忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の成人式、スーツ率が高かったです。
私もスーツなので波に紛れた感じ。
でもアレですよね、振袖の子を見れば「可愛いわー」と言うのは礼儀かもしれませんが、スーツの人の事考えてあげてくださいよ。
まるでスーツが振袖の引き立て役みたいでちょっと気に入らないですね…
スーツの人への褒め言葉も上げてあげて下さい。



さてそんな着物の話。

着物って横が開いているんですよね。そこから手を入れて「おはしょり」を作るのですが、何故開いているのでしょう?
それは男性が手を突っ込みやすいからです。結局男の為に作られているんですよ、着物なんて…

そしてイメージ。
ファイさんが、旅を終えて、黒鋼と日本国に住む事になって(ハッピーエンド方面)、着物を着るようになって、それが女物だったりして、黒鋼に見せた時に!
ずぼって。(え)
黒鋼ならやりそうですけど、どうでしょう?
私じゃあそれを文章にするのは難しいですわー。最近『裏の伝道師』になろうかと思ったんですけど(何それ)無理かも…(諦め早)

でもファイさん…うなじ見せびらかして欲しいですわー。
何気に赤い跡とかついてたらドッキドキですわー。
むしろ付けに行きますわー。(ヲイ)



色んな人に着物を着て欲しいと言われましたが、当面その予定は無いのでこのまま一生着ないかもしれません。すいません。
着るなら白系が良いの。(我侭)
や、でも有難う。

今年成人でよかったな!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]