忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DGS
DGSがなんと単独でイベントをするのですが、その先行抽選が12月下旬から応募開始していました。
丁度よくDGSの過去分を聴き終えたのでリアルタイムでその情報を聴けて、はやる気持ちを抑えながら早速応募しました。
先行抽選は12月下旬からですが、一般販売はおそらく先着順で2月中旬です。
先行抽選を外したら一般を残すのみとなります。そうなったら取れるかどうか…いやデュラのイベントは一般販売で勝ち取ったのですが。そう何度も取れるものではないですからね。あれもギリギリの戦いだったのさ…

そして今日、先行抽選の当選者にメールが届くとのことだったのですが

本当にきたあああああああああああああああ!!!!

うわあああああああああんんんん!!!メール届いたよおおおおおおおおおおお!!!
当選おめでとうございますだってええええええええええ!!!!ぴゃわああああああああああああああああ!!!!
う、嘘じゃないよね!?と何度も確認してしまいましたがメールの冒頭に私の名前が入っているから嘘じゃない!!ミスでもない!!!
やったああああああああああああああああ!!!!

前はデュラのイベントで神谷ヒロCと小野Dを見ていたので、もちろんデュラが大前提だったわけですが(それはそれで問題なんてないんですけど)
今回はDGSということでヒロCとオノDの素の姿が見られる!!!DGSとしてのテンションたかい二人が見られるううううううう!!!!
超嬉しいよおおおおおおおおおおおおおお!!!!
神谷ヒロCに至ってはDGSを聴いてから好きになったようなものですから、生でDGSが観られて嬉しくないはずがない!!
そして先行抽選ですから、おそらくは1階席なんじゃないかと…!メールには座席番号は書いてなかったので分からないのですが、そう信じてる!!
デュラは2階席の末席だったから、1階席は超貴重!!お願いします1階席!

もうやばいです、イベント当日まで死ねないわ。
あ、この先行抽選には友人も応募したのですが残念ながらとのことだったので、逆に欲しい枚数分が手に入ったことになります。(1人2枚まで可)
チケット代の入金期日が3日しかないですけど、もうはやる気持ちが抑えられん、明日入金する。入金しそびれて折角当たったチケットを台無しにしたくないし!
うええええええんっ本当に本当にありがとうございますです~~~~っっ!!!

あああ楽しみだなぁ楽しみだなぁ!!
今からワクワクするよおおおおおおおおおお^^
PR
昨日カラオケに行ってきました。本来のやることが終わっちゃったので何しようかってなった時にあやめ嬢から「カラオケに行きたいかもー…」と言われたのですが、実は自分も何も言われなかったらカラオケに誘おうと思っていたので即おkしました。ていうかなんというシンクロ率www

DAMがなんと最近になってついに『LIVE DAM』という新しい機種をリリースしたとのことで、早速試してみよう!てなりました。
何が違うかって言われたらよく分からなかったんですが、よくテーブルの上に置いてある大きなデンモクと銀色の古いデンモクと、あと青くて比較的薄いデンモクがその部屋には置いてありました。
青い方は初めて見ると思って使ってみたら、アニメジャンルの曲探しで今までは作品の曲がずらっと表示されちゃうからテニミュとかにひっかかると延々ページをめくらないといけなかったのです。それがやっと作品別の表示になり、『デュラララ!! 4曲』とかいう表示になっていました。そうそうそうなってほしかったんだよ!
あとは映像が出る曲は『本人映像』や『アニメ映像』とアニメか否かも分かるようになっていました。アニメ映像を出そうとしてPVだったってこと、ありますよねー!これは良いと思いましたよ。

利点があれば欠点もあり、DAMならアニメ映像を出したくなるのでアニメ映像が出る曲一覧のページで探そうとしたら、何と歌手名で表示されていました!しかも送信画面にしてもその曲が何のアニメなのかさっぱり分からないし!
作品名で出せーーーーーー!!!
このアニメ映像が出したいって思っても分からないじゃない!歌手まで把握してないことは良くあるんだよ!
表示の切り替えが出来るんじゃないかと思ったのですが、そんな機能は見当たりませんでした。


だから昨日はあまりアニメ映像が出せなかったな。残念。
仕方がないからDGS歌いまくってやった。どや?(笑)
ちょっと街に出かけてきました。最近腰が痛いのでマッサージに…。
骨盤付近が痛いと思っていたら骨盤が歪んでた!わお!

帰りにゲーセンでも寄って狙いのUFOキャッチャーをゲットしようと思ったので向かいました。11月中旬にチョッパーのパスケースをリリースするとポスターに書いてあったので。
そうですパスケースです!チョッパーのパスケースが今まで無かったのが疑問なのですが、私はチョッパーのパスケースなら使いたいですね!是非!
しかし実は東急ハンズにも同じようなチョッパーパスケースが売っていたんです。わざわざゲーセンで手に入れなくてもここで買っちゃえばいい話なのでは?と思ったのですが、どうやらゲーセンで取り扱っているパスケースとちょっと違くて、同じような構造でチョッパーなのに売っている方はあまりかわいくありませんでした…。ゲーセンに置いてある方が断然かわいい!なのでやはりゲーセンで手に入れることにしました!

まずは小手調べ…とアームを動かしていざ参る!と狙いを定めたのです。私のやり方は少しずつずらしていく戦法なので長期戦を覚悟の上なのです。
が。
アームが…アームがパスケースをばっちり捕まえたよ!?いやこの場合は挟んでるのではなくてアームに乗っかってるよおおお!!??
具体的に言いますと、アームが開いて下りて閉じるじゃないですか、その閉じたときに超バランス良く乗っかっちゃってパスケースを掬い上げちゃったのです!!!!
うそおおおおおおおおおおおおおおお!!!???
アームが落とし口に向かっている最中もバランスを保っていて、結局最後にアームを開いた際に落とし口にFoll in!!
ゲットしちゃったよおおおおおおおおおお!!!
いやゲットが目的でしたけれども!!100円しかかからなかったんですけど!!!!!
多分これを普通に買ったら800円くらいでしょうかねぇ…元を取り過ぎ乙wwww
ていうか理想的すぎるゲットの仕方を目の当たりにしてさすがにびっくりしました…!!

他に何か無いかなーとうろちょろしていたら今度はチョッパーのもふもふポーチを発見。長方形のものとその2分の1くらいのものが置いてありました。
折角だしやろうと思って、今度こそ長期戦だ―と思って思い切って500円投入!狙うは長方形のやつ!このUFOキャッチャーに入っている中で一番大きいから。
3回くらいやってみてなかなか取れなくて…難しいなぁと思っていたらなぜか隣の2分の1サイズが浮き上がった!?あれ!?なんで??
よく見たら輪になってるタグがアームに引っかかったようです。そのままゲットしちゃいました…!
本命じゃなかったけどこっちも手に入れちゃったよ!?あれれー!?まいっか!
因みにそのあとアニメイトに行ったのですが、なんと私が手に入れたもふもふポーチ(本当の品名はもこもこリップポーチ)が売っていて、あれは700円くらいでした。あ…あああああ^q^


元を取りまくった日でした…^^ありがとうゲーセン、ありがとう私。
チョッパーのパスケースはこれから使うことにします!ニコ!
パソコン新しくなったわー→手始めにゲームでも…→スパイダソリティア面白いよねー→気が付けば中級がホイホイできるようになってるぞ!?→やべーマジ面白いし!久し振りにハマったwww←今ここ

日頃の日記をさぼって何をしていたのかというと、パソゲーです。しかも付属の。
スパイダソリティア好きなんですよ…そして初級しかできなかった私が中級にも手を出せるようになって、尚且つクリアできるようになったのが感動で感動で…

ついやっちゃうんだ☆(ウザ)

面白いですよねスパイダソリティア。だって同じマークのカードをKからAまで揃えればいいだけの話ですし。お手軽!
んでwin7ですから、XPの時よりも仕様がグレードアップしているんです。クリアしたときにXPだと何か謎の点が曲線を描いて画面を動き回るんですが、あれって花火だったんですね…!7になってからようやく把握しました。7だと効果音付だからわかりやすいです。

んで、プレイの背後でDGSとか聴いたりね。こっちも半分本命です^^まだ2009年代を聴いているので、早く2010年代に入ってデュラの話題になってほしいです><
ていうかDGSは普通にオススメです。番組の構成がリスナーを飽きさせない感じですし、神谷&小野Dが初めてのパーソナリティだとは思えないくらいのクオリティです。
まぁかなりの視覚的ラジオですけど…。本人たちがそう言っているから仕方がないですね。


ということで、最近の私はDGSを聴きながらスパイダソリティアをやる!です。
PSPもやりたいのになぁ…スパイダソリティアの謎の魔力が…(笑)
先日、勝手に☆無遠慮に☆仲間たちのお宅訪問しましたー!!
ただし、上空からー!

お宅訪問ofグーグルアース!!

事の顛末を話しますと、あやめ嬢が私の新しいパソコンを見にうちにやってきたんですが、見たは良いもののそのパソコンで何をしようってなった時に私が気まぐれにグーグルアースのページを開いたのでそんな流れになりました。
しかし自分達の家は分かるんですが他のメンバーの住所がわからない…となってしまったのですが、なんとあやめ嬢の携帯に年賀状のために残していた住所の記録が残っていました!直接入力したら出てきたあああああ!!!
お宅訪問!(web上で)
残念ながらストリートビューは対応していない地域だったので上空のみのお宅訪問でしたが。いやぁまことに残念だ!そして自分も、里帰りは上空のみでした。
こう見ると自分の家って敷地が広いんだなぁと思いました。ちょっと特殊な家なんでね。

そして折角なんで学校にも帰りました。中学校とか高校とか。
他の高校とかを見ることもできたので色々と見てみたんですが、私ってば高校って校庭が2つあるものだとばかり思っていました。他校はそうとは限らないみたいですね…。あれ、うちの高校って意外と特殊?

そして!!!!高校の方の母校ってば何と!!!!!
屋上に高校名が!!!!!!!!!!
ええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwww
音楽室と図書室がある校舎の方の屋上にでかでかとありました!!!知らなかったよwwwwwwwwwwwwwおいら吹奏楽部で音楽室には3年間もいたのにwwwwwwwwwww図書室には居座り続けて3年だったのにwwwwwwwwwwww図書委員も3年務めちゃったよ!
私が過ごしていたその屋上には高校名が刻まれていたんです…(笑)

いやもしかしたら高校ではこれがデフォで屋上に高校名を刻むのが当たり前なのかも!と思って他の学校も色々見てみたんです。そしたら他に屋上に名前を刻んでいるところは母校の隣の高校だけでした。
デフォじゃなかったwwwwwwwwwwwwどんだけ自己主張激しいんだよwwwwwwwwwwwwww


意外と面白いのでグーグルアースはオススメです^^
ただし画像をいっぱい使うので、特にストリートビューはエラーが出ますよー。気を付けてくださいね。
『俺の妹が~』の桐乃のパソコン、どこかでみたことがあるんですよね。
しょっちゅう見ているような。
あのボタンの配置といい大きさといい、これはまるで…

ってそれVAIOだろ!!!!!

私が使ってるのと一緒過ぎる!!!ていうか 完 全 に 一 致 
私のはボディが緑ですが、あれはピンクでしたね。このタイプはボディが7色くらい選べるので彼女はピンクにカスタマイズしたんですね。
ところで、今まで起動してから実際に動かせるようになるまで数分を要していたのに、それが全く無くなったんですがこれもwin7のせいなんですか?
だとしたら隙が無いな、7よ…!
素晴らしい!!

さて俺の妹~なんですが、世間的には人気でも私には刺さらなかったよ。兄さん良い人過ぎて悲しい。
1週間のうちに色々見ているから1本減らしても問題ないですな。

パソコンが手元に届いて1週間ほど経ちました。
使い方にやっと慣れてきました。まだ分かってないところもありますが、ある程度は何とか…。

Win7になったので仕様がちまちまと違うところがあってちょっと戸惑います。まぁ悪くはないのですが。
今まで窓の色って固定だったじゃないですか。WinXP用の青い窓。一応クラシックタイプにも切り替えられたんですが私は青い窓を使ってました。
Win7は自分でいろんな設定に変えられるそうです。窓の色・窓の半透明化・デスクトップの画像指定…
まずは、窓の色がバリエーション豊かになっていました。いっぱい選べるようなので緑をチョイスしました。
そしてその窓が半透明にできるそうです。半透明にしてみたらデスクトップの画像がかすかに見えます。今は半透明にしていますが、いずれはなしにしてみたりいろいろやってみたいです。
この機能が一番嬉しいのですが、デスクトップの画像がスライドショーにできるらしいです。画像の枚数も制限はなさそうなので、現在はサンプル画像の風景ものをスライドショーにしています。サンプル画像が意外にも高画質の綺麗な画像だったので悪くないです。これもいずれはイラストをかき集めてスライドショーしてやりたいです^^
起動音とかパソコン本体の音もテーマごとに分けられていて、それも選びたい放題のようです。「日本」てのをチョイスしてみたら起動音が三味線になりました…。ほかにもなんか色々ありました…選びきれない…。「日本」ではなくて別の無難なのにしておきました。
スクリーンセーバーも種類がありまして、選べるようです。色々やってみたいですが今はバブル(左下からシャボン玉が出てくる)にしています。
レパートリーがいっぱいあると選べていいですね!Win7すごいな!

サンプルミュージックって結構すぐに消しちゃうんですよね。そんなのに容量を取ってる暇はない!みたいなかんじで。
でも折角だしと思って聴いてみたらまさかの「亜麻色の髪の乙女」!!!ドビュッシーktkr!!!
クラシック曲でこの曲が一番好きなんですよね…^^私としてはフルートで演奏するのが好みではあるんですが、サンプルではクラリネットが演奏していました。とはいえクラでもいい味出してます。フルートとは違う別の魅力ってやつですね。
どんな曲か気になる方・暇を持て余している方は是非→www.youtube.com/watch
本来はピアノ曲です。

現在わんさかインストールしています。ペンタブを正常に動作させるにはそれ専用のドライバーをインストールしないといけないわけで、でも買ったときに付いてきたインストーラーはXP用のもの(当時はまだVistaも出ていなかったので)だから7で動作するかどうか…と思っていたんですが、なんと公式サイトでWin7に対応したドライバーを無料でダウンロードできるって!!
やったあああああ!!
ちゃんとドライバーをインストールしてみたらペンタブも動くよおおお!やっぱタッチパネルはやり辛いよね…。
他にもデジカメが古すぎてソフトをインストールしないと画像が移せないタイプなんですが、それも公式サイトでWin7版を配布してました><よかった!
デジカメまで新しいのを買うってなったら大変な出費になるところでした…。(汗)
フォトショはまだインストールしてません…怖くて…。動くかな?どうかな?


まだやることはいっぱいありますが、とりあえずあれだ。

動画が止まらないのは良いことだ!!!

ニコニコが見やすいよ…(感涙)(←今まで動画が熱暴走で止まりまくっていた)
しかしさっきからWin7の良いところしか語ってないよ?欠点が見当たらないよ??無くない?
Win7すごいな!

やっと手元にパソコンが届きましたー!!
わーいやったーやったー!
超緑だし超ワイドだし!そして何よりバックライトが点くっていうね!(笑)
うおーwin7だよなかなかやりづらい…。これは慣れですよね。頑張ります。

しかしパソコンが無い日々は枯れていた…わけでもなく結構するすると日々が過ぎていきました。あれ?
何をしていたんだっけ?とりあえずアナログ作業から片付けてしまおうと思ったのでゲームは置いておいて、まず夏コミ以前からカートを出しっぱなしだったので部屋を片付けて、季節の変わり目にきたので洋服を片付けて。部屋が広くなったと感動しつつ次は読みかけの本を読み漁り。
そうしていたらもう届いちゃったんだよ!
ゲームがちっとも進んでない!!ううーちょっとは進めたかったんだけど!
読みかけの本すらも読み終わってないし。意外と溜まっていたんだ…。
そんな日々を過ごしてました。

そして届いた日に日記を書いて報告をしたかったんですが、まずはデータをお引越しさせたいと思ってその作業を先に済ませていました。
そうなんです、前に使っていたパソコンからデータをお引越しさせることが出来るそうなんです!
対応しているのがwinXPのSP3からとのことだったのですが、調べたらちょうどSP3だったので移行可能でした!
前に使っていたパソコンのデータをどうしようと考えていただけに、この機能はとてもうれしいです^^
しかしいろいろと行き詰って、なってほしい動作をしてくれなかったり前のパソコンがフリーズしてしまったりとなかなか思うように進まず…。
そして尚且つ届いてから今日までずっと家にいなくて、パソコンに構っていられる暇がなかなか取れませんでした。
やっと昨日データのお引越しに成功したので久しぶりに日記に顔を出しましたー^^

本当に前に使っていたデータが移っていて感動です!これだけの量をUSBでどうにかしようとしていた自分乙としか言いようがないです。お引っ越しサービス様様ですな!
とはいえまだまだやることは残っているんですが。インストール系は結局再インストールのようだし。前に使っていたものを改めてインストールし直さないと。
わー忙しいぞー!

快適に使えるようにするために作業に戻ります。ではっ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]