忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマガだーと思いつつもぷかぷかと二度寝してしまいました。
その夢の中でマガを買っていました。
中身は小説でした。(!?)ツバサを文で読む!
起きた後自分に吃驚しました。ツバサは漫画だよ…!(蒼白)
ていうかそんなにマガ読みたかったんかい。どんだけ~(最近の流行語なんですか?)




さて…また性懲りも無くマガ感想なのです。私の感想を待っている方がいらっしゃるそうなので…!
嬉しい!有難う御座いますですvv
本気でやめようかと思っていましたが、勇気でました。






ファイさんの本名はユゥイでしたか。
…何か予想が当たってるっぽい…
私としては有り得ない事なのですが、当たってる!?嘘お!?
しかもファイさんは罪の意識か何かで自分の事を「ファイ」と名乗ってるみたいなニュアンスを受けるんですけど。

しかもそれだけじゃなく色んな問題が解決している重要な回ですね。
ゆっくり紐解いていきたいです。


ファイさんが上の子の記憶も下の子も記憶を持っていた事に関しては、ユゥイがファイの記憶を受け取ったんですね。
じゃあ前号のラストの1コマはやっぱりユゥイじゃなくてファイだったみたいですね。
おー良かった、ユゥイが自分の事名前で呼んじゃう子じゃなくて。(おいおい)それだと余りにも幼い。
ていうかアゴのおっさん分裂!?意味不明なんですけど。

ユゥイはアゴのおっさんに変なこと吹き込まれています。死んだ者を生き返らせると?おっさんはユゥイに何させたいのよ。
ヴァレリア滅びましたね。いやとっくの昔に滅んでいましたけど、国も亡きものにされて存在自体の否定ですね。すんごい!やっぱり国宝並みの双子を幽閉するからそういう事になるんです!勝った…国に勝った!(?)
ユゥイはアシュラ王をみて地獄の使者だと思ったようです。

「アシュラ王が連れ出してくれたときの言葉が嘘にならないように」と以前ファイさんが言っていましたが、願いの事ですか。願いって、やっぱりファイを生き返らせる事…?

…アシュラ王は何でファイさんの本名を知ってるんですか。会った時点で既に偽っていたと言うのに。

「それでも、君の罪は消えないよ」何このサド発言!!鬼畜だ!!
何て言うか聖伝のアシュラ王には無いくらいの鬼畜ぷりだ!!

黒鋼と本体小狼にもファイさんの過去を視てもらってるって…つ、
都合良いーーーーーーvv
有難う御座いますCLAMP先生!ていうか久々に黒鋼見てちょっと嬉しいですvv
そして「本当の君を視てもらおう」とか言って、まるで「私が知ってるファイをこいつらにも存分に教えてあげよう」みたいなとにかくサド発言!!
黒鋼への対抗心かな。(おいおい)

おいアゴ!!何もう一つの呪いについて記憶消してんの!お前も鬼畜か!!
鬼畜に囲まれてファイさんが可愛そうである!!(声を大にして)
サクラ様と小狼と旅に出るって事は知っていたんですね。ていうか事前に写身って言われてたんですね…。
て、黒鋼は?かなりハブられてますが。
ファイさんからしたら黒鋼は飛び入り参加程度に思われていたのかもしれませんね、旅の初めのうちは。いやでもそこから芽生える愛情って言うか、予期せぬ人物に惚れていくって言うのありますよねーvv(黒鋼久々の登場につき浮かれてます)


今回の疑問。(またか)
アゴに選択を強いられて選んだのは上にいたファイなのでしょう?下にいたユゥイは選んでないじゃないですか。なのに何でユゥイの咎になってるんですか?
それに、別にファイさんは罪を背負いたくなくて『ファイ』と名乗っている訳ではないと思うんですけど。ファイと共にありたいと思っているからじゃないですか?
…何の罪だろう…

でもファイさんの願いである「ファイを生き返らせる」事は過去に行った世界で不可能な事が分かっていますね。それこそ写身小狼が言っていた「死者を蘇らせる事は誰にも出来ない」ですよね。
でもアゴは自分の強大な魔力に驕っているんでしょうか、出来るとか言ってますよ。
恐らくアゴの最終的な目的はそこにあるのかもしれませんし、だからこそ侑子さんが必死になって止めようとしているんだと思います。
そしてクロウ・リードさえも成しえなかった事なのですし。
もしかして藤隆さんのこの言葉は、クロウ氏の請け売りだったり…?なんてね。


黒鋼が怒ってるの、本体小狼が苦しんでるの!
ファイさんてばそれを見て「不幸の子だと分かってオレを敵視してる…!」と思っているのではないでしょうか。
自分は本当に独りになってしまったと。
いやしかし黒鋼はファイさんの記憶の中にでてきたアゴを見て、母の敵と怒りを露にしているだけだと思うし、本体小狼に関しては頭痛が最高潮に酷いだけだと思います。
ファイさん勘違いだよーー!いやー擦れ違いーーー!!(涙)

このもつれはどうやって解決していくんだろう…



そして来週お休みですってーーー!耐え切れない!!
毎日自給自足で頑張ります!(切ない)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
入れましたよー!
いやー、今回も面白い!
やっぱり毎回見にくるのが楽しみです!!
でもサフィは飛王のコトを普段バリカンと言っていますが、アゴ…いい!なんか定着感が笑いを誘います。真面目なのにアゴアゴ連発されたら笑うしかないじゃないですかー。
なんかアシュラ王達グルっぽくありません?どっちも悪いオーラでてるし。
休載は耐えられない…



あ、今日はリンク入れるようになったのでお知らせにきました!!これからもお願いしますm(__)m
おやすみなさいませ。
ではでは。
サフィ 2007/06/28(Thu)00:08:51 edit
Re:嬉しいですーvv
≫サフィ様
本当ですか!?自分じゃこんなの面白さの対象にもならないので、そう仰っていただけると励みになりますーvv
自分の浅知恵を見せびらかす真似になってるかと思ってましたが大丈夫だったみたいで…ほっ。

初めのうちは「おっさん」「アゴのおっさん」と言っていましたが…「アゴのおっさん」と長々と呼ぶのが煩わしくなってきたのと、何だかへりくだってる感覚を覚え始めたのでついに「アゴ」に省略です。
アゴは…やっぱりアゴがチャームポイントなんだと思います。(キモイ)

あーアシュラ王とはグルなのか何なのかって感じですよねー。
ていうかファイさん長命で、あの幼い姿からあそこまで成長して…それって普通に成長したって事ですかね?
吸血鬼みたいに老化スピードが遅いとかいう設定の場合だと…アシュラ王がまだ存命なのかも怪しいです。
アゴがアシュラ王の亡骸を操ってんのかなーなんて根拠の無い事考えたりもしましたが忘れてください。(え)

リンク確認させていただきましたー!大丈夫でした!ご報告くださり有難う御座いますvv
近いうちに此方からも貼らせていただきますねーvv
はい、これからも宜しくお願いします!(フライング)
翡翠 潤 2007/06/28(Thu)23:26:29 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]