忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベントレポ続きです。
イベントの内容を細かく語っていますので、DVDを買うまでは内容を知りたくない!という方はこのままバック!

それにしても鞄を下げていた肩が痛いんですが…。長い時間立ちっぱなしでしたからね(物販的な意味で)、鞄をかけっぱなっしだったのは仕方がないんですが…
いてて。




イベント開始の前説が、音声付のチャットルームでした。
甘楽ちゃんの声がぶりっこ神谷かと思うと笑っちゃいそうですがwww合いすぎてwww
最後の方、甘楽ちゃんから臨也に切り替わっていくのがおおって感じでした。
前説はDVDに収録されるんでしょうか?面白かったですよ。

OPはコンプリケイション(2クールOP)生演奏!
後ろにスクリーンがあるんですが、そこには本編の映像を編集したものを流したりアーティストをカメラでアップにしたものを映したりしていました。アーティストを見るべきかスクリーンを見るべきか悩む!
やはり生はすごいですね!迫力ある演奏でした!(まぁ欲を言うならば音量を少し抑えてほしかった…音割れてましたよ)
※公式サイトより、DVDにアーティストの演奏は収録されないそうです。

演奏終了後、キャストの皆が順番にセリフを言いながら登場してきました!
やっぱりというかなんと言うか、神谷と小野Dが出てきたときの黄色い声がハンパなかったです。ま、その一部だったんですけど!(笑)
全員がセリフを言い終わった後にちゃんと舞台に並んで、きちんとご挨拶になりました。司会はやはりラジオをやっている豊永くん…て一人!?花澤ちゃんは司会ではありませんでした。
豊永くんのテンパり具合やすべりっぷりに小野D「同じ匂いがする…!」あああ豊永くーん!!
そんなこんなで始まりました!

まずは『デュラララヴァーズ生態調査報告書』
これは出演しているキャスト陣に事前に調査をして、デュラララに関わるものの統計を取るという企画です。
どうやらweb上ではこの企画をやっていたんですかね?パンフレットに一般の調査も載っていました。
パンフはおそらくアニメイトで販売すると思うので詳しくはそちらを見ていただければいいかと思いますが(物販の袋がアニメイトの袋だったので)、『嫁にしたいキャラは?』でシズちゃんが堂々の1位なのはwwwwwwてか嫁にしたいキャラに男性が混ざっているのが腐腐腐って感じだし、むしろ婿にしたいキャラの統計が無いのはこれいかにwwwww
補足しておきますと、次点は臨也でした。ですよねー。
まぁそんなパンフに載っている企画をイベントでもやろうって具合で結果が出ていました。
【なりたい職業(それぞれのキャラがなっている職業に自分がなるなら?)】のところで、6人しかいないのに8人分の統計が出てきてなんだなんだってなっていたら小野Dが「だって一人1票なんて聞いてないもん!」と言い出して犯人解明。一番人気(といっても2票)は遊馬崎の氷彫刻師でした。
次は【池袋最強ならぬデュラララ最強は?】では黒田さん2票、花澤ちゃん2票(内約・花澤ちゃん1、杏里1)でした。あと大森監督1票。黒田さんは誰もが納得していましたが、花澤ちゃんは本人がびっくりしていました。
主に神谷が「香菜ちゃんなら俺は…」と変態発言炸裂。知ってたけど花澤ちゃん好き過ぎwwwしかもめっちゃマジ顔。アwwwホwwwスwww
その具合は沢城さんに「香菜ちゃんへのセクハラはやめて!」と言われるほどでした。

次はビデオメッセージが届いているとのことで、今回来れなかった福山潤からでした!
本人も「え、俺本当に行かないの?」と事務所に確認を取ってしまったくらいイベントに行けないのが残念だと話していて、意外とデュラのことを思っていてくれてて嬉しく思いました^^
好きなシーンは、セルティのヘルメットを殴って「誓いのキスの代わり」と言うシーンだそうです。新羅らしいチョイスですね。
…と、ビデオメッセージは終了。あれ、一人!?ドタチンこと中村ゆーきゃんとかありそうだったのに…


つづく!!
PR
行ってきましたデュララライベント『デュラララヴァーズin中野』!!あやめ嬢と一緒に行ってきました!!末席の末席に滑り込みました!!
当日のレポしますー!



中野に行く前にDGSの映画の当日券を買ってきました。
30日に観てきます。楽しみ^^

それから朝ごはんを食べてそして中野に着いたのが10:30くらいでしたか。
既に物販の列ができていたので並びました。そのときにもう物販リストが渡されたので、そこに購入したいものを書きこみました。どうやらその紙を渡して購入するという方式のようでした。
一応事前に公式サイトにて物販の品物を観ていたのでどういうのがあるのかは既に知っていたんですが、改めて見るとあれも買っちゃおうかこれも買っちゃおうかと考えちゃいました。
10:30から販売開始なのでじわじわと列が進むんですが、なかなか手強い列のようでめちゃくちゃ折り返していました。しばらくしたら『すぴこっと』(2頭身の人形とボタンがついてて、ボタンを押すと音声が出るやつ)先行販売が売り切れたとのことでした。まぁそれは買う予定ではなかったので別によかったのですが…
『ラヴライト』売り切れ!!!ラヴライトとはスイッチ付きのライトで、「I LOVE HUMAN」の文字が刻まれた ハ ー ト 型 の ライトです。ネタ的に面白そうだから買おうかと思っていたのでびっくり!ラヴライト人気杉wwwwwwwwwwwww
次にイベント限定セット臨也が売り切れました。今回のイベントセットは来良(帝人&正臣&杏里)・静雄(静雄&セルティ)・臨也(臨也&新羅)だったので私たちの狙いは静雄セットでした。ほっと胸を撫で下ろしつつ。
さあ我々の買い物のターン!とやっっっと巡ってきた順番に嬉々として紙を渡したら「静雄セットは売り切れましたのでご了承ください」て言われました。
えええええええええええええええええええええ
外では聞かなかったのに!!おそらく我々の直前で売り切れたのかも…
ががーん…デュラ人気パねぇよ…
とりあえずサインライト(ぱきっと折ると光るやつ)は購入できたので一安心です。我々が買った後にもう売り切れていたようなので。
ていうか1人5個までという制限付きで、尚且つラヴライトなんて1人1個だっていうのに売れ行き良過ぎ…(汗)物販から勝負でしたか、油断したぜ…。

この行列だと入場にも時間を取られそうだと思ったので先にトイレを済ませて、それから並びました。
会場に入ってからだとトイレで並びそうだったので…
我々は第1部の回だったのですぐに入場列に並んで、さっさと入場しました。びっくりしたのですが、2階席だということは分かっていたんですが座席はどの辺か分かっていなくて、実際に行ってみたら超端っこでした。だから言ったじゃないですか、末席の末席だって。
超ってどれくらいだよって言われそうなので説明しますと、角です。通路側はそうなんですけど…一番後ろで、右隣がいない、という意味での角です。もしDVDで観たときに会場を映していたら自分がどこにいるのかはっきりわかる感じなのですが、生憎イベントDVDは会場を撮らないですからね、肖像権的な意味で。ということで口頭だけになりますが信じてくれ。

席に着いたのが開演10分前くらいでしょうか。サインライトが6時間も点灯できるって書いてあったのであやめ嬢に折ってもらい(やったことがないからわからなくて(汗))瞬間暗くなりました。
イベント開始です!!


つづく!
早速ですが聖地巡礼レポの続きですよー。


造幣局の次は踏切に向かいました。シズちゃんの過去話のときのパン屋さん近くのあの踏切です。
あれって都電荒川線なんですよね。荒川線の踏切ってあまり距離が空いて無くてもすぐに踏切があるくらいに近いです。
だからパン屋近くの踏切も1mしないうちに次の踏切があるわけで…ほんと、ナニコレ珍百景ですよねー。これはリアルで見るとよくわかります。聖地じゃなくても面白い光景です。
踏切を激写したら帝人宅です。かいじあずさがここじゃないかって言っていたところですが、調べてみたら本当にそうだったので(アニメでも帝人宅の後ろに雑司ヶ谷の駅ホームが見えた…)今回もそちらに向かいます。
ていうか帝人宅って荒川線沿いに住んでいるんですね!近すぎて駅のホーム見えてるワロスwwwww
実際の帝人宅はアパートよりも小さなアパートで、1フロア1室って感じです。アニメの方がちゃんとしたアパートですね。
そして帝人宅の向かいに霊園があるんですが、そこの墓石に猫が2匹もくつろいでました><暑い日でしたからね、墓石が冷たくて気持ちよかったんでしょうね。
そうしたらすぐそばの踏切を超えてまっすぐまっすぐ歩いていきました。道中喫茶店があったのでそこで小休憩をとりました。ていうかこの喫茶店…チェーン店なんですが池袋ってあの店どこでも見かけますね。ファミマ並にあります。
そこを出てもまだまっすぐ歩いていくと、池袋駅付近にやっと到着しました。そこがなんとゲームで出てきた南口交差点!!
ああああああのカラ館の下に三好ヨシヨシが移動してくるんですよねー!んで私たちが現れたジュンク堂前で臨也に会っちゃって、変な探偵ごっこさせられるんですよねー!
あ、ゲームのネタバレはしないのでご安心を。これ以上はプレイしてませんから分かんないし。(爆)
さて次は臨也とシズちゃんが出会った場所へ。3話ですねー。
そこは既に何度か行ったこともあるし、しかもその付近のラーメン屋に行ったことがあります。道には困りませんでした。
そこに向かう途中にゲームで言うところの『池袋繁華街』を通るわけなのですが、池袋繁華街といえばそこにいるチェケラ大西に事あるごとに話しかけに行ってしまいます。だってwwwwwwなんでモブなのにこいつだけ名前あるん?wwwwwwwwwwwwチェケラ大西wwwwwwwwwwwwww
さてさて到着したら激写です。来たことがあっても写真に収めていなかったので。
そして次は臨也が携帯を踏みつける路地裏に向かいました。すぐ傍だとの情報は得ていたのでそれっぽいところを探していたら見つけました。
え、路地裏?
てくらいに普通の路地でした。予想していたものよりも大通りに面していて、且つ短い。あやめ嬢と一緒に目を丸くしてしまいました。
こんなところでイジメとか…イジメにしては堂々としすぎじゃないの…?
立ちモブ3人組に疑問を抱きつつ、次に向かいました。
次に向かう際に線路沿いを歩いていたのですが、そういえばあそこも一応聖地なんですよね。3話で正臣が帝人に池袋とは何たるかを教授していた場所だったと思います。
その辺りを歩いていたら各所に猫が!!あっちにもこっちにも猫がいてもはや数えきれませんでした!まさかの猫スポット!!!にゃーん!!
聖地と気付きましたけど撮影はしませんでした。猫に気を取られていたのもありますが、ここは歩いている人が少なく、花壇などにて休んでいる人が多かったので。
別にここは撮影しなくてもよかったので別にかまわないのですが。

次は池袋を出て新宿に向かいました。あやめ嬢が新宿はあまり来たことがないとのことなので、ここからは私が案内をしました。新宿は意外と行きますので。
まずはLOVEのオブジェですねー。これはドラマなどでもよく撮影スポットとして利用されます。
新宿駅西口をまっすぐ行った高層ビル群の中にあります。あやめ嬢はLOVE傍の交差点にある信号が円を組んでいるのにも驚いてました。そっか、見慣れてたので今さらだったのですが、これもカオスですね。
LOVEを撮影していたら日もすっかり沈んで暗くなってしまいました。最後は最終話で臨也vs杏里となった新宿中央公園です。中央公園は入ったことはあるんですが、全体を練り歩いたことはなかったのでどのあたりかはいまいち分からず…。公園内の地図を参考に向かいました。
そうしたらありましたー!!しかもめちゃくちゃ明かりに照らされている!!暗くても撮影が可能だあああああ!!!
こっちから杏里が来て、臨也はこう逃げて…とあやめ嬢とシミュレートしながら撮影しました!!最終話の補完ができちゃいましたー^^
こう見ると本当に本物に忠実なんですね。素晴らしいですー!!

またも池袋に戻って晩御飯です。晩御飯はシズちゃんの事務所があるビルの地下、サイゼリアで取りました!混んでるだろうなぁと思いつつ入ってみたら意外とすんなり入れちゃったので!
晩御飯まで聖地で、尚且つシズちゃん関連の場所だなんて!!最後を飾るのに相応しい場所でした。


いやー楽しかったです!池袋の新たなる一面を見れた気分でした。
本当は来良総合病院とか臨也マンションとか気になったんですが、さすがに調べられなかったので今回は断念です。もし行ける距離ならまた…。
今回の大発見はトンネルと路地裏ですね。実物とアニメが違いすぎてビビりましたー!だから聖地巡礼は楽しいです!
ありがとうございました^^
昨日はあやめ嬢と一緒にデュラララ!!聖地を巡礼してきました。
自分の出没スポットが池袋なだけにそんなに多くは回っていないんですが、それでも楽しかったです^^

基本的に普段も歩いているような場所は避けて池袋の新しい顔を見る名目の旅でした。回ったことのない場所を歩いてみたり。
途中に喫茶店に入ってまったりしたりもしました。こんなところに喫茶店があるんだって感じで。
それくらいゆるい旅でした。

まずは西口にてお昼をとりました。
場所はまさかのロマンス通り。15話にて贄川さんが歩いていたところに丁度よく探していた蕎麦・うどんの店があったのでそこで取りました。
食べ終わってお店を出たらすぐに撮影です。近すぎワロスwww
次に池袋西口公園に行こうとしたんですが、どうやらお祭りの最中らしくてテントやらが張っていました。何もない公園を撮りたかったので今回は断念です。
そして次はシズちゃんとセルティがおしゃべりをするときに使う陸橋に行きました。橋の下から見える電車はあれ東上と埼京線でしたか。納得。
東口方面に陸橋を歩いていくと下り階段があり、歩道橋になりました。そこって実は3話で臨也が帝人の個人情報を見てるんるんとスキップしていたところでした!すかさず撮影です。
その歩道橋は道が分かれていて、東口に向かう方と白い巨塔・清掃工場に向かう方に分かれていました。清掃工場付近の歩道橋がなんと来良三人組の通学路と判明したのでそちらに向かうことに。陸橋から初めての場所づくしなのでわくわく気分です^^
歩道橋に乗ったら本当にアコムの看板が見えてwktk!激写ですー!
そのまま東口の方に降りてすぐに見えた道の入り乱れた交差点…六つ又交差点というらしいのですが、どうやらここも来良三人組がよく下校中に分かれる道だと気付いたので写真に収めました!
ここでふと気づく、来良学園にも行ってみたかったのに東口に着いちゃったら辿り着かなくね…?あわあわと再び歩道橋に戻って清掃工場ふもとまで降り立ちました。たぶんこのあたりだろうと前情報の曖昧なまま歩道橋に乗らずに北に向かうと、もうすでに見覚えのある風景が!!!
来良学園ktkr!!!!
まさかの清掃工場ふもとでした…。またも近すぎワロスwwwwww
ふもと過ぎて白い巨塔が収まりきらなかったけどまぁいいや。来良学園ってこんな近くなんですねー新たなる発見!

歩道橋には戻らずに近くにあった橋を通ったら六つ又交差点に出ました。次なる目的地は帝人が臨也&セルティを引き連れて通ろうとしたトンネルです。「話ならここで伺いますが…」のところ。
どうやらこの交差点の中の「春日通り」方面に歩いていった先の交差点を左に曲がるとあるってことで…。少々歩いていたらすぐに交差点が見えて、そこを曲がったら速攻ありました。なんか道がもっこりしてるー!とあやめ嬢と騒いでここかしめしめとトンネルに入ったら
短えええええええええええええええ!!!!
え、あれ!!??もっと長いと思っていたのに!!作中ではセルティと帝人が腰かけていたガードレールみたいなのも無いし。でもトンネルから見える家の感じは作品の風景と同じ…。
やっぱりここで合っているようです。
作品の方がアレンジというか、脚色したんですね。だから聖地巡礼は面白いwww
激写したら次は左に曲がった道を戻って更に交差点をまっすぐ進みました。そうしたらまさかの乙女ロードに出ましたー。いつも使ってる道ですね。
どうやらあやめ嬢があまり東口公園には来たことがないらしいので、そっちにも行ってきました。よく帝人と杏里が一緒に下校していたりする場所です。大体ここで別れますが。
場所的にはアニメイトの向かいですね。これは誰でも知ってるので詳しくは割愛。噴水近くににゃんこがいたので私の気持ちもホクホクです^^今のお住まい近くににゃんこが少なくて少なくて…見かける機会を重宝しています。
次はサンシャイン60沿いに造幣局に向かいました。おそらく造幣局が矢霧製薬のモデルらしいので。そうそう、作中でも『造幣局はこっち』の標識が矢霧製薬になってましたね。詳しくは11話か12話を見てみてください。
造幣局を激写したらまっすぐ歩いて次は踏切に向かいます。
しかしその様子は次回にでも。


しかし昨日はいい天気でした^^あまりにも暑くて歩きながらアイスでも食べたかった><
いやしかし天気に恵まれて良い聖地巡礼日和でした!
後半に続く!
お久しぶりな翡翠ですー。
私はいつでも元気なんですよー。テンションはイナズマ級!(笑)

さてさて、実家に帰ってまいりました。
猫を愛でたり猫の毛が抜けまくったりいろいろしてました。

実家では事件が発生していたらしく、2階のDVDデッキのDVDのみ再生が出来なくなってしまったらしいのです。
ちょうど姉が持っているヘタリアDVDを観ようと思っていただけにショック!どうしてこうなった…
ヘタリアはかいじあずさから借りて読んだので話は分かります。ハンガリーさんなど女子が好きです。
しかし家にはレンタルDVDが。何で観れないのに借りてるのか聞いたら、これを観ていたらDVDを読まなくなったとのことでした。って数日前の話かい!!
私ってばタイミングが良いのか悪いのか…。

本当にDVDだけ読み込まなくなったそうで、DVDを入れても『読み取れません』とはっきり表示されてしまいました。
他の機能は問題なく、HDDの録画及びBDの読み取りは可能なようです。
私の予想なのですが、DVDの読み取りで使うREDライトが故障したのではないかと。BDは何でブルーって付くのかというと、この読み取りで使うライトがBLUEだからです。BLUEにすることによりREDよりも細い線にすることが可能になり、DVDと同じROMサイズでDVD以上に記録できるんですね。
勿論色が違うから別々に在るわけで、そのRED部分が壊れた、と思うわけです。
明日業者の方が来るそうなので、真実は明日分かるかもしれません。

しかしこのデッキに買い替えて1年くらいしか経ってないらしいです。それで故障!?信じられない!
1年未満だから無償の対象ではあるそうなのですが。それはちょっと羨ましいかなぁ…(パソコン…)
しかし母は「いっぱいDVD観るからね~」と言ってました。母はテレビ族ですからね、テレビを付けてないと落ち着かないんです。
きっとDVDを見過ぎてREDライトが「らめぇ」てなっちゃったんだね。

REDライト交換だったら修理に1週間以上はかかるのでは?と母に告げたら「録画予約してる番組は!?」と言い出し、修理中は録れないでしょうと伝えたら早速録画予約していた番組をメモり始めました。
1階のデッキで録るようです。
ただ1階はBDに対応してないからDVDへのダビングになりますが。
んでそのラインナップが9割アニメwwwwwwwwwwwwwwww新番組も始まりますからね!逃したくはないですねっ!!
私は今回録画予約移行の作業に没頭してました。


いやぁ、やっぱり親子ですね。
アニメ見過ぎwwwwwwwwwwwwwwww
日曜日にあやめ嬢と一緒にみくらげちゃんに逢ってきました~。
いやぁ去年は忙しかったらしくて全然逢えなかったんですが、何とか逢えましたー。
当日の集合1時間前になって急に「体調崩した」と言われたときにはどうしようかと思いましたが…。しかも朝食べたフレンチトーストの油が多すぎたとか聞いたこともない理由でしたが…
何とか体調が回復して良かったねっ!

で、新宿の西口⇔南口にある京王モールとやらに行って、そこにある喫茶店に入りました。喫茶店に入ろうと話していたんですが駅を出たら小さな喫茶店てなさそうだよねってなって。
そこでカフェオレをいただきましたー。珈琲の類が飲めなかった私なので、みくらげちんにびっくりされました。
そこでひたすらお喋りをしました。積もった話題は留まるところを知らず。最近のみくらげちんは神谷ヒロCがお気に入りらしいです。うおおおお俺もだああああ!!(笑)

晩御飯は新宿の街に出てラーメンを食べました。座席が空いているって理由で入った店でしたが意外と美味しかったです!また行っても良いかな。

時間はさくさく進んであっさりと別れる時間に。またゆっくり逢いたいですねぇ。
それにたまになら新宿も悪くないな、なんて思いました(^w^)
昨日はあやめ嬢と月島でもんじゃ焼きを食べに行ってきました!
ミラトレ最終巻の特典DVDにて小野Dと梶くんが食べに行ったというもんじゃ焼き店「ひろ」に行こうと思って!!んでその中で頼んでいたひろオリジナルメニュー『シャケマヨベイビー』を食べようってなりました。

とりあえずお店が開くのが17時半との事なので、それまで時間を潰すつもりでカラオケに入りました。
私は最近カラオケでアニメ映像を出したくて溜まらんと思っているので、DAMが一番出るって聞いたから挑戦してみよう!てなりました。
でも開いているのがDAMの古いほうとJOYの新しいのと古いやつ。どうしようかとうにゃうにゃ考えていたら店員さんが勝手に決めちゃって、まさかのJOYの古いほうに通されちゃいました。あれー。
久しぶりにリモコン見た。最近は液晶しか見てなかったから。
あやめ嬢が専らリモコンを使っていたので私が液晶を…。リモコンの使い方はいまいち分かっていないので半分ほっとしつつ。
そうしたらあやめ嬢がリモコンでWORKING!!の主題歌を発見!!!液晶にはまだ入ってないのに!!??
うおおおおおおおおおおおお!!!!
めちゃくちゃテンション上がったああああ!!!めっちゃわんわんお!してきたよ!!
これ歌いたかったんだよね~^^わーいっ!!

JOYは目的じゃないと思って時間はそんなに長く取らなかったんです。だから17時までにはまだ余裕がありまくって…
仕方が無いから別のカラオケ店に入りました。ビッグエコーはDAMと契約してるとか何とかなのでDAM率が高いってあやめ嬢が言っていたのでじゃあ入ってみるかと入店。早速何の機種があるか聞いてみたらDAMのプレミアムのみですと言われました。
それだあああああ!!やっと目的のところに!!
どこに入ってもDAMの最新版なら問題ないな!と思って、しかも待ち時間もそんなに長くないのでこちらに入りました。
しかし!!ここで事件勃発。
映 像 が 出 な い ! ! ? ?
液晶に映像出ますって書いてある曲を選択しても出ない、ポップスのPVを出そうとしても出ない、とにかく出ない!!
誰かが設定を変えたのかなって思ってDAM本体を弄ってみたんですがそんな機能は付いていなくて。何でだろうと思って最終的に店員さんを呼びました。一度再起動してみますって言われて再起動してみたんですがそれでも出ない。どうやら本体の故障みたいです。
もう満室なので部屋のチェンジが出来ないと言われてしまったので仕方なくその部屋で2時間過ごすことに。映像が出ないのなら来た意味が無い…。プレミアムなら映像が出ると信じて来たのに!!こんな形で裏切られるとは誰が想像できた!?
まだまだ我々のアニメ映像出しの旅は続きそうです。
適当にアニソンを(BGMとして)入れていったらたまにアニメ映像が出ました。まさかのミラトレwwwwwwwwwこれから月島に行く我々にとってかなり空気読んだwwwwwwwww
次は故障の無いDAMに…行くんだ…

時間になったので月島に向かいました。ミラトレ聖地巡礼なのにまさかの有楽町線で。だって1本で行けるんだもん。
『ひろ』に向かったら何とや っ て な い ! ! ? ?えええええええ!!??
此処まで来たのに何だよ…時間潰してDAMに裏切られてやっと此処まで来たのにやってないとか…
しかし此処まで来たのならもんじゃを食べずに帰るなぞ出来ない!もんじゃストリートにあるもんじゃ焼き店に入るか!てなりました。
『ひろ』のドアにもんじゃストリートにも店があるのでそっちに行ってね!とも書いてあったのでそっちにも行ってみるかーとなりました。『ひろ』本店はもんじゃストリートから少し外れていますので、まずはもんじゃストリートに出ないといけません。どこだろうとうろうろすること数十分、やっと見つけたもんじゃストリートをまっすぐまっすぐ歩きます。
最後の4番街に入ってやっと見つけました!しかしここで驚くべきことが。
4番街の左の道に『ひろ』本店が!!
我々はひろ本店を左に行ったところの大通りに出ていったのですが、実はひろ本店を右に行っておけばすぐにもんじゃストリートに出たんです!!
間違えたああああああああ
2人してどっと疲れました…。めっちゃ迂回してもんじゃストリートの1番街から歩いて来ちゃったよ…
泣く泣く店に入ると凄く空いていて、すぐに注文できました。壁に新メニューのクリームもんじゃってのがあったのでそれを頼んでみました。
あとは目的のシャケマヨベイビーと牡蠣バター…は残念ながら無かったのでホタテバターを頼みました。
ネットにてもんじゃの焼き方を勉強してきたので任せろ!と意気込んで焼いてみたんですが、最終的には店員さんがやってくれました。めっちゃ早かった。そんなに早く焼けるもんなんだ…。…あれ、私の知識…?
全部食べて、我々2人してクリームもんじゃが美味しかったと絶賛でした。私は元々ホワイトソースが好きで、更に最後に店員さんがかけてくれたコショウも良い感じで、マジで美味しかったです。シャケマヨベイビーを食べに来たはずなんですがね、新しい収穫です。
そして普段よりちょっぴり早いですが別れました。まぁ来週も逢うから良いんだよ!ていうか基本的にあやめ嬢とは毎週の勢いで逢ってます。羨ましいかね?(どや顔)


しかし酷い一日だな…カラオケには裏切られるわ『ひろ』は開いてないわ道を無駄に迂回するわ。
こんな日はなかなか無いぞ。嬉しくねぇ!(爆)
そんな酷い中でも救いと言えるものはWORKING!!主題歌のOPとEDが歌えたことと、クリームもんじゃがめちゃくちゃ美味しかったことかな。
本当に、どうしてこうなった。(笑)
昨日はあやめ嬢とかいじあずさと一緒に池袋に行きました。
いやなんかかいじあずさが池袋に用があるっていうから。
んでその時に帝人の家と子シズが通っていた近くのパン屋の場所を特定したと言っていたのでじゃあ連れてってくれと言って聖地に向かいました。

帝人宅にまず向かおうかとしたのですが、7巻特典に収録されていた12.5話に出てきた『パーク街』と書かれたアーチを発見!ちゃんと時計も付いてる!そして更にサイゼの看板が見える…!?
あれ、あれ!!??と3人してそこに向かっていったらやっぱり!!!

シズちゃんの事務所だあああああああああ!!!

まさかこんなところにあったとはっ!!!サンシャイン60通りのすぐ近くでした!!でも少しはずれているかな…?
ていうかこんなところにサイゼがあったとは!びっくりだよ!!
とりあえずバシャっと撮って(デジカメは常備している)さあ行くぞ!と隣の道に入ったら改修中の公園が。
見てみたら南池袋公園とありました。
…あれ?どこかで聞いたことあるぞ…

ここって静雄vs罪歌の子の舞台じゃね!!!???

家に帰ってvs戦を確認したら時計のオブジェっぷりやいけふくろうが留まっていたりしたので合ってました!!やっぱりそうだよおおおおお!!
って事はシズちゃんは自分の事務所のビルの真下の公園で戦っていたって事なんですか!!!
繋がった!!ピースが繋がったぞおおおおおおお!!!
テンションアゲアゲの状態で帝人宅へと向かいました!

私はあまりサンシャイン60通り以外のところを歩くことは無いんですが、今回初めて色々廻りました。楽しかったのよ^^
少し歩いただけで池袋とは思えない閑静な住宅街になって、なんだか面白かった…!
てふてふ歩いてると都電荒川線の線路が見えて、それをふっと渡ったらこれだとかいじあずさが指しました。
とっても小さなアパートでした。…ん?
なんか違う気がする…線路のすぐ傍だし。
家に帰っても確認するDVDが無いので何とも言えないんですが、確か帝人宅は実在しなかったのでは…?
確認は後で取りますか。ここは保留で。

次にパン屋さんに向かいました。近かったです。
Y字路のくせに線路が通ってるあの道も見ました!実物を見ると面白いなあ!珍百景でしょこれwww
パン屋さんもすぐ傍にあって、しかもちゃんと通学路の道路標識もあって、もはや確実!
店は閉まっていましたが、もし次に行った時にパン屋さんがやっていたら買ってみたいです^^不味いって話ですが。
いつも子シズと子幽がパン屋を覗いている道は、実際は線路でした。この辺はアニメの脚色ですかね。いやまて、当時はまだ荒川線が通っていなかったのか!?(それはない)
またもカメラにしっかり収めて、さあ帰ろうってなったんですがこっちの道は通った事が無いとかいじあずさが。
全員で池袋探訪だね!
まぁサンシャイン60は見えているし何の問題も無く知っている道に出ることが出来たんですが。

思うことは、シズちゃん宅は公開されていませんがあの辺りを通学路としていたなら池袋駅からめちゃくちゃ近いってことですね。大塚方面だと思っていたのに。
それと、帝人宅とシズちゃん宅は案外近いだろうって事も。どっちも明確な場所は分かりませんけど…でも歩いていける距離ならご近所でしょ。
何だかそう考えると二人の距離がぐぐっと縮まった感じですね!

日が沈んで夜もふけてきたので、見つけたサイゼで食事を取ろうってなりました。
しかしびっくりなんですよ、1階にサイゼがあるように見せかけているくせに中に入るとすぐ階段で、実際は地下1階だったんです!!
えええええええええええ
しかも意外と混んでました。うーんと考えた末にそのすぐ近くにあったガストに入ってそっちで食事を取りました。
ここのサイゼでご飯はまた今度。


あー楽しかった!また行きたいです!
いや行くんですけどね!あやめ嬢と聖地巡礼in池袋の計画は着々と進行中です!今回は下見って事で~。
次も色々廻りたいです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]