忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯サイト更新しましたー。
相互お礼イラリクとかキリリクとか溜めまくっているのでこれで何とか…いやまだまだだ!まだ全然だよ私ー!
早く仕上げたいのにイラが上手く描けなくて苛々しますー。
本当にすみません…気長に、気長に待ってあげてください…!(滝汗)




今日はホリックコミックス発売日ですね!
毎週ちまちまと感想みたいなものを日記にて書いてきましたが、一応総まとめ的なものを書いておきたいと思います。


11巻1話目
→早速ドウメキと半分こした目をカラーでひけらかされる。(ヲイ)そして注目すべきは座敷童がワタヌキのホワイトデーのお返しをちゃんとつけてるって所ですかねー。健気ちゃんですー。そしてひまわりちゃんのネーミングセンスの良さですね。凄いですねここまで来ると。

百四的ワード「お前が産んだのか」ワタヌキの事哺乳類と思ってないその感性に万歳。

2話目
→多分堀鐔学園(あれ、変換できた…しかも説明まで入ってる!!…あ、そういえば前に単語登録したな)の窓からの出入りを発祥させたのはドウメキなんじゃないかって疑惑浮上。窓から出入りするの今回が初めてじゃないですもんね。
時間の流れはツバサの方が速いみたいです。あっちはリアルの来月には新刊が出ます。ファイさん暴走編(?)
黒モコナは白モコナが大好きみたいです。この子も健気だなぁ。
え、ツバサ一行が…涙が流れてなくてもいっぱい泣いてました!?それって黒鋼も?黒鋼もなの!?(落ち着け)やだーファイさんのための涙!?ドキドキじゃないですか!!(落ち着けって)

3話目
→ありがとうすらも言えなかったワタヌキがついに!!感動的なシーンに管狐が襲い掛かるー!そりゃあ店先なのにこんなにいちゃいちゃされてたら管狐も嫉妬しますよね。
無月…名前がついに付きましたねー!小さい目にきらきらした瞳なんて可愛すぎます反則だー(ハナヂ)
ワタヌキの服の中に色んなものが入っていくのを見てドウメキはプチ嫉妬です…v無愛想になっちゃってこのう!(いつもだ)
井戸の水汲みの対価ですって。今まで学校に潜入したり色々したのに対価なんてくれたの初めてですよ。

百四的ワード「いやどんな顔してんのかなと」羞恥プレイか。

4話目
→ちょっと待ってくださいよ、黒鋼の銀竜とファイさんのイレズミを見て小狼の事を思い出すのは筋違いじゃないのかー!!(泣)ていうか何だこの置き方はーまるで寄り添ってるみたいじゃないかどっせい!(だから落ち着けって)これからを暗示してるんですかそう信じちゃいますよ!?(この子切ない)
ホリック側はツバサ一行の事を相当案じてくれていて嬉しいです。
そんな中お客さんが来ました。侑子さんは無月をお預け喰らっちゃいました。

百四はちゃんとシートの上でお昼を食べれば良いのに。

5話目
→ヤンマガ掲載時では3回に分けられていました。というか良くあるんですよね、扉絵が無い話の時。そういうのは大抵コミックスになって繋がるみたいなんですけど。
何故か私覚えてるっぽいので書いてみますと、P.77~P.90、P.91~P.106、P.92~P.120でした。
最近マルとモロ見かけないなと思ったらおねむだそうです。何となく存在意義が分かり始めてきました。
もっちゃりした鈴。(…吃驚したんです。それだけ)
遙さんは準レギュラーの座を射止めたのだと信じてます。
遙さん!!夢を渡って云々は分かったんですけど、でもそれはぶっちゃけ不法侵入ですよ!しかもドラ○もんみたいに人から見えなくて…23世紀からの刺客ですか?(殴)
で、結局あの体育の時間に座り込んで話をしていた子は…誰と話をしていた事になるんですか?

6話目
→侑子さんの髪はどんな事になっちゃってるんですか?
この回はもうこれしか言えません…子狐の、尻尾抱擁…!!(ハナヂ)ぐあああ可愛すぎるでしょうこれはぁぁぁ!!!(悶)
抱き締めたい。(止まれ)

7話目
→アヤカシみたいなものが店に入れるようになってしまったみたいです。そうですよねーあのお客さんもよく考えたら違った存在ですからね。
ここで発覚、ツバサ一行は世界を揺るがしている!!ファイさんーーー!!自分に素直にならないと世界が崩れるんだってー!!(そこまで言ってない)
これホリックだけ読んでる人は「何で眼帯が移ってんの?」と思われることでしょう…。これには、深い訳が…(泣)
小羽ちゃんは、これは待ち合わせですか?待ち伏せですか?(ヲイ)
ワタヌキとドウメキは混ざってるんですって!どっちかって言うとワタヌキがドウメキを受け入れまくっているって言うか…あれ、何だか妙にエロい感じだぞ。(違)
とりあえず百四はいつか混ざり混ざって1つになるんじゃないかって思うのですが。
うわおこのミルクティ凄いですね、兎なのか豚なのか。

8話目
→ワタヌキは色んな人の手袋作ったんですね。サイズもぴったり…どんな特殊能力なんだろう。羨ましいです。
ひまわりちゃん、かなりのやり手のようです。ワタヌキの否定の言葉を待たずしてドウメキの手袋について一刀両断です。
そしてドウメキは手をわきわきする事によって嬉しさを表現してるのだと思うております!

手袋と蒲公英が見えなくなった理由は何だろう…



予想外に長くなってしまいました。おかしいなー。
一応サブジャンルとしてホリックも取り扱っているので、たまには許してください。
そうだ来月!!ツバサKC発売ですがそうですよ!!本を開いたら即黒ファイ且つカラーでした!!来月はなかなか買わない豪華版買おう…!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]