忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てへっ
時間が無い!それに体調もおかしいぞ。
仕方が無いのでまた小説をUPします。読みたくなければスクロールしなければ大丈夫ですよ。







*****



作戦2、手編みのマフラーをプレゼントする




かねてからずぅーっと思っていた事。

「黒りんはそんな格好で寒くないのー!?」

ファイにはどこに行っても半袖かノースリーブで過ごす黒鋼が理解できなかった。
なのでマフラーを作ってあげようと思ったのは最近の話ではない。
しかし、今夜ついに完成したのだ。
黒鋼はブラック系の服を着る事が多い。しかしだからといって黒いマフラーにするのも味気無いと思ったファイだが、じゃあ白かと言われたら似合わないとも思った。
ブラック系でもなく、ちょっと明るめの色が良いと思ったのだ。
考えた末決めたのは茶色だった。
黒鋼に茶色も似合わなくはない…ファイはくすりと微笑んだ。

「黒みん、はいっこれ!」

ファイは紙袋にきちんと心を込めて畳んだマフラーを黒鋼に渡した。
「何だこれ」
「プレゼントー!」
「何でだよ。記念日とかそんな日でもねぇだろ」
「オレの気持ちー。ね、開けてみて?」
黒鋼は怪訝な顔をしつつも、紙袋からマフラーを取り出した。
茶色いマフラーは黒鋼の肌の色にも合っていて、我ながら良いチョイスだったかもと思ってしまったファイだった。
黒鋼はマフラーを見つめたまま怪訝な顔を崩さなかった。
「何だよこれ」
畳まれているマフラーを広げてみたりするが、やはり黒鋼には判らないようだ。
「マフラーだよマフラー!知らないの!?」
ファイは慌てて伝えたが、日本国に無い物であるため黒鋼が知る筈なかった。
「それは身体を暖めるものでねっ、」
「…巻き付けるのか?」
「そうそう!なんだ判ってるんじゃないー」
ファイは心底安心したように微笑んだ。黒鋼が知らないものを作ってもどうしようもない、と思ってきていたからだった。
黒鋼はそうかと一言呟くと、マフラーを腹に巻いた。

「って、何やってんのぉー!!??」
「あぁ?マフラーってのは腹巻きの事じゃねぇのか?」

「腹巻きって何ーーー!?黒様のばかぁーーーー!」

ファイは親父スタイルの黒鋼を置いて部屋から出てしまった。




*****
こんな黒鋼は嫌だ。(きっぱり)
ギャグと思って軽く流してください。
PR
むむ、時間が無いぞ。
そろそろ進路とか考えなくちゃいけないので(いや遅いよ)、微妙に日記を書く量が減ると思いますが…それでもお付き合いいただけたら良いなーなんて思っています。

しかし今日はどうしたものか…何とはなしに書いてみた小説が完成したので、初めの方だけUPしてみますね。
ネタは公式ガイド1の、ファイさん爆弾発言のアレです。
作戦をコンプリートせよ!



*****


Love mission(何このタイトル…仮)




「黒鋼と仲良くするにはどうしたら良いのかなー」
「まずねー…」




作戦1、お昼ご飯にハートマークの入った愛情お弁当をプレゼントする


「ふふふ~できたっ!」
ファイは黒鋼の為にお弁当を作ってあげた。
黒鋼は毎日、朝早くから小狼との稽古に出かけていた。なので時間が経つのを忘れる程に取り組んでいる。

当然お昼の時間になっても一段落しなければ帰ってこない。

そんな熱心な師匠の為を思ったのだ。

少し大きめのお弁当箱におかずをふんだんに入れて、これなら黒鋼が食べてもお腹が膨れるであろうと、ファイ自身大いに満足した。
お弁当には欠かしてはいけない色合いの赤、黄、緑、茶を程よく敷き詰め、見た目だけでも食欲をそそる素晴らしい出来栄えになった。
ご飯には桜田麩をハートマーク状にかけ、さらに『LOVE』なんて入れてみた。

「恥ずかしい~…でも食べて貰いたいなっv」

ファイは嬉々として黒鋼の方へ振り返った。
丁度今から稽古に出かけるところだったらしい。

「黒りん!」
ファイは黒鋼の服の裾を掴み、黒鋼を振り向かせた。

「何だ」
「えへへ~あのね、お弁当つくったんだぁ~」
「弁当?」
「うん!お昼に食べて?」
ファイはまだ包んでいないお弁当を黒鋼に見せた。
蓋を開け、美味しそうでしょう?と一言付け加える。
黒鋼の瞳は全体を見回した後、ご飯の上にかかっている桜田麩に見入った。
ファイの鼓動が高まった。

「…おい」
「お、怒らないでよ」

「何て書いてあんだ?」


「…え?」

失念していた。
黒鋼はファイの国の字が読めないのだ。

ファイは苦笑いしかできなかった。



*****
こんな感じです。
ていうかファイさんの国は英語圏じゃないと思いますよ。(今更)

こういうギャグほのぼのを書いたのですが、読みたいって人いますかね?
いたら拍手でぽちぽちお願いしますー!もし来たら5回に分けて連載したいと思います。
来なければ何もなし。いつの日かUPされるのを待ってください。
こども育成は…あれはまとまった時間が無いと書けないんですよ…今はちょっと待ってください…(大泣)
ちょっとした繋ぎだと思って、ね?(繋ぎと思えるほどすんなり出来た作品でもないですけど)

書類書かなきゃ。
コードギアス。
ルル「何か変わった事は?」
スザ「あるよ」
ルル「何だ?」
スザ「君がいない」
ルル「えっ…(ドキン)(←幻聴)」
ギアスは男性層狙いなのか女性層狙いなのか分かりません。
今回はシリアスだったのに…ルルのクラスメイトから記憶を奪っちゃう大事なシーンだったのに…この冒頭のやり取りは一体…


ええと。日記連載を進めて行こうと思います。
早く形にしないと私の記憶から設定が吹き飛んでしまいそう。(プロット立てれば)



*****



「母上…母上!」
「…んー?」



こども育成計画-青年期編-



「わっ!?黒様ー!?」
「?」
「…違うか、Jr.かー。…また大きくなったねー」
ファイのベッドの近くには、昨日よりも随分大きくなった黒鋼――もとい、黒鋼Jr.が立っていた。
その容態は高校生並の大きさとなっていた。
「母上、朝だぞ。早く起きないと他の奴等が起きるぞ!」
黒鋼Jr.は黒鋼には無い無垢な瞳でファイを見つめた。
「…可愛いなぁ…」
ファイは一言呟いた。

「大きくなりましたね…」
朝ごはんを食べに階下に降りてきた小狼が、黒鋼Jr.を見るなり言った。
身長では今や小狼よりも少し高くなっていた。
「それに言葉も…ファイさん、言葉を教えた事なんて無いんですよね?」
「うんー。」
ファイは少し背の低い黒鋼Jr.の方を向くと、頭を撫でた。
「でも物覚えが良くてとっても良い子ー」
ファイの笑顔に、黒鋼Jr.は下を向いてひっそりと照れた。
「でもファイさん、どうするんですか?この歳の子供は学校に通うのが義務ですけど…」
サクラが制服のリボンを縛り終わった時に声を発した。ファイは思案したが、すぐにサクラに向き直った。
「学校へ入学する手続きとか、結構掛かるからねー。役所の人が気付いたら声を掛けてくるだろうから、それまで2人で買い物にでも出るよー」
黒鋼が後ろの方で睨んでいたが、それは無視する事にした。

黒鋼に強引に留守を頼み、ファイと黒鋼Jr.は買い物に出かけた。
商店街には沢山の商品で溢れ、とても煌びやかであった。
「おじさん、それください」
「あいよっ」
ファイは近くの八百屋から手を付けていった。荷物は重くなってしまうので黒鋼Jr.に持ってもらいながら。
「重くない?」
「全然、平気だ」
黒鋼Jr.は特に重いと感じていないようで、汗すらかいていなかった。
「兄ちゃん、その子は…弟さんかい?」
「え?いえ…そういう訳じゃないんですー」
「そうかい、随分仲が良さそうじゃないか」
「そうですかー?」
ファイは黒鋼Jr.を横目で見ながら会話を続けた。

本当に似ていると思う。…黒鋼に。
でもどうしてこんなに似ている子が生まれてしまったのか。未だに分からない。
それに、この驚異的な成長スピードは尋常ではない。
一体この子は何者なのだろう。
そして、これからどうなるのだろう。

ファイは、一抹の不安を感じた。



Next・・・



*****

私も思う、これからどうなるのだろう。
でもあと2話で完結の兆し。上手くまとめろ私ー!
次回からは衝撃的展開、黒鋼Jr.の正体が明らかに!(微妙な次回予告)
「あのー、携帯の料金通知の手紙で…送り先を変更したいのですがー…」
「はい、では○○○+++×××…」
「…え?すいません、全然理解できないのですが…」
素人に分かるように話をしていただきたかった。これだと私ってば非常に嫌な客じゃないか。
困った。(ヲイ)

さてさて、すっかりぽんと止めていた日記連載を再開したいと思います。
構想が頭の中でまとまっていない気もしますが、そこは気にしなーい。



*****




「うーん、うー…ん…」
「まま、まま!」
「…んー?」



こども育成計画-少年期編-



「わああああっ!!?黒様がちっちゃくなっちゃった!」
「?ままー」
「っどうした!?」
朝日が眩しい時間。ツバサ一行が住んでいる家からファイの叫びが木霊した。
黒鋼がファイの方を振り返ると、ファイの膝の上には黒鋼を小さくした感じの子――黒鋼Jr.がいた。
昨日はハイハイが出来る程度の子供だったのに、また一晩したら大きくなっていたのだ。
今度は小学生くらいだろうか。
「また大きくなったの…?」
「そうみたいだな…」
黒鋼は悩ましげに頭を抱えた。

「あそんでくるー!」
黒鋼Jr.はご飯を食べるなり外へ飛び出してしまった。
「ええ!?早い…もう行っちゃった」
「良いんじゃねぇか、子供なんだ」
黒鋼はファイが作った味噌汁をゆっくりと飲んでいた。
「でも…可愛く育っちゃって…vv子供の頃の黒ぽんってあんな感じだったのかなー?」
「ぶふっ…おい!!」
黒鋼は危うく鼻から味噌汁を吹きそうになった。間一髪難を逃れたが。
「あんなに真っ直ぐな眼で見られたら、オレどうにかなっちゃいそうーvv本当に可愛すぎだよーvv」
「てめぇ!」
黒鋼は立ち上がると、ファイに歩み寄った。キッチンの洗面台に手を置き、ファイを挟み込んだ。
ファイは驚いて黒鋼を見上げた。
「お前が気を狂わして良いのは…俺だけだ」
「やだ…黒様、妬いてるの?」
ファイは一つ、笑みを零した。
「黒たんに似てるから、こんなに心が乱れちゃうんじゃない…」
ファイは黒鋼の顎にキスをした。そして肩に顔を埋めた。
「黒りんの昔がちょっとだけでも分かって、少し嬉しい…」
「…そうか」
黒鋼はファイの頬を捕らえると、唇にキスを贈った。
優しく慈しむようなキスは、そういえばここ最近していなかった。
それもこれもあの子供…黒鋼Jr.が生まれて(?)からだ。黒鋼Jr.に振り回されて、2人で話をする機会もろくに取れなかったのだ。
洗面台についていた手をファイの腰に回し、そっとさすり出した。
「…っ、黒たん?まさか…するの?」
「ああ?お前、俺がどれだけ我慢してたか知ってんのか?ずっとあの子供の所為でお預け喰らってたんだぞ」
言われれば、良いムードになる度に黒鋼Jr.に邪魔をされて、更にはファイは黒鋼Jr.に付きっ切りで、黒鋼は今までファイに触れる事すら出来なかったのだ。
今は黒鋼Jr.は何処かに行ってしまって家にいない。絶好のチャンスだった。
「もう、黒様ったら…ん…」
「…もうそろそろ、俺を相手したって…良いだろ…」
「黒りんも…子供だなぁ…」
黒鋼はファイを強く抱き締めると、服の中へ手を差し入れた。

「…」
そんな様子を、黒鋼Jr.は木登りした木の上から見つめていた。



Next・・・



*****

のぞ木vv(ヲイ)
ラブラブすぎて砂吐けそうです!なにこれ!
あと3話くらいで完結できないかな。
次の話も早く書きたいなぁなんて。(おまえ…)

洗面台なんて言わないね…流し台?(分かってない)
それに黒鋼がおっさん臭い気がします。
PCのテンプレートも変えてみました。変えたことが無い宅にとっては珍しいですね。
でも結構暗い感じですよね…近いうちにまた変えるかも。(えー)


さてさて、かなり放置気味な小話行きます。
この話は一体何なのか…私の中でもまとまっていません…(最悪)




こども育成計画-幼児期・2-




言われてみればそうだ。
似ているも何も、黒鋼が幼くなったらこんな感じだろうと言うくらいに似ていた。
「だから黒様Jrなんだよー」
「何なんだよその名前は!決めるならしっかり決めろ!」
ご飯をたらふく食べた黒鋼Jrは、しっかりとゲップを出した後にもう寝入ってしまった。今はファイの腕の中で静かにしていた。
「ほら起きちゃうよー、声量下げてー」
「っ、お前なぁ…とにかく、どうするんだよこいつ」
黒鋼は布団を敷き直すと、そこに黒鋼Jrを寝かせた。
「どう見ても黒たんの子でしょう?責任もって育ててよー」
「あのなぁ…産んだのは、お前だぞ」
「!!!黒様!!親権放棄!?やだーもう黒りんってばサイテー」
「をい!!」
黒鋼とファイはその場から立ち上がると、リビングに向かった。
「とりあえずオレは洗い物とか洗濯物とか片付けるから、それまでに名前を決めといてよ」
「何で俺が!?」
「黒ぽんの子だもん!当然でしょ?」
そう言うと、ファイはキッチンの方に消えてしまった。
黒鋼は頭を抱えるしかなかった。

ふ、と。
目覚めた時は布団の中。
床に敷かれた布団なのでそのまま外に出る事が出来た。
ハイハイで歩き回って見つけたのはティッシュ箱。それをおもむろに掴むと、思いっきり引いてみた。
ティッシュは一枚出てきた。しかしすぐに新しいティッシュが顔を出した。
なんて面白いのだろう。
ティッシュの様子が何とも面白く、何回も何回も繰り返してはティッシュが再び出てくる様を眺めた。
しばらくすると、ティッシュが切れてしまい出てこなくなってしまった。
散乱したティッシュの紙を他所に、ハイハイでまたも歩き出した。
その先にはゴミ箱があった。手で突付いてみたらいとも簡単に倒れ、中身が辺りに散った。
中身が出てきた事に面白さを感じたので、中に入っていたゴミを掴んでは引っ張ったり千切ったりした。
そうこうしている時、後ろからドアの開く音が聞こえた。
「ち、ちょっとーーーーーーーー!!!」
ファイが奇声をあげた。手にはこれから洗う洗濯物で溢れていた。
「何だ!?」
「黒様ーーーー!?黒様Jrをちゃんと見ててよーーーーー!!!」
顔を出した黒鋼にファイは怒りを露にしていた。
そんな様子を他所に、黒鋼Jrはゴミを散らかし続けるのだった。

そしてその日の収穫も無かった、と小狼に言われ、2人は頭を抱えるのだった。



続く

―――――

終わりの兆しが欠片も見えないのですが。(ええ)
バイト中にパラレル話を思いついて、しかも私の得意としないシリアスなのでちょっと涙腺にググッときていました、翡翠です。(バイト中なのに)
お花を売るファイさん、メモメモ。

そういえば昨日…!マガ休みでしたね。ぎゃふん。(古)



さてさて、ずーっと放棄していた日記連載、再開します。
前回のあらすじ…は書くのがめんどくさいので探してみて。(おい!)




こども育成計画-幼児期・1-





朝。
夜中に泣き出した赤ん坊も寝静まってしばらくした頃の朝日が、黒鋼とファイに降り注いだ。
夜中は赤ん坊の世話で2人とも寝不足だったが、それでも朝は起きるという習慣が出来上がっていた。
未だ寝ている脳は上手く働かない。しかし無理矢理たたき起こそうと周囲に目を走らせた。
ファイは赤ん坊が居るベビーベッドの方を見た。昨日は散々な目にあったのだ。その元凶があの中でぐっすりと眠っている。
しかし。

「えええええーーーーー!?」

ファイが目にしたのは少し成長している赤ん坊の姿だった。


「今日も色んな人に話を聞いてきます。…それで」
「うんー、どうしてか解らないけど…成長してるの。昨日の夜は変化が無かったからー」
「明け方辺りに成長したんじゃないか、という事ですか?」
「…うんー」
赤ん坊が、一晩したらハイハイができるくらいの大きさに成長していたのだ。髪が生えていたり着ている服がパンパンになったり、何より乳歯が若干生えてきていた事が何よりの証拠だった。
小狼達にその事を伝え、学校等でより良い情報を得てきてくれるよう頼んだ。
「じゃあ、宜しくねーみんなー。いってらっしゃーい!」
「いってきます!」
「ぷう!」
小狼達を見送った後、リビングには普段着のまま居る黒鋼の姿があった。
「あれ?黒たん、仕事は?」
「ん?ああーその、まぁ…」
つまり、ファイの事が心配になると仕事に集中できなくなってしまうので、しばらくの間仕事を休ませて貰う事にしたのだ。
「黒様…そこまでオレの事を考えて…」
「あの赤ん坊は俺の責任でもあるから…2人で、頑張るぞ」
「く、黒様…!!」
ファイには黒鋼が通常の3倍も凛々しく見えた。
黒鋼もファイもお互いが愛しくて、そっと顔を寄せ合って唇を近付けていった。
「あーーーあーーーーー」
しかし、またも寸前で赤ん坊…もとい子供の声が聞こえてきた。起きたのだろう。
「ああー!はいはい今行くよー黒様Jr.!」
「何だその名前は!?」
「え、だってー、黒むうにそっくりなんだもん」

成長してから分かった事、その子は黒鋼に似ていた。




Next…



―――――

乳歯ってどれくらいで生えるんですか?(知らないのかよ)…すみません、無知が何書いてんだって感じですね。(汗)
拍手レス
≫うな様
お兄ちゃ…!?え、まじすか!?そして黒鋼は対価を払わずにサクラ様に任せてしまった、と!?やばい展開ですね…タイトルが「サクラ様珍道中」になってしまうのではありませんか?(無い)これからが楽しみですね!情報有難う御座います!

―――――




まともに日記を書ける時間ではないのに何をしに来たんだ私。
自分の体内時計に「サイトの日記」て組み込まれているところが私らしいといえばそうかも。



時間ないので今日はマガ感想が書けない!!ぎゃーす!!
ああでもこれだけは言わせてぇぇぇ!!!






全サファイさんのフリフリエプロン!!!何気に左肩のがずり下がってる!似合ってる!!(ドキドキ)
そのまま喫茶店でもメイドカフェでも何でもやってくれ!
漫画にもアニメにも存在しないキャラ…、え、人間なんですか?

封真が何気なく神威を抱き締めています。ここは少年漫画でしたっけ?違う?(ヲイ)
黒鋼対価を払わなくても良くなったのか。…なんだ。(え)
サクラ様ってば写身小狼がいないから自分の人格を隠していません。(勇ましー)


今日はこの辺で。




*****

こう、こうぼおーっとしているとお話が出来上がっちゃうんですよね。
何で私がフリーな時に思い浮かばないんだろう。とりあえず忘れないうちにメモメモ。

彼等のビジュアルは「おえかきモコナ」の回の2頭身で。





とある所に、マンションに住む小狼とその父黒鋼がいました。
ある日隣の部屋にサクラとその母ファイさんがやってきました。
サクラと小狼はすぐに仲良しになりました。(らぶらぶ)
ファイさんも黒鋼にアプローチを繰り返しますが、なかなか振り向いてくれません。

そんなある日、黒鋼が仕事から帰ってきて、部屋のドアを開けようとしたとき。
『隣で待ってるよー』
ドアに貼り紙が。きっと隣の住人であるファイさんの字です。
ドアを開けようにも鍵が掛かっていて開きません。いつも小狼が部屋にいるので、黒鋼は鍵なんて持っていませんでした。
怒りが沸々と沸いてきた黒鋼は、隣の部屋のドアを思いっきり開けました。
「おい!人んちの鍵何処に…」
「しー、静かにー」
ドアの前で待っていたファイさんが、唇の前で人差し指をかざして黒鋼をなだめました。
少し奥にある部屋へ黒鋼を連れて行ってそっと部屋のドアを開けると、そこではサクラと小狼が仲良さそうに眠っていました。
「2人が起きちゃうでしょうー?」
「あ、ああ…」
ファイさんはドアを優しく閉めると、今度はリビングに向かいました。
「今日はね、おでんなのvv黒様、食べてってくれるよねー?」
「ああ?何でだよ」
「今日も作りすぎちゃったんだー。小狼くんにも手伝って食べてもらったけど、やっぱり余っちゃってー。」
「何言ってやがる、いつも4人分作るくせに」
ファイさんは4人分作っては小狼と黒鋼を呼んで食事をしていたのです。
「みんなで食べた方がおいしいよー!」
「けっ」
黒鋼はいやいや箸を持ちました。

でも、不味いなんて一言も言った事は無いのです。

ファイさんは幸せそうに、黒鋼の食べる姿を眺めていました。



続く?続かない?




あまあま。
さてどうしようかな。どうやって形にしよう。小説かな、漫画かな。漫画だと日の目は見ないね。
後で紙にプロットたてよーっと。(やることやってからね)
突発小話

普通に今日の事書いたら 気が滅入っちゃう
いらいらがとまらない
のさ






*****





「じゃあ、いってくるねー」
かららん
「お前…まだそれ持ってんのかよ」
ちゃらん
「うんーだって、黒様がオレにくれたものだからー」
ちゃりん

ファイの腰にはチェーンのついた時計
でもそれは
止まっていて

「もう壊れたのか。じゃあとっとと捨てりゃあいいのによ」
「やだー」
ファイは時計を手に取るとしっかりと掴む
蓋を開けた先は時計の針
動く事は無く

「黒様がくれた物を…そんな簡単に捨てられないよー」
白い手は愛しそうに時計を包む
蓋を閉じれば金の光沢
髪の色と同じ

次元移動の時に壊れてしまったらしい
別の次元では同じ刻(とき)を刻めないから
時間も別だから

時を綴らない時計は
要らないはずなのに

「初めて黒様から…貰ったんだもん…」

時が止まれば良いと思っている
思いが叶ったのか
針は止まった
現実は止まらないが
それでも良いと思う

せめて共に居る間は
時が止まっていると錯覚させて





END

*****


定型詩ライター翡翠なのでどこかの形が整ってます。探してみよう!(嫌)

前に居た世界で黒鋼はファイさんにプレゼントを渡しました。
それはそれはとっても綺麗な金の時計でした。蓋の付いている、あの…『不思議の国のア○ス』のウサギが持っているアレ。
ファイさんはとても喜びました。ずうっと肌身離さず持っていました。
しかし、次元移動の際に壊れてしまったようで、針は動かなくなってしまったのです。
それでも、ファイさんは手離しませんでした。

そんな話を「時計を確認している黒ファイ」な小説を拝読していたら思いついたのでした。いやあ今日が日曜日でよかった、引き篭れた。ほんと今日は酷い顔してた。顔が悪かった。

て訳の突発小説いかがでした?黒鋼は何故プレゼントなんて行為をしたのか…謎です。(ヲイ)本筋の(?)こども育成はまた後日ですね。あれ時間がかかるんでなかなか着手できなくて…すみません。


あー、あつい。(言うな)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]