忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.09 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおい、マガ感想が書けるほどの時間が無いぞ私!!
くそう、顎(がく)関節症について語っちゃえ。


授業を受けていたら、軽い顎関節症だと名乗りを上げた生徒が居ましたね。かなりタイムリーですね。
やっぱり苦しむものなんですよ。早めに対処しちゃった方が良いですよ!

私が何故こんなに顎関節症に対して興味を示しまくっているかと言われたら、やはり前々から顎の音に関して不信感を抱いていたからです。
やっぱり危険な病気だったか。

まあまあ、知ってて損はありませんから聞いといてくださいよー。



そんな訳で、黒鋼とファイさんにレクチャーしていただきましょうか。

黒鋼「宜しく頼む」
ファイ「お願いしまーす!」

えと、顎関節症って何ですか?

黒鋼「顎が開かなくなる病だ」
ファイ「口が開かなくなって大変だよー、痛いしー」
黒鋼「飯も食えなくなる。非常に厄介だ」

どんな感じの症状かしら?

ファイ「口を開けたときに顎の関節がコキって鳴るの」
黒鋼「顎の骨が動いた感じがするな」
ファイ「オレは両側の関節が動いた感じするー」
黒鋼「俺は片側か…」

原因は?

ファイ「昨日の記事参照ー」
黒鋼「ものぐさな奴だな」

どうして関節が動いちゃうの?

ファイ「顎には元々頭蓋骨との隙間を作るためのクッション材があるみたいなの。
それは楕円みたいな形をしているんだけど、それが変形したり削れたりすると顎がおかしくなっちゃうんだってー。」
黒鋼「知識が荒削りですまん」

対処法はある?治るかな?

ファイ「軽いやつなら治るって!」
黒鋼「予防法にもなるとか」

是非対処法を!

黒鋼「まず手の指を3本(人差し指~薬指)並べて縦にし、大きく開けた口の中に入れる」
ファイ「10秒キープしてくださーい」
黒鋼「10秒経ったら指を抜いて口をゆっくり閉じる」
ファイ「これだけー」
黒鋼「とりあえず朝と夜に5セットやれば良いそうだ。それを3ヶ月くらいやれば改善されるんだそうだ」
ファイ「長ー…まあでも簡単だし、問題ないかな!」

で、それにはどういう効能が!?

ファイ「顎の筋肉の血流が良くなるんだって!」

指3本開かない人が居たらどうします?

黒鋼「無理すんな。2本でも良いからやってみろ。」
ファイ「黒様やさしいーvv」
黒鋼「き、気色悪い事言うな!」
ファイ(黒様顔が真っ赤ー…vv)

有難う御座いました、早速試してみます!

黒鋼「礼を言うならはな○るにな。」



はわわわわ!気がつくと頬杖をつこうとしている私!(しかも左オンリー。)癖になってるなー…
私も3ヶ月頑張ってみましょうか。大体3日坊主ですけど。(えええ)



まあ!!太平洋側にお住まいの人!津波に気をつけなさいだそうです!
お気をつけくださいね!




とりあえず今週のマガについて一言。黒鋼今頃着替えるのかよ。遅すぎって言うかもう移動しますから!!
(激しく裏要素注意)







で、顎関節症の2人にも早速対処法を試してもらいましょう!

ファイ「指を3本ー縦にしてー」
黒鋼「よっこらせ(ぬぎっ)」
ファイ「げほっ!!びっくりして指が口の奥のほうに入っちゃったじゃない!何やってるの黒たん!」
黒鋼「や、何って…ナニをだな」
ファイ「言わなくて良いから!早くズボンを穿いてよ!黒るんのアレも早く仕舞って!!」
黒鋼「馬鹿だなお前、コレを使って顎関節症を治すんだよ」
ファイ「馬鹿はあなただと思いまーす」
黒鋼「俺のアレをなめるなよ、お前の指3本分くらいだろうが、お前が指を使うまでもない」
ファイ「オレ指がいい」
黒鋼「ほら我侭言ってんじゃねぇよ。ちゃんと口を開かねぇと顎関節症が治んねぇぞ」
ファイ「むっ…むうううーーー!!」
黒鋼「歯が当たったら罰ゲームだ、そのまま奉仕しろ。あと俺はお前のじゃ小さいからな、言われた通り指で我慢しとく」
ファイ「ぬうううーーーー!!(自分ばっかり有利な条件でなにそれー!しかもオレのを小さいだなんて…!くやしいーーー!!)」


まあその後は黒鋼が言いくるめてファイさんを美味しくいただいたりね。そこまで書けないや。(時間の問題)

お粗末さまでした。お下品申し訳ない。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]