忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何だかイラポテンシャルが良かったんで、勢いに任せてイラを6つも描いてしまいましたーvvうひゃあ描けるのって幸せ~vv
後は若干の手直しをしてペン入れです。ペン入れなんて下絵をなぞるだけですもんね。
これでそろそろ携帯サイトの拍手お礼が置き換えられそうだ…。(遅!)




昨日ホリック最新刊を買うついでに何か他にも買おうかなって思って探してみました。
そして古本屋で見つけたのが『華の神剣組/松沢夏樹』でした。
松沢夏樹先生は『突撃!パッパラ隊』から知っていたので(ていうかデビュー作だね)前々から気になっていました。
私は昔ガンガンを買っていましてねー、ガンガンが月刊になる前から買っていたんですよー。昔は第2第4金曜日発売じゃありませんでしたか?
パッパラ隊のテンションの高いギャグが大好きで、毎回楽しませていただいてました。
で、その典型的なギャグ漫画家の松沢先生がシリアスに挑んだって事で、気になっていたんですがいつも店頭で見かけませんでした…。
今回ついに発見しましたー!
立ち読みで済ませられれば良かったんですけど梱包されていたので無理でした…。こんな事いうのも何なのですが、私はあまり漫画を買わない人なんですよ、大抵は人から借りていたので。その私が買っちゃいました…!わお!

松沢夏樹先生のサイトにて紹介されている作品集はこちら。パッパラ隊もあります。


神剣組の主人公「犬崎高丸」は日本一の剣士になる事を夢見ているのですが、ある日神剣組にスカウトされたのです。そこにいる奴らは異常な強さで高丸は太刀打ちできませんでした。高丸はそこに入隊して日本一を目指そうとするそうな。
こんなストーリーだと思われます。

この主人公の犬崎高丸(15)、何だか…ですね…
黒鋼にめっちゃ似てるんですわ…
別に、黒鋼に似てるからすいすい読めたわけじゃないですよ!?所々似てる箇所があって「うーわーどうしようこれー」と顔を赤らめたりなんて、してないですよ!?(ツンデレ)
見た目もぶっちゃけ似てます…性格なんてツバサ一行結成時のツンツンした黒鋼にそっくりでえええ(落ち着け)
黒鋼も、もし学ランを着る事があるならばボタンを外した方が似合うと思っています。(力説)
ツバサ連載当初の黒鋼は硬派じゃなかったもんなー。

どっちかって言うと榊上桃也くんの方が好き…vv可愛い男の子には目がないです。(そうだろうね)


やっぱり松沢先生なりのギャグが入っていて完全シリアスになりきれてないところが素敵です。随分昔の作品ですが面白かったです。
まだ1巻しか読んでいないので、あと6冊読みたいなーと思う今日この頃。
でも未だかつてどこの書店でも見たこと無いですよー!!どうしよう何処に行けば続きが読めるの!?


諦めない。適度に頑張ります。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]