忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手レス
≫24日の日記を…
総集編ですか!?そうだったんですかー…!前も総集編をやった事があったのでもしやとは思っていましたが、もしやでしたか!!蛇足ではありませんので大丈夫です、むしろ教えてくださり有難う御座いましたvv…て、えええ!!??癒し…!?厭らしいの間違いでは!?(ヲイ)こんな何も無いような処に欠かさず来ていただけているだなんて、更に癒されるとまで仰っていただけて…うわああん嬉しいですーーーvv有難う御座いますっ有難う御座いますっっっvvvvこれからも翡翠パワー全開で行きますね!(それは…やめとけ)数回に渡ってのカキコ、有難う御座いました!!

―――――




この前とあるバラエティー番組を観ていたら、女子高生が中年のおじさんのメールチェックして娘とどれくらい距離を縮められているか見るというものをやっていました。
女子高生の中でメール形態に名前が付いちゃっているんですよね。知らないものばかりで「誰がつけたんだこれは…」と思っちゃいました。
きっと女子高生向けの雑誌かな。
その番組内で教えていたメールの名前を公開。

KYメール…文に関係の無い絵文字を使う。空気読めないメール。
幕の内弁当メール…1つのメールに用件を何個も入れる

私の母はKYメールですね。用件とは関係なく食べ物の絵文字が付いてきます。
かく言う私は幕の内弁当メールですねー。女子高生は話題が続かないよと言っていましたが、こちらはそれどころじゃないので。1つのメールに10000字入るのならば用件をどばっと書いちゃえば良いじゃない。


そして今日なんて…言うなれば幕の内超特盛弁当メールを送りましたし。字数で言うならば6000字はいってるんじゃないですかね?
長えぇぇぇ!!
という訳で、翡翠とメールのやり取りをする場合は気をつけてください。長文ならぬ超文メールが返ってくる可能性があります。
…やり取りしたがる人なんてそうそう居ませんよね。ですよねー。




因みに、私は幕の内弁当を見た事がありません。そんなに具沢山なのですか?(知らないのかい)
PR
拍手レス
≫凛乃様
まままマジすか!?もうどんどん持っていってくださって構いませんよ!何十枚でもOKですよぉ!!(要らない)うわぁ本当に有難う御座います!!ちょ、マジもって嬉しいです(照)

―――――




漢検DSを買うために電気屋に行きましたら、ボタンが外れてしまいました…。
この前も取れたばかりでもうボタンの控えが無かったので、店員さんに「すいません…金色のボタンありませんか?」と聞いてしまいました。
店員さんは仕事帰りのお客が多い中、必死に探してくださいました。(超感謝っ!!/大泣)漢検DSを買うときもレジは凄い長蛇の列でした…本当にこの店は人気なんですね…流石ですビッ○カメラ。
で、結局見つからなかったので改めて閉店後に探してくださるとか。その際に見つけたら連絡しますと言われたので、連絡先を伝えました。
ボタン程度にここまでしてくださるなんて…!本当に有難いです…!
感謝が絶えませんでした。



最近私は山手線を使うんです。(T京をひたすらぐるぐる回っている線路)山手線の車両内にはテレビが付いていまして、そこでちょっとした番組が観れたりするんです。
JR東日本提供の『山手雑学』というコーナーがありまして、それはマリオが栞から飛び出してビジネスの常識を教えてくれるという内容のものです。
今回は経理の話でした。私にはちっとも分からないのでスルーしていましたが、次第に食い入るように観ていました。
それが数字の話だったからです。
皆様知っての通り、我がサイトには『夢寥』という小説があります。その話数振り分けには見たこと無いような数字を使っているんですよね。
実は私、その漢字では6までしか知らなかったんです。
7以降どうしようかな…と思っていたのですが、今日ついに分かりました!やりました!

壱弐参肆伍陸漆捌玖拾

ですね!
1・2・3…は横文字、一・二・三…は漢字。…では、壱・弐・参は?となるのですが、これは大字と言うそうです。
知らなかったです!ひとつおりこうさんになりました!

分かったら大人しくしてはいられず、夢寥の話数をちゃんと大字に変えておきました。
驚いた事に、私の携帯では全部表示できたのです!捌も「はち」と入力したら出てきましたし。(昔の携帯じゃあ肆とかも出る筈ありませんし…)
T芝は漢字に強いみたいです。



皆様も是非使ってみてください、大字。
漢検も面白いので、是非やってみてください。
PCから来られている方は体験版ができたりします。このまま下にれっつご。
昨日ついつい面白くて貼り付けちゃいました。

でも『針』と書こうとしても認識してくれないんですけど漢検DS。
ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

あなたのおうちにとどけたい

そんな気持ちでもりきゅきゅきゅっ

ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

日記に小説イラストも

まとめて読みましょもりきゅきゅきゅっ

ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

ちょーっともーりきゅっきゅきゅきゅっ

きゅっきゅきゅきゅー↑↑♪




モリキュー主題歌『モリ9』、全国の99ショップにて99円で販売予定です。


*****

99ショップのあの歌が分からないとチンプンカンプンなネタで申し訳ないです。
こんな歌を思いついておいてなんですけど、頭から離れないよお。(え)

げほげほ。
おいおい、マガ感想が書けるほどの時間が無いぞ私!!
くそう、顎(がく)関節症について語っちゃえ。


授業を受けていたら、軽い顎関節症だと名乗りを上げた生徒が居ましたね。かなりタイムリーですね。
やっぱり苦しむものなんですよ。早めに対処しちゃった方が良いですよ!

私が何故こんなに顎関節症に対して興味を示しまくっているかと言われたら、やはり前々から顎の音に関して不信感を抱いていたからです。
やっぱり危険な病気だったか。

まあまあ、知ってて損はありませんから聞いといてくださいよー。



そんな訳で、黒鋼とファイさんにレクチャーしていただきましょうか。

黒鋼「宜しく頼む」
ファイ「お願いしまーす!」

えと、顎関節症って何ですか?

黒鋼「顎が開かなくなる病だ」
ファイ「口が開かなくなって大変だよー、痛いしー」
黒鋼「飯も食えなくなる。非常に厄介だ」

どんな感じの症状かしら?

ファイ「口を開けたときに顎の関節がコキって鳴るの」
黒鋼「顎の骨が動いた感じがするな」
ファイ「オレは両側の関節が動いた感じするー」
黒鋼「俺は片側か…」

原因は?

ファイ「昨日の記事参照ー」
黒鋼「ものぐさな奴だな」

どうして関節が動いちゃうの?

ファイ「顎には元々頭蓋骨との隙間を作るためのクッション材があるみたいなの。
それは楕円みたいな形をしているんだけど、それが変形したり削れたりすると顎がおかしくなっちゃうんだってー。」
黒鋼「知識が荒削りですまん」

対処法はある?治るかな?

ファイ「軽いやつなら治るって!」
黒鋼「予防法にもなるとか」

是非対処法を!

黒鋼「まず手の指を3本(人差し指~薬指)並べて縦にし、大きく開けた口の中に入れる」
ファイ「10秒キープしてくださーい」
黒鋼「10秒経ったら指を抜いて口をゆっくり閉じる」
ファイ「これだけー」
黒鋼「とりあえず朝と夜に5セットやれば良いそうだ。それを3ヶ月くらいやれば改善されるんだそうだ」
ファイ「長ー…まあでも簡単だし、問題ないかな!」

で、それにはどういう効能が!?

ファイ「顎の筋肉の血流が良くなるんだって!」

指3本開かない人が居たらどうします?

黒鋼「無理すんな。2本でも良いからやってみろ。」
ファイ「黒様やさしいーvv」
黒鋼「き、気色悪い事言うな!」
ファイ(黒様顔が真っ赤ー…vv)

有難う御座いました、早速試してみます!

黒鋼「礼を言うならはな○るにな。」



はわわわわ!気がつくと頬杖をつこうとしている私!(しかも左オンリー。)癖になってるなー…
私も3ヶ月頑張ってみましょうか。大体3日坊主ですけど。(えええ)



まあ!!太平洋側にお住まいの人!津波に気をつけなさいだそうです!
お気をつけくださいね!




とりあえず今週のマガについて一言。黒鋼今頃着替えるのかよ。遅すぎって言うかもう移動しますから!!
はなまるマー○ットでやっていたのですが、ちょっと気になりまして。




顎関節症とは、顎が開かなくなってしまう関節症の事です。
なるとご飯が食べられなくなりますよ。それにかなり痛いみたいですし。
前兆としては、口を大きく開けた時に関節から音が鳴るそうなのです。
ああ…、鳴りますね。
いやでも日本人の2人に1人は顎関節症だって言うから…良いのさ。(良くないから)


さて、何故顎関節症になってしまうのか、番組内で教えてくれました。

①うつ伏せで寝る(横向きで寝る)
②携帯を肩に挟んで電話する
③頬杖をつく
④カラオケに行った時に横向きに画面を見て歌う
⑤ストレス

③はパソを開いている時とかやってる…!確かに頬杖は身体に悪いって聞いていたけど、それが何処に影響するのかは分からなかったんです…!
そして私はよく左を向いて寝ていますね…。だから左の顎の関節が鳴るのか!!


そして思いました、横向きに寝る黒鋼とうつ伏せで寝るファイさんは顎関節症なのではないか、と。
これはいけません!!!(え)

しかし!学校に行く時間になってしまったので最後まで聞けない!!
…ええ録っちゃいましたよ。気になって録りましたよ私。


そんな訳で、次回黒ファイに対処法を教えて貰いますねー。今日は時間が無いからこの辺でー。
ファイ「オレの顎がかくかく言うんだー。どうしてかな?」
黒鋼「あ?ストレスか?」
ファイ「…そうだねー。(『黒鋼』がオレを構うような事をするからオレはいちいち『黒鋼』の対応について考えなきゃいけないし、それに本当は長生きする事は本心じゃないのにさ、本当に何考えてるんだっつの全く)」
黒鋼「…なんでそんなに睨んでくる」
ファイ「別にー。気のせいじゃないのー?」
黒鋼「…(こいつは…)」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]