよ…^^;ガンバ!

そして終了かと思いきや…あれっドタチン!!??狩沢嬢に遊馬崎!!??ええええええ歌いだしたしいいいい!!??ていうか来てたんかい!!!
舞台は暗転して「池袋聖地巡礼 後編 に続く」とスクリーンに表示されました…なんという…

※DVDにはキャストのライブ部分もカットになるそうです。ショボリンヌ…


つづく!!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]