忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はかいじあずさと岡崎あやめ嬢と一緒にいました。
気づいたら脱出ゲームを3つはクリアしてしまいましたよ…。やりかけを皆で解き合おうという感じで。
3人寄れば文殊の知恵ってね!もんじゃじゃないよ!
しかし3人寄ってもマジアカのスポーツが予選とかで来たら死亡フラグ。


そこで8月に行った甲陽園(ハルヒの舞台)にまた行きたいねって話になって、桜の咲いた北高を見たいってなって、じゃあ3月に行っちゃうか!てなりました。
日にちもすぐに決めて、プランもそれなりに決めて。どこに泊まるとかは決めたんですが具体的なところはまだ。

で、スケジュール帳にはなんて書こうってなりました。8月のときは修学旅行でした。修学でも何でもないんですが、それっぽくて良くないですか?(笑)
うーんうーんと考えていたらふと「春合宿…!」と口に出していました。
ということで、3月に春合宿に行ってきます!楽しみですー!
今度は車でいろいろ回ってみたいですね!^^
古泉宅付近にも行きたいよ!!


しかし3月まで1ヶ月ちょいなわけで…
急がないと当日になっちゃうよ!(汗)
PR
2525に『涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック 宣伝用映像』が公式から配信された!!!

うおおおおおおお映像ううううううううううううう
PVにはないシーンまでてんこ盛りに入ってるううううううううううううううううう!!!!!!
うわーうわーこれなんて公式っちょーいいーーーー!!

と思っていたららめええええええええ!!!めちゃくちゃネタバレじゃん!!ていうか出しちゃ駄目なところとか思いっきり出てるよおおおおおお
これアウト、アウトでしょ!!!良いの公式ーーーーー!!??
というかむしろダイジェストと言っても過言じゃないくらい出てましたよ…。美味しいところが殆ど出ちゃった…。
もう、劇場での楽しみがちょっと減っちゃったよ。

だからね、先んじて体育着古泉を観ちゃいましたよ。
あとりんご古泉。あの部屋広くない…?もっと傍で剥いてるもんだとばかり思ってたのに…なにその距離感…いらねーよそれ…
消失でキョンと古泉を楽しむシーンが…ひでえ………
体育着は良かったです^q^キョンの体育着を着る古泉テラモエス^^^^

しかし光陽園ハルヒは出ていたのに古泉がいなかった…古泉一樹の消失
学ランは劇場で楽しめと、そういうことなんですねわかります。
ただ、自分は学ラン萌えじゃなかったんだ…。残念。
まぁでも、楽しみに出来るところはあったから良かったです。楽しみにします。


ああもうすぐ消失ーーー!めたくそ楽しみーーーー!!もう文章で表せないくらい楽しみーーーーー!!!
あ、因みにその宣伝用映像は公開期間を終了したそうで、もう25からでは視聴できないようです。マジデカ
それにしても、劇場で全てを楽しみたい方は観ない方をお勧めします。
キョン&古泉公式アンソロジー『キョン&古泉の災難』買いました!
ちゃん鬱4巻と一緒にね!今日発売だったんですよー
でも本当はそこまで外に出るつもりなんて無かったんですけど(土曜日だし)、出てみれば結局色々買っちゃってもう何が何だか。

ちゃん鬱は今回普通に面白かったです。普通なのは特筆して萌えたところが無かったということでしょうか。
キョンハルのデートはなぁ…あからさまに狙ってると逆に萎えちゃう子なのでちょっと…うん…すいません。
森さんのハルヒは良かったですけどね。ツンデレ具合が。

災難は公式と銘打つだけあってカプ色が無くて良い具合でした。
それっぽいのをほのめかされた時には肝を冷やしましたが(注・翡翠はリバが大変苦手なのである)それっぽいで止まったのでなんとかなりました。ふぅ。
私が知ってる作家さんは1人しかいらっしゃいませんでしたが、他の方も良い味を出していました。とても面白かったです。
ギャグが9割を占めていましたので大体笑わせていただきましたがその中にひっそりと入るシリアスも良かったです。男子ズは大人の駆け引き的なものが魅力ですね。
帯紙に小さく「男性読者も安心して読める内容です、多分…」とありましたが、確かに問題ない内容でしたよー。そりゃあそうなんですがね。キョンと古泉しか出てこないわけじゃないですからね。
タイトルの『災難』という字の如くに彼らがどれだけ災難に遭っているのかも分かります。男性読者も読んでみることを勧めますよ。
とても面白かったです^^


さて、冬コミ前なのに出費が抑えられないぞ(汗)
涼宮ハルヒの憂鬱、読み終わりました。
憂鬱なので1巻ですが。
アニメになっていない巻はすべて読み終わっているんですが、アニメになっている巻は憂鬱しか読めていません。
この辺は鈍行です。


アニメにはなくて新鮮に感じたこと、なるほどと思ったことは、フロイト先生の正体ですかね。何者なのかと思っていましたがなるほど。キョンはどこでフロイト先生なんぞ知ったのでしょうかね。
あとは、初めてのオセロはキョンからのお誘いだったって事でしょうか。
古泉はボードゲーム好きだと言われてますが、そうさせたのは実はキョンだったんだと思うと何だか感慨深いです。キョンがここで持ちかけたからこそ古泉はボードゲームの面白さにのめり込めたんだと。
キョンてば罪作りなんだから!(笑)


次は溜息ですね。溜息かぁ…
気になるのは谷口から見た古泉でしょうか。アニメでは「何だか気持ち悪い」と言われていましたが(^ω^#)原作では違うらしいですね。
その辺とか、とにかく古泉中心に見ていこうと思ってます^^いちいち宣言しなくてもやるけどね!
ワンピの感想を書こうと思ったのにテレビでのだめとかやってるからついつい観ちゃって、今日は感想無理だなと思って一旦編集ページから出てしまったんですが、ひょんなことから消失の公式PVを観てしまって滾ってしまった。これは書かねばならぬ


なぜって今日でしょう!?時間軸的に消失が始まったのは!!!


公式もそれに合わせてPVを公開したな…!どうりで昨日のワンピの映画のときに宣伝が無いわけだ!ニアミスうううううううううううううううううううううう

ああああああPVよかった、すごくよかった!!
何が良かったってああああああそこまでPVに入れちゃうのね!!あそこってあれですよほらあの(落ち着け)拳銃とかその辺の!!!
PVに古泉体操着が無かったのは会場でのお楽しみってやつですか。わかります。

PVにはハルヒが欠片も出てこなかったんですが、これもお楽しみってやつなんでしょうかねぇ。
いや私が楽しみなのは古泉のりんごの皮むきだから。(笑)


たたた滾ってきたまじで滾ってきた
今日タイムリーに有休の紙とか貰っちゃったよ消失公開日は有休だなこりゃ。
そして1日に2回観る!とかだめ?(笑)
季節は冬。
期末テストを間近に控え、俺の愉快な気分は夏と同様にブラジル辺りをさまよい当分戻ってきそうにない。
通常、テスト前は部活は休止になるのだが、SOS団にそんなものは無関係であるのは言うまでもない。すなわち、テスト前だと言うのに俺は部室にいる。ただ、妙なことに朝比奈さんどころか長門もいない。
いつもの定位置でいつものように本を読んでいると、真向かいにいるそいつがシャーペンでつついてきやがった。できれば、俺ら2人だけでこの空間を共有したくはないのだが。
「さて、今日は何の日か知ってますか?」
「どっかで同じようなこと聞かれたぞ?」
「何の日だと思いますか?」
さらりと流しやがった。
「えっと…、長門の誕生日」
「いいえ、違います」
「じゃあ、朝比奈さんかお前の誕生日」
「それも違います」
「ちなみに俺の誕生日は…」
「それはいつかお伺いします」
なんだか水を差された気がした。なんでだ?
「では、ヒントを差し上げましょう。今日は何月何日か言ってみてください」
「…12月9日…。まさかとは思うが、ハルヒの誕生日とか言うんじゃないだろうな?」
「その通りですよ。今日は涼宮さんの誕生日です」
「射手座の日じゃねーか」
またゲームで勝負するのか?
「それはないですが、あなたは何をしてあげるのですか?」
「俺に何をしろと?」
「そうですね…。たとえばこんなのはどうでしょう。淑女しか乗れない電車に招待するのはいかがでしょうか?都庁さん?」
「誰が谷口みたいなオールバックにするか、月島!」
「どっか~ん!」
「違う!」
なんだ、このやり取りは。
「では、こんなのはどうでしょうか」
そう言うと、古泉は立ち上がり俺の背後に立つや否や抱き着いてきやがった。
「いきなり背後から抱き着いて耳元で『HAPPY BIRTHDAY』と囁くんです」
「乗車券、…じゃない、拒否権を発動する!!」
「では、私がやりましょう」
その時、部室の扉が音を立てた。
「何してんの?あんたたち」

あとは、ご想像にお任せします。
お誕生日おめでとう(*^▽^)/


*****

というメールをかいじあずさ…うちのSOS団雑用にしてキョンパートの奴に貰いました。
正直な話、『都庁さん』辺りで笑った。不覚だぜ。
そうなのです、今日が私の誕生日なんです。自分ですらも忘れてたよー
そんなことを仕事先でもぽろっと言ったらプレゼントくれるんですって!わーい!いや喜ぶべきなの?歳を食ったというのに…もう喜べる歳じゃないよ…
しかし金が無いと言っていたのにどうするんだろうか。見ものです。


そして今日はキョンのキャラソン発売日ですよー!聞きましたよー!
あれはダメだ、頭から気を抜けないwww完全なる出落ちフイタwwww
しかしキョンどんだけニコ厨なのwwwwwwww大体の元ネタが分かったよwwwwww
あれってキョンていうか杉田でしたね。杉田がCD出したらどうなっちゃうんだろう^^アルバム出してみればいいのに^^^^
それはさて置き、1曲目のホモサピエンス良かったですー。もっと細かく言うと、Bメロが好みです。(ほんとに細かい)
ああでも2曲目の熱くなれよおおおおクソフイタwwwww修造自重wwwwwww
全体的に古泉の扱い酷過ぎwwwwいいぞもっとやれwwwwwしかしどっちの曲にも古泉の出現率高いですね。大好きじゃないかー!
どちらにしろ大爆笑させていただきました。公式さいこう^^^^^^

谷口のキャラソンは普通だった…白石歌うまいよ。
結局笑いが取れたのはキョンと古泉でした…SOS団男子よ…

これでオリコン9位だと!!??どういうことだ!!!!ウソダドンドコドーン!!!!
いいぞもっとやれ!!!!(笑)



結論:
本物のキョンもリアルのキョンも私の笑いを高らかに掻っ攫っていきました。
さて今週のミラトレなんですが…
キャラ同士をシャッフルするとかwwww最高でしょwwww
しかも都庁が月島になるとか^^^^^^^^素晴らしすぎて洗濯物を畳む手を止めてしまったではないか。
月島は六本木でしたね。髪下ろしたよ^^新しい月島が見れて満足じゃ^^

月島は都庁の面倒を甲斐甲斐しくみるしっ!ていうか今回都庁月島が一緒に居るのが多かったですね。何なの…公式なの…?(笑)
最近都庁と月島がよく一緒に居るのでウマウマです。いいぞーその調子!

新宿が都庁の真似して生え際を気にしているところにハガシ(ヘラ)が投げられて「キてない!」と叫ぶところが一番面白かったかな^^そいで「投げない!」と月島が注意するのカワイイ。
マジでこのシーン好きです。もうかれこれ10回は観てますが中毒じゃないな。


そいで私はそのシーンをキョンと古泉で妄想したりするのです。
だって…だってキョンが古泉に変身するんですぜ!?ヤバくないですか!!??
そいで古泉にもんじゃ指導されるの。古泉は「今長門さんなんですから…あまり喋らせないでください」とか言ったり。
それを見ていた長門がちょっと憂鬱そうに柱に鉄砲して(?)、ハルヒが「私そんなことしないわよー!あ、違った、しないですぅー!」なんて言って「ふええ、私そんなんじゃないですぅー!」とみくる。

配役の説明は、
キョン→古泉
古泉→長門
長門→ハルヒ
ハルヒ→みくる
みくる→キョン
でどうでしょう。

この妄想はミラトレを観ているとより分かりやすくなります。
そりゃそうだ。

とか考えて一人ニヤニヤしていたなんて、言わないんだから!(笑)


特番も観たんですが、本当になんで杉田小野Dが居ないんでしょうね…しかも語るべきエピソードをweb配信とか…チートだろ…
大江戸線ゲーム(山手線ゲームの大江戸線版)で唯一都庁の名前が挙がらなかった…リーダーなのにね…。杉田涙目ww
しかしそんな杉田が来週から一言メッセージをくれるとのことなので、内容がどうでもよくてもそこだけ観ます。ああ観るものが増えちゃったじゃないの^^でも杉田だから観る^q^

いつか杉田と小野Dにスポットが当たることを願いつつ。


更に(まだある)ミラトレの公式サイトを見ました。
あれは…あれは杉田のインタビューを見るべき。まじで。
相当フリーダムすぎてクソ吹いた^^^^
電車が好きな人はとにかく見るべき。
はちこーう/(^0^)\
話したいことがいっぱいあるのに一遍には語れない不条理。
悔しいのでまずはキョンのキャラソンについて語ってやるー。



キャラソンのタイトル、見ました。一部では先行配信なるものもあるみたいですが、残念ながら私は聞くことが出来ません…。どこで聞けるんだろうね…
とりあえずタイトルが…ジャケイラ共にどうしたんだろうね…
そうジャケイラは変更無くてびっくり。でも切るところがうまいからヘンには見えない罠。

1、ホモ・サピエンス・ラプソディ
2、だがそれだけじゃない

ほwwwwwwwwwwwもwwwwwwwwwwwwwwwww
意味が違うと分かっていても反応してしまう私を許してくれ。なんかその単語を聞くと無条件で反応するよね。
内容はどうなっているのか不明ですが、杉田だもんなぁ…きっと色々凄いことになってるんだろうな。良い意味で^^
来月が楽しみですね!


ところで参考にしたサイトに売り上げランキングが載っていたのですが、
ハルヒ…週間16位
長門…週間13位
みくる…週間21位
古泉…デイリー14位
だそうです。
古泉だけデイリーなのは、今日で発売1週間だからですかね。集計は明日以降に出るのかな?
でも数字だけ見たらハルヒすらも越しています。さすが古泉はぁ~ん
そもそも古泉って男性人気とかどうなのかなって思っていたんですが、キャラソンが発売してから2525のランクにずっと居座っていたし何だかんだで話題だし、杞憂な気がしてきた。古泉…あんた、輝いてるよ…
そんな古泉のキャラソンが近々カラオケで配信されるとか。らめぇ歌えません><
せめて2曲目を配信しようぜ…2曲目(ただの秘密)と長門の2曲目(通過点のMUSICA)は好きすぎてもうiPod行きしてるぜ。

さて、キョンのキャラソンも私のiPodに入るんでしょうか!?
どうでもいいって?その答えは正しい。


そうそう谷口も先行配信されてるみたいですよ。どうやらまともっぽい…?
ネタ要因が古泉になっちゃうじゃないの!一番かけ離れてるのに…どういうことなの…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]