忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日関東の電車にて架線が切れるトラブルが発生したそうです。
なんとその事故が起こったのが朝の8時!通勤通学ラッシュの真っ只中ですよ!
場所は埼玉の大宮駅~さいたま新都心駅区間だそうです。
私もあの辺は利用するので分かるのですが、その区間って結構短くないですか?
何て言うか…さいたま新都心って『さいたまスーパーアリーナ』の為だけに作られたような駅なので、実際の所大宮駅からさして離れてはいません。
だから結構短い区間で事故が起こったんだなぁと吃驚してしまいました。

架線は電車への電力を供給する重要なものだったらしく、電車が停電したそうです。
クーラーが付かないまますし詰め状態の電車で、気分悪くならない人なんていない筈無いですよね。しかも残酷な事に大宮駅って一番人が乗るじゃないですか…。その大宮駅を出た後は酷いもんだったと思います。
皆さん電車から降りて雨が降る中線路を辿って最寄り駅まで歩いたんですって。
ある意味線路を歩けるなんて貴重な体験だと思いますが、雨ってのがいけませんよね。
復旧には4時間以上かかったって聞きましたし、相当酷い事故だったみたいです。

この事故が起こった路線が「東北線」だそうなのですが。あまり聞かないね。
駅でもどこでもあの路線は「宇都宮線」て言うじゃないですか。
何で東北線って言うんだっけ…この前聞いた気がするんだけど。駅の看板にも「宇都宮線(東北線)」と書いてあってどっちがどっちなのか…。
高崎線は東北線に含まれるんでしたっけ?もうわーかーらーなーいー。(ウザ)


そしてそんな重大事故が起こっている時間、私は何をしていたかと思い返してみましたが。
金曜日なので燃えないごみを出していました。(爆)
今日はバイトが無かったんですよー!だから家でのんびり過ごそうって思ったんですー!

私はおおよそ事件事故と関わりの無いところにいます。(どうでもいい)




さて画像…(いきなり関係ない話)
この前練習で描いていた子ファイ。なんだか上手く行っちゃってつい載せてしまいました。何が上手くいったって…脚?
右上の黒い点2つは鳥です。(分からない)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]