忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CLAMP 3-D LAND のイベントに行ってきました。
しかし追加当選だった為予定が合わず…遅刻しましたw
でも一応見れた事は見れたので…良かったです。
危惧していた入場もできましたし!


感想を箇条書きします。ネタバレ多大な為いやんな方はリターンプリーズ。










・いがらし先生は眼鏡と(コードギアスの)ロイドが好き
・もこな先生はギアスのクロヴィスがお好き
・猫井先生はギアスでルルが好き
・ニュータイプに大川先生の対談が入るらしい。ギアスのルル初期設定が掲載されるとか。
・因みに大川先生の好きキャラはC.C。ピザが大好きなところが良いとか。




さっきからギアス話題ばっかりじゃないの。





・ファイさんの過去が明らかになる前にモコナの過去が分かるとか?
・ファイさんの事をCLAMP先生方は何て言ってたかな…へそ?(笑)
・今週号のマガのサクラ回想シーンのファイさんのへそはやはり分かりづらいものがあったねと本人達も。(気付いたけど)
・ホリック、遥さんはアニメになったらエロく描かれそうって…(笑)
・ワタヌキとドウメキは女友達並みの仲の良さになってきてると。




一応イベント名も3-D LANDとなっているのでそっち話題と宣伝も。





・クローバーの劇場版が5月下旬発売
・ツバサ原画集発売!表紙は小狼サクラ、裏が黒鋼ファイモコナ。裏は区切られてるとか…。まぁファイさんがピリピリしてますから…
・原画集に書き下ろし漫画入ります。予想通り眼鏡ネタ。
・席に置いてあった広告に4人の眼鏡姿が載ってたんですけど…あ、うん…これは眼鏡好きな方のコメントを読まれた方が…。私の感想としては黒鋼が一番似合ってますとしか言い様が…。あ、とりあえずファイさんだけ縁眼鏡。
・3-D LAND第二弾が30日くらいに発売
・何とそれを買って何か応募すると(聞き取れなかった)

何と何と!眼帯ファイさんフィギュアがプレゼントされるそうです!

ラフ画見ちゃった…!インフィニティのファイさんが!鎖鎌持ってるファイさんがあああ!(落ち着け)
CLAMP先生曰く「誰を作って欲しいか募集を募ったらファイが多かったそうです」と!
ヤッポイ!
そして「また別にファイも作るのに…眼帯ファイって価値高いんだね」みたいな事をおっしゃってくださってえええ!!
うひょう!!
そうなんですよ眼帯ファイさんだから金目でへそなんですよ!確かに価値高いですっ!
でも3頭身(笑)


そういえば3頭身ネタも。以下会話

・インフィニティのピリピリした雰囲気を持ちつつ3頭身。あのアニツバの『おえかきモコナ』の回くらいの小ささで。(大川先生)
・黒鋼が血を与えるシーンも3頭身。(もこな先生)
・現在ツバサ一行は家庭崩壊が凄まじい




私の目的はCLAMP in wonderland2の先行上映でした邪ですみません。
遅刻してしまったので観れないか…と思ったら最後に再び流してくださいました…っ!!
大感謝!スタッフ様に感謝ああああ!
愛してるーvv(止まれ)




・ホリックから入りました。ストーリー的には黒モコナと白モコナがCLAMPワールドに旅に出るって感じで。
・ワタヌキにリュックを作ってもらったみたいで…黒モコナに背負わせていました。かわいいっていうか…笑えました。(え)
・色々なところに向かった2匹ですが、最初のレイアースの世界の時点でリュックは消えていました。(早速)
・色々な世界に行ったので順不同になってしまい申し訳ないのですが、聖伝も入ってるなんて…!
・阿修羅がポーズを決めた後に(笑)メインキャラがぞろっと出て来たんですけど、くーさんがいましたぁっvv感動っvv
・アダルト阿修羅が肩チラしてちょっと色気を見せたら夜叉が「何やってるっ」的に肩を隠して連れて行きました。今考えるとお持ち帰りしたように見えなくもないな(笑)
・(もしかして私が会場に入って来た時がこの話題だったんだろうなと後になって思ったのですが)お好み焼き(CLAMP先生は広島焼きではないかと主張)を食べちゃったモコナですけど、それに気付かずに驚く神威は目の前にいる封真が食べたと勘違いしバトル勃発、店破壊(笑)
・みどり薬局に乱入したモコナ達は店を荒らし回ったので(かな?)風疾と陸王に追いかけられるのですが、店の外で追いかけ回している内に勝手に陸王離脱。激怒する風疾(笑)
・ちょびっつのフレイヤとエルダでしたっけ?が秀樹を挟んで踊ってました。
・秀樹とちぃが良い雰囲気を出してると思った途端に踊り出しました。イメージ的にドラゴンボールのフュージョン(?)
・同じ体制でモコナ2匹とフレイヤ。(え、エルダの方?名前わかんないぃ…黒の子)
・ツバサはカレンダーが発出のイラストを元にしているものでしたっ!
・ファイさんが脚開きすぎで色気はなかった…ちょっとショボーン…
・黒鋼はちゃんと蒼氷でしたよ!「細かいね」とCLAMP先生も!
・空に浮かぶ居城に向かって行ったのですけど、あれは一体…?
・そうそうこばと!レイアースvsいおりょぎをしていたのでしょうかあれは…?炎と炎の戦いを繰り広げていました。
・東バビもありました!かなりびっくりしました。
・エンジェリックレイヤーでは白モコナvsヒカルで激しく戦っていました。どっちも北斗百烈拳(笑)





こんなところでしょうか。きっと色々記憶から抜けているところが多々あると思います。トークに関しても…
このDVDは年内の寒くなる前には出したいとCLAMP先生はおっしゃっていました。
CLAMP先生曰く、コマ送りで観てくださいと!
本当にそれくらいじゃないとまんべんなく観れないですね!手に入れたらコマ送りで観ますっ!




終演したら隣の人が「かなり笑ってましたね」と…!ひええ!
テンション高くてすみません!と伝えたら、
「いや、和みました」
とおっしゃってくださいました…!
マジでございますかっ!(感涙)その心の広さに乾杯っ!

しかし何故他の人は退出が早いのですか…?ああそうかアンケートなんて事前に書けるような内容ばっかりだったな。すいません遅刻組(一人)。
化粧室に行ってたらロビーからの退出も最後になってしまいました鈍足ですみません…



全体的な印象として、ファイさんの話題が多かった気がします。
「ファイが好きな人ー」とCLAMP先生が挙手を求めましたが、私後ろの方で必死に手を挙げてたよ…!挙手した人は少なかったけど、私は小学生並みに挙げました恥!
とにかくっ、本日はとても楽しかったですっ!有難う御座いました!







注・記憶が曖昧で細かいところまでは覚えていません…。他に観に行かれた方の日記があればそちらを参考にされる方がとっても正確だと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]