忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と予定が取れなくて今日買ってきました春雷記!!
さあさあ早速感想行きますぜよ!!

あ、因みにマガも読んだんですけどね、もー全然分かんないっす。
おつむ弱すぎ\(^0^)/




















セレスからぁぁぁぁぁあああああああ(既にテンション↑↑)

うおっファイさん血吐きすぎだからあああああああああ
黒鋼腕斬ったよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
もお本当にこのかっこよい生き物をどうしてくれようかあああああああああああ

落ち着こうか。


このOPムービー、黒ファイのツーショットのときにサビを持ってくるとは…分かってるじゃないか(ニヤリ)

そしてOPが黒ファイに聞こえてきました。
つまり歌詞がこう↓
『好きな人とずっと一緒にいたい そんな単純な夢を 叶えられずに離れてしまうの?』
『早く一番大切な人のところへ このまま君を本当に失う その前に』
『答えは僕に詰まってる 想いを形に変えるんだ』
あのセレスのシーンを見た後にこれっすよ!?おまっこれを黒ファイ歌詞と思わずに何と思えと!?
黒鋼は『好きな人とずっと一緒にいたい』という『単純な夢』を叶えたいと思ったからこそ、腕を斬ってまでして、剣を捨ててまでしてファイさんを閉じる世界から引っ張り出したんですよ!!
そうしなきゃ『このまま君を本当に失う』ことになっちゃうから!!!
黒鋼の中で答えなんてとっくに出ていたんです。彼は大切な愛しい人をもう失いたくはない、それだけだったんです。ファイさんは、もう黒鋼に愛されているんですよ!!
ああ、なんという純情!黒鋼の一途な想いがあったからこその救出劇でした!ブラボー!!ブラボー!!

という妄想をOPが流れている間にしました。(早)


あれ、黒鋼の寝室に天蓋が無いぞ。黒鋼には不釣合いだと思ったんでしょうかね^ω^
おいおい黒鋼さんよ、寝てろよ^^^^立つなばかちん^^^^

春雷記前編の名台詞(早速)
「あの時腕を落としたことを悔いる気持ちはねぇ」
「俺はずっと力が欲しかった。大事な者をもう誰にも奪われないように」
黒鋼えええええええええええええええええええええ!!!!!!
知世姫にファイさんが大事な者だってことを大暴露しました!!そしてファイさんを助ける為の犠牲(腕)なんて厭わないともいいましたよ!!!
どんだけ漢なんだよおおおおおおおお好きだああああああああああああ!!!(落ち着けというに)
こ、こんな人に愛されて幸せものだねファイさん^^

「ぶっとばすぞてめぇ」
ファイさんツン期をODAで描いていないからそこを観ていない人がこれだけ観ても何ぞ?ていう感じでしょうけど、漫画の付属ODAですからそれは無いか。
原作を知ってる稲田さんだからこそこの嬉しそうな演技が映えます!!いい、いいっすよ稲田さん!!

モコナ「侑子に?」ゆうこりん?て聞こえたんですけど。まぁそんな事はどうでもいいですよねうはは。

おおおファイさん、金目もふつくしい…!
魔力の源を渡しちゃうのは勿体無い気もしますが、その後の展開(片目が返ってきても吸血鬼の血を打ち消せない)の事を考えると仕方ないですね。うんうん。

「そっちの方が似合ってるんじゃない?」
「うるせえ」
人前でイチャイチャしやがってこのこのー!!セレスまで殺伐としてたくせに!!
こっちがニヤニヤするじゃないの!!(笑)

ふお、星史郎さんキターーー!!
星ファイ!星ファイ!!顔近いから!!フラグ立っちゃうから!!
旦那が黙ってないから!!ほら怒ったよ!
でもからかわれると言う。不憫な黒鋼よ…。

くおっ吸血鬼の双子の話題っ!!映像だけでも出せ出せ出せ
デタあああああああああああああああ!!!!^^^^
昴流かわいいよ昴流^^^^
おう一瞬…でも出てきたのならおk。もう思い残す事はないぜ(何ぞ)

て、ワタヌキーーーーー!あんた何してんの春夢記でドウメキとデートしてたじゃないのーーーーー!!
ホリックチームはツバサの現場に来るけど、逆ってないのね。行けば良いのに。(展開上無理です)

「死んだら…もう…」
もうの続きはーーーー!?続きは何ーーーーーーーーーー!!??
すいませんもーこんな健気なファイさんにも萌えます。素敵杉。
もうの続きはそうだな…もう、せっかく出来た愛しい人に逢えなくなっちゃう…、とかどうでしょう。ありきたり?
俺…この戦いが終わったら…結婚するんだ…(言いたかっただけ)

微妙にハウルみたいな描写が混ざっていたような…そんなことはどうでも良いとして。



ツバサは日本国編そのままなんですね。ホリックみたいに何かちょっとばかしのオリジナル要素を入れたりとかしないんですね。
リンクも伺えないし、これはまた次回に期待するべきなんでしょうか。

次回も黒ファイに期待…しときましょう!
PR
買ってきましたよ春夢記!!
そこはかとない感想いきますー。
たいしたことは語りませんが。



















しかしツバサとのリンクはそこまでじゃなかったですね。
あそこまで宣伝してたんだからダイレクトにリンクするのかと思っていたのに。
日本国の神木とサクラと、その他って感じくらいしか。
ファイさん遠いよおおおおおお;

内容は…ホリックてばコミックスを先に読んでおかないと!な内容でしたね!すげーすげーコミックス発売と一緒にアニメ公開だよ!新鮮な気分ですね。
後半の方はODAですから変わってきてはいましたが。ちゃんとオリジナルも入ってるみたいで^^

ていうかすっげ腐女子向けだと思ったのは私だけですか。どんだけ四月一日は赤面してるんですか。
春夢記がこれならイケるだろ!?こい腐女子展開!!春雷記もこい!!!
来月が楽しみですね!


インフォメに春雷記のPVが入ってましたが、うはっやっぱり星史郎さん来るのね…!
是非回想かどこかに昴流をお願いします!(今更懇願)
最近知ったんですが、ホリック&ツバサのネットラジオ「春まで待てない!」というのがあるそうです。
自分は悪い大人なのでセコい手を使ってバックナンバーを聞きました。

パーソナリティは侑子さん役の大原さんと四月一日役のじゅんじゅんと、ファイさん役の浪川ということで。

しっかし浪川のエロ発言にはなんとも…。いや私は全然平気なんですけど、他の人大丈夫かな、なんて。
ちょっと前に某エーロス様のDJCDを買ったので耐性は付いてます(笑)
そしてゲストとしてやって来てくれた稲田さんの黒鋼ボイス…っ!グッジョブ!!
稲田さんてばツバサのことを語る時に意気込み入ってますよね。本当に黒鋼が好きなんですね!!本人も好きだと言ってますし、筋金入り!
いつか浪川と稲田さんが同時に出演して下トーク炸裂して欲しい(笑)

コーナーとしてはファイさんのコーナーが好きです。
四月一日とコーナー被ってる気がしますけど、どっちかというと浪川のおもしろさが勝ってます。
これからもいろんな事を魔法で解決していってね!
でも命を削っちゃだめだぞ!シャレになんないから!(笑)


隔週更新だから次回は来週ですかね。
楽しみですね^^
友達の家で仕事帰りにハヤシライスのご相伴に預かってきた翡翠さんですよー。
おいしかったー^^食費も浮いたんだよ!

という訳で(接続語がおかしい)一日遅れのマガ感想いきますよー。
来週からは絶対水曜日に見てやるんだから!!!





















東京!!!!東京!!!!!!
はあはあはあはあはあはあはあ
自分の予想として東京はまた出てくると思っていたんです。超思ってたんです。
本当にでてきたああああああああ!!!!
ヒャッホウ!!!!テンションあがってきたあああああああ!!!

ああっでも吸血鬼兄弟はもうどこかに旅立っていってしまったんでしたね…ふおおおおおん!あの子達に会いたいいいい!!
昴流!昴流!!そいでもって星史郎さんも来ちゃえばいいよ。
晴れて運命の出会いを果たすといいよ!!!
とにかく、吸血鬼兄弟の再登場を願って止みません。


来週からファイさんだけの楽しみじゃなくなってきたかしら…?まさかですけどね。
期待はしない方がいいか…。
一日遅れのマガ感想行きますー!

そういえば扉絵に「ODA後編つき27巻は5月17日発売!」てありましたね。
やっぱり。
当初の予定では4月のはずだったんですよね。でも前編(26巻)が3月に出て、その1月後に発売とか言ってたんですよ。絶対おかしいだろうと思ってましたが、やはりですか。
反面ホリックの前編は2月発売で、後編は5月発売…おかしいとは思いませんか。
絶対怪しいと思ってましたけど、今更になって修正加えたみたいです。
とりあえず公式サイトでもそっちで告知してるか確認してみましょうか。




















フ ァ イ さ ん … !
オッドアイじゃねえええええええ!!!!!

何気に期待してましたオッドアイ。なんか残念だー;;
ていうかファイさんの瞳戻りましたね!小狼という犠牲は出たけれども…(泣)
元あった形(分裂していたものが一つに還元された)に戻ったのだから…そう喜ぶべきなんでしょうかね…。

魔力が戻ってきたからファイさんってば魔力使いまくりですよ!
惜しまない!そっちの魔力は使い続けると力を増す方のだから使ってても問題ないみたいですね。ほっ。

ところでファイさんに魔力が戻ってきたら黒鋼との吸血鬼契約はどうなるっていう話なんですが、ファイさんが吸血鬼にならなきゃいけなかった条件が曖昧でよく分からないです。
とりあえず東京で瀕死になったファイさんを助ける術としての苦肉の策だったんですよね。
ファイさんに魔力が戻れば吸血鬼の血は打ち消せる…そう言ってましたが、なんとファイさんは対価として片目分の魔力を渡してしまっています!
奪われていた魔力は戻ってきましたが、結局片目分の魔力しかない、つまり両目揃ってない!
ファイさんは吸血鬼の血を打ち消せてない!!!!きっとそうだ!!!!\(T∀T)/バンザイ
だって吸血鬼の血を打ち消しちゃったら日本国エンドが薄くなっちゃうじゃないですか!!そんなのダメなんだから!!
黒ファイが日本国で、寧ろ諏倭で一生を共にする!これが大団円の形なんです!!!!

ファイさんの片目は戻ってくるだろうと思っていましたが、本当に戻ってきてくれてよかった…^^
次は黒鋼の腕です。本当に…あれは…!ていうか先週自分で腕を引きちぎりませんでしたか。真っ青なんですけど。



しぶとくアゴが生き残っているので、まだ戦いは終わりそうに無いですね!これからの戦いが楽しみです!
いちファンとして、最後まで見届けるんですから!!
しかし今回やっと眼帯なしファイさんを見れて嬉しかった^^
久しぶりにマガを水曜日に読めたのでちょっとだけ感想します。
でもファイさん本編にはいなかったの…それなりな感想になりますが仕方ないですね。


















内容は、小狼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!て感じです。
ずっと一緒に旅してきた小狼が…そりゃもう20巻くらいまで一緒だった小狼が!!!!
ふおおおおおおん(T□T)
でも、小狼は本来1人ですから…そこから2つのものを作り出す事はしてはならないみたいな戒め?の意味が含まれているんでしょうか。CLAMP先生からのメッセみたいな?
つまり、1から無理やり2を作り出してしまっても最終的には1に戻るという…アゴのやったことなんて全部無駄無駄無駄!!とかね。

んで、本編に黒鋼とファイが出てこなかったのはどういう事なんでしょうか。だんだん2人がかませ犬になってきている気がしてならない。(酷)



扉絵!これを語りたかった。
これはピッフルですかね?あの人は、優しかった――なんて言われたらおいら納得です。そして泣いちゃう。
ファイさんは自分が辛い目にあっていてもずっと笑い続けていたんですよ!そして本当の笑みと言うものを知ったんです!
そして彼は誰よりも優しかった…例えば諏倭の若造を殺せなかったように、自分の事よりも小狼やサクラのことを先に案じてしまうように!!
かーさん!かーさん!(コール)
ファイさんのさり気ない優しさに誰もが惚れるのです。そして私もね^^

小狼、おつかれ…!(と言うのが正しいのか何なのか…)






ふう、こんなところでしょうか。

ところで、マガドラ、読めてないよ…(泣)
探し回ったんだけどねぇ。本すら置いてないという。
ちゃんと知ってたのに発売日間近に忘れると言う失態をしてしまった…かはぁ!
永遠に読めないかなぁ。漫画堀鐔学園は冊子にまとまらないだろうし…ううう……ドロドロ…(溶けていく音)
ところでタバコのマルボーですか?あれのBLACK出てますよね。
あれの広告がBL(タバコのパッケージ)CKの表記じゃないですか。
そこで切られるとBLとか出てきちゃうのか!なんて思ってひたすらドキドキします。
BLACK最高ですねBLACK。黒様最高じゃないか!!(笑)



そんなノリでのマガ感想です。
行っちゃうよ?行っちゃうよ!?(はよいけ)



















ふあああああああああああああん!!!
笑顔のファイさん最高すぎるでしょ…!!!
僕はそんな柔和な笑みをするファイさんが大好きだよ!!美人過ぎるから!!!そんな笑顔を向けられて本体小狼羨ましすぎるから!!替われよ!!(無理です)
あーもうファイさん好きすぎ!!黒鋼の嫁にしておくのは勿体無いくらいだ!!でも黒鋼の嫁だこんちくしょー!(落ち着け)

「なるほど、臆病者ってわけか」臆病者と書いてNEETと読む、その名はアゴ。

「技名くらい言いなよ黒様ー」読者に不親切だなー
とか聞こえてきましたよ幻聴?
ほらでも黒鋼は今義手が合わなくて痛い思いをしているの…!だから痛みに耐えてたから言えなかったんだよ!早く黒鋼の治療をしてあげてー!(泣)

NEETアゴからしたら、黒鋼かファイのどちらか1人が残っていればよかったんですよね?だから2人とも残ってるのは想定外のはず。
今の戦いが後々にアゴの未来予想から外れていく要因の一つになるんじゃないかなって思うとわくわくしますね!(ドS)



これから目が離せないぞー!私もちゃんと水曜日に読めるようにしたいぞ…!(汗)がんばる!
畜生ツバサめっ…!!
黒ファイでてんじゃねーか!!!

買おうと思ったけど躊躇ったのは今日他の雑誌を縛って捨てたから。
来週から買うかなぁ?



















ちょ、黒鋼ったら殴った!!小狼殴ったよ!ゲンコツだ!!
ファイさんが言うとおりお父さん炸裂だ!!
そんなファイさんは頬を包むようにぺちんて、ぺちんて!!
かわいいだろこのやろおおおおおおおおおお!!!
まじでそんな顔近いと小狼がファイさんに惚れるから!駄目だよそんなにフェロモン垂れ流しでそんなに急接近!!
ふおおおおおおおおおおおおおおお!!!(お前が落ち着け)

なんかモコナはある意味オチ要員だと思ってしまいます。いやこの場合はいい意味なんですが。
おにゃの子っ気がないツバサにとって唯一の癒しパートらしいですからね。
私からしたらファイさんなんですが!!(真顔)まったくその笑顔のために僕は立ち読みで2重読みしてしまったではありませんか!



あああなんか黒鋼とファイさんがでてきてくれただけで嬉しさ倍増なんですが!!
しあわせ…vvほくほくですvvvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]