忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットが復活したのでとりあえず買ったばかりのDQ6の進行状況について語りますか。


現在はホルストックのイベントを終えて魔法の鍵を手に入れました。
なので上の世界の大穴は2つ埋まりました。ジャミラスは一応中ボスなのに安易な気持ちで挑んじゃいましたよ。でも勝った。
ダーマの神殿を復活させたんでいっぱい職業就かせるぞ!と思っていたのになかなか上がらないんです。特にハッサンがね。どうやらハッサンからしたらフィールドの敵には雑魚と判断されるやつらがいるみたいなんです。彼が一番レベル高いしね…。
だからどんどん先に進まないとハッサンの熟練度(戦闘回数により職業のレベルが上がる)が上がらない!!出来るイベントはさくさく進めないとダメみたい。
なんでノンストップで行きますよー!今週にはED見れますねーこの調子なら。

しかもお金が物凄い溜まってるんですけど。なにこれ…DQはビンボーゲームとして知られているのに…イベントを進めるうちに勝手にお金が溜まってる…!
お金集めのためとかレベル上げのためとかで戦闘しなくて済むよ!!
うわああああ!!DSになってかなり簡単になってるー!ムドーもレベル21くらいで倒しちゃいましたしね。これがスーファミなら24以降じゃないと倒せないんですよ…公式ガイドブック到達レベル参照。
さくさくプレイが好みな私からしたらこんなに嬉しいことは無いんですけど^^

そういえば私はアモスを仲間にしない派だったんです。
パッケージにいる6人がいれば十分かなとか思っていたんです、けど…
会話の流れからアモスを仲間にしてしまいました。まぁ戦闘に出さなければいいか~、なんて思ったりしてそのまま引っ込めたままにしていたんですが…
ミレーユ・バーバラの職業による最大HP低下の関係によりアモスを隊列に加えて戦闘を繰り広げてみました。そして隊列にいれば会話ができるんですね。
そこで気づいたこと。アモスって…意外とお茶目…vv
階段を見つけただけで「下へまいりまーす!」とか、ちょっと意外な一面を見てしまいました。もっと堅物なイメージでした…。
私の中のアモス株が上昇しました^^良いなアモス。

ここまでのイベントでグッときたシーンは、下の世界のムドーを倒した後にレイドックへ行って王と謁見した際に「【主人公】と話がある」と言われて仲間たちが席を外す時、俺の嫁であるバーバラが振り返ったところですかね!!!
他の仲間は空気を読んでさりげなく退出していったんですが、バーバラだけは、バーバラだけはちらっと主人公の方を振り返ったんです!!んで主人公がその様子に気づいてバーバラのほうに振り向いたらもうバーバラはその場を後にしていたんですっ!!
主バの自分大歓喜^^^^^^^^^^^^^
はい、DQ6はノマカプなんです。だからEDの改変にも期待を抱いているんですが…どうなんでしょう?
それにしてもこんなシーンはスーファミにあったかな?ちょっと記憶に無いんですが、とりあえずフラグ立ったよ!!!これ立ったよ!!!!
あああああああああこの2人の恋路を応援したい!!!結ばれてほしいなぁ!!
こんなシーンだけでも盛り上がれる自分です。


さて、今日もがんばるぞー!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]