忍者ブログ
日常も感想もイラストもなんでも綴る、まったりブログ
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメイトでハルヒコミックスコーナーにキョン子本が置いてあったので、ついに公式が性転換ネタをやってしまったんだろうかと思ってネタとして買ってみました。
そしたらこれ同人誌みたいです。だまされたなぁ。
というか公式ものと一緒に置いてあるんですもん。そりゃだまされますって。
ちゃんと分けて置いてほしいなぁ。そもそも店側もあれが同人誌だと気づいてないかもしれない。

内容はキョン子メインだったのでそこまで抵抗のある話じゃありませんでした。
ただ一姫ちゃんが…少なかったなぁ…特盛…
やっぱり古泉女体化は自分から布教すべきなのか。私一姫ちゃんでご飯3杯はイケますぜ。(笑)
まぁまずは裏ページを開通しないとなんですが。これなんてフラグ^^


これを売る場合はどこに行けばいいんでしょうか。(もう売ること考えてるよ)
PR
溜息4はそこまで萌え要素がありませんでしたね…。ちょっと残念。
やっぱり3が素晴らしすぎたから…あれは5回以上は見返してますけど中毒じゃないな。


ていうか4はおかしなところが多々あって。
古泉の瞬間移動とかキョンの弁当の中身のミラクルとか。
私はだまされないから!ハルヒに手を上げたところの演出がどんなに良くてもだまされないからね!


かといって4が全部萌えないというわけでもなく。
桜のシーンはもう3回は観てますね。キョンが古泉に素直に謝ってるところが新鮮で良い^^
ていうかそのフカンが良い^^^^そのアングルいいよいいよ^^^^^^
男子だけでベンチに座ってるのもまた^^^^^^
いやぁ、最後にいいパンチをいただきました。


しかし私の予想では4話くらいかと思っていたんですがねぇ。
未だにシャミセンすらも出てきていないという。次回ですねぇ。
さあ甲陽園駅に戻ってきました。次はキョンの通学路を辿る旅に出ます。

まずは自転車置き場から!
外観
 
有料だったの!?

左の扉は作品の中には無いものですから、新しく設置したものでしょうか。
そして緑色のあれ。そのまんまぁ!!


甲陽園駅から見て左の方に道があって、そこに入ると階段があります。
緑色の手すり、間違いない…ここだ!
左右が竹やぶなんですね。


その途中の踊り場に椅子が置いてあったそうなんですが、今はもう撤去されてしまったそうです。
跡地


階段を上って坂道を登っていくと、作中に良く出てくるカエルのマンホールも発見。至る所にいました。


ところで、我がSOS団は2期が見れていない人もちらほら。
その人のために少し説明しますと、2期OPでキョンが歩いてる通学路の風景はこのカエルのマンホールがあった辺りの風景のようなのです。最新ネタ。
そこからの風景ではないですが、それに近い風景(道を曲がったところからなので見える風景はさして変わりは無い)を偶然撮っていたのでUPします。
こういう丘の上っていうか山の中に家がある風景って、「耳/を/す/ま/せ/ば」に出てきそうですね。好きです^^


途中にある大学もありましたよー。そのまますぎて凄く感動^^
見えにくいですが、左に道があって、そこからはビルの遠景が小さく見えました。あの先は坂道のようだ。


まだ歩きます。日差しが強いから暑いし大変…
見えてきたのは橋です。かいじあずさが橋付近の階段を降りていくから何事かと思ったんですが、私も下りてみて納得。
ちゃんと撮影できるスポットがあったのか!


本当に作品そのままで感動しました…!
そしてさらに歩きます。坂道つらいよ…これ毎日通ってんの?
途中に甲陽園学園なる学校がありました。撮影はしませんでしたが。
ていうかその辺りを工事していてですね…下水道工事かな?
だから何なのこの工事ラッシュ…(汗)

まだまだ歩きます。
坂道つらいよ暑いよいい加減着かないのと言っていたらまさかの絶望的な坂道が。
急すぎでしょこれ…
しかしここも撮影スポットだった罠。畜生、してやられた…!疲れが回復した


まだまだまだ歩きます。
もう暑いし疲れたで何がなにやら…
こんなの通学路とか信じられない。もう既に息が切れてるんですけど…自分関東平野に生息してるもんですから…これは堪えるわー。
エンドレスエイトにてキョンのローライズ(上半身裸)が公開されましたが、あの肉体美はここで養われているんですね…
なんて息も絶え絶え思っていたら、学校が見えてきました。
右側は小学校、とするとこっちは…
着いたーーーーーーー!北高だーーーーーーーーーー!!


かいじあずさが校門を横に整列しろというので、横一列になる我々。
いっせーので振り返ってみたら凄い圧巻!!!!
坂から見下ろす街並みすごい!!!!感動感激!!!!
来た甲斐があったよ!!!!
写真だと目で見た感覚と違うので迫力が伝わらなくて悲しいですが、それでもこの光景は見ていただきたい。


UP


こんな光景が見られるのであれば頑張って暑い日差しの中歩いた甲斐があるというものです。
実は来る道中でもちらちらと後ろを振り返っては街並みを撮っていたんですが、北高からの光景には負けます。それほど凄かったです。
先も述べたように関東平野に生息しているので、こういう光景はまったくお目にかかれません。遠くを見るとぼんやりと山が見えるくらいです。(周りが畑なら)
だから感動もひとしお!もう、来てよかった!!!

さてかいじあずさはまだ満足していない様子。「正門を撮りたい」と言うのです。
学校伝いに歩いていれば見つかるだろうと適当に歩いていたら見つけました。反対側にありました。
こここ、これはっ!!!
2期EDで外階段の踊り場で空を眺めるSOS団という風景がありましたがそれってここかあああああああ!!!
激しく感動!!!ふおおおおおおお


中庭も見てみたかったのですが、そこまでは外からだと確認できませんでした。残念。
さて目的地に着いたことだし、という訳で帰路につきました。
あの道を…今度は下るんですよ…?ていうかリアル北高生はすいすい帰ってるんですが…スゴスギ…

しかし下りの方が案外楽なもので、あっさりと駅に着きました。
あやめ嬢がサンダルを履いていて、坂道で結構辛かったから休みたいとのことだったので、それ以外のメンツはキョンの自転車での通学路を見に行きました。
キョンは家から甲陽園まで自転車で行くし、家から北口駅も自転車で行きますから、その間くらいに住んでるのかなぁ?なんて予想しています。
まだ地図は確認してないです。モデルとなった家もあるみたいですし、多分具体的な場所も分かるかも?今は分かりませんが。
それはさて置きキョンが自転車で通る坂道です。ていうか坂道を自転車で通るとか…どんな腹筋力してんですか。


これで予定していた聖地巡りは終了!再び電車に乗り込み、今度は電車内を激写!
溜息でハルヒ達が商店街に向かうときに写っていた×が撮れた^^



この後はもう帰り支度です。会社用のお土産とか色々買う時間も設けて、新幹線に乗りました。
新幹線では皆疲れていたのか、何も言わずに皆が寝てしまいました。私もさすがに…眠い…
ふと起きるとお腹がすいた。買っておいた駅弁(これもちょっと楽しみだった)を食べ始めたら他の人たちも起きはじめました。そしたら何だかランチタイムに。
東京駅に着くとほっとした気分になりました。やっぱりくるくる回ってるのは山/手/線だよね。
皆はそれぞれの路線に乗り、帰路に着いたのでした。



やっぱり100枚撮りのSDカードじゃ駄目ですね。最後の方なんて容量が足りませんとか言われましたもん。
あの時はお金が無かったから…いやそのままにしている自分が良くないって話で。
今度こういう機会があるときには300枚くらい保存できるカードにしないと。
そして家に帰ってからしおりを見返していて気づいたのですが、長門宅の先にある踏み切り、その先ちょっと行ったところにみくるとデートしたあの公園があったそうじゃないですか!
行ける範囲だったのなら行ってもよかったなぁ。
ちょっと残念かも。
そして先週発覚(これは当日に間に合ってないので仕方の無い話なのですが)「みくるの冒険」に出てくる池、エキストラ出演のあのシーンはなんと 古 泉 宅 の 近 く の池らしい。
あの池に行けば古泉宅も見られるとな!!??
次はあの池に行きたいです!!!
おおっと、これは再び聖地巡礼フラグ?



それはさて置き楽しかったです!
いっぱい写真も撮れてほくほくです^^
3日の間にいろんな体験をしたからwktkが離れなくて大変でしたが、無事終わってよかったです。
ありがとうございましたv
さて24日はハルヒの舞台となっている甲陽園に行ってきました。
いわゆる聖地巡礼ってやつです。

この先画像が入りますが、携帯用に縮小&変更しましたのでPCからだと見づらいかと思います。
携帯用サイトですのでね、すいません。
そいでもって携帯を横にして見てもらう場合が大半です。(元がデジカメなので)
すいません、よろしくお願いします。





まずは阪急に乗り込む我々。
ボディのやまと芋っぽい色合いも内部の木目調も、レトロな感じがして良いなぁ^^結構好みでした。

甲陽園に向かう前に喫茶店「ドリーム」へと向かおうと西宮北口駅へ。ここはハルヒたちがよく待ち合わせに使っている駅と公園があるところですね。
しかし公園は数ヶ月前から工事が始まってしまい、もう跡形も無かったです…orz


残骸


その付近にドリームがあるらしく、うろうろしてみること数十分。(ちょっと迷った)
やっと見つけたと思ったらやはり私が始めに目をつけていたところでした。
なんと外壁工事中…orz
なんなの、この工事ラッシュ…


いつもハルヒたちがいる席は人が居たのでその傍で食事をしました。朝から何も食べていなかったのでランチコースで。んまー。
パフェも食べちゃいましたよ、大きかったぜ。
やはり店側もハルヒに出てくると知っているのか、ハルヒグッズがちらほらと見られました。ちょっと吃驚しました。
しかし私としてはハルヒたちが居る席の球(座席のすぐ近くの…アレ)が見られたことで満足です。
あとはそうですね、アニメよりも店内は狭かった印象です。こぢんまり。


次についに甲陽園駅へ向かいました。アニメでは光陽園と表記されています。
溜息にてハルヒが天国と地獄(運動会で流れる曲)を歌いながら切符を買うシーンの位置から激写!


もうちょっと離れた位置からも。


写真からみて奥へ続く道へと入ると、長門のマンションに行けます。
長門のマンションは駅から近いんですね。良い立地条件ですねぇ。
そういえばアニメ溜息3でもハルヒはそっちの方向へ帰っていましたが、長門のマンションよりも先にあるってことなんでしょうか。
そらっマンション!!テンションあがってきた^^


その長門のマンションへ行くために歩いてきた道を振り返ってみました。そうしたらどこかで見たことあるような光景に…
これって笹の葉でキョンがみくるをおんぶしてたシーンの場所と被る!!たぶん違うんだろうけど。
違ってもそれっぽいので激写してみました。なんか感動…


長門のマンションとどれくらい近いのかというと、これくらい。
ていうか通りですね。
この辺を文字で表すとしたら、長門マンション→歩道→線路→学校、となります。学校はどうやら小学校みたいです。妹ちゃんが通っていそうだなぁ。


もう少し先に行くと、ハルヒとキョンが立ち話をしていた踏み切りに到着しました。
大体あの辺で話をしていたのか…ていうか後ろって林なのね。


もう少し離れてみると、横断歩道も見られました。うはあああ!これだよこれ!!
そしてやはり後ろは林(ry




次は通学路を辿るため一度駅へと戻りました。
後半へ続く。(まる子?)
エンドレスエイト感想と考察
真面目だったり不真面目だったり。私はいつでも大真面目なんですが。
ネタバレにつき追記にて。



ところで今日こっちのほうではにわか雨がありました。
天気予報では晴れマークで、よっしゃあいっぱい干せるぞ!と思って沢山干して出かけました。
用事も済んでさあどうしようこれから買い物にでも出かけようか?と考えていたら西の空がゴロゴロと唸っていてかつ光っていて、これはヤバイと察知した私は即家に帰り洗濯物を取り込みました。
そしたらその30分後には土砂降り!それこそバケツをひっくり返したというのが似つかわしいほどの雨!

あああああっぶねええええええええ!!!!

もう少し帰るのが遅かったら土砂降りに遭遇していたどころか折角沢山干した洗濯物もやられていました!
そして一番安心したのが、今日が仕事の日じゃなくて良かったってところ。
仕事に出ていたら洗濯物なんて干したままだし、取り込みたくても帰れない状況に陥っていましたよ…。そして家に帰ったら雨水が滴ってる洗濯物を取り込んでまた改めて洗うんだぜ…
今日、休みでよかった…^^毎週のシフトとしては金曜日が出勤だったんですが、何故か今週は金曜日がお休みで。
はふうううう。タイミングって重要ですね。
こんなタイトルのらんまの曲があったなぁ。
ムービーはなびきがメインだったっけ。
なびきといえばさっきまで魔女宅やっていたんで見てました。魔女宅は良いですね、皆が本当に優しくて、あんな街なら私も好きになります。私は結構おばあさんが好きなんですよねー。あのかまどオーブンのところのおばあさん。ああいうのんびりしたおばあさんも好きですわー。
魔女宅はらんまキャストがびっくりするくらいいますね。佐久間さんはらんまでも魔女宅でも猫だった^^

宮崎作品では大好きな方に入ります、魔女宅。
でも1番は決められないんですよねぇ…ナウシカにラピュタにトトロ、迷うわー><



さて今回の話題はそこじゃなくて(じゃあ前置き長いな)ハルヒですよ。
題名どおり終わってないです。今回も。
まぁ私なりの予想としては今回終わると思えなかったので、予想通りと言えます。
いっその事思い切って感想行きます。箇条書きで。

・今回やけにキョンと古泉が隣にいた
・プールでご飯を食べた後にくつろいでるキョン&古泉、古泉のポーズヤバス
・今回はハルヒが古泉を気遣うシーンが多くて嬉しかった。ずーっと、それこそ前回までハルヒは「ちょっと失礼」と紙を見る古泉に何も言わなかったのに今回は声をかけていましたから。そして花火で古泉←ハルヒの追いかけっこ^^^^^^^^どういうことなの^^^^^^
・古泉の甚平
・夏祭りでキョンがハーフパンツで古泉が長ズボンだったんで、古泉のほうが露出少ないのねって思っていた矢先の甚平だったありがとうございます美味しくいただきました
・思えばお面を売ってるおっちゃん(の中の人)も何回も同じセリフ言わされてるんですよね。おっちゃんからも飽きが見受けられました。
・セミを素手で捕まえるハルヒ
・炎天下の下でプルプルするトノサマカエル(キョン)。先週の子供と戯れるカエル(古泉)も可愛かったですが。
・ところでキョンの寝姿について疑問が。はじめは背中を掻いているのかなって思ったんですが、2度目なんて明らかにズボンに両手を突っ込んでいるし、これは一体何をしているんだろう?と疑問に思えて仕方ないのです。ケツがあちーのかな?通気性良くしてるの?
・ついにゴットゥーザ様も遊び始めました。
・小野Dがそろそろ飽きてらっしゃるように感じます…。一人だけだらだらと同じことを説明するのももう疲れましたよね、ですよね。
・そういえば座り順、長門・キョン・古泉・みくる、ですけど…キョンは古泉がみくるの隣にいても良いと思ってるんでしょうか。二人で話し合いをしていることにも嫉妬するというのに。
・ガwwwリwwwガwwwリwwwボwwwーwwwイwww痩せとるwwwwww
・天体観測、ちらっと古泉を見るキョン。の視線に応える古泉。どこの夫婦ですか
・古泉のやる気の無いスイングに笑う
・ハルヒの伝票の渡し方が格好良いぞ。
・キョンめ…携帯の待ちうけ綺麗だな。
・無理(ノートいっぱいに)笑
・そして全体的に、杉田のアドリブ面白杉田

ふう。もういちいち話数のことに愚痴を言っていたら収拾が付かなくなるのでキャラ萌えでしか見なくなりました。
そんなもんだよね。
というわけで、来週も同じ流れのものをまぁ楽しむとしますか。
君は今週のエンドレスエイトを観たか。


まさかの古泉の黒 ビ キ ニ


そして極めつけは後ろ向きになったときに尻のワ☆レ☆メがっががががががggggggggggg

おまっちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111


もうそこしか観てなかった。正直、他にもいろいろあった気がするけど全部ぶっとんだ。
くそ、なかなかやりよる…!




さてそんなエンドレスエイト、やはりというかなんと言うか、方々から予想通りの反応が出ています。
こんなに長くやる必要なくね?とか、2期ひでーなとか。
確かにここまで引っ張る意図が掴めません。おそらく長門の憂鬱さを味あわせているのかもしれませんが、多分視聴者からしたら汲み取りづらいものだったと思います。

エヴァのときの監督や手/塚/治/虫氏もそうだったように、製作者の考えてる通りに物語って進められないものなんですよね。
こういうことを伝えたくて、だからこういう展開にしたい…という考えがあっても、視聴者が認めない。人気が出てしまった作品というのは、結局は視聴者の望むように展開を進めないといけなくなるようです。
ブラックジャックとかそうですね。手塚氏の中で彼は良い人じゃなかった。けど、周りがそう望むからそういう人間にしなきゃならなくなった。最終的には手術もしてお金も取らないような良い人になってましたね。
本当は手塚氏はそんなブラックジャックを描きたいわけじゃなかったみたいです。だからOVAで手塚氏の意図を汲んだ作品を作ったこともあるようです。
ファンとは時に残酷で、作者のやりたいようにさせないときもあります。

今回はアニメ制作会社の方というよりかは角/川がそういう指示を出したという話を聞いているので、角/川の思惑になるんですね。
角/川は何を思ってこんな形態にしたんでしょうか。
わからない…何を考えている?
どんな思惑があるにせよ、ファンにそれは伝わっていないし印象を下げる一因となってしまっていると思います。
それともこれはフラグなのか?…考えすぎか。



もはやファンのなかで「消失はないかも」という噂が立っています。
消失はハルヒの中で結構大きな事件らしいので楽しみにしていたんですが、やはりエンドレスエイトの尺を考えると難しいんだと納得できます。
こいつをこんなに長々とやらなければ消失も入っただろうにっ…!

いや、むしろあれか、消失は劇場版か!!!

それなら納得しよう。大画面で学ラン古泉(ツンデレ仕様)が観れるとな!?
これからの展開に期待。(現金)
買えました!
コミックスにしては予想外の出費でしたが、まぁそれも仕方が無いですね。
…お金、下ろしたあとでよかった…。


なぜ予想外の出費になったのかといえば。
ハルヒちゃんの憂鬱・超限定版よっ!しか売ってなかったからです。
その超限定版、長門のねんどろいど・ぷちが付いてくるらしくやけに厚めでした。
いや、別にフィギュアとか興味ないんですけど…これ通常版置いてないのかな…
なんて思ったんですが、探しても超限定版しかなく。超限定版なのに限定っぽくない気がする…

しかしよく見てみたら特典は3つあって、このねんどろいどぷちとコミックス限定カバーと、書き下ろし小冊子「古泉一樹の過去」なんだそうです!!

限定版買いました。

いや、選択の余地は無かったんですが。でも超限定版じゃないと古泉の話が読めないということが判明したのでね。
あまり大きくない鞄に詰め込んで帰りました。心の中はwktkです^^



今回のちゃん鬱も面白かったです!
特にカラー…^^朝比奈(大)扮する古泉が…胸とかさらし巻いてないからそのまま^^^^^^豊胸古泉ハアハア^^^^^^^^
そしてまさかのポニテ古泉!!!!くっ…私にポニテ属性は無いはずなんだが…!!なんという殺傷力
携帯に富士泉ストラップが付いていたのには可愛いとか思いました。私にもくれ!!(え)
最後のページのツガノさん作のみくるが酷いのですが。なにがあった…(笑)

そして待望の小冊子!中学生古泉!
作者が森さん(機関の仲間)大好きだからよくよく出張ってました。本編でも相当出てましたけど。
ちゃん鬱の森さんは常時メイドの格好らしい。
絵も綺麗で読みやすかったです^^本気で描けばこれくらいイケるんですねぇ。本編がギャグタッチだからそういうのが少なくて。
良かったです!!



さて、読み終わったことだし…長門を組み立てるかな。
お、ちゃんとパンツ履いてる。いやー大体のフィギュアってスカートの中とかわざわざ作らないじゃないですか。
リアルですね!(そこだけ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
翡翠 潤
性別:
非公開
趣味:
睡眠
自己紹介:
話題の方向性が無い雑多な日記ですが漫画やアニメの話が多いです。

たまにツイッターに出没します→jun_ururu
カウンタ-
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]