忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってやっとツイッターにぼちぼち呟き始めたのでそっちの出没率が高いです。
とは言え呟いたらすぐいなくなるんですがねー。思ったことをぽろっと言いたいだけなので。
まぁ拾ってもらえたら嬉しいですよ!そんなに顔は広くないんだー。


春の新番組アニメはアザゼルさんが面白いです。
ベルゼブブがかわいくてかわいくて…!
こう胸にぎゅっと抱きしめたい感じかな^^

他には「あの花」とか。正式タイトルが長すぎるアレ。
意外とストーリーが良いと思います。あと埼玉の秩父方面なのもポイント高いよ!(笑)『彩の国さいたま』と書いてあるポスターを見かけたときの既視感と言ったらない。
今週は中古ショップで働いていましたね。その時の背景のポスター見ました?アニプレックス作品の嵐でしたよ!!とりあえずWORKING!!2期おめーーー!!!

「世界一初恋」も観ています。案外面白いです。
宇佐見が出てきたときに何やってんすかと思いましたがね。何というスピンオフ
小野寺律の場合の方が面白いかなぁ。なんでかって言われるとよくわからないのですが。
やっぱりすんなりとカップルになられるよりかは多少の障害を乗り越えた上で晴れてカップルになってもらった方が楽しいからかもしれない。そんな少女漫画ばかり読んでいたからそっちの方が性に合ってるんだな。(花と○め)

意外と「星空にかかる橋」も嫌いじゃないんです。
ていうか歩がね!あれ私ってショタ属性があったのかな?
歩のために観ている感覚。

腐女子的に人気なのはタイバニと青エクなのですが、青エクは観てるけど別に普通~て感じだし、タイバニに至っては観てもいないし…
最新の腐女子事情に付いていけない!!!
うわああん!私の今の萌えのベクトルはイザシズ・サイ津・日々デリ・六月(←これ最新)だからな!
日々津や六津も見てみたいですだれか描いてくれませんか


しかし観ているアニメが多すぎてBDレコーダーのHDD残量が残り3時間を切ったのですが。
消しても消しても容量が増えない不思議!ていうかガチでヤバいね!
みまーす!!
PR
1週間くらいは日記を自粛していました。暗い話しか書きそうになかったから…
そろそろ顔を出してみます。元気ですよー物資も買い溜めに走ることなく(元からあった)穏やかですよー。

暗い話ばかりでは気持ちが辛いので、くだらない話でもしましょうか。
一応下げます。


翡翠潤です!生きてますよー!
色々な方の安否が心配されますがとりあえず自分の現状を伝えます、問題ないです。

ていうかですね。
本当に被害が無いです。
発生時は家にいましたが、ちょっと眠くて仕事まで少し寝ちゃうかと思って布団を被った直後だったのです。
ですがなんだかゆらゆらしてきて、でもすぐ止むかなって思ったんですが全然で、これはヤバいんじゃないかと慌てて液晶テレビを押さえにかかりました。この子薄いから…
そうしたら本当に大規模な地震で、テレビでは即座に特番が組まれていました。
そんな中私の部屋はCDがパラパラと棚から降った程度でした。皿が割れるとか棚の物が散乱するとかそういった状況にはなっていません。むしろ現状維持でございます。
電気・水道も問題ありません。気にせずトイレに入ったしね。

仕事にも行ってきました。結局休みなどの連絡は無かったので行ってみたら私が入った時間から営業を再開しました。
さすがに21時には閉店しましたが。うちは基本的には24時間営業なんです。
まぁ夜を担当してくれるナイトさんは電車を使うほど遠くから来ているのですが、電車なんて復旧していませんでしたからね。
そうそう電車!私が使うT駅付近にある踏切を使うのですが、仕事に行く際にその踏切を通ります。しかし踏切が閉まったままだったんです。そう、駅を出た直後に停車してしまったようなのです!
別の踏切にまでは車体が及んでいなかったのでそちらから踏切を渡ることはできましたが、渡った先に駅員さんらしき人と何人かの人が歩いているのが見えました。おそらく乗客かと。
今でも帰宅困難者がいるとの話を聞きますので、不安を覚えます。大丈夫かな…。
仕事が終わって帰宅しようと踏切に差し掛かったらいまだに立ち往生していました。あの踏切はずっと鳴りっぱなし…近隣の人は困っちゃってるだろうな。
早い復旧を望みます。

しかし思うことは、2時間前くらいに電車を使っていたことを思うと恐怖を覚えます。
気まぐれにゲーセンに寄ってから帰ろうかな~とか思わずに真っ直ぐ帰れたことが自分にとってプラスになるとは。本当に良かったです。私も帰宅困難者の一人になるところでした。
自分の家で、自分のベッドにくるまって眠れる…それって最高の至福なんですね!
家って本当にステキ!今更ながらに感動!

震源地に近い東北方面、並びに津波の危険がある地域など未だに予断を許さない状態が続いています。もう8時間以上も経っているというのに余震も収まりません。気象庁は1か月ほど余震の可能性があることをを示唆していました。
皆様も十分にお気を付けください!言われなくてもか!
そして一刻も早く全てが復旧することを願って。
DGSのイベントチケットが届きましたー!
一般販売は今週初めくらいからのところを私はもうチケットが手元にあるという…!この絶大なる安心感!
先行が当たらなければ一般に臨んでいたわけで、またも当たるか当たらないかのハラハラを味わう羽目になるところだったことを思うと本当に当たってて良かったああ!と思わざるを得ません!

お金を振り込んだ時点では座席がまだ分からなかったのですが、ついにチケットが届いたため座席がばっちりしっかりと記載されています。
さてどこだろうかな~、先行で当たったので前の方なんじゃないかなって期待をしているんですが…?でもそんなまさか
!!!!!!!!!!!!
まじでか…まじでか!!!

すっごい前の方なんですけど…!!!???

いやすっごいって言うと語弊があるかもしれないですが、会場がパシフィコ横浜なのでその公式サイトに行って座席表を見てみたんです。そうしたら1階席に約3000人、2階席に約1000人、3階席に約700人と結構大規模なホールなんですね。
その1階席の、約3000人も入るアリーナの、座席の、前の方…!!!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
すっごい近くで生小野D&ヒロCが見られるってことですかああああああああああ!!!!!!デュラの時は2階席の末端でしたからあまり生って感じを味わいづらかったのですが、今回はやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

しかし!残念なことに横はまたも末端です!(笑)センターじゃなかったよ。
いやでも、『遠いけどセンター』よりかは『近いけど末端』の方がお得な気がする。特にこんなに座席が多いと1階席の一番後ろよりかは、だったら2階席の一番前の方がお得ですしねぇ。ましてや私たちは1階席のめちゃ前ですからねっ!
あ、でも最前列は辛そうだ…。ご安心を、最前列でもないです。


チケットも手元に届いて、あとは本当にイベントを待つばかりとなりました!もうこちらからすることは何もない!
はわわわああああああっ楽しみだなあああああああ!!!
タイトルはね、昔こういう歌詞だと思ってたの。雪にはしゃいでいるキツネかと。
本当は「雪や来ん来」だそうです。
はずかしっ


東京でも雪が降りました。週末は雪模様です。
初雪というわけではないのですが、こんなに大量に降ったのは久しぶりです。
初雪は夜中にパラっと降ったのでおそらく夜中に出歩いていないとわからないかもですね。え、なんで知ってるのかって?そりゃああれですよ、あれ…
こんなにも降っているにもかかわらず、私のお住まいの地域では雪が積もっておりません!さすがに土の上では少々積もっていますが、道路は問題ありません。路端にうっすら程度。
雪が降る前に雨でも降ったのでしょうか?雪がすぐ溶けたみたいです。それに夜になったら雨も混ざり始めたみたいですし。
この調子なら交通機関に問題はなさそうです。ホッ。

やっぱり雪で怖いのは交通機関がマヒすることでしょうか。ていうか私は基本的に自転車での移動なので、雪が氷になっちゃうのが困るんです。それに尽きる。
世間では今日って祝日なんですか?他の人は雪の日に出勤(通学)じゃなくて良かったって思ってるんでしょうけれども、私にはそんなのは関係ありませんからね…。祝日だって出勤ですよ。
こういう日は家でぬくぬくしていたかったなぁ。まぁ仕方ないか。


ところでS野さんがブログで「東京も雪が積もれば良いのに」と呟いていましたが、雪で遊びたいなら地方に行った方が手っ取り早いですよ。
しかし雪で遊びたいとか、さすが30歳児ですね。これ褒めてます^^
らんまCR化とか聞いたからついついらんまを観返しちゃったりして、ああやっぱり女らんまが好きだなぁと改めて思うのでした^^


数週間前に職場の方から余った花を貰いました。
しかし貰っても仕方がないというかなんというか…置く場所も無ければ花瓶もない。一体どうしろと…
実際に家に帰ってみたら、何年も前に食べてみた氷アイスの容器がありました。良い作りだったので何かに使うかもしれないと洗って取っておいたのです。花瓶に丁度いいなと思ってそれに花を活けてみました。
とはいえ置く場所ね…室内はちょっと気が引けるので、ベランダに置いてみました。切り花をベランダに…ちょっと異質。

1週間くらいしたら枯れるでしょうし、そうしたら捨てようと思っているのですが。
未だに枯れない。
ていうかその花の中に菜の花があるのですが、それだけ異常に育ってるんですが…
他の花たちは同じくらいの背丈なのです。だけど菜の花だけ頭がめちゃめちゃ飛び出てる…
育ってるなんてまさかと思って軽く計ってみたのですが、やっぱり育ってるよ…?どういうこと…?
水も全然取り替えてないし、言うなれば外だから日差しを十分に浴びられるってところかな。
切り花でも水と日差しがあれば育つものなんですか!!??知りませんでした!!

切り花を甘く見ていたわ…。サーセン…(汗)
タイトルが劇的!なかんじになっちゃった気がしますが気にしない。
内容はそんなに劇的じゃない。


冬コミの時に買ったサンキャッチャーを日差しが当たるところに下げてみました。
日が当たったら本当にキラキラと乱反射してとても綺麗です!!それを眺めているだけでも気分がいいです^^

しかし困ったことが…
我が家の窓は西向きなので日差しが午後にならないと差し込んでこないんです。さらに冬で日が短いこの時期は16時頃じゃないと日差しが部屋に入ってきません。
そして私が仕事へ出かける時間が丁度16時…
うおおおおおおおおおををををををを!!!!!
まぁ、てなかんじなのでまだ日常的にサンキャッチャーの乱反射を見ているわけではないんです。
むううう…。

16時っていったらほぼ西日なのであまり日差しが強くありません。だからすぐそばの壁程度しか光が当たっていないのですが…
夏場になったら日差しも強くなるし、当然日が入ってくる時間も伸びるわけですのでもっと楽しめますよね!?
サンキャッチャーの本領発揮は夏だな。今はまだそれなりですけど。
うん、夏が楽しみです。
静雄誕の漫画が間に合いそうにないよう(汗)ぶっちゃけ内容は誕生日と全然関係ないんですが!
祝いたい気持ちだけあります!(殴)
遅筆このやろう


さて全然関係ない話でも。
冬で乾燥していますから手がカサカサになるひとを見かけます。CMではあかぎれちゃって指の関節が大変なことになっていたりとすごいみたいですね。
私は手汗をかく人なのでそういった症状は全くありません。
ていうか幼いころは人間だれしもが手に汗をかくものだとばかり思っていました。中学生くらいの時に「手に汗ってかくよね」と友人に話したら「かかないけど?」と言われたので手に触らせてもらったらめちゃめちゃサラサラでびっくりしました。普段からほんのりとしっとりしている私からしたら驚天動地でしたね。
勿論冬場も手汗をかきます。他の肌は乾燥しているのに手だけしっとりしています。
でも夏場だからと言って手汗を玉になるくらいかくとかそういうわけじゃないんです。夏も冬も一定量の汗しかかきません。
手以外の肌は基本的に汗っかきではありません。むしろ乾燥しております。玉になるほどの汗をかいたためしがない。(服の中を除く)
手だけがやたらと汗をかきますね。かきすぎることもないんですが。

とは言え、手汗をかくのがデメリットかと言われるとそんなことはないと思います。むしろ私は手汗をかかない人の方が大変なんじゃないかと思っています。
だって手が乾燥している人は冬場に手が荒れ放題じゃないですか。だからハンドクリームを使うんですよね?…使ったことなんてないしハンドクリームって存在する意味あるの?とハンドクリームの存在意義まで考えたことがあります…。
ハンドクリームを塗ったらしばらくは物に触れませんよね。ベタベタしてやりづらいしクリームが物に移っちゃうし。苦手だなぁと思っていましたが私は使わなくていい人なんですね!うっほほい!
それに比べたら手汗をかいておけば冬も乾燥せずに、あかぎれもせずに乗り切れるんですから…断然手汗をかく方がいいですね。
ま、授業中に左手で抑えていたノートから手を放したら紙がふにゃふにゃになっていることが手汗のネックなところかな!←ちょっとの間でもこうなる

やはりしっとりしている方が何かとお得な様子。
手以外は乾燥肌だから、その辺はボディクリームを使わないと…
クリームは苦手ですけど~>< まぁ冬の間だけでも、ね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]