忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は美容院に行って髪を切ってきました。(イベント前だし、いい機会)
周りの毛だまりを見たら結構ざっくりといってました。私は超さっぱりしたんで構わないんですけど、こう切った髪を見ちゃうとびっくりしますね。


縮毛矯正もかけました。前回かけたのが12月だからもう半年経ってましたし…
薬を塗って時間を置いている時に従業員さんがやってきて、「マッサージしましょうか?」と仰ってくださったんで「是非!!」と気持ちいいくらいの笑顔で答えました^^
その反応にちょっと驚いていた様子で(やっちまったZE)「マッサージ好きなんですか?」と聞かれました。

大 好 き で す と も

1人でマッサージにかかりに行った事もありますしね。マッサージが嫌いなひとなんていない!指圧の心は母心なんです!
そもそもこの美容院に行ってるのだって、カット終了後に簡単にマッサージしてくれるから行ってるんです。それ以外もサ-ビス旺盛で好きですけど、一番はそこ。
アロマオイルを塗りながらお姉さんはいっぱい納得してくださいました。

そしてお姉さんと話をしていたら、だんだんと美容院の謎について話していました。
私がついつい人に聞いてしまうのは「シャンプーされて顔にガーゼを当てられている時、目を開けているか閉じているか」です。
お姉さんは開けていると言っていました。昔は私も開けていたので気持ちは充分分かりますとも。お姉さんとなんだか意気投合。
「でもガーゼからはみ出た目が開いてたら店員さんはどう思うんですかね」なんて話していたら丁度時間になったので、担当の店員さんが私のところに来て作業を始めました。
そうしたらお姉さんがその店員さんに聞いていました。その店員さんは、目を閉じていた方が良いそうです。
全部の美容師さんがそう思うのかは分かりませんが、目を閉じていた方が良いに1票入りました。
しかしこのお姉さんはなかなかノリのいい人です。

そしてお会計の時も「なんで美容院のアイロンは湯気が出るんですか?」と尋ねてみてしまいました。チャンスだと思って。(笑)
いや常々気になっていたんです、だってスチームじゃないのになんで湯気が出るんだ?ていうか一般用のは湯気なんてでないのに!(出したい!)とか思っていたんです。
担当の店員さん曰く、お店のは一般のよりも高温だからだそうです。
それを聞いて私とお姉さんは「「へぇ~」」と綺麗にハモってしまいました。意気投合。
うん、それが知りたかった。良かったです聞けて。


そんな訳で今回は充実した散髪でした。
美容院の疑問が解けました!ニココ!^^
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]