忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞いてくださいよ!!久しぶりにマクドナルドに行ってみたら今日から料金改定したんですって!
全部値上がりですよ!!
許せないのはフライポテトSでさえ200円もするようになってしまったって事。
………
三角チョコパイも終わっちゃったし、もうマックは利用しないかな。
ていうか…恐らくこの値上がりは色んなユーザーから反感買いそうですね。




さてさてマガ感想行きます~。しっかし黒鋼全然出番無いですね。ちょっと淋しいな…
そういえばもくじページから主人公の姿がなくなってましたね。(笑)可愛すぎますからvv





『取り戻したいものは 一つだけなのに――』
ある意味黒鋼の台詞に聞こえなくも無い(笑)
『取り戻したいと思っていた存在が、まさか双子だったなんて――』
くっだらないな私。(爆)

しかし本編の展開が辛すぎるのであまり細かく書いて行きたくは無いのですが、とりあえず…2人は生きたくないのに生きてるって事ですか?
死にたいのに死ぬ事も許されない。
しかし現代日本人は死にたくなれば簡単に死ぬ。現在日本は自殺大国として有名です。統計を取ってみると、1時間に37人は自殺してます。今の日本どうかしてるよ。
でもファイさんはこれから変わろうとしてる…!生きてる事に意味が見え始めるのかもしれません。…あくまで私の希望ですが。
でもそうである事を願います。

ファイが言う「あの時死んでいれば」のあの時って、兄王の前で無理な選択を迫られた時のことですか?
ファイはどこまでユゥイ思いなの…!感動で涙ちょちょ切れちゃう。
うわー、アシュラ王ってば久しぶりに見たと思ったら背中だけ!(笑)
あー、やっぱりおっさんだったんですねーあの腕。次元の移動の仕方がおっさんの方法そのものだったので、これは疑い無かったですね。


あーーーえーーー。
この感想を書く前に他のサイト様のマガ感想をこっそりと見てみたのですが、皆様一様に「ファイさんはやっぱりファイさんだった」と仰ってるんですよーーー!!
なんでーーーーー!?
だって前々回くらいに「ユゥイがファイって名乗ってるのかも」という意見を目にした時激しく納得して、今回もそれを裏付けるような内容だったのに…!!
どの辺でファイさんはファイさんだったと分かったんですか!?
私、ファイさんに名前まで偽ってほしくないのでそっちの意見をちゃんと聞きたい…!あうーあうー(汗)

とりあえず私の見解を述べますね。
おっさんは下のユゥイの前に現れましたね。これは19巻にも収録されてる通りの事柄だと思います。
世界が他にあるなら出たいと言う。しかし出れるのは1人だけ。
ユゥイはまず自分が他の世界に行って、そして上にいるファイを助ける方法を見つけ出そうとしたのではないでしょうか。
だから自分が先に出ようと…ん?
こうなるとねぇ。自分の事名前で呼ぶ子になってますよ。貴方の一人称は…そうなの?(おいおい)
…で、(強引に話を戻す)自分を選んだは良いけど片割れは殺されてしまった。本当に1人じゃないと出られないと当てつけるかのように。
だから…皆様の意見の「ファイさんは実はユゥイ」説に納得できたんですけどねぇ。
もう分からないです。私ってば皆様みたいに聡くないから、こういう謎な意見を言っちゃうんです…。

もし、最後のページのこの双子、2コマ目と3コマ目で人が違うなら一人称は自分の名前問題(?)は白紙になれますが。(どうでもよろしい)

辻褄あわせなら得意なんです。(アホ)




ああ、こうも皆様と意見が違うと自分に自信が持てなくなってきました…
来週からマガ感想するのやめようかな…(自分に失望中)
他に意見を合わせる真似をする訳じゃありませんが、どうしても人と違った見方をするらしくて…
はああああ…(泣)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
いきなりですが…毎週楽しみにしているので感想やめないでください!
違った論点や視覚があってかなり参考になりますよ。サフィはファイはファイであってほしい派閥なので、今週を見て思ったのは感想にも書いたのですが、もしファイがユゥイだとしたら『お前が殺した』の意味がわからないからなんです。(バリカンとかに言わされてるなら別ですが)
上の子は自分は死んでもいいから下のユゥイを助けたいと思っています。
それならユゥイがもし自分自身を選んだとしても、それでユゥイが生きていけるなら嬉しいはず。
だけど結末は残酷と言っているなら…死ぬのはユゥイの方なのではないか?
という、勝手な妄想によりファイはファイかも!という答えに辿り着きました。


つまり真実が解らないうちは想像するしかないんだから意見はそれぞれです。
1あれば100あるのが、人の世ですよ!
だからこれからも面白くて読みやすい感想、続けてくださいね!!
また来ますねー。
あ、リンクの報告ってしましたっけ?ではでは。
サフィ URL 2007/06/20(Wed)23:47:28 edit
Re:有難う御座いますー!
≫サフィ様
お久しぶりです!わああ有難う御座います!!
まさかそう言ってくださる方がいらっしゃったなんて…!!
感涙で前が見えなくなって来ました!!うおおお…!!
私のおかしな所は他の人と比べて着目する場所が違うって事です。これはたまにアホを曝け出します…。
だから今回も「ファイさんはファイ」という意見を見て「本当にー!?嬉しいーーーvvでも何でーー!?」と叫びまくっていました…。
やっぱりファイさんには名前まで偽って欲しくない…というのもありますが、一番は『牢獄に佇んでいる姫ファイとその騎士ユゥイ』って感じが強くてですね…。
ファイさんは姫ポジションが似合う!と本誌から訴えかけられている!!と言い張りたくて仕方ないんです。
でもそれには上にいる方が今までのファイさんと同一人物である確証が必要だったんです…
うひゃあ私って考えてる事がヨコシマだね!(今更)
とにかく着眼点が違う自分に嫌気が差していたのでした。(いきなり本題)

確かに十人十色と言いますね。そうですよね。
でも他の人は気付いて私だけ気付かないとなると、私って結構鈍感なんじゃ…!?と不安になってしまいます。
でもそれでも私なんかの感想を待っている人がいらっしゃる!
それがただ1人だけでも!
これからも出来る限り100%の想いを持って感想に挑みたいと思います!だった1人の為に…!(ドキュメンタリーっぽい)
感激と勇気を有難う御座いましたっ!!

え、ええっ!?
リンク貼ってくださったんですか!?有難う御座いますー!
早速確認に…あ、あれ?エラーになっちゃう…
リンクURLが間違ってしまっているのでしょうか?

近いうちに此方からも貼らせていただきますねーvv日頃の感謝の想いを込めてvv
翡翠 潤 2007/06/22(Fri)23:08:04 edit
お返事どうも!
サフィも入ってビックリしました!
前は入れたのですが…
なぜだろう。
あと、なんか友人がユゥイがファイだよ、それ以外考えらんないじゃんと言ってきまして、すごくショックだったんです。意見を聞こうとサフィが
『名前、違うと思うんだ。じゃあファイは自分を偽って生きてるって事?』
と聞くと、友人は
『偽ってとかじゃないんじゃないかな。』
というのでなぜか聞いてみると
『名前って言うのは昔からいろんなものに刻まれたり受け継がれたりしてきたんだよ。それには〈決して忘れない〉という意味もあって、だからこの子の心理はわからんけど、例え罪を表す名前だとしても、これも一つの決意なんじゃないかって思うんよ。』
なんだか、それにサフィはジーンときちゃいまして、たとえユゥイがファイであっても幸せになってくれるのならよいなと思えてきました。二人分の生命を、罪じゃなく誇りとして歩んでいってほしい。
でも、そうなるとやっぱりあの殺したとか言ってたのは幻覚ですよね!だって上にいるファイにそれを言う理由がないんだから。
あー、でもファイは、旅をしてきたのはファイなんだからファイで続行、になればいいなぁ。
このままずっと…



でも、あくまでも友人談だし、バレは見ないと心臓がもたないので月曜夜に見ることにしてるんですが。
なんだか、気になってきちゃいましたm(__)m
あ!それでは、勝手に語ってすみません!!


また来ます!
ではでは。
サフィ 2007/06/25(Mon)00:46:51 edit
Re:なるほどー
≫サフィ様
リンクURLを確認させていただきましたが、どうやら正規のURLではないようです。リンクページに書いてあるURLの短い方で構いませんので、お手数ですが書き換えお願いします。
↑ちょっと事務的~

ご友人の意見も納得できます。私も「ファイさんは本当はユゥイではないか」という意見を読んだ後にそう思いました。
私の場合は決意と言うか、やはり罪の意識で自分を「ファイ」と呼んでいるのではないかと思ったのですが。
ファイを自分が殺してしまったという罪悪感と、一緒に行けなくてごめんねって、せめて名前だけファイと名乗って一緒にいることを感じていようとしているのかなって思いました。
でも今回「ファイさんはファイさん!」という意見を読んでしまったので混乱しちゃったんですが…。あはは、あたまよわい。
どちらにせよ、私の派閥的には「ファイさんはファイさん」名前を偽っていない方を熱望しています。
バレ読まれるのですかー!私はダメなんですよー。だって読んだら一刻も早く原作を読んで確認したくなる…!先を越されるのって何かやだー!(ガキ)
もどかしいですが水曜日を待ちます。

私のアホな発言にお付き合いくださって有難う御座いますです…!
翡翠 潤 2007/06/25(Mon)23:45:33 edit
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]