忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよー!
当日は雨の予報でしたけど、結果的に晴れましたね。良かったですvv



会場で並んでいる時に渡されたパンフレットに、堀鐔学園入試問題が入っていました。出題箇所はホリックとツバサと堀鐔学園CD等から数点。
結構分からなくて焦りましたよ…!
読み流してしまうようなところから出題されていて、正直これはやばいと思いました…。あとで解く事にしました。

開場してから買ったり喋ったりしてました。楽しかったです!
いや本を買うのは楽しいといえるのか…?読むのはおうちに帰ってからのお楽しみですし。
うちゃさんとそのお知り合いの方と喋っていたり、お久しぶりーな雲雀さまとちょっぴり語ったり、季都さんの所に関してはもう…ね。拙い原稿を提供してしまって申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。
しかしながらこんな奴の相手をしてくださって有難う御座いました!

さて、問題の解答なんですが…表紙に「ボケておk」と書いてあったんでついついボケてしまいましたが、真面目に採点してらしたんですね…!くそうボケなければよかった!
しかしそれでなくても正解率は少なかったです…。アメンオサの漢字、最後の一文字間違ってましたしね…線が足りない…
総合的に、ツバサのほうが正解率が低かったそうです。あああ私これでもツバサファンなのに…!ファン失格だね!(爆)
成績優秀者には豪華商品(割烹着とか笛付き白衣とか)がありました。持ってても着ないけど、ちょっと羨ましかったかも…
参加賞のノートは戴いてきました。有難う御座いました~

その後うちゃさんと瑞樹さんとそのお友達さんと一緒にご飯を食べに行きました。私がお昼を食べていなかったからです!
5時になったらうちゃさんと2人で飲みに行きました。完全個室の所に行ったんで人目を気にせず黒ファイトークしてました。ええ、声は外に漏れてますけど、気にしない。(オイ)
それ以外にも稲田さんと浪川さんトークとかもしてましたっ!浪川さんってば所属が変わってたんですね…!(あと山寺さんも)びっくりしましたよ…
変わった勢いでBLCD出れば良いのにね^^

うちゃさんが発つまでの2時間はカラオケで歌ったりしました。混んでる時間だったんで機種は狙えなかったんですが。次の日にだむに入りましたけど(友達と逢っていた)、本当にツバサの映像出ましたね!でも1話の内容ばっかリピートしちゃってもう、もっと黒ファイ出せばいいのに。

家に帰ってきたらもう疲れちゃって、本も読みたいけど寝たい…みたいな葛藤してました。
今回はお酒を頼んだくせにちっとも飲めなかったんでそこまでお酒は入っていないんですが、お酒を飲むと眠くなったりする事もありますしね自分。ざっと読んだらこてんと寝てしまいました。
眠い時に寝れるのって幸せだよね。(何の話?)
そんな1日でした。


皆様、イベントお疲れ様でした!そして有難う御座いました!


ちょっとだけ感想…

≫女体化&女性化ぷちアンソロ
参加させていただいて有難う御座いました。
出来上がったのをみて、ああそういえばこんな内容の原稿だったなと思い出しました。
私のが冒頭にくるって話は聞いていたんですが、実際に手にとってなるほどそういう理由かって納得いきました。漫画少ないね、私かなりアウェイだね。
でも楽しかったです。

表紙と裏表紙は描き手が違うのに構図一緒ですねーって話はもう耳たこかな。
PR
ク○ネコヤマトの宅配車の側で黒猫を見かけました。
なんか運命的なものを感じたとか感じなかったとか。(どっちだ)
ちょっと嬉しかった。


さぁてセレス編についての改めまして考察をば語ってみようかな。
コミックス内容ですからネタバレじゃないですよね。




アシュラ王の死について。
毎週アシュラ王の素性が分からなくて結局あの人は鬼畜だったのか良い人だったのか判断に困りました。
だって登場が予想以上にSだったんですもの…人の過去を他人に見せ付けるわサクラを脅し道具に使うわ。
でも結局はファイさんの2つ目の呪いを解く為の演技だったってことなんですかね。最後の最後で良い人を垣間見せましたけど。

でも、もしここで1つ目の呪いをアシュラ王が受けてファイさんに殺されていたら、ファイさんは自ら命を絶っていたとアゴは分析してます。
自分の育ての親とも言うべき存在ですからね、多分そうなるだろうなとも思えます。
しかし、1つ目の呪いはサクラが受けました。それで良かったのか?
サクラ様は夢の世界に行きたかった、その為には身体が不必要…サクラ様はファイさんの呪いを利用した…と言うと聞こえが悪いですが、そんな感じなんだと思います。
まぁそれで1つ目の呪いは解けるし、一石二鳥じゃね?て感じ?(おいおい)
サクラがファイさんの呪いを受けたのは別に問題無しと。利害は一致している。(?)

そして思うことは、アシュラ王の死は無駄死にだったのか?
遠い昔からファイさんの呪いを解く為に非道な人間を演じていたのに、ファイさんが戻ってきた時には既に1つ目の呪いは解けている上にファイさん以外の人間に殺されてしまいました。
アシュラ王がしてきた事は無駄に終わった?
そんな事はないですよね、だってアシュラ王の算段には黒鋼(とその他)という存在は無かったんです、あくまでファイさん対自分。自分が解決するには…という手段だったんだと思います。
黒鋼や本体小狼がアシュラ王に本気で挑んできて、ああファイ(ユゥイ)には心から慕ってくれている仲間ができたんだ…て思ったんでしょう。仲間に恵まれていなかったらそれこそアシュラ王は本気でファイさんに殺されに行ったでしょうし。
ある意味アシュラ王の想定ミスってやつなんでしょうか。言い方が悪い表現しかできなくて申し訳ないんですが。
だから2つ目の呪いも発動させたんですね、きっと。彼(ら)ならファイさんを手放したりしないって分かったから。
アシュラ王は生涯をファイさんの為に使ってくれました。良い人でした。

結局謎なのは何故アシュラ王はファイさんの呪いを解いてあげようとか思ったのかっていうところなんですけどね。
ツバサ一行には舞台裏を悟られないようにしているらしいから、多分語られないと思いますが…きっと侑子さん絡んでるな。アシュラ王が何かの願いを叶える対価としてファイさんの面倒を見ろ、とかそういう類だったりね。
侑子さんはツバサの舞台裏担当?(えええ)


結論として、漫画の展開がベストだったって事なんですよね。呪いが発動しても誰も閉じ込められる事は無く。
アゴは誰かが閉じ込められるのを望んでいたようですが、結局全員助かりました。
アゴの予定からずれましたが、そのズレが今後の展開に響いてくると良い。良い方向に響いてくると良い。

私は結局アゴの思い通りになっていくのが面白くないだけなのかもしれないが。(ヲイ!!)
ツバサ24巻は7月17日発売ですってね!…なんか他にもこの日に発売のものがあったような…
あっDSのDQ5だ!!!
でもDQ5はプレイ済みなんで別に良いや。私が大注目してるのはDQ6っ!早く発売して~っ!!(もだもだ)

そしてアニツバがキッズステーションで再放送ですか。…大好評でしたか。初耳だ。



さてマガ感想行きますね。気になったところをちょいちょいっと掻い摘む程度ですが。















桜の名前もまた仮のものなんですか。この人達はどれだけ偽ればすむのかと。
いつか全員が「いやー実はさー」とか言い出すのかな。(軽)

幼き日の桃矢と雪兎さん!
…な、なんか鼻息荒くしてる桃矢が…何かとデジャブしてる…なんだろう
しかしなんだこのトキメキ…!私もしかしたら幼桃矢は好きかも知れない。なんか可愛いぞこの子。
そしてむすっとしてる子小狼もかわいいし。あーもうみんな俺の嫁に来い。

なんだと…期限が決まっているだと…!?
その間に子小狼は…あれ、この子は何をしに来たんでしたっけ。7日で終わるんですか?

実は子小狼はこの桜に触れることなく期限が過ぎて、尚且つ会えなくもなってしまったとかそういう?(すいません言葉がまとまらない)



あ、セレス編の読み返し考察はまた後日にしましょう。今回のマガ感想と関連性がなかった。
そしてツバサは4週くらいお休み…だと…!?(もういい)
昨日はマガが手に入らなくて(コンビニ行きそびれました)今日手に入れました。
うーやっぱりダイヤ面白い!コミックス読みたいな~

ではでは黒ファイがいないのでテンション微妙なマガ感想いきますか。



190話『世界を汁物たち』て変換されるんですけどどうしよう。
うまそう!

















表紙おいまじかよえええええええええええ!!!!
すっばるううううう!!!
ていうか星史郎さんまで!!
ぎゃーまさかこのタッグでくるとは思わなかったのでちょっとびっくりしてますそしてやけにニヤニヤしてます。
昴流見ると下野って思っちゃうけど、それを抜きにしても昴流かわいいなぁvv
てか大変だ!!星史郎さんに腕つかまれちゃってるよ!もう逃げられないよ!!
やだちょっと、昴流に触るならまず私を倒してからにしろ!!!(おいおい)

吸血鬼兄弟の再登場はいつなのかなぁ。結構期待してるんですけど。


内容の方は、さくらって抱きつき癖がありますよね。
1話でも堂々と小狼に抱きついてましたし。そして思いっきり押し倒しましたし。姫ったら…!(えええ)
抱きつき癖がある人って父や母に相当愛を注がれてる子だと思います。黒鋼も子供の時は抱きつき癖があったようですし。
でもファイさんにはないんですよねー、愛されてなかったから…(泣)

この小狼は日本に国籍を持っていてCCさくらの小狼×さくらの子供で、やけに父親似で、後にアメーバのごとく分裂したんですよね、確認。
一つの仮定として、この小狼と小さい時のワタヌキは友達同士だったとかそういう関係じゃないのかなぁ。友達じゃあ『とても近い人』にはならないですかね。難しい…

「似てる、母さんの小さい頃に」
髪でも伸ばしたのかな。(変化が小さいです)

お母様はだろうなって思っていたので別に吃驚もしませんでしたが、藤隆さんが謎。いやでも、写身小狼が辿り着いたクロウ国がここと同じ次元のクロウ国とは限らないですもんね。また新たな気持ちで読め、ていうことなんでしょうか。

しかしこの撫子さん、すっごく動くよ!(生者的な意味で)
CCでは亡くなっていましたから。



来週はお休みなんですって。黒ファイいなかったけどどうしたらいいんですか。
ああでも昴流がいたから良いんだ。私はそれだけで補給されたからいいんだvv
はやく双子再登場してくれないかなー(2度目)
やーんもう今日の銀魂泣いたー!何故殺したしー!(元も子もない)
ていうか先々週の総悟かっこよかったよ!あの作画は良すぎたよ!!
そういえばOPに本来の主人公がいなかった気がしますが、まぁいいか。私は真撰組がいればそれで良い。(ヲイ)


さてさて、昨日できなかったマガ感想しましょうか。
でも黒ファイいなかったし、別に語る事ないなぁ。(ええええ)

















まぁあれですよね、本体小狼はCCさくらの小狼&さくらの子供だったってことが分かったくらいですかね。
ていうか子供は父親似すぎるでしょう。母親劣性遺伝子ですな。

それはさて置き、本体小狼は結局母と同じ魂の者に恋するっていうことなんですか?
いや、なんだろうこの複雑な気分。近親…いやなんでもないです。

あ、それで真名。もう小龍で良いんじゃないですか。公式で出てるじゃないですか。おけおけ、それでいこう。

しっかし黒ファイが出てないってだけでこの適当さ。酷いね。愛の浅さを感じるね。
しかも昨日の夢で今回の侑子さん登場シーンが黒ファイに置き換えられてましたよ。自分もう末期だから、夢でも自重できなかったよ。
恥ずかしいなぁもう!(今更)



これから小狼とさくらの話になるのかな。わー毎回このテンションなのかな。どーしよ、AGEらんないー(おいおい)
今日はおお振りの花井(キャプテン)の誕生日!
おめでとーおめでとー!やんややんや。








久しぶりに月曜日にコンビニに行ったので、ヤンマガ立ち読みしてきました。
ちょっとだけ判明した事をネタバレ掠める程度に。
核心は語らないので大丈夫ですよー。


黒モコナが付けているイヤリング(封印具)は一体何を封印しているのかが判明しました。
ツバサの面子にも関わる話なので多分ツバサでも語られると思います。いつになるかは分かりませんが。
あとは普通にホリックの世界でした。小羽ちゃんの頭を撫でるドウメキがお兄さんしててなんだか良い。
小羽ちゃんとひまわりちゃんは巡り合うんだろうか。ヒロインの座を奪い合ったりね。(おいおい)



ホリックは本当に…ツバサ読んでないとわかんないですね、最近の展開は。
ツバサは独走してますしね。こっちはホリックとのリンクが薄いなぁ。
ホリックの面々のためにツバサ側が何かやるとかないんだろうか。
こっちの方は今日の夜中にホリックを放映するんですけど、今日はなんと遙さん初登場なんですよ。
声は誰なんでしょう…ホリックの情報には疎い私なので、全くもって未知数です。
超楽しみ!

あとそうだ下野!お誕生日おめでとう!21日だったそうじゃないですか!
祝うの遅すぎ!(爆)


という感じのノリを引き継ぎつつマガ感想ですー。
いや引きついじゃ駄目だよなぁ。















夜になるの早いなー。

扉を開ける前に勝手に開きました。後の自動ドアである。
それにしてもこのファイさんの腰、抱きたい。(本気)今までコートに隠れて見えてなかったんで何だか新鮮な感じ。私はこのスタイルが一番好みですvv

「歓迎されてるみたいだねぇ」ファイさん、目!猫目だよ!
因みに猫の黒目は光が強いと細くなって、真っ暗だと太くなります。(関係ない)
いや黒目がおっきくなったら可愛いかなって。

階段の先にある出入り口がしなびたひょうたんに見えます(笑)


う、上目遣いファイさんっ…!!やべこれ可愛すぎる!!!
今週のマイベスト!!これイイvv


階段から降りてくる3人。黒鋼のマントのずり具合を見て…何か、何て言うか…そう!宝塚っぽいですよね!!
スター3人降りてきましたって感じですね。
しかし初見の時から宝塚に見えてしまってどうしようもなかったです。どんなシーンだ。

水や炎が動きを止めている。
でもファイさんの指は濡れるんですね。ファイさんが『指を差し込む』ていう干渉をしたから?

さーて分からなくなりましたよー。
本体小狼はさくらと一緒にいたそうですけど、今の姿になるまで一緒だったと言ってます。
時間を巻き戻したのは成長した後にって事ですよね。そいで巻き戻した後に幽閉された、という事?
じゃあ、その間が対価?時間を巻き戻して長い間を過ごすっていうのが…?
時間を巻き戻して幽閉された後に写身小狼がサクラと出会うんですね。これは理解。

分からないのはさくらの事。本体小狼と一緒にいたというさくらは一体何者?
サクラも2つに分けられたと言っていましたけど、それは写身小狼と遺跡に入った1話のところですよね?しかも2つに分けたはいいけど1個は消えたときた。これじゃあ成り立たないですね…
わかんねー。

それでも1つだけ分かった事があります。
本体小狼もファイさんほどではないにしろ永い時を過ごしてきたって事。
とどのつまり、黒鋼は実質最年少。
うはははははは



ファイ「最近の若い子は発育が良くて困るねー」
小狼「ええ本当に」
黒鋼「…をい」
くだらない会話を書いて、終わる。
あ、来週は合併号だから無いのかーがくん。…なるほどGWか。…スパコミか…(滝汗)
某様のゲームで1位を取ってしまったので記念に足跡残してきました。
楽しかったですよー。ただまばたきを忘れて一時的にドライアイになりましたけど。うん、頑張った。




で、今日ヤンマガを立ち読みしてきたんですけど、小羽ちゃんが侑子さんのミセに入っていたんでしょうか?全然理解できない…
とりあえずツバサに侑子さんも出てきてないし、ホリックはホリックの道を歩み始めたか…と思いつつ読み進めていたら
衝撃的展開が!!!
言っちゃったらネタバレになっちゃうので言いませんけど、言うなればサクラ様はホリックでもその存在を遺憾なく発揮しているっていったところでしょうか。

しかしツバサとのリンクが無いホリックとして読んでいただけにびっくりしました…。サクラ様は現在ツバサで出番が無いからホリックのほうで出張ってます。あ、いやサクラ様ご本人が出てきたって訳じゃないんですけど。
サクラ様はサクラ様だったと言いたかったのです。


そして明日はマガですね。ファイさんの出番が多いといいなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]