忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は同人に深い理解を持っている友人と遊び回りました。
久しぶりにプリクラ撮ったりとかカラオケ行ったりとか、楽しかったです!

しかし!

待ち合わせ後すぐにマガを読んでしまった為、二人して「マガがぁ…!」と始終嘆いていました。
こんなのアリかぁ!?





て訳で、マガ感想行っちゃいます。
今回は友人の見解も交えて書いて行きます。






扉絵。
王の額の装飾品が…脱着可能か!!
友人は「あれ刺さってたんじゃないの」と言っていましたが、それイタイよ。
このキャッチコピーも…編集さんはどこまで知ってるんですか!?



ファイさんは双子設定だったりするのですか!?
18巻頭にある、牢獄に閉じ込められていたあの子はファイさんではなかったのですね。ファイさんは牢獄の外にいたんですね。でもファイさんがいる所も深い穴の中ですから出られる訳も無く。
牢獄の周りにある黒い煙みたいなものは何でしょうか、土?だとするとまるで自分の魔力で牢獄を作ったみたいじゃないですか…。
ふとかかる声に夢かと疑いますが、声はそれを見抜いている様子。
そして過酷な選択を強いてきましたよ。こんな状況で何てこと聞くの…。

ここから私の見解が入ります。
ファイさんは雪の降る音に消される程小さな声で、牢獄にいる子の方を望んだんだと思います。
確かに外に出してくれたけど、結果殺してしまう形となってしまいました。
これは、ファイさんの優しさが裏目に出てしまったと思えるのです。
逆に言えば、ファイさんの優しさを逆手に取ったかのような。この指は、て言うかこの袖はおっさんだろうゴラアアア!!!!(落ち着け)
だからファイさんは自分と一緒にいる人を不幸にさせてしまうって思っているんじゃないでしょうか。人に優しくすればする程裏目に出る、人に近付けば優しくしたくなってしまう。その為の一線なんでしょうか。

ホリックでも、ドウメキがワタヌキを助ける為に『選んだ』のですけど、この『選んだ』は悪い例ですね。
選んで消した命の責を負う、その責が呪いなんですよね。

一人だけ生き残ったから約束は守るみたいです。
『とどめ置かれた理由』=強大な魔力って事ですか?

友人と話し合ったのですが、この牢獄は魔力が強い者を閉じ込める為のものなのかなって考えたんです。
つまり、中にいた方がファイさんより強大な魔力を持っていて、ファイさんはその次。
私としては、中にいた方はファイさんの妹辺りを希望したいんですけども。
で、その強大な魔力の持ち主をファイさんが殺したという事で、ファイさんに与えられた呪いが『ファイさんより強大な魔力の持ち主を殺す』というもの。
繰り返しですよね。自分の行いを忘れるなっていう。
しっかしそんなふざけた呪いをかけやがって、おっさん何考えてくれてるんですか!!!

王が登場です!(回想だけど)
『世界はここだけじゃないから』一緒にセレス国に行こう、みたいな感じですか?
ファイさんの国籍はセレスではないのですかね?

セレスのチィちゃんに何故羽根が。ファイさんが仕組んだの!?まさか…

折角掴んでた腕をすり抜けた…!ファイさんの方がよっぽど忍者!
ファイさんの放つ魔力によって黒鋼が吹き飛ばされました!使えない!(爆)インフィニティに来てからあまり役に立って無いぞ黒鋼ー!東京編で優しい面を見せて株上昇してましたが、ここで良いところを見せなかったら株大暴落だ!!!
しかしファイさんの華麗な跳躍!ファイさんの方がよっぽど忍者!(二回目)

ファイさんが…犯罪者になりました…(え)
そればかりがショックです。(サクラ刺されたのに)

サクラが早く次元移動したかったのは、羽根が自分の身体に戻ってしまう危機を防ぐ為だったんですね。
前々からあの羽根には魔力みたいなものが備わってるよなぁと思っていたので、何となく合点がいきます。
疑問としては、今はファイさんが片目で魔力が半分しかないという事でしょうか。
もし両目そろっていたら、まだファイさんの方が魔力が上だったかも知れませんよね。
まさかとは思いますが。

サクラを刺してしまった咎を思ってファイさんは自害するとかそんな展開ないですよね。ていうか私の予想は当たらないから逆に最悪の事態を考えておこう。うん。
サクラを刺したのはファイさんの意思ではないと、呪いに操られたんだと信じてますから。





帰り際に友人が「来週黒鋼があの衝撃派にやられて失神してたらどうする?」と聞いてきましたが、もはや最悪のヘタレと銘打つしかないかと。
黒鋼の見せ場ないな!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]