忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太古の昔の小話をそろそろ完結させないと…未完は私の中でNGだしな。(できることならそうしたい)
うう~まとまらない~…リアルタイム打ち込み行きます!

ていうかどんな内容だったっけ!?
何か…黒鋼に良く似た子供が生まれたんですよ!そいつが驚異的な速さで成長してたんです。
…興味ない人はバックプリーズで…ていうか何だかまとまりそうに無いので見ない方が良いかと。(オイ!)





*****



「母上!朝だ」
「…んー?」
カーテンを開けられ、ファイは眩しそうに目を細めた。朝日に照らされて体格の良い姿が露になる。
「くろたん…?わざわざオレを起こしに来てくれるなんて…どうしたの?何かあったのー?」
ファイは寝ぼけ眼のまま窓に近づいた。そしてがっしりした体格に掴まえられた。
「母上、俺だ」
「…ん?」
ようやく起きてきた頭で頭上を仰いでみた。そこには愛しい人の姿。
いや、愛しい人の姿に似ている。
「まさか…Jr.…?」
「おはよう母上」
とうとう黒鋼と同じ体格にまで成長してしまった。


「ついに黒鋼さんと同じくらいになってしまったんですね」
小狼が黒鋼Jr.を仰ぎつつ呟いた。昨日は同じくらいの背だったのに、今日は黒鋼Jr.が小狼を見下ろす形になっていた。
「これじゃ見分けがつかないねー」
モコナの発言に、確かにそうだねとファイも頷いた。
「うーん、今はとりあえず着てるもので判断しようかー。だから黒様、勝手に着替えたりしないでね!」
「そんなしょっちゅう着替えてたまるか」
そう言う黒鋼の今日の格好は黒のTシャツ、黒鋼Jr.は赤のTシャツを着ていた。もう黒鋼の服しか着れるものが無くなってしまった為、実際服にレパートリーを持たせるのも難しかった。だが今日1日くらいはこれで何とかなりそうだ。
「黒様Jr.もねー」
「分かった母上!」
「だああああ俺の顔で笑うな!」
ファイと黒鋼Jr.のやりとりを目の端で見ていた黒鋼は立ち上がって怒声を発した。
「こんなにあどけない顔もできるんだねー黒りんvvあとで黒ぽん本人にもやってもらおーっと」
「くあああああこうなるからやめろって言ったんだよおおお!!」
黒鋼の抗議も空しく、ファイは黒鋼Jr.の頭を撫でながら微笑い続けていた。


小狼とサクラが学校に出掛けて数時間。
ファイはいつも通り部屋の掃除をしていたら、後ろから気配がした。
恐らく黒鋼か黒鋼Jr.であるだろうが、視認しないと分からない。
振り返るとそこには赤いTシャツの黒鋼がいた。Jr.だ。
「どうしたのー?暇?だったらオレの手伝いしてほしいなー。黒たろうったらいつの間にかいなくなっちゃうし」
そういえば黒ぷぅの仕事復帰は何時だろうとファイが呟いた時、何かが風を切った。
咄嗟に横に避けた。瞬間ファイがいた空間が切り裂かれた。
「!?」
ファイが目線を黒鋼Jr.に戻すと、背中から数本の蔦のような…とてつもなくグロテスクな触手が生えていた。
「な…何!?」
ファイが目を見開いていると、黒鋼Jr.が近づいてきた。
「おれ…ついにおとなになった…おとなは…こどもを、おれたちのしそんをつくらねぇといけねーんだ…だから…」
背中の触手がファイ目掛けて襲い掛かってきた。ファイは寸でのところでかわした。
しかし数が多い為、足を引っ掛けられてしまった。
「わっ!」
バランスを崩したファイを数本の触手が拘束し、身動きが取れなくされてしまった。
身動ぎしてもびくともしない触手に、ファイは焦りの色を露にした。
「こどもを…」
黒鋼Jr.が近づいてくる。その間に腕から頭から触手が生えてきて、もはや黒鋼の面影も無いくらいの異形のものと化した。
これが、本来の姿のようだった。
しかし未だ状況が掴めていないファイは戸惑うばかりで、ただ黒鋼Jr.だったものを見つめるしかなかった。
「GUUUUUU」
もう人語も喋れなくなってしまったようで、低い呻きが聞こえてきた。
そしてファイに向かって数本の触手が伸びてきた。
ファイは背筋に冷たいものが伝った。

思い返すは愛しい人の姿。どうして、今いないのか。
助けて…

「くろさまああっ…!」



next


*****

次でラストです。いよいよだー!
内容が意味不明な展開になってますが、大丈夫です当初からこうなる予定でした…。最悪な展開。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]