忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディーズで活動している方が夏コミに参戦されるんですって!
毎回気付くのが遅くて行けずじまいでしたが、今回は事前にチェックできたああ!そもそも夏はあまり参加されない方みたいだから珍しい…!
そして創作音楽は2日目…。いいよ行ってくるさ!!もはやデュラのお陰で自分とはおおよそ関係のないところにも行くことが決定しているから!!それくらい何のことは無いのさっ!!
脚が死なないことを願うしかない…(汗)


そしてずっと追っかけているサークルさんは、今回も参加されませんでした…。
DQ2を描かれている方なんですけど、DQ2の世界観をもっと大人的な視点から見て、尚且つ政治とか陽動とか色んな要素を盛り込んだ世界を描いている凄いサークルさんです。頭から読み返しても辻褄が合うし、微妙に張られた伏線もいつかは回収されるんだろうかと思うと楽しみで仕方がありません。
そんな話の展開の中でひとさじ程度のBL要素。これがまた素敵なブレンドっぷりで、話の流れを損なわない丁度いい感じになっております。なぜそんな関係になってしまったのか、なぜ依存してしまうのか…。後半の方を読むとそれぞれの感情がはっきりと分かってくるので、現在2人がどうしてもつれているのが良く分かってモヤモヤします。ああ…ああ!!
子供向けゲームをこんなに大人びた解釈をするサークルさんが本当に好きで好きで、巡り合って本当に良かったと思いました><初めてコミケに参加した時に何の情報も無くただフラフラしていた際にたまたま手に取った本だったのですが、今考えると運命を感じます…本気で。
続きが気になります…!

とはいえこのサークルさん、数年くらいコミケに参加されていないんです…。
ペーパーで、新刊が出せないのにスペースを貰っている心苦しさと、仕事が忙しいことと、目をやられてあまり捗っていない等話していたので…しばらくコミケ参加は控えるって…
このペーパーを貰ったのが数年前ですから、現在はどうされているのかとふと思ってしまいます。体調は良くなられたんでしょうか。創作意欲は…まだ持っていてくださっているでしょうか。
続きが気になるとは言え、体調が一番大事ですから…。ゆっくりと治してください。そしてまた会場で逢えるのを楽しみにしています!

もしまた参加されて元気な姿を見ることが出来るなら、差し入れを差し上げたい…!
面識なんて無いんですけどね!それでも気持ちがさ!何かせずにはいられないからさ!
次にお会いできるのはいつだろう…。その日を心待ちにしています。
まぁ今回は参加されないと言うことで、仕方が無いですから自分なりに楽しんできますー。
3日間ちゃんとお休みもらえたし!うん、楽しむ!!
PR

昨日やっと夏コミのカタログを手に入れたので、さらっとチェックしました。
あ…あああ…ああああああああ

デュラがめっちゃ少ない…!!!!!!

よく考えたらそうですよね、冬コミが終わった後にアニメを放映して、そこから人気が爆発しましたからね…今回の夏コミの申し込みに間に合ってない!
だから現在デュラで活動している人で夏に当選した人は、殆ど前ジャンルにいるってことですよね!?

まさかの点在orz……

今回は廻るの大変そうだと思っていましたがこういう意味でかよ!!!私と全然関わりの無いジャンルであろうとも目的のサークルさんがいるならば行かなきゃだしなぁ。
6月に行ったときに少し視野が広がったので、行っておきたいサークルさんが増えてますしねぇ。

じゃあ必要になるのはサークルさんの名前で、ていうか同じ名前で活動しているのかも不明ではありますが…とりあえず6月に行ったときのを参考にカタログをチェックしなくてはなりません。
しかし6月のイベントのパンフなんてもう捨てちゃったよ…!いつまでも持っているわけにもいきませんでしたし。
6月のイベントは事前にパンフが手に入らなかったのでメモ帳に行きたいサークルさんリストを書いていたんですが、さてそれが残っているか…。私ったら気付いたらすぐに捨てちゃいますからね。
メモ帳を開いてみたらまだ残ってました!!!おおお…GJ私!!
すぐに捨てちゃだめだな、と少し学んだのでした。

ということは直前作業はできないですね。事前にコツコツと調べておかないと後で後悔してしまいそう。
他にもやりたいことがいっぱいありますが、こっちも手を出していきましょうか。

新しくBDレコーダーを買って4ヶ月が経ちます。

しかし既にHDD残量がかつかつな件www

これでも何とかやりくりして残量を増やそうとしているんです。でも難しい…
まぁ1週間に20本ものアニメを録画していればそうなりますよね。今数えた。

んで潔く消さないしね。デュラとWORKING!!とAB!はまだ消せない。消してたまるものか!!
いや既にダビングしてあるんですけど、ダビングしたからといって消しちゃうといざ観たいってなった時にわざわざセットしないといけなくなるじゃないですか。いざ観たい!となったら即観たい!て思うのは人としておかしなことじゃあないと思うんですよね。うんうん。
そして現在イナイレを観ずに録り溜めです。私が観ているところがまだそこまで追いついていないんですよ。もう少しなんですが。もう少しとは言え1週間に20本もの新作を観ているので亀のような追いかけっぷりなんですけどね…。
でもちゃんと1週間で20本は観れてますよ。余裕^^

そして7月からの新作アニメはまだ消せないよなぁと考えていると残量があれよあれよと…
だって要らないだろうと思ってAB!を消してしまったことを私は今でも後悔してます。早計すぎたまじで…だからせめて1か月分は録り溜めて、それから残すか消すか考えようって思いました!
7月が終わるまであと数週間…何とか持ちこたえるでしょうか。頑張ってもらうしかない。
8月に入ったら削除祭りかな。ウェルカム残量。

しかしそういうときに限って映画で良いのをやっていたりね!
今週はトトロだよ!来週に至ってはサマウォだよ!サマウォちょっと楽しみなんだよ!
頑張れ俺のHDD!!
100均にて天井から垂らすタイプのオブジェを買いました。
私の部屋は何故か天井に輪が付いているので、折角だからそこに付けてやりました。まぁ恐らく物干し竿を差し込むんでしょうけど、雨の日は基本的に浴室で乾かしているのでこいつが役に立ったことはありません。
今回このオブジェを買ったから役に立ってるよ!

しかし私って垂らす雑貨が好きなんでしょうか。自覚は無いんですが。
だって他にものれんをドアに付けているし(そののれんも紐タイプのもの)、室内に風鈴も付けているし。風鈴はクーラーのまん前に垂らしてみたんですが、一度として鳴ったことがありません。
外に付けろとの意見は聞かないぜ、外に付けたら音が聞こえないじゃない!窓開けっぱなしとかしないし!

このオブジェをずっと見ていると、もちょっとジャラっとしてても良かったのかなぁなんて思いました。100均だからこの程度で充分なのですが。
でもこれを他に10個くらい買って円状にしたら完全に赤ちゃん用のおもちゃですよね…?あれなんていうの?よくベビーベッドの上に設置されるくるくる回るやつ。
我が家にそんなものはありませんでしたが、もしかしたらそれに憧れていて…!?そうか私、あれが欲しかったのか…
永遠の18歳だと思っていましたが、永遠の0歳に改変させてくれ。(笑)

今日黒執事を観ている最中に色んな人から電話がかかってきて黒執事が全然観れなかったよ。
後で改めて観ました。酷いギャグマンガぷりでした…(褒め言葉)

母からも電話がかかってきて、「お前の地域が水没したと聞いて」と言ってきました。
それ私もニュース観て知った。(笑)
今週のゲリラ豪雨で私の地域が水没したらしいです。テレビでやってました。
とは言え私が住んでる一帯は被害なしです。うちの地域とは言えどの辺のことなんだろーなー。一概に区と言っても広いからなぁ。
まぁ無事って事です。実際私もゲリラ豪雨に遭う前には家に着いていますし、もし私の部屋に浸水してきたとしたら…ここ5階ですからね、下4フロアほど死亡のお知らせですよ。

そんな母とそれだけで電話が終わるはずも無くだらだらと電話をしていると「あ、デュラララやるじゃん」と急に言い出してきました。
なんでも私が観れる地方U局にてデュラララ再放送とのこと!!しかも明日の夜から!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
実は実はっ1クール目はアナログで録っていたためビデオだし上録りだから残ってないしていうか地デジ導入が4月1日だったから高画質に間に合ってないしですっごいもったいないことしたなぁあああと悩んでいたんですよね!まぁ1・2巻は買いましたから前半部分はもう手元にあるんですが。でもでもぉ!なんか持っていたいっていうか!!
だからこの速い対応にめちゃくちゃ感動です!!またデュラララが観れるよ!!新作ではないけどそんなの気にしないからさ!
今度こそ放送画質の超絶美麗で録ってやるんだから…!!

夏クールの楽しみが増えました^^

お昼頃に着信が。携帯を開いてみるとどうやら母からのようです。
何事かと電話を取ってみたら「ちょっとおおおおお!!」から始まりました。
「昨日の強風でアンテナが倒れた!」とのこと。どうやら実家の方は昨日めちゃくちゃ強い風が吹いていたようで、家のアンテナがやられてしまったそうです。
それにしてもつい最近アンテナを修理したとか言っていたような気がしたんですが。私の気のせいだったかな?
んでアンテナがやられてしまったので昨日録る筈だった番組が録れなかったということらしいです。その数なんと5本で、7割アニメでした。おかんwwwwwwww
聞いてみたら私がサポートできるのは黒執事2だけなので、それくらいならダビングして持っていっちゃる!と約束しました。
今回の黒執事2は1話を観ていないと2話が謎展開ですからね。恐らく「え…あれ?」て言うこと間違いなしです。その辺は母に説明しましたけど…まぁきっと大丈夫。櫻井が小野Dになっていても大丈夫だよね。

今回の電話はそれが言いたかったのかい?と尋ねてみたら違う!と言うものですから詳しく話を聞いてみたら、この電話は『「会長はメイド様!」のダビングができたー!褒めて褒めて^^』だそうです。
出来て当然だからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少し前の日記で話しましたが、伝説の勇者の伝説と時間が被ってしまったので母にダビングを頼んでいたんです。どうやらその報告だったみたいですね。
それにしてもガキかwwwwwwwwwwwwwwww

ついでだったんでオオカミさんをダビングしてくれと頼んでみました。あれはけいおん!!と被ってしまったので観れないなぁと思っていたんですよね。でもそこまで重要視してはいなかったからさっさと諦められたんですが、折角のチャンスなので。
そしたら既に予約済みと言われました。早いからwwwwwwwww
向こうからもぬらりひょんの孫が観れないからダビングよろしくと言われました。ふっ、問題ない。それこそ予約済みさ!!!
同じ事を考える親子なのです。

また風が吹いてアンテナがやられたら困るなーと母が呟いて、テレビを見ながら天気予報を確認しだしました。
へーそんな機能があるんだーと普通に返したら「いやあるから!dボタンを押せば出るから!」と言われたので、実際にやってみた。
おおおおおおおおお!!!でたああああああああああ!!
局によって仕様が違う!面白ーーーい!!dボタンとか投票系の番組で使うのかと思っていたからこんな機能があったとは露とも思わず…すっごーいすっごーい!!
とはしゃいでいたら母から「TV買ってどれくらい経ってんのよ、もったいないことをしてたわね」と言われたので
「3ヶ月」
と真面目に答えたら笑われました。


私に課せられた任務は黒執事2の1話とぬらりひょんのダビング、と。
まぁぬらりひょんに関しては調べたらBSでもやるみたいだし、録らなくても良くなりそうですが。
とりあえず結論・母のほうがアニメを観ている。(笑)
また…また他にもダブったアニメが…
やはりW録画は必須みたいですね。付いてないんだよなぁ…


なぜW録画の無いものを買ったかというと、VHSが観れるからです。
今売っているDVD&BD&VHSは種類がそんなに豊富ではなくて、あまりにも選択の余地がありませんでした。
でもVHSが観れるものが欲しかったんですもん!仕方が無いじゃないですか!

そこまでVHSにこだわる理由は、学生時代の吹奏楽部の演奏がVHSに収まっているからです。当時はVHSしか録画媒体は無かったから当然と言えば当然なのですが。
しかしいずれはVHSが観れるハードもなくなるでしょう。なので、このDVD&BD&VHSを使ってBDにダビングしてしまおうと思ったのです。
ダビング禁止のアレがかかってなければ綺麗にできるはず…!その辺はちょっと不安ですが。

まずは定期演奏会の、高1のときのものをダビングしてみました。
1倍速ダビングなので、2時間しっかり使ってダビングです。しかもダビングの間はTV画面でVHSの内容を映し出していました。
久しぶりだしと思って観ちゃいました。曲はipodに入れているし懐かしいという感覚もなかったんですが…
映像っ…!!
うわああああ自分が、自分がありえない!!すっごい中学上がりたて感がぷんぷんしよる!!
まだストレートパーマをかけていない時代だあああ!今はストパーならぬ縮毛矯正ですが。うっ…うううっ…
目も当てられない!!
そして私は打楽器なので、舞台の端っこにいることが大体です。しかしカメラさんは真ん中ばかりを映すから私が見切れるどころか映ってすらもいない。
それはまぁ良いにしても、だからといって私をピンで抜くのはやめて!!はずい!!はずいよ!!!
昔はカメラに映るのは好きじゃなかったですけど、今となってみれば映らなくて良かったね…と言いたい。


次は高2の定期演奏会ですか。曲目が個性的で結構好きなんですよねー。
この時にはストパーをかけていたから何とか観れるかな。
つい先週に「かんなぎ」の再放送が終わりました。一応本放送でも観ていたんですが、まぁとりあえずと言うことで。
しかし何故再放送をしたんでしょうかね。最近の再放送の枠を鑑みると意外と意味が見えてきて、大体は2期放映のための事前知識を持ってもらうためなのが伺えます。
かんなぎは2期放映の予定もないし、何故再放送をしたんでしょうか。それがちょっぴり疑問だったりしました。

それが最近になって判明しました。
現在CMをやっている「私のやさしくない先輩」はハルヒ1期やかんなぎの監督を担当した山本氏が実写での監督を務めたそうです。
そして音楽はやはりハルヒ等でおなじみの神前さん…ただならぬ京アニ臭ですが、京アニは関係あるのか無いのか。
そういえばかんなぎのCMは必ずこの番宣をしていたな…と思ったら妙に納得してしまいました。

しかしどうやらそれだけではなくて、かんなぎに出演した主要メンバーが友情出演するそうなのです!
その中には主人公を務めた下野紘も混ざっているのです!!
うそおおおおおおおおおおお!!!!
映画館で、下野に、逢える!!??
ふおおおおおおおおおおおおおお!!!
しかし映画自体に興味が…アウチ!!あーえーとうーんと、楽しみですね!
はてさて私はそれだけのために映画館に行くんでしょうか…。


少し待てばDVDという手もあるんですよね…
むーん。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]