忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は借りているブログのサーバーの方でデータベース障害が起こっていたらしく、ブログに繋げる事が出来なくなっていました。
なので昨日は日記を書けずにいました。ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
レンタルサーバーに代わって私から。
20時くらいから障害が発生して、復旧はAM5時だったそうです。本当にご苦労様です。
NINJAさんは問い合わせメールでかなりお世話になったので…対応が優しいし迅速なんです。だから色々借りちゃってます。有難う御座います!
これからも利用させていただきますよ。

でも昨日の時点で日記を書かなかったのはある意味良かったかも…。昨日の私はかなりファイさんの言動に苛立っていましたから、日記が毒の沼地になるところでした。
今日は少し落ち着きました。



と、いう訳で一日遅れの感想行きます。
毒にならないように極力注意しますが、吐く時は吐きますw






セレスチィに何故羽根があるの、との私の発言が解決しました。ファイさんが組み込んだんですね。
でも何故ファイさんは羽根を持ち歩いていたのか。ていうか何故そんなに羽根持ってんの。つまりセレス国には最低2枚は羽根があったって事ですよね?
モコナでさえ誰が羽根を持っているのか分からなくなるくらいファイさんは巧妙に羽根を隠していたって事ですよね?ファイさんはイレズミをしていてもそれくらいの魔力を持っていたって事で解釈して良いんでしょうか。
でもそれが本体小狼がファイさんと距離をとる理由になるんですか?私はまだ距離をとっていた理由の伏線は分かったけど具体的に明らかになってはいないと思うんですけど、私が読みとれていないだけ?

「あの時」侑子さんの魔力はファイさんより上。あの時っていうのは多分イレズミ入りの事だと思うんですけど、「あの時」って言うくらいですからイレズミが無くなった状態のファイさんだったら侑子さんよりも上だと言いたいんですかね?
刺青ファイさん<侑子さん<ファイさん(スタンダード)
↑こんな感じ?

侑子さんはファイさんの意思を尊重してくれているんですよすんごい優しい…!
そもそも侑子さんは自分に対してメリットも何も無いのに助力してくれて、どんだけ心が広いの。侑子さんもクロウ氏と色々あったみたいだしおっさんと敵対関係にある訳だし、結局はツバサ一行は巻き込まれた形なんですけど。
ファイさんは自分の意思なんて無いもんだとでも思っていたんでしょうか、改めて言われて吃驚してます。自分はマリオネットだとでも思っていたんでしょうかね。そんな馬鹿な。
サクラ様はどこまで夢で見たんでしょうか。小狼とゴールインまで見たのかな。白昼夢じゃございませんか(めごっ)(←何かが頭にヒットした音)

「会ったらぶん殴ってやる」黒鋼はツンデレですから殴った後に手を広げておかえりって言うタイプなんですよ。(恥ずい)モコナ、冗談に受け取れませんでした。

ファイさんが、セレス国に戻る為に右目を対価にした…
左目は戻ってくる可能性があるから良いとしても右目は、対価として払ったらもう返ってこないんですよ!?
ファイさんの視力はなくなっちゃうんですか…?宝石のような綺麗な蒼い瞳(byサクラ様)は消えちゃうんですか…?
左目が戻ってくるまでどうやって生活する気ですか!?気配だけで動けるほど貴方は凄い人なのですか!?凄い人そうですけど。

でもそれほどまでしてあんなに嫌がっていたセレス国に戻ろうというのですね…。ファイさんの決意は固いですね…。


そう思えるのに1日必要でしたけど。
読んだ直後は「右目まで差し出して安請け合いか!?」と思ってかなりファイさんの軽率とも言える行動に苛立ちを覚えたものです。(遠い目)
でも考えてもみれば、何故ファイさんが色んな世界に逃げなければならなかったのか…。アシュラ王に会いたくなかったって理由なんですかね、恐らくはそうだと思うんですけど何故会いたくないのか。
会ったら呪いで殺しちゃうから?
言い切れませんけど今の魔力半分の状態なら殺しにかかれそうですよね。王もきっと魔力はあるでしょうし。
ファイさんはもう誰も不幸にさせたくないんですもんね。
でもそこまで分かっててもなお王のいるセレス国に戻ろうって思ったんですから、尋常じゃない決意だと思えたんです。
5回くらい読み返してやっとそう思えたんです。

実際苛立ちを覚えたのはそこだけじゃないんです、ファイさんが羽根を持ち歩いていた理由に関して今回は触れてませんよね。
ファイさんはもう嘘をついていないと思いますが、まだ話してない事があるって事が腹立たしいんです。全部話せないのはまだ信頼してないから?まだ壁云々とか言ってるんですかね?
早く自分の全てを話してしまえば良い、そして誰か(特に黒鋼)に寄りかかってしまえば良いと思います。
私が求めるのはファイさんの心からの信頼です。

そして一番これ駄目だと思ったのは黒鋼が今回は驚いてるばっかりだったという事。本当に役に立ってないな…無能!(大佐?)
インフィニティに黒鋼の見せ場は無かったと思います。山場はやはり東京だったか…(切ない)
彼はいつ役に立つんだろう。




少々毒が入ってしまいましたが、今はそこまで苛々している訳ではないので大丈夫です。
昨日書かなくて良かった…昨日だったら文法滅茶苦茶の支離滅裂だったと思います。
ふうふう。
でもこれもまとまってるとは思えませんけどね。ちゃはっ。(滅)

絶望先生アニメ化だそうです。ある意味凄いですね。
一体どんな事になっちゃうんだろう。観よう。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]