忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋P’パルコにてデュラララ!!スペースが期間限定で開きましたとの情報を聞きつけたので行ってきました!

PARCOじゃないです、P'PARCOです。ぴーだっしゅぱるこです!

P'まで見てなかった…orz普通にPARCO行っちゃったよ!無くてびっくりしたよ!!
ちゃんと調べたらP'と判明してP'の方に向かいました。あーびっくりした…
池袋が分からない方・これからイベトスペースに行かれる方に説明しますと、PARCOは駅と直結しているビルで、P'PARCOは一度外(東口)に出てからPARCO→ビックカメラ方面に歩いていくと左手側に見えてきます。駅と繋がっていませんのでご注意。(地下は繋がってるか不明…恐らく繋がっていないはず。)

実はこっちの方に越してきたばかりの頃に宇宙百貨を求めて調べたらP'PARCOにあると聞いて入ったことがありました。宇宙百貨って言うのは女性向けのレトロでガーリーな雑貨屋さんです。今は利用していませんが、ここで売っていた物干し紐が欲しかったのです。
そこにも行かなくなったしどうなったんだろうなー、久しぶりに行ってみようかなー、なんて思いながらデュラのスペースに向かったら…向かったら…
宇宙百貨跡地にデュラスペースがあったんだよ…orz
何時の間に!!??あれえええええ!!??ていうか私ってこのスペースにしか来たことが無いんだね…うわあ。運命感じちゃう。(笑)

中はすっごかった!!!P'PARCOからめちゃくちゃ浮いてた!!(笑)
まずは臨也&静雄の等身大巻物みたいなのが入り口に垂らされてまして、この時点で異質さを放っていました。どうやら店内は撮影NGの場所は無いみたいでお客さんは色んなものを撮ってました。でもこれは実は夏コミ2日目に駅前のサンクスにて撮影済みだったので今回は遠慮させていただきました。
その巻物をかいくぐって店内に入ると、展示コーナーになりました!この展示が凄いんですよー!!
壁には原画が貼ってありました。凄かった…!原画の時点で神がかってるよまじスゲーよ…!あ、今日デュラのファンブック『デュラララ!!ノ全テ』を買いましたがその中に掲載されている原画も一部が展示されていました。私からしたら「今日実物を見たな…」て感覚でした。あは。
その壁の向かいにはカウンターで、その間にも展示があったのですがこれはディスプレイでした。アニメ台本とか、これびっくりしたんですけど来月発売のゲームが展示されてました!しかも予約特典まで展示されてました!わー!!中央にはサイン色紙が展示されているし、もうウハウハですね!
そのガラスケースの上にはまさかの1話全部の絵コンテが展示されていて、しかも閲覧自由とありました!冒頭の方を詳しく見させていただきました…はっきりと東武東上線って書かれるとむず痒いわー^^使ってるもん!
絵コンテの時点で作画が神…なにこれ…私がどんだけ底辺か…背景までしっかり描かれてるんですよ…すげぇ!!まじすげぇ!!複製が欲しいくらいです!!
目から鱗でした!

奥の棚は物販で、デュラ関連のものが売っていました。更に奥はデュラと全く関係のないものも売っていましたが…。ていうか銀さんwwww杉田をこんなところで見かけるとは…wwww
シズちゃんの蝶ネクタイを生で見たのは初めてです。超似てないwww『デュラララ!!ノ全テ』に載っていたシズちゃんのサングラスなら似ていましたね。物販してなかったな。
その中央にセルティのヘルメットが展示されていました。特に撮影制限がなかったので撮らせていただきました。うまうま。
端っこの方に自由ノートみたいなものが置いてあって、どうやら来場者が自由に書き込んでいいらしかったのですが人が居たので書き込みはしませんでした。

平日にも関わらず意外と人が多かったです。ひいひい(汗)
まだ夏休みとやらですからね…でも8月下旬から2学期開始のところもあるって聞いたんだけど…それって私立?どうでも良いけど。
そして男性も普通にいました。女性6:男性4くらいでしたかね。男性にも人気、デュラララ。
そういや今回の夏コミもシズちゃんコス多かったなー、男性のね。しかもスタッフさんのシズちゃんコス多くてワロタwww
男性は誰を目的にして来てるんですかねー。ちょっと気になりますね!


スペースは6畳くらいの狭いところです。おっきくないよ!
興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょう。
あ、P'PARCOですので間違えないように。
しかしPARCO4Fで「ここじゃない!?」とやけにはしゃいでいた修学旅行生はもしかしたらデュラ目的だったのかな。だとしたらちゃんと辿り着いたのかな?土地勘ないと分かんないですからね。
気をつけてくださいね。
PR

2日目の日記の量がなんともカオスに…24時間が濃密でした。24時間びっちり使ったわけではないですが…
なんだかんだの3日目です。


3日目も行きました。当初は雑貨だけ廻ろうかなって思っていたんですが8月に入ってからプリキュアに手を出してしまいキュアサンシャインーーー!!てなったので行っちゃいましたよー^^いつきカワユス^^
1日目よりも遅くやってきたのに1日目よりも早い入場でした。どうなってんの…
とりあえずまずは会場内を歩こうと思ったんですが、どうやら男性がめちゃくちゃ集まっているところに用があったみたいでめちゃめちゃ男性に揉まれた…。歩けやしねぇ!!
あまりの人の多さに断念…。ていうか男性を押しのけてでも新刊が欲しい!ていう訳じゃないから人の波が去ってから動いた方が良さそうです。
外に出て木陰に入り込んで休んでました。いや、むり、会場内むり。
そこで30分くらい潰しましたね。暑かったけど会場内よりかはマシ…。これを機にテトリスをダウンロードして遊んでましたーあはは。
12時過ぎてからやっと動き始めました。その頃には人込みも解消されてて適度な混み具合でした。歩けるって素晴らしいよね!
やっときちんとした買い物が出来ました。うんうん、これくらいの時間がいいよねー^^
それからやっと雑貨を廻りました。とある雑貨サークルさまにてピアスの素材をストラップにしていただけませんか的な交渉をしていたら銘天が現れてちょっぴりびっくりしましたが。(銘天とは会う約束すらもしていない)
お買い物を終了させて待ち合わせ場所へ向かうと数時間前に既に買い物を終了させていたあやめ嬢が待機してました。はええ…
どうやらあやめ嬢は人込みに遭うことは無かったらしいです。うらやましす…

そしてお昼ご飯(?)を食べに秋葉原へ行きました。なぜ秋葉原なのかというと、1日目で企業が配布していたパンフを貰ってきたあやめ嬢がパラパラとめくっていたら「ロイホ秋葉原店がWORKING!!とコラボ!」なる情報を見つけたからです。
ロイホにてWORKING!!オリジナルメニューを頼むとキャラが印刷されたコースターが貰えるという企画でした。WORKINGと聞いて行かないわけにはいくまい!と思って行くことにしました!
第1弾が小鳥遊・種島・八千代・店長で第2弾が伊波・山田・佐藤・相馬ということで、相馬くん好きな私と佐藤くん好きなあやめ嬢は口を揃えて「第2弾でしょ」と第2弾狙いでした。それが何と8月15日から第2弾スタートとのことじゃあありませんか!!なので3日目(15日)の昼に行くことになりました^^
そして翡翠は秋葉原初上陸です。どんなところなのかしらwktk!な思いも込めて行ってきましたよー!

秋葉原は本当にアニメに強かった…周りどこを見てもアニメゲーム…もはや電気=ゲームみたいな雰囲気ありました。私の目から見たら、ですけど。
ロイホに着いてオリジナルメニューを頼んでコースターをいただきました!オリジナルメニューは1つだけかと思ったんですがホットプレートとパフェの2種類ありまして、2つ頼めば佐藤くんと相馬くんコンプリート!?と2人ではしゃいだので2つ頼みましたー!ホットプレートが意外と量のあるものだったのでパフェが腹に収まるか不安でしたが何とかなりました(汗)値が張るだけあるわー…
店員さんも気を利かせたのか何なのか不明ですが、佐藤くんと相馬くんを持ってきてくださいましたし!うひゃーありがとうございますー!
2枚目の方は空気を読めなくて伊波ちゃんを渡されました…頼んで取り替えてもらいました。なんとかなるもんだ…。
辺りを良く見ると、他の客もオリジナルメニュー(特にパフェ)を頼む人が多い。むしろ7割は頼んでますね…。
どんだけ人気なんだよわーきんぐーーー!!
早く2期やれば良いのに。
ていうかこれ後日談ですがWORKING!!放映終了した次の週から同じ局で再放送が始まってるのに最近気付きました…。早すぎワロスwwwwま、未だにHDDに残ってるから改めて録画する必要なんて無いんですけどね。

疲れていたのでロイホから出たらあやめ嬢とお別れしました。家に帰ったら戦利品があああ!!
ほくほくでした^^ありがとうございますっ!!
楽しい3日間でした!!!



しかしデュラの、さらに言うならイザシズは新刊が少なかったかもしれませんね。
なぜかって言ったら次の週のインテ大阪にてイザシズオンリーが開催されるからそっち合わせの人が多かったんですよ…!
インテは行けないよおおおおおおふおおおおおおおおおん(泣)
インテは去年行ったなぁ…何故、何故それが今年じゃなかったんだ…!!!
全身全霊で悔やまれます。
書店委託…してくださる方のはそこで購入させていただこうかな…書店委託してくださるだけマシか…
インテ…楽しかったかな…?ウラヤマシス…
でも夏コミで全く買えなかったわけじゃなかったから良しとしますか。

いつか東京でもイザシズオンリー開催してくれないかな…そうしたら行きた…いや行くよ私は!!ぼっちでも行くよ!!
そんな日を楽しみにしてます!

2日目はめちゃくちゃ早く起きました!しかしいざ到着してみたらあやめ嬢と月代ちゃんが遅刻!
昨日別れ際に遅刻厳禁だと言っておいたのに…!そもそも2人もいて遅刻するとかどういうことかな?助け合わなかったのかな?
今日は本命だからこそ遅刻は避けたかったのに…!
しかし池袋の埼京線ホームにての待ち合わせだったのですが、りんかい線直通が無い!?暇だったので調べてみたらどうやらりんかい線直通は7時かららしいです。我々の集合は6時ちょい過ぎ。
時間通りに集合していたらりんかい線直通が無く、尚且つ埼京線も新宿止まりばかりだったので山手線に乗らないとダメなパターンでした。山手線はホームが違うのでちょっと面倒。
彼女たちがやってきた時にはギリギリ今居るホームの向かいから湘南新宿ラインが出るようだったのでそれに乗り込みました。結局乗り換えですがやむを得ません。
とりあえず会って早々お叱りタイムです。人を待たせて平然としているのは良くない、実に良くない。
これに懲りて次からは遅刻の無い爽やかな待ち合わせをして欲しいものです。

そういえば私が起きてから準備を整えている時にテレビを付けていたんですが(天気予報が観たかったため)、フジテレビに合わせていたんですね。
そうしたら「お台場の天気」と言い出してお台場の空模様をテレビで流していました。
そんな光景は当たり前なんですが今日という日はとても助かりました。だってお台場付近に行くわけですから!ピンポイントwww
そしたら曇りのち晴れですって。お台場ではその日に花火大会を控えていた様子なので、朝は夏コミの待機列の人達のために曇ってて夜はお台場その他の花火大会のために晴れてと、相当空気の読めてる天気だなぁと感心してしまいました。
エライエライ^^

2日目は西から廻ろうと考えていたため西の待機列に並びました。ホテルの真下辺りでしたが、端っこ且つ木が植樹されているところだったため太陽が出てきても日陰になるところでした。
長い待機時間になることを見越して椅子を持ってきたんですがね、立ちの待機列ですとスタッフさんが言っていて…どうしようか悩んだんですが周りの人もちらほら座り始めたんで私も思い切って座っちゃいました。足が既に辛かったので~…
待機列では朝ごはんを食べたりしてました。あとはどこからどうやって廻ろうとかそんな話。色々話をしていたら「きっと暇になるだろう」と予想してあやめ嬢が用意してきたDSゲームがちょっとしかプレイできませんでした。意外と時間が潰せたね^^
とにかく暇になることも無く潔く待機列が進んで、気がついたら入場してました!いやまだ列を詰めてるんだと思ったら階段を上っていたんだぜ…^^
会場15分後くらいでしたか。すっごく早くてびっくりです!!早く来た甲斐がありましたよー><

我々(勿論あやめ嬢・月代ちゃんも含まれる)は西に用があったから3人して西に向かいましたが、東と西で別れる際に西・3:東・7くらいの割合で人の波が別れました。
…あれ?
なんで殆どが東に流れてんの…?おかしくね…?だったら東に並んだ方がよかったのでは…??
もしかしたら他の人も東方ファンに揉まれたくないと考えたんでしょうか。考えることは皆一緒だね!
とりあえず私とあやめ嬢は西の本命に行ってから東に向かうプランだったので西→東の通路が混雑する前に向かわないと!と焦ってしまいました(汗)

廻るところが一緒なんだから(デュラ的な意味で)東までは一緒に居れば良いんじゃね?との私の発案により西はあやめ嬢と一緒に行動しました。
実のところ、東に行ったときにシャッターさんに並ぶ算段を取るために一緒に居ようと、あまりにも並んでいたらパスするけど並んじゃうようだったら自分のも買ってきて!という交渉を直前まで控えていたためです。
結局私が並びました。だって私の大本命さまが委託されていたんですもの!委託先がシャッターなのは涙ですが…いやはや、仲良きことは美しきかなですよね…
でもシャッターにしては30分の待機で終わって良かったです。列が折り返しててどうなることやらと思いましたが何とかなりました^^
あとはその付近をめちゃくちゃ荒らして(笑)一度外に出てカートの中身を整理したらサブで好きなジャンルに向かいました。

今回初めて音楽CDを買いに行きました。たまに参加される方でインディーズとして活動されている方が今回参加されるとの事で。
サンプルはmuzie(音楽総合サイト、さまざまな楽曲が聴ける)にて公開されているサンプルを聞いていたんですがサンプルが良い所で終わってて…!fullを聞きたいと思っていたんです!
でもそのCDが発行されたのが随分前なのでもしかしたら無いかも…と思っていたんですがスペースに行ってみたら「CD再版しました」との言葉と一緒に一番欲しかったCDが!!!
うおおおおおおおおおおおん!!!
よかったあああああああ!!!感激のまま他にもいっぱい買っちゃいました!!
ひとつのサークル様に1万円を渡してお釣りが200円だったのは初めて…!(笑)
数日後に全部聞きましたがどれも良かったです…(涎)CDって中身が確認できないから買うのってある意味冒険ですけど、殆ど大当たりでヤバス^q^CDは単価が高いけど今回は買った価値ありまくりでした!
で、これも後日談なんですが、このCDにはdiscのロゴが入っていたのでこのCDはROMじゃなくて正式な商用CDだと判明しました。そんなCDを夏コミでしかも企業以外で買えるとは…うおお

他のメンツと合流したら他の子も早く来て良かった!と打ち震えてました。本当にね!
月代ちゃんがカートの中身を整理していた時にちらっと冬コミ申込書が見えたのでどうしたのか尋ねたら次回はサークルで参加するかもしれないと言っていました。おおお!頑張れ!!どっちかって言うと頑張って仕事の休み取れ!!
待ち合わせは西だったのですが、中はあまりにも暑い&座らせてくれないので外に出ないか?と提案して外で休んでました。外と言っても会場にへばりつくような位置なので日陰です。そして風が吹けば涼しい^^
実は私のプランは西→東→西なのでまだ西を廻っていませんでした。西に到着したら既に2人が待ってたんですもん><しかも今だから言っちゃいますけど、青玉にいる月代ちゃんに気付いてそっちに向かったらその2人ほど隣で私に気付いたあやめ嬢が私に手を振ってくれたんです。あれ?と思いませんか。人を一人挟んだ状態で2人はすぐ傍でお互いを待っていたんですねー。面白い光景だった。
折角なので荷物を任せて西に旅立ちました。貰った紙袋とサイフと携帯のみを持って…。軽かった…
帰ってきた頃には銘天も我々と合流して、その後しばらくはダベっていました。2日目終了の拍手をした後に会場を出ました。

何故遅い時間まで会場に居座っていたのかというと、我々の2日目の晩御飯がしゃぶしゃぶだったからです!!
1日目に私やあやめ嬢が「しゃぶしゃぶしたい」と言ったのでそれが実行されました。我々の行きつけの店は17時開店なので、それまで会場でゆったりしていたという事なのです。
都会の真っ只中なのにやはり空いていて、ゆったりたっぷりのんびりとしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ました!おいしかった~^^
しかも月代ちゃんがクーポンを見つけたようなので普段よりもお安くいただいちゃいました!わーい!ありがとー!!
お腹もいっぱいカートもいっぱい夢いっぱい、しあわせです~^^

食べ終わったら私だけ別の路線なのでお別れです。
まだ明日もあるから今日も早く寝ないと!との意気込みでやはり日付が変わる前に就寝しました。

明日はそんなに早くない…つもり…なんですがね。
今回は私と岡崎あやめ嬢と月代ちゃんでの参戦です。
月代ちゃんは仕事が休み取れたよー><とのメールを受けて一緒に行くか!てなりました。

1日目はそれなりに早く集合したと思ったんですがね…結局現地に到着したのが9時半くらいでしたね。
だから入場が11時くらいになっちゃいました。1日目って何が混む原因なんだろう?と考えた時にヘタリアじゃね?という結論に達しました。
ヘタリアスペにもデュラ目的で用があったので行きましたがやっぱり混雑してましたね…。芸能スペが程好い空き具合で歩きやすかったです…^^

ていうか待機列ね。雲は出てて過ごしやすかったのはあったんですが気温が高かった…!そして1時間以上も待機するつもりなんて無かったから椅子を持っていきませんでした><
100均にて300円で購入した三脚なんです。夏コミで絶対使ってやる!との意気込みで買いました。普段は直に座っていたり立ったままだったりしてましたので。
でも持って行くの躊躇ったとかwww使えばよかったちょっと後悔…。カートもそこまで大きくなかったのでつい。
仕方が無いので(足も辛いし)地面に腰を下ろしました。いや普段ならコンクリートだし?と諦めも付いたんですよ…
今回はコンクリートの駐車場じゃなくて砂利の方に通されましたよ!!
いやなんか普段の東の待機列はコンクリートの駐車場じゃないですか。その駐車場の奥、海に面した方に砂利を敷き詰めたスペースが出来ていたんです。我々はそこに通されました。
こんなスペースあったっけ??と思いつつも記憶には無く。去年は東に並ばなかったし…いや並べなかったし。去年は東に行こうとしたら「東の待機列は埋まりましたー」て言われて結局西の待機列に通されましたのでねー。
むしろそれを受けて東の待機列をもっと多く出来るようにしたのかな?だとしたら納得。2日目は東の端っこのホールにて東方が控えていますからね、東方ファンが東の待機列に詰め寄るだろう事は想像に難くない。
まぁそれは2日目の話だから良いとして、1日目の今回ですよ…。既にこっちに通されるってどういうこと!?そんなに人がいるって事なの!?コンクリートの駐車場にも入りきらないくらいにいるってことなの!?
あ、そういえばヘタも東の端っこだったな…。ヘタ人気パねぇよ…
下が砂利なら椅子を持って来ればよかったと思いましたが、仕方が無いので直に座りました。ちょっと痛かったね…
どこに通されるか分からないから椅子は本命の日じゃなくても持ってこよう…。教訓。

ちらほらと点在するデュラを買い漁って(笑)西に向かいました。
西もチェックしていたので行ってきたんですが…予想以上にあれやこれやで。
1日目の西はゲーム・スクエニ系ですね。DQも行ってみましたけどめぼしいものは無く。
こちらにもデュラ目的があったので行ってみたんですが、西の本命様が「新刊だめでした…」と「既刊は搬入ミスによりありません…」とのまさかの販売物なし!!えええええええええええ
ひっそりとペーパーらしきものが置いてありました…(泣)
別ジャンルでの参加でしたからペーパーは貰ってはきませんでしたが、これほどの衝撃を味わおうとは…。夏恐るべし。(?)

お昼はてんやに行きましたー。月代ちゃんが「ご飯を食べたい」と言ったのと、私が「天丼喰いてェ」と言ったからです。
勿論会場近くではなくて(会場近くのレストラン事情はさっぱりです)離れたところですけど。その駅で私とあやめ嬢・月代ちゃんは乗り換えです。
月代ちゃんは2日目もお休みが取れて、尚且つそっちが本命だからいちいち家に帰っていられない!との意気込みであやめ嬢宅にお泊りコースでした。あやめ嬢宅は客用の布団も用意してあるのでお泊り向き。翡翠宅はそんなもの無い。置くスペースが無いのよ…。
だから1日目の戦利品も宅配で送ってました。こいつ…本気だ!(笑)
ご飯を食べたらさくっと別れましたー。明日もあるからね!明日が本命だからね!!
家に帰ったらざらっと目を通してこてんと寝ました。明日はめちゃくちゃ早いから日付が変わる前に寝ました!普段の生活ではありえない!!!(笑)

1日目はこんな感じでした。


2日目に続く!
夏コミ終了しましたーーー!!
おっつかれさまでしたあああああああ!!

大きなトラブルも無くむしろ好調で、天気にも恵まれて本当に良かったです!あ、3日目は暑かったね…
でも気温は高かったから汗が物凄くて、持ってきた飲み物もすぐに消費してしまいました。ペットボトルを1日目は2本、2、3日目は3本持って行ったんですが、1本余るくらいの消費でした。会場で買うと高いからこれくらいが丁度良いのかも。無くなるよりかは余った方がマシかなー。ぬるかったけどね…
けど1週間くらい前から冷凍庫に突っ込んでおいたペットボトルもあったので、固まったものだけ2日目に回して飲みましたー。1本目は冷蔵庫で冷やしたやつ、2本目は冷凍庫で冷やしたやつみたいに分けてみました。
いやー正解でしたね。到着した直後だとまだ氷の状態でしたが、会場の暑さで解けたみたいで実際に飲む頃には全部解けてました。
こんなに飲んでてトイレはどうなのよ?て感じですが全くその兆候は無く。一応行きましたが殆どを汗で発汗していたみたいでした。まー汗でぐしゃぐしゃだったので当然と言えば当然ですね。
普段は飲み物の携帯なんて1本で充分なんですがやはり夏コミですからこれくらいのスタンスの方がいいみたいですね。

ああ何から書いたら良いのか分からない…
とりあえず詳しい話はまた後日にでも。
地元でお祭りをやると聞いて折角だから行こうってなって仲間を引き連れて行ってきました!
総勢6人で行動です、久しぶりに逢うメンツもいますから話題も弾みます。
とはいえ殆どデュラだったりするんですけどねー^^


あやめ嬢がデュラコミックスの2巻を買ったってことだったので貸してくれってなって、待ち合わせ後すぐに借りました。そのまま忘れちゃってもいけないし。
現地に着いたら既にあさぎひびきちゃんが待っていて、どうやらひびきちゃんはデュラを原作から好きな様子なので既に話がデュラ方向に。ひびきちゃんがおもむろにデュラコミックス1・2巻とアンソロを出してきた時にはあやめ嬢と一緒に笑ってしまいました。それつい数時間前にあやめ嬢から借りた!アンソロは既に持ってるーーー!!うちらやること一緒すぎwwww
その後銘天が現れて、少し遅れてこっこちゃんが来たので全員集合です。この時点ではまだ5人ですが、あと一人は仕事が終わってからの合流です。
さあお祭り会場へ!となるはずだったんですが、会話の流れからゲーセンへ。だってボカロ曲が音ゲーになったって聞いてー^^^^まぁその店には置いてなかったんですけど…
それからやっと向かいました。

とにかく出店を楽しみたいので色々と見て回りました。初めてりんご飴に挑戦したんですよ!もう買いたくない…(笑)あれ…舐め終わる気配がしなくて焦った…後半から殆ど齧りました。
適度に休憩を挟んで、出店のあるところを端から端まで歩き倒しました。意外と短いので3往復はしました。
西側の端に着いてももっと先まで向かって、BOOK-OFFまで行きました。丁度私の祖母がその近くの老人ホームに居るので、出店のお土産をプレゼントしてきました。しかし1度しか行ったことが無かったので「迷ったー><」と母に電話しちゃいましたけど。仕方ないよね~。
その後は喫茶店に入って脚を休めていました。別にファミレスでも良かったのかもしれませんが、後でまた出店のものを食べ歩きしますしね。がっつりは要らなかった。

そこで数時間過ごしたのですが(小さな喫茶店でしたが混むことも無く。セーフ^^)、飽きることなくトークの連続。我々に会話の終わりなんて無いよ!いや我々っていうか私か?
デュラゲームに付いてくる特典でUMDって何ぞ?とこのブログにて語ったことをひびきちゃんが拾ってくれて、PSPで観れるものだと教えてくれました。なるほどね!
しかしPSPは色んなことが出来るんですって!動画を持ち歩いたりとかも出来るとか。まぁ私はiPodにも入れてますから劇的感動!とまでは行かないのですが…それでも凄いですねPSP。
そうそう、玩具を当てるくじ系の出店があるじゃないですか。あれもちゃんと見て回っていたんですよ。でもWiiとかPSPの黒や白や赤や黄色しかなくて緑が無かったんです!!だから挑戦しませんでした。
ゲームといえばDSのでかいのもいい具合の緑が出たそうじゃないですか!どんだけ緑ブームなの!?もっと来いよ!!!!!(笑)今さっき新色をチェックしてみましたが、私はDSよりかはPSPの方の緑が良かったかなぁ。
なんて話していたらこっこちゃんと銘天が置いてけぼりになっちゃうからどんどん勧めました。こっこちゃんに至っては実は気になっていたとの事で、それならばとひびきちゃんが持ってきたデュラコミックスを貸し出して読んでもらいました。その場で2人が読み始めたので喫茶店がまんが喫茶に進化しました。
他にも、ひびきちゃんがぬら孫がこっちでは観れないということに嘆いていました。そうだったね観れない地域なんだよね!実家はBSも入っているから観れるので失念していました。(でもダビングを頼まれている)私にBDかDVDを渡してくれればダビングするぜ?何てったって母の分もダビングするからちゃんと編集するし、そうそう消さないし。
銘天からはプリキュアについて話を聞いてみました。プリキュアに男が入ったと聞いて居ても立ってもいられなかったんですが!?…どうやら本編では本当にプリキュアの格好をしたわけではないらしいです。「~というイメージ」系だったそうです。…ちっ。プリキュアに男が混ざったら毎週観ますねー私も。だってそっちの方が断然面白い!www
うつらうつらとこっこちゃんがお疲れモードに。話を聞いてみると仕事の勤務時間がおかしなことになっているそうで、労働基準法なんて知ったことかってくらいに働いているとか。それでもうちらと一緒にいようって思ってくれてありがとね(涙)

喫茶店から出たら仕事が終わった月代ちゃんと合流しました。入れ違いでこっこちゃんは明日も仕事だしお疲れだったので帰ってしまいました。
残りちょっとですがそれでも祭りを楽しもうとまたも繰り出しました。食べようと思っていたものとか最後に堪能しました^^
祭り終了残り30分てなったときに屋台が一斉に明かりを消してしまって「!?」となりましたが、皆がちゃんとお土産を買えたみたいで良かったです。屋台のあんちゃんも売れ残りにならなくて良かったね。
祭りも終わって我々も撤収です。私とあやめ嬢は今から電車に揺られるのでさくっと解散し…できなかった^^
やっぱりどうしてもデュラ話題になってしまうので月代ちゃんが着いてこれなくなっちゃうと思って再びデュラコミックスを貸し出しました。私に貸す目的だった筈なのにそれ以上に活躍してるよこの本www
それから別れて地元を後にしました。あやめ嬢とは電車を降りるまで一緒なのでまだまだ語りますけど!
夜が更けても永遠に語っていられるのが我々なのです。


いやー楽しかった!やっぱり出店はいいなぁ^^
久しぶりに逢う仲間も相変わらずで!楽しかったよ~!
また近いうちに逢いましょう!そうさ、次は夏コミという戦場でさ!
楽しみにしてるよ!!
COMIC CITY 東京124に行ってきました。
いやぁだってデュラのオンリーがあると聞いて。前日までサークルチェックしまくってましたよ!まぁ手元にパンフが無いからWeb上ですけど。

開場前に並んだ一般の待機列が外じゃなくて中の東⇔西の狭い通路でした。
暑いし天井近いしで本気でヤバかったです。酸素うすっ…!せめてその天井の窓を開けてはくれまいかああああ
開場近くなって場所移動した時に別の、今度は天井の高いところに移動しました。そしたら酸素がね!いっぱいあったの…!
既に開場前からへばってました。

いざ開場!このイベントはそこまで大きくないので、東4~6しか使っていません。
デュラスペースは東6…。入場は東4からなので、4ホールから回ってしまおうってなりました。4ホールはそこまでお世話になりませんから、先に回ってしまって後は6ホールに居座る、と。
デュラ意外で買うものがあるとしたらAB!ですね。いやぁDVDの特典CD聞きましたけど、公式マジ腐女子wwwスパも行きましたが当時は全くハマっていなかったので買うのは今回が初になります。というか、恐らく今回が殆ど初のAB!スペなのでは。
適当に済ませたかったんですがやはり初ともあって並んでました…!ここで時間を食うわけにはいかないぞ!とチェックしていたところだけ回ったらもう東6に向かっちゃいました。

あらかじめチェックしていたところを回ったら次は壁、そしてシャッターに向かいました。
行きたいところがシャッターならではの長蛇の列で、仕方が無いからそっちに並んでいたんですが…とっても好きなサークルさんの方(二つ隣)が空いてる!うあああそっちに並んでからこっちに来ればよかったかも…でもインテでの新刊を読んでみたいし、うー…
と悩んでいたら一緒に来た岡崎あやめ嬢の姿が!実は我々デュラでは一緒のCPが好きなようで、殆ど同じところをチェックしていたという魅惑のシンクロ率をたたき出しました。だから会場内でもほぼ同じところを回っていたという。運命ってこういうことを言うのかしら!?(笑うところ)
あやめ嬢に泣きついて好きなサークルさんの新刊だけ買ってもらうことになりました。本当に感謝!ていうか同じCPが好きってだけでこんなことまで出来ちゃうのって何だか素敵^^
しかし私が並んでいる列がなかなか終わらず…先にあやめ嬢が買い物を終了してしまったと連絡が入ったので、またも私が買い忘れてしまったところの本を買ってもらうことに…申し訳ない…!
数十分後、やっと買えました。でもインテ発行の本は無かったの…待機中に回ってきたリストには載っていたからきっと売り切れだな…にょろん……
そしてまた島に繰り出してチェックしていなかったところの買い物をしました。待機中にずっとチェックしていたんです。まともにパンフを見れていなかったのもそうなんですが、単に暇だったからさ。
しばらくして買い物を終了させてあやめ嬢と合流しました。

合流後は答え合わせです。
えとつまり、2人とも同じCPしか回ってないのでどれだけ同じものを買ったかという…^^
結果的にはあやめ嬢が圧倒的に私よりも買っていました。そして私が持っているものの7割はあやめ嬢も持ってました。スゲェ…
ただ私が持っていた本(仮にA本としましょう)はあやめ嬢が買いに行ったときには既に売り切れていたそうです。そのA本はピクシブで漫画になっていて、それを清書したそうなんです。相当な人気だし私も好きなのでこれは真っ先に買いに行かないと!と思っていたため、デュラスペースに行ってまず最初に買いました。私が行った時は誰も並んでいなかったからすんなりと買えて、予想していたよりも人は来ないのかな…?なんて思いました。でもどうやら私が去った後に混んだんでしょうね。危機回避!やはり前評判が良い所はさくっと行かないとですね。
その方は夏も来るみたいなので、また行こうと思います!ムン!

その後はお昼を食べて、まだ明るかったのですがあやめ嬢がおつかれモードだったので別れました。
かといって自分が疲れていないかといわれたらそういうわけではなかったようで、バスの中で何回も意識を失いました。最近寝つきが悪かったから…良い具合に疲れて眠気がどっと襲ってきたようです。
家に帰ったらある程度戦利品を読んだらもう意識を夢の中へ飛ばしてしまいました。だから昨日受け取ったメールは今日返したのさ!
まだまだ読めてないから、読むぞ~!ワッショイ!!


本当はミラトレのオンリーのために行くはずだったのに…自分の目的のCPがいなかったから行くのはやめました。
それに東武オンリーも…しかし別にそこまで興味があるわけじゃないですからね。
雑貨なんてデュラの隣だったのに時間が無くてあえなく断念…ああ悔しいっ!
この分は夏コミで晴らすぞー!でも、3日間行こうかどうかはちょっと悩んでいたり。
しかし雑貨…うーん悩むぜええええええ!!(笑)
何故「いっこだけ秘密」のイベントを1時間で抜けたのかと言いますと、かいじあずさがデュラのコスをするとの事だったので、しかもシズちゃんをやるとか言いやがるのでからかいに行くしかあるまいと岡崎あやめ嬢を焚き付けて(?)行こうってなったからです。

場所は都電荒川線近くのサンパール荒川だそうです。なので都電に乗りました。
都電ですよ都電!路面電車!!もはやこれに乗りたいがために行くとか言ったといっても過言ではありませんね。初都電です^^
あやめ嬢が初めてではないとの事だったので色々聞きながら乗車しました。お金が前払いだったりとか降車する際はボタンを押すとか交差点では信号待ちをするとか、電車と言うよりかはバス寄りなんですね。バスなら学生時代によく乗っていましたし、現在も使うこともありますから全然分からないなんてことも無く。

まったりと向かって着いたのは2時半くらいでしたか。連絡せずにそのまま特攻しました。驚かせたかったんだ…
とはいえ驚いたのはこっちです、だってコスイベントの相場ってこんなに高いのかよ!てなったんですもん!
コス参加で1500円、一般で2000円だとおおおお!!??
ちょ、tyおまmmああまm、こちとら午前中に同人誌即売会イベント行ってきてますけど、パンフ&入場料で500円ですよ!?
倍の倍じゃないですかーーーー!!
た…大して撮らないのに…ぼったくられた気分…コス衣装を持って来るべきだったか。いやハルヒしかないからやっぱりいいや…

かいじあずさとは無事合流できて適度に撮らせてもらい、数時間で帰りました。あまりお邪魔するわけにもいきませんからね。
初めてデュラのコスを生で見ました。すごかった…。会場でチラッと見た臨也&新羅&帝人をやっていた男性陣、びっくりするくらいイケメンだった…!そもそも男性が揃ってデュラをやるなんて珍しい光景で、それにもびっくりだっていうのに!ああやはり写真を頼むべきだったか…!?
しかしこういうのを見ていると自分でもやりたくなってきちゃいますよね。やりませんが。そういうのは美人に任せるべき。


その後はあやめ嬢宅に押しかけてお喋りタイムです。実は早くから出歩いていたから足がもう限界でした…^^;ありがとう、あやめ嬢。
家に帰ったら読書です。あ、WORKING!!とセキレイ先行放送を観てからですけど!
色々濃い一日でしたけど、楽しかったです!やはり週に1度はこういう日がないとね!

そして次の日は筋肉痛に悩まされるのでした。(オチ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]