忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト改装終了しましたー。
ふいー。

サイトの内装は早いうちにできていたんですが、拍手お礼イラストができてないと思って急いで描きました。でも手抜きはしてないですよ!当社比。
そして折角だからサイトの名前も変えてしまおうと思ったんですが、名前というものを考えるのが苦手な私にとってそれはとてもじゃないけど無理でした。
どうやら周りからも呼びやすいと親しみが持たれているみたいですから、良いですかね。
宜しければ拙宅にリンクを貼っている方は説明等あればそちらを変更していただけると嬉しいです。

これからはイラストサイトというよりかは漫画サイトとして動いていこうかななんて高望みをしてみます。
いろんなことに挑戦することで更なる高みへと行くことができるんです。偉そうなことを。

とりあえず諸注意をば。

・auにて動作確認をしてます。どうやらかなりドコモ向きではないサイトレイアウトになっているようです。(ブログも然り)恐らくそういう仕様らしいのでご了承ください。
・このサイトは翡翠の妄想を爆発させるところです。なのでカオス上等です。これから裏ページも設けるつもりで居ますが、触手やら玩具やら何でもござれです。お気をつけください。
・カワイイ系が好みなので男性向けな描写をする可能性があります。でも内容は女性向け。
・しかしカラーイラストは苦手です。たまになら描くと思いますが、基本的にモノクロです。
・背景も苦手です。勉強します。
・こっそりひっそりと運営していこうと思っています。
・たまにネタとして古キョンに見えることがあるかもしれません。しかし私はキョン古のつもりで描いてます。見た目はリバでも心はキョン古さ!(どんな)


今のところはこんな感じです。
また何かあれば随時書いていきます。



これからも森の休憩所、略してモリキューをお願いします^^
PR
モリキュー、略さずに言うと森の休憩所、8月から改装します。
具体的には整理整頓です。
つまり何をするかといいますと、

・イラストの整理(削除)
・漫画&絵本の撤去
・交流(BBS)の撤去
・書庫の撤去
・拍手一時撤去
・TOP改装
・ランクを絞る
・新しいジャンルの追加(予定)

8月には行動を開始します。残す作品もあるかもしれませんが、おそらく殆ど消してしまうかもしれません。
容量の関係上、漫画は消します。今のままだとかつかつで新しいイラストをUPできないので。
なので、残り少ないですが7月いっぱいの展示となります。

急な申し出で申し訳ありません。いつかイラストの整理とか改装とかやろうと思っていたんですがなかなか踏ん切りがつかなくて…
新ジャンルを追加という名目なら動き出せそうだと思って今回言い出した次第です。
新ジャンルってなんだ?という方…いや日記読んでれば分かりますよね。そっちの創作ならできそうな気がしたんです。


モリキュー自体が無くなるわけじゃないので、気楽に考えていてくださいな。
しかし私ったらこんなに描いていたんですね…。懐かしいなぁ。
自分の成長が見られます^^
あ、ツバサお休みなのね。
439ページ~の表記が無いですが乱丁ではありませんって、そこにツバサが入る予定だったんだとよくよく分かります。
しかし先々週は連載すると言っていましたし、随分唐突なんですね。何がありましたかね?




高校時代からずっと探している曲がありました。
部活が始まる前とかに部員の子がピアノで弾いていたりして、そのフレーズの切なさが大変気に入った私は曲名を聞いてみました。
しかし彼女も他の人が弾いているのを聞いただけだから分からないと言っていて、結局分からずじまいでした。

それから年月も経って、覚えてるフレーズだけで探すのも大変ではあったんですが…めげずに探し続けました。
そんな中ニコニコの作業用BGMを垂れ流しにしていたら「!?」と思ったのでよくよく聞き入ってみました。

こ、これだ!!

感動しました^^やっと本来の曲で聴ける!!タイトルも書いてある!
嬉しくなったのでようつべに飛んでフルを聴いてきました。ああ…感激><
という訳でこの感動をあなたに。

Longing/Love(あこがれ/愛)ニコニコ版

あまりにもマッチしてると思ったので、映像は秒速/5センチ/メートルです。
このアニメもオススメ。背景画が超美麗。

しかしこういうしっとりした曲もいいですね。たまにはこういった曲を聴いてしんみりするのも良いかもしれません。

たぶんこれがフルサイズではないと思います…。よく分からないんですが。
なので、ネット環境のいい方はようつべで視聴されることをお勧めします。



探しものって、たとえ何年かかっても必ず見つかるよね^^
最近巷で噂になってる『男性声優100人ソート』やってみました。
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm
携帯から閲覧できるかは分からないです…(ヲイ)

自分が好きだと思ってる男性声優のランクを付けてみよう的なサイトらしいです。
翡翠の結果↓


1 稲田徹
1 下野紘
3 草尾毅
3 谷山紀章
3 中村悠一
3 浪川大輔
3 藤原啓治
8 山口勝平
8 山寺宏一
10 大塚明夫
10 福山潤
10 代永翼
13 伊藤健太郎
13 うえだゆうじ
13 松本保典
16 置鮎龍太郎
17 中井和哉
18 檜山修之
18 緑川光
20 高橋広樹
21 宮田幸季
22 宮野真守
23 井上和彦
23 三木眞一郎
25 森川智之
26 鈴木千尋
26 保村真
28 入野自由
29 小杉十郎太
29 塩沢兼人
31 杉田智和
32 関智一
33 関俊彦
34 津田健次郎
35 小野坂昌也
36 岸尾だいすけ
37 諏訪部順一
38 櫻井孝宏
39 阪口大助
40 大川透
41 大塚芳忠
42 子安武人
43 小山力也
44 吉野裕行
45 堀内賢雄
46 松風雅也
47 森久保祥太郎
48 小西克幸
49 古谷徹
50 遊佐浩二
51 杉山紀彰
51 寺島拓篤
53 鳥海浩輔
54 石田彰
54 保志総一朗
54 森田成一
54 山崎たくみ
54 優希比呂
59 水島大宙
60 池田秀一
60 石川英郎
60 石塚運昇
60 石野竜三
60 一条和矢
60 岩田光央
60 岩永哲哉
60 小野大輔
60 木内秀信
60 黒田崇矢
60 近藤隆
60 笹沼晃
60 白鳥哲
60 菅沼久義
60 鈴木達央
60 鈴村健一
60 高木渉
60 高橋直純
60 竹本英史
60 速水奨
80 私市淳
81 古川登志夫
82 神谷浩史
82 神奈延年
82 立木文彦
82 千葉進歩
82 遠近孝一
82 飛田展男
82 中原茂
82 成田剣
82 成瀬誠
82 野島健児
82 野島裕史
82 羽多野渉
82 浜田賢二
82 平川大輔
82 平田広明
82 堀川りょう
82 松野太紀
82 真殿光昭
82 安元洋貴


下野と稲田さんが1位なのは仕方が無いですね!だって下野可愛いんだもん!稲田さんかっこいいんだもん!
草尾さんとか藤原さんとか好きです。渋い声とか低い声とか好きvv
あ、ごめんよ浪川wwでも稲田さんには負けるかなぁ。
60位以降は名前と声が一致してない方や知らない方が多いです。でも全員知らないわけではないです。これでも昔に比べたら視野は広がった方なんですけどね…

でも毎回やる度に順位が変わるのも面白いです。厳密なランキングじゃないですしね。
1位は不動ですが。(まぁ、ね)
興味がありましたらやってみる事をお勧めしますvv
どうも翡翠です。
イベが明日に迫ってきました。とりあえず私の活動記録的なものでも書いておこうかな。


明日のイベにてファイさん女体化アンソロがでるそうですが、一応参加してます。
気が向いたらご購入ください。
あ、表紙凄いらしいですね。今から見るのが楽しみですvv(しかし私の原稿も入ってるんだよなぁ…)

もしかしたら夏コミで何か発行されるかもしれない…コピーの予定ですが。
しかし一向に筆が進まない…。ペ-ジ数を大幅に減らしてもらうよう交渉するしかないな。
申し訳ないです…このまま私を省いてくださっても構いませんから…!(駄目だこりゃ)



以上で。
大した活動記録じゃないんですけどね。自分メモみたいなかんじで、ね。
森の休憩所に高校が開校!
その名も「森の休憩所高校」!(まんま)

学校をご紹介!




【校訓】未熟・快便・絶望

【生徒数】 男子435名 女子147名 計582名

【データ】 偏差値54
<出身者職業ベスト3> 経済評論家・整体士・医師
<主な留学先> キルギス・インド・コスタリカ

【進路】 <昨年度>
大学進学率47.6% 就職率43.6%
大学277名(四年制275名 短期2名)
専修・各種学校43名
民間就職234名 公務員20名 家事・その他8名

【校歌】 3日連続で宿直 文化の香りかぐわしく 
堂々と「シール」が好きだと空を見る 早弁しようそうしよう 
不信感に浸る午後 胃腸自慢の校長ぞ 
エンジェル or ソウル 止まらぬ涙
エンジェル or ソウル 森の休憩所高校


…!!??
校訓どうしよう。快便とか毎日整腸だね。
でも絶望とかな。快便とか入ってる校訓に絶望した!(パクリ)
うちの高校は未熟上等らしい。それはすばらしいな。何でも中途半端!(笑)

だ、男子多いな。私の母校は元女子高だったから男子の入学率は女子より劣ってましたけど、モリキューは女子が少ないと。
つまり男子にハアハアする機会を多く設けてるんですね。女子の入学基準は腐かどうか。

偏差値は普通すぎてコメントできない。ていうかpittarisugitedousiyou
そもそも校歌が。シール大好きなんだってさ。
私は苦手なんだが。(あ、そう)



そんなこんなでリンク→うそこメーカー
お好きな名前で入力してみてね。
またも某様のところのゲームで好成績を残してしまったので、また足跡を残してきました。残すつもりはなかったんですけど、予想外の良い成績だったので。
人間やればできるもんです。




さて、もうGWだってことなんで…ていうことはスパコミかああああ!
私は行きませんが(行ってみたいけどねぇ…)私の活動記録的なものを書いておきます。
どうぞ参考までに。

スパコミ
→去年の冬コミに発行した季都様との合同誌が委託されるそうです。
しかし私の元に詳しい情報は入っていないので、探してみてね。(そりゃないぜ)

ホリック&ツバサオンリーイベ
→ファイさん女体化&女性化アンソロに寄稿しました。胸があっても構わないわ!と思われる方はどうぞ。
表紙は誰もが知ってる佐竹様!すごいね!なんで私そんな輪の中に入っちゃったんだ?

夏コミ
→もしかしたら季都様との合同誌がでるかもしれない。
予定は未定だ!(ヲイ)
す、すんません頑張ります、頑張りますから…!そろそろマジでネームきります。



ゆるい活動ではありますが、それなりな応援もあると嬉しい。
ちょっと頑張りますねー。
最近この曲を聴いてはまったりしています。

http://jp.youtube.com/watch?v=6-9_zN35Yp8

『風の憧憬』
クロノトリガーというゲームのフィールド音楽なんですけど、こういうの好みで…!
続編?のクロノクロスも曲が良いです。これまたフィールド曲が素敵で、何度も聞きほれてしまいます。
EDは神です。コーラス最高!ついつい携帯に着うた入れてしまったくらいです。

しかし私自身がゲームをやったわけではないので、どういう内容のものなのかはさっぱり分かりません。
曲はとても良いので、曲だけでも聴く価値はあると思いますー。


この曲を作業用として1時間垂れ流しにしていても中毒じゃないな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]