忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月23日…私はこの日をとてつもなく楽しみにしていました。
なんてったってDGSのイベントの日だったのですから!!!めちゃめちゃ楽しみで夜もちょっとしか眠れなかったんだから!!!
てな訳で今更ながらイベントの感想書きます!色々なブログサイトにて簡潔な感想を見かけますが、私は内容もこってりと事細かに感想していきたいと思います!折角だしね!!


まずはこれは何のイベントか?から説明します。(事細かってそういう意味?)
DGSとはDearGirl~Stories~というラジオ番組で、神谷浩史・小野大輔がパーソナリティです。
今回のイベントはそのラジオ番組が初の単独イベントをするということで、『DearGirl~Stories~4 Lovers Only』というイベント名で横浜にて開催されました。
この4という数字は、『トーク(公録)』『作品(DGS響)』『映像』『歌(ライブ)』の4つの要素で構成されている、という意味が含まれているそうです。
イベント前に地震が発生するなど開催についても協議がされたそうですが、やはりリスナーに笑顔を届けたいという気持ちの方が強くて開催に至ったという事情も聞いています。

当日はあやめ嬢と早々に待ち合わせをして、物販を買うためにそそくさとイベント会場に向かいました。
実際のイベントは17時からだったのですが、チケットを持っている人の物販は12時からとのことでしたので9時到着しました!
幸いにもデュラララのイベントにも参加が叶っていたのでそちらの状況を踏まえての到着時間です。だってデュライベントではさっさと売り切れちゃって…(汗)
しかしここからが戦いでした…。当日はあいにくの天気で雲間から太陽が覗いたり、かと思ったら強い雨が降ってきたり…。家を出たときは雨の心配はなかったので何とか荷物を減らしたい気持ちで折りたたみ傘で凌ごうと思っていたんですが、さすがに防ぎきれない雨と人の密集率を考えてあやめ嬢の傘に入れてもらいました。差したり閉じたりして忙しかったなぁ。まぁそのおかげと言ってはなんなんですが、退屈はしなかった!
しかし風が本当にヤバくて…傘をさしているときに強風が吹いてきたりして、他の傘がどんどんやられていく姿を見ていたらハラハラしてきちゃいました(汗)あやめ嬢のは何とか持ちこたえました!すごい!
並んでいる途中で入り口付近の方から黄色い声が聞こえてきたんですが、他のブログにてちゃんこちゃんが通ったということが判明。なんだちゃんこかー。我々の位置からだと全然見えなかったので誰だったのかと…
天気に翻弄されているうちに物販開始です。我々は13時半くらいに買い物を終了しました。私たちが買う前にシルフ6月号が売り切れるという展開に驚きましたが、別に書店で買えるから問題なしだなーと思ってそんなに気にしませんでした。
お会計を済ませて物販コーナーを離れるとすぐ傍にちゃんこちゃんがいました!あれー!?
こ…これがWii Fitに拒否られる身体…!(140㎏以上はエラーが出ます)うわぁと思いながらよく見たらチョッパーのTシャツ着ていました!
ああああああああチョッパーがああああああああああ!!!
なぜ…なぜ着たし…めちゃめちゃ大きくなってたじゃないチョパが…orz
とりあえず話しかけることもできたようなのですが、他の人が話しかけていたのと特に話す内容が無かったのでやめておきました。

物販コーナーの仕切りの一部が『DGSイラストコンテスト』という、事前にイラストを募集してそれにパーソナリティ他の賞がもらえるというコンテストをやっていまして、そのイラストを展示していました。
物販を買い終わってから人の波がすごくてあまりよくは見れなかったのですが、どれも力作でした。

駅と会場を繋ぐ商店街のようなものがありまして、そこでお昼を取りました。
そして開場まで時間をつぶします。外は雨風が強いのでなるべく室内で過ごしていました。

開場30分前になったら入場列に並んで、いざ入場したらロビーとステージのBGMが違くてびっくりしました!ロビーでは4月6日に発売したDGSの主題歌CDを流していたんですが、ステージではDGSにゆかりのある曲がかかっていました!おさかな天国とかガンダムとか!DGSリスナーなら興奮すること請け合いの曲ばかり!
そしてそして!!私はチケットを先行予約でゲットしたので席が随分前の方だと分かっていたのですが
前から3列目
だったときの興奮と言ったら!!!!端っこだったけどスゲー近い!!!!中央のスクリーンを見るまでもなく彼らが存分に楽しめるじゃないか!!!
実際に目の当たりにしたらすべてに興奮してきちゃって、念のためトイレに向かおうとしたら興奮のあまり平衡感覚が無くなりかけました><階段踏み外しそうだったよ(汗)

17時開演予定でしたが、きちんとアリーナにお客さんを全員入れてから開始だったようで15分押しての開演です!!!



今日はこのあたりまでにしておきますね。
あれ、まだ肝心のイベントが始まってないじゃん!!
まぁ朝から濃い一日を過ごしていたということで。
次回からイベント感想に入ります!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]