忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょ、ちょっと!!
クラス内に私のHPがバレまくっている!!いつの間に!?
今日なんて男子にバレマシタヨ

男子にバ レ マ シ タ ヨ (やまびこ)

いやそこまでは良いとしよう、しかし私の前で堂々とサイトトップを朗読してくれるな!お気に入り登録してくれるな!!
はずぃ。
うちのクラスは半分くらいがミクスィ(ミクシィの事)会員だそうで、手馴れているんですよ、そういう扱いが…
私もミクスィったろか。(会員じゃないから)

ま、とりあえずクラスの3分の1に私のHPがバレたとしても、普段通りの記事を書きまくりますので。(普通にお構いなし)




最近クラスの一部が『花いちもんめ』について話し合っているんです。
またきましたよ、地方によって違うみたいです。
いや、違うって言うか…関東は異様に長いって…

A「勝って嬉しい花いちもんめ」
B「負けて悔しい花いちもんめ」

この辺は一緒らしいんですけど、その後が無い地域が多いんです。うちの地域では歌っていました。

A「隣のおばちゃんちょっと来ておくれ」
B「鬼が怖くて行かれない」
A「お布団被ってちょっと来ておくれ」
B「お布団ぼろぼろ行かれない」
A「お釜被ってちょっと来ておくれ」
B「お釜底抜け行かれない」

この辺からはあるみたいです。まぁ本題提起ですからね。

A「あの子が欲しい」
B「あの子じゃ分からん」
A「その子が欲しい」
B「その子じゃ分からん」
A「相談しよう」
B「そうしよう」

と、こうなるのですが…皆様の地域ではいかがでしょうか。
ていうか最近のお子様は花いちもんめなんてやらないですかね。今や任天堂DSとかWiiとかPS3の世代ですものね…ふっ。
やっておいた方が良いですよ…日本の伝統的遊戯を知らないなんて問題ですからね…。


あー今めっちゃ百人一首をやりたいですわー。私は24番好きです、まにまに。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]