忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事がアニゲ感想のカテゴリ数の総数138でした。
色々移動とかして数が減ったりしましたが、とりあえず今現在は138と。
デュラの話題で138個目とかwwww狙ってないです!むしろ狙われたんじゃないの?(笑)
138さん家のジオラマとか展示するからwwwwちくしょメイトめwwww

そういえばシズちゃんの誕生日が1月28日らしい。2の下に曲線でも書き加えたくなるような数字だね!ていうかシズちゃん早生まれか!




しかしここ最近アニメの話題しかしてないのでたまには違う話題でも。

ヘアアイロンを買いました。少し前の話ですけど…
2月くらいに携帯用のコードレスヘアアイロンが売っているのを見かけました。私はこういうのが欲しかった!と思ったものの、ボディの色がピンクと白しかない。ちょっとバリエーションがないなぁと思ったので少し待ってみることにしました。
待つと言っても梅雨時期に入ったら毎日のように雨だろうし、その直前くらいまで待ってみるか…と思いました。
そして梅雨前になってまた見てみたら、予想通り新色が出ていました。しかし青と黒…むむむ
緑が欲しいのにーーーーーーーー!!
しかしもう梅雨に入ってしまう、仕方が無いので青を買いました。
そのヘアアイロンは電池式でしたので、エネループを入れておけば良いかなと思ってエネループも買いました。本当はヘアアイロン自体が充電式の方が楽かなって思ったんですが存在しなかったのでその辺りは諦めました。

ここ最近雨だったので使う機会がありました。仕事に入る前にちゃちゃっと手直しして~vて感じで。
これがまた良いんですよ!ていうか雨の日ってこんなに酷い状態だったんだ自分!よくこれで人前に出られたな!てくらいにしっかりと直りました。私の髪は湿気ですぐにくしゃくしゃになってしまうため、雨の日なんて酷い有様でした。髪が長ければ多少は誤魔化せたんですけど、最近ばっさり切っちゃって…(前髪の話)
あまりの直りっぷりに感動を覚え、ちょっとの乱れでも手直しを加えたくなるくらい使いたくて溜まらなくなっちゃいました。やっぱヘアアイロンは良いなぁ^^

しかし、ある時に使おうとしたら全然温かくならなくて、なんでだ!?と疑問に思い説明書を開きました。そうしたら『使用可能時間・25分連続使用可能』とありました。
2 5 分 !!!!!!??????
てか25分て何!?単3を2本使って25分!?いや待てよこれがもし電池切れとして、25分も使ってないんですけど!私の言う25分は自分が使ったのべ時間数のことですが、多分使った時間を合計したら10分にも満たないですよ!?もしかして25分は連続って意味で、切ったら切った分だけ消費するとか!?
ヘアアイロンに使っていた電池を充電してからまたスイッチを入れたら温かくなりました。や…やっぱり電池切れだったんだ…
それにしてもちょっとしか使っていないのにすぐ電池切れとは…燃費悪いな。充電式の電池を使っていたからよかったものの、これがもし使い捨てだったら「もう捨てるのかよ!」と怒りを顕にしていたと思います。
そして雨のたびに使っては電池をポイポイ…本気で充電式にしてよかったああああああ
こんなに頻繁に取り替えるハメになるんじゃあ乾電池代がバカにならないよ!


しかしそれを差し引けば使えるので、やはり鞄に忍ばせてしまうのでした。
あとはそうだな、スイッチをONにしているときにはランプが点く仕様にしていただきたいです。そうすれば電池切れも一目で分かりますもんね。
それが付いた緑を、緑のコードレスヘアアイロンをくれええええええええ
PR
27日にCC東京124に行こうと思っているんですが、カートを持っていくかいくまいか…と悩んでいます。

昨今カートの利用率が下がっているようなので、夏・冬コミ以外のイベントではなるべく使うのを避けようと考えているんですが…
でもデュラのオンリーイベントあるしなぁ…とは言え私が行くところなんて限られているからそんなに買わないだろう!とか思ったりもするんですよ。
しかしCP独立のサイトがありまして、何でもそのCPを取り扱うオンリーイベント参加者のサークルリストが見られるとか。スペNo.まで書いてあってお得!事前に購入できてない分助かります!
そのサイトではサークルリストの他に新刊情報までも載っていました。とても便利です。昨日見た限りでですけど、サークル参加81に対して新刊冊数79冊!!!
!!!!!!!!!
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwていうか日曜にもそのサイトに赴いているんですがその時のサークル参加数66でしたよ!?いきなり参加表明しちゃって!!
ていうか79冊wwwwwwwwwwwwwwwwすべての新刊を買い揃えようとしても79冊、既刊だってきっと欲しいと思う処だってあるでしょうからそれらを足したら軽く100冊越えしちゃうんじゃないですか…!?いや全ての同CPのところに行くというわけではないですけど!
そもそもこのサークルリストは任意ですから、サークル主が登録しないと表示されないわけで、実際の参加数はもちょっとあると考えると…

手持ちの鞄じゃ耐えられない…orz

むしろ手持ちの鞄(紙袋とか)にしたら3つくらい持つ羽目になりそう^q^先週のハルヒのイベントだって1時間しか居なかったのに紙袋1個分はびっちり使いましたからね…1時間でそれですよ…?且つ50SPですよ…?
ムリかな☆ニココ!
私の部屋は未だにスパコミの本が片付けられていないんですが、その中にスパのパンフがありました。同じところが主催しているからキャリーバッグに関して調べてみました。そうしたら特に規制はしていないみたいです。周りへの配慮を忘れずにね!程度でした。
ううっ…やっぱりカートで行っちゃおうかなっ…!カート使って良いのならお言葉に甘えちゃおうかな…!
折角あやめ嬢にはカート使わないかも宣言したくせに、ものの2日で覆りました。OOPS。

楽しんできます!


私信≫サークルリストに載ってない載ってないと騒いでいたサークルさん、次の日に登録したみたいです。居ました><
やっぱり参加するのね!うわーい良かったー!!
エネループを買ってみました。充電式電池ですね。
元々気になっていたんです。だって使い捨てじゃないんですよ!?絶対お得だし!!

そもそも使い捨てよりも充電式の方が経済的だということは知っていました。でもそれを知ったのが使い捨てブームみたいな、とにかく1回きりの使用で終わるタイプのものしか市場に出回ってなかったんです。なのでその知識を生かすことは出来ませんでした。
そしてエネループの発売ですね。しかし発売したては高いから手を出しませんでした。ていうか新商品には食らい付かないタイプなんです。他人の評価を聞いてからどうしようか考える人で。

ここ最近になって電池を充電式にしたくてたまらなくなってきました。だって使い捨ては捨てる場所がなかなか無くて。だから溜まりますよねー。
でも電池がなくなると困るし、電池を取り替える必要がなくなればなぁ…と考えた結果、ついに買おうという決心になったのです。
買ってみて気付いたのですが、これって既に充電されているんですね。すぐ使えるじゃない!!
いそいそとリモコンの電池を取り替えてやりました^^今まで使っていた方は電池の切れたものへと。(今まで電池が切れたら使っていないリモコンから拝借したりしてやりくりしていた)
いやー、最近電池が切れまくっていたから助かった!単3x2と単4x4を買いましたが足らないかな?また買い足せばいいや。

でもどう考えても充電式の方が得ですよね。
使い捨て単4x4で400円くらいとして、エネループは同じものだと1280円。
エネル-プは1500回使えると言っているので、使い捨てを1500回買ったとすると
400(円)x1500(回)=600000(円)
エネループの充電は3~4時間とのことなので、3時間なら電気代は1円~3円が妥当ですね。
1280(円)+3(円)x1500(回)=5780(円)
600000-5780=594220
59万4220円お得!という事になるんでしょうか。自分理数系じゃないのでこの計算で合ってるのか。いやでもこれくらいなら…


しかしこの圧倒的な数字を見たらもう充電式電池様様って感じじゃないですか?
さあ皆様も買っちゃいましょう!(ナニコレ販促?)
もうだめだよ私…

『しずお』かと思って改めて見たら『しずおか』だったり
『しもの』かと思ってよく見たら『ひもの』だったり
『IZAYA』かと思って凝視したら『IZAKAYA』だったり
138円または420円に過剰反応したり
ていうか138円の商品多くない…?

心臓がもたない!!
ニコニコにてファーファが大人気です。
ファーファに怒られた動画なら見ました。面白かったですwwwwwwwww
そういえばそんな商品もあったなぁ、なんて懐かしく思いましたね。今でも売ってるんですか?

そしてこの前池袋に用があったので出かけました。折角なのでゲーセンも行ってきました。エヘヘ。
ゲーセンてどこも入ったらすぐのところにUFOキャッチャー置いてますよね。私が行ったところのゲーセンは

ファーファが大量発生してた

え、ええええええええ!!??ファーファ、ファーファじゃないか!!
どうしたんだい!?もしかしてファーファ人気にあやかって企業がノったか!?
いやそれにしてもファーファ人気に火がついてまだ1ヶ月と経ってないんだよ!?どういうこと!!??企業の行動が早すぎる!!
…企業と言うか、このゲーセンか?このゲーセンは流行に敏感だな。
そもそも此処は池袋、最近になってアニメに特化し始めた池袋だ…。2次元界に敏感でもおかしな話ではないか。
しかしびっくりした…。小さなファーファから大きなファーファまで各種取り揃えていたものだから用意周到としか。


私もファーファの1つや2つ、持っていようかな^^
今日の仕事は普段と違う場所でやったので、いつもと見る景色が違うぞ~わっほほ~いとちょっぴりwktkしていたんです。

だというのに外から子供の喚き声がダイレクトに聞こえてくるぜ…(泣)

どうやらすき間に挟まってしまって抜け出せなくなってしまったらしい。泣き叫びながら「痛い痛い」と喚いていました。
すぐに何とかなるだろうと思っていたんですが、気がつけば外からサイレンが。救急車来ちゃったよ!!どんだけ大事なの!?
仕事中だったから確認は出来ませんでしたが、とりあえず状況だけは人伝いに聞きました。
救急隊員によってその子供は無事に救出されたそうです。よかったね。

しかし子供はやることが突飛でいけない。ていうかほんと、周りを見ていないから困る。
どうせ乗っちゃいけないところに乗って挟まったんでしょう、自業自得ってやつですね。
とはいえ子供というのはそうやって怪我をして成長していくのですから全てにやるなとは言えませんが…。
でもその子は今回の件で反省をして欲しいものですね。ていうか親もちゃんと叱ってあげてね。


しかし折角の…ああ…楽しみにしていたのにこれかよ…orz
昨日のニュースにて、動画サイトなどで人気の外国の歌手が来日したというニュースをやっていました。
正直な話どうでも良いというか、全然知らない人だったので話半分だったのですが、どうやら新宿辺りのCDショップで会見みたいなのをやっていたそうです。
既に知っていたファンが殺到してCDショップがファンで埋まっていました。そこまで人気なの?すげーなぁ。
そんな状況をカメラが捉えます。溢れんばかりの人、人、人。

そんなことよりその人垣の後ろにあったミラクル☆トレインの特設コーナーについてkwsk

てかどういうことwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうしてミラトレがこんなところにwwwwwwwwwwwwwwwwwいやこんなところとはおかしいな、何故特設だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかミラトレのPOPみたいなのを設置して、広く幅を取ってCDを販売していましたよ。うん、どうした?wwwwwwwwwwwwそんなにCD出してないでしょwwwwwwwwwwww
そもそも放映終了したというのに特設とはwwwwwwwwwwwwwwwミラトレ人気杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえずあの店は一体どこだったんだろう…。話半分だったから覚えてないやー。きちんと聞いていたとしてもさすがに覚えられないと思いますがね。だってまさかのミラクルがwwwwwwwww
全く、背景にも目が離せないぜ。
私よりも絵が断然上手な方が「自分の絵がまだまだなのでサイトを閉鎖します」と言っていました。
えええええorz圧倒的に上手なのに何が気に入らないんだろう…
それを言ったら私なんて本当に底辺だっつうの。いや謙遜とかそういう意味を含まず。思い通りに描けないのって、辛いよね。

でもきっとそういうことなんだと思います。
その人なりに自分の絵について思うところがあって、此処を改善したいのになかなか思うように出来なくて苦悩の日々で、だから思い切っての閉鎖に至ったんでしょう。
私だって納得のいく絵じゃないとお届けしたくないですもん。その気持ち、よく分かります。

私がここから学ぶべきは「絵と本気で向き合うこと」なんじゃないかな、と思います。
pixivを始めて色んな方の絵を見る機会が増えて、自分はどこがダメなのかっていうのが浮き彫りになったっていうか、自分はこういう絵を描きたい!というのが見えそうな気がするんです。
イラスト系の専門とかも通っていたわけではないのですべてが独学ですので他人の意見を請うことも出来ませんが(イラ友と呼べる人もいませんし)、今自分に出来ることをやってみたい、そう思うようになったんです。

絵と本気で向き合うにはどうしたらいいのかな、まずは絵を描くことなんじゃないのかな、と思う次第です。


少しでも自分の理想に近づけるように頑張りまーす^0^/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]