忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私立堀鐔学園が載っているマガドラは全部の漫画が読みきりなので一気に読んでみました。
裏表紙でも告知しているドラゴンカップ(週マガ掲載権争奪杯)全10作品も読みましたよー。
以下それの感想ですー。基本的に翡翠の独断と偏見なので「へー」と右から左へ受け流していただければ十分です。

そして久しぶりに毒舌です。





No.1
正直よく分かりませんでした…
主人公のあの髪型サイヤ陣ですよね。
ヒロインばかり可愛い作品。

No.2
こwwれwwはwwww
明らかに浮いてると思いました。まだアシスタントレベルって感じで。
もっとバトルシーンを魅せてほしかったです。はっきり言うと単調かな…。

No.3
絵も話も悪くないと思いました。
しかしあれは少しファンタジー的な要素も入っていたんですかね?男1人で鉄球投げ飛ばすとかあり得ないだろ…
それをやっちゃうのが漫画の良さなんですけどねvv

No.4
完全な少女漫画だと思った私は最近ちっとも少女漫画読んでませんね。
いや、展開とか魅せ方とか花○め辺りで見そうだなって…。
個人的には大変好みなんですけど、少年漫画としてはどうなんでしょうね?

No.5
クオリティ高かったですー。こういうの凄いと思います!設定も少年漫画向きで読み易い!
これほど描けて掲載待ちなんですか?これなら連載持てても良いと思いますが。
ただ風夢の発言が矛盾してるように思ったんですけど…私だけか?

No.6
一冊に一つはあると思われるガチ男性向けの漫画。りりむ的な。
ジャ○プもそっち系狙ってますよね。あまりにもそれ過ぎて私は読んでないですけど。
絵がそこまでガチじゃなかったのでそこまでエロチックさは感じませんでした。私はそれで十分です。

No.7
こういうのも好きです。努力が実を結ぶって実証できて素敵ですよ。
勝負に勝てはしませんでしたが、それでこそリアルを描いてるって感じです。

No.8
これってどこかのパクリかと思ってしまったじゃないですか。
嫌いじゃないですよー。しかし色々と無理も感じました…
子作りしましょっ

No.9
少年漫画らしい話ですねぇ。
先輩があまり魅力的じゃなかったんでどの辺に惚れたのか謎でしたが。
あー日頃CLAMPとかCLAMPとかCLAMPとかクオリティ高いのばっかり見てるから基準がおかしくなっちゃったかな?そんな事無いか。
結局あの先輩には報復してないですね。勿体無いなー(え)

No.10
これも少女漫画にあってもおかしくは無いですね。
しかも題材が数学!ララデラとかに載ってても違和感ありませんって。
少女漫画モノは設定も魅せ方もストーリーも悪くないので大変好きです。No.4だって好みなんですよー。
ただ少年漫画って言う場を考えると…首を傾げちゃうんですよねー。ララデラならイケるって!(おいおい)



他は間に週マガ執筆陣がマガの番外編やら別作品やら描いていました。
堀鐔学園以外で好みなのはフェアリーテイルの番外編ですかねー。タイトルがパクリだったから(笑)てっきりコラボものかと思ったんですけど。違うのかー。
いつかマガでもコラボ企画とかやるかな。マガは企画好きだし(?)やるかなぁ。
思い切ってマガとアフタでコラボして欲しいね!兄弟分だろ!?(えええええ)
…とか編集部に無茶振りしてみたり。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]